好きな人の好きなところPart281
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一周回って昔の曲流行ってんだけどね
何でそんな事にマウント取りたがるのかね? だから年齢より能力の方が当然重要
ダフトパンクの最後の作品が古いダンスミュージックへのオマージュだったことを知らないのか
「I'm Giorgio.」という本人の音声までフューチャーされているというのに
あの作品の爆発的ヒットから世の中の音楽が一気にダンス寄りになった 星野源なんかがかなりダンス寄りになったのもダフトパンクの影響ですよ 本人が認めるかどうかはわからないけど
子供の頃からマイケル・ジャクソン好きだったとか言ってたけど
それだけのことなら、なんでダフトパンク以前はそういう音楽作ってなかったんだという話になる なんせダフトパンク『ランダムアクセスメモリーズ』の半分でドラム叩いてるのは、マイケル全盛期のドラマー、ジョン・ロビンソン本人なので
『スリラー』で叩いたジェフ・ポーカロが生きてたらオファーしたでしょう
一時期はこの2人が世界最高のスタジオドラマーだった じいさんの話はジェネレーションギャップがキツくて、関わりたくない
誕生日が同じって言ってくれたじゃん?
🤮おえ 星野源は『ストレンジャー』(2013)から『イエロー・ダンサー』(2015)で一気にダンスミュージック寄りになってるんだよ
ダフトパンクの大ブームが起きたのが2014年だよ アルバム名がダンサーなのにw
関係ないとか馬鹿すぎるだろ
日本人なりのダンスミュージックを提示したいとかいう意図だったと思うけど
日本とイエローがごっちゃになるあたりがYMOでしかイエローを捉えてない限界が露呈してるよな >>420
何も反論できないな
レベルがまるで違う >>415
現代の音楽してるだろうが
お前が文字も読めないのか
だったら自殺白カス 現代の音楽の話してるのが読めないほどのゴミは
親がバットで頭をロボトミーして捨ててしまえば周囲は喜ぶかもな 2013年から現在までの話してるのも読めないのは生きる価値ないよ
自殺しても止めることはない 洋楽全然聴いてない人が話にならないのは、普通に今人気のJ-POPを分析できない時点で明らか はて、誰が何のために
依頼したのか
日本中が注目してますねぇ 日本の音楽しか聴いてない人はマジで話にならないですよ ただ好きなものを思い入れたっぷりに語って内輪で蛸壺化して、時間が経ったら腐るだけ
分析できないから歴史的視点もない 単に昔の音楽にオマージュ捧げただけじゃなくて、
当時本当にレコーディングで演奏していたミュージシャン呼んで、
スタジオでセッションしながら作ったのが『ランダムアクセスメモリーズ』 だからプロセスまで再現しながら素材を録音して、
現代の視点とセンスで編集した作品と言える 音痴のあの人です
マイケル・ジャクソン
ダフト・パンク
ジェフ・ポーカロ
全然繋がらないんですけど たいがいの素人が音楽の話になると大怪我するんですけど ぜひジョージ・マイケルについて語ってもらいたいですね 受け口サリン羊水菌入りの不衛生なモンを食べてばかりいる人々らは受け口病になって死んじゃうところwW お前さん、
あんだけ自分に目向けさせよと恋路邪魔しまくっとったんにな、、、
今じゃぁネットで中傷かいな 余裕があるところ
雑談が楽しいところ
幅広く色々なことを知っているところ
チェックアウトギリギリまで寝てるところは嫌い 早朝から無駄に悪臭コロナを振り撒いている
風呂入ってない不潔な奇形ババアらの腐敗した羊水が入っている料理は食べないところ
だからコロナに寿命短めの病気とは無縁な健康なところwww >>442
もうホテルに行ったんだ ゴールインしてるじゃないか ぷんぷん! >>435
マイケル・ジャクソンの「スリラー」で太鼓叩いてるのはジェフポーカロなの
ダフトパンクはマイケルの前作「オフ・ザ・ウォール」の録音メンバーを呼んで「ランダム・アクセス・メモリーズ」録音したんで
明らかにマイケルにダンスサウンドの再現を狙ったわけですよ
ジェフポーカロが生きていたらレコーディングに呼んだ可能性が高い
頭の悪い人って調べる能力低いから困る ダフトパンク「ランダム・アクセス・メモリーズ』のサウンドにおける軸は2つ
マイケル・ジャクソンとシック
ディスコサウンドのリバイバルですね
このアルバムが大ヒットして猫も杓子もディスコサウンドを真似するようになった
日本でも星野源なんか子ども時代のマイケルを真似してる写真まで引っ張り出してきてそのブームに乗った
ダフトパンクの大ブーム以前はフォーキーなポップスだったからね マイケルに「ヒューマン・ネイチャー」という名曲ありますよね
あれはジェフ・ポーカロの弟でキーボーディストのスティーブ・ポーカロが作った曲 TOTOのメンバー全員言えますか?
デビュー時のボーカリストは誰ですか?
あたしデビューの時からファンですけど ボズ・スキャッグスのスタジオメンバーだったんです。ボズ・スキャッグス知ってます? ダフト・パンクってつい最近の人じゃん
一時期ワーッと出てきたんだよね マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズはポップミュージックにおいて初めて白人と黒人の壁を取り払うというのが、共通の一番大きな野望だった
そのためにポール・マッカートニーとデュエットしたり
ポールがスタジオに来る日、クインシーはスタッフを集めて「今日は黒人音楽の歴史を変える日なんだ」的な宣言までした
そんな中、満を持して作られた「オフ・ザ・ウォール」は大傑作だったにも関わらず、ビルボードで1位を獲得できなかった
最高3位
マイケルとクインシーは挫折を味わったわけ
1位獲るには白人にも広く聴かれる必要がある
だから「スリラー」作るにあたって白人に人気のポップバンドで尚且つ抜群のグルーヴを持ったミュージシャン集団であるTOTOに白羽の矢を立てた >>451
知ってますよw
ジェフ・ポーカロが出世したきっかけだからね スティーブ・ルカサー自伝も読んだから細かい話も一応知ってるよ 訂正
マイケル・ジャクソンとシックとジョルジオ・モルダーね TOTOが一番大きな影響を受けたのはスティーリー・ダンですね
元々スティーリー・ダンのツアーメンバーだったのが、ツアーがホーン隊のストライキでキャンセルになった時に
空いた時間を利用して結成されたんですよ >>452
ワーッと出てきたというより
前からヒットは飛ばしていたが
最終作が大ブームになったんで、知らない人にはそういう印象を与えたということ ふーん
勉強したんだね
ごくろうさん。
ぜひ音楽もたくさん聞いてくださいね 知らないのに絡んで捨て台詞ですかw
困った人ですね 出てきた名前全部LP持ってますよ
曲名もわかりますけど その辺の曲で踊ってた世代なんで
おばあちゃんですからwww >>465
だからその世代の音楽がリバイバルされて大ブームになったのが2010年代 >>463
普通は「Peg」とかあげるんだろうけど
俺もベース弾けますよ
チャック・レイニーの名演奏
ただ俺が選ぶなら「Kid Charlemagne」かなあ 今話題のカニエ・ウェストがサンプリングして大ヒットしたね「Kid Charlemagne」
アルバムのレコードジャケットは村上隆だった
最初サンプリングをスティーリー・ダンの2人に断られて、泣きの手紙でなんとか許可してもらったんだよね
「あなたたちは僕のパパだ!」とか書いてw Steely Dan - Kid Charlemagne
https://youtu.be/jJ9Xk-VoGqo
KanYe West - Champion
https://youtu.be/jKT4ArZCkso
スティーリー・ダンはカニエの曲気に入らなかったらしいけど、俺は良いと思うけどね よくわかった。
マジでつまんないよ
あさぴさんの周りはこんな人ばっかり笑笑 >>476
そう文化格差が大きいとつまらないんだよね
知性のない人を楽しませろと言われても無理だし
最初からそんなことをしているつもりもない
蛸壺に帰りなさい 気が合わないとわかったら
諦めてよ
死ぬまで好きになれない 俺は村上隆のファンではないけど
アートに興味ある人なら知ってるでしょ
こういうところで日本のアートが売れてたんだという話でもある
ファッションでいうとカニエは裏原系との繋がりもあって藤原ヒロシと仲良かったり、
昨年惜しくも亡くなったルイ・ヴィトンのデザイナー、ヴァージル・アブローは盟友で元アシスタントだった パソコンに全部入ってるから疑うならぜひ私のパソコンを覗き見してくださいね。
仲良しにはコピーをあげる約束してます。 ヴァージル・アブローがファッションに興味を持ったきっかけがレム・コールハースの建築作品
レム・コールハースはオランダ出身の建築家兼理論家で
建築作品としてはカタール国立図書館、シアトル州立図書館、中国国営放送のCCTV本社ビル等が有名
理論では社会主義者だったのが
アイロニカルに資本主義を肯定するようになって
円のY、ユーロの€、ドルの$を組み合わせて
「Y€$!」とか言ったりしてた
磯崎新が仲良しだけど
新国立競技場問題で日本では有名になったザハ・ハディドはレム・コールハースの作った建築学校の出身
コールハース自身は建築家の前にはジャーナリストや劇作家をやっていた ヴァージル・アブローはルイ・ヴィトンというかラグジュアリーブランド初の黒人デザイナーで
ある種「多様性」の時代の象徴的な人物でもあった
その盟友カニエ・ウェストが反多様性というか差別主義的な言動でキャリアの危機になっているわけ カニエ自身が村上隆起用したり
日本のファッションにハマったり
少年時代に中国で暮らした時期があり
その時に受けた差別体験から人種差別に強く反対するメッセージを発信したり
多様性ブームに先駆けて多様性の実践をしてきたというイメージもかつてはあったわけだからね ディスコは古臭いだの日本語の音楽にしか興味がないだの言ってると
最近の日本の文化だって理解できなくなるわけだよね 俺はインテリでも音楽マニアでもアートファンでもないけど
音楽の話する時はこの程度の文脈はいつも意識してるよ さっき出てきたジェフ・ポーカロは「Kid Charlemagne」収録アルバム『The Royal Scam』の一つ前のアルバム『Katy Lied』でメインドラマーを務めていた。
「Kid Charlemagne」のリズム隊はチャック・レイニーとバーナード・パーディで
この2人は「ソウルの女王」アレサ・フランクリンのサポートでも有名
アレサ・フランクリンはオバマの大統領就任式でも歌っていた
アレサー →スティーリー・ダン→カニエ
音楽はこうやって続いていくものなんですよね
チャック・レイニー&バーナード・パーディの2人はモータウンの録音にも多数参加していた
小沢健二の代表作『LIFE』はモータウンサウンドが主軸ですよね
オザケンのファーストアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』収録の名曲「天使たちのシーン」には「真夜中のラジオから流れるスティーリー・ダン」という一節もある
こうやって知識は繋がっていくんです あまりマニアックになりすぎないよう有名な事例しか出してないけど
それでもこんな感じで話は尽きない そういえば「今夜はブギーバック」ってタイトルの元ネタがロイ・エアーズの「ブギーバック」」という曲なんだけど
ドラムはバーナード・パーディ 今まで挙げたスタジオミュージシャンは日本のレコードにも多数参加している
ジェフ・ポーカロだったら渡辺美里とかシングライクトーキングとか
バーナード&チャックだとピンクレディとかSMAPとか シングライクトーキングのデビューライブにジェフ・ポーカロが参加していて
今日本一の売れっ子ドラマー玉田豊夢さんがそれ知って驚いてましたね
「何と贅沢な。しかもジェフ・ポーカロをクラブ・クワトロで観れたなんて。僕はアメリカに初めて行った時ジェフの墓参りしたんです。」と
ちなみにシングライクトーキングってオフィダンに似てるよね まあネタ元なんて今は簡単に検索でわかるから
検索するだけでも洋楽に興味持つはずだけどね キムタクを批判する人も多いが支持する人も多い。これは容姿に対する嫉妬という
より性格だろな。尖った性格が嫌いというのは仕方がない。ただ家庭人のキムタクを
見ると良い親父に見える。浮いた話を聞いたことがない。つまり社会人としての自覚
がちゃんとあるんだということが垣間見れる。そこが支持されている理由だろうと
思う。中学まで剣道やっていたという話があるけど、それも影響していると思った。
つまり武士道みたいなものを持っている思った。 ):::ノ
(::(
)ノ
<二:彡__(゚Д゚.)
[ ̄ ̄ ̄]. l_l|
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|__l巫l__| | ̄⁽┐ レディーファーストができる
大人の余裕がある
美味しいお店を知ってる
LINEが楽しい
会っても楽しい レディー ファーストは
ヨーロッパ系紳士が
敵から身を守る為の所作なんです
日本においては
男尊女卑になります。
豆知識 ( ^ω^ )中居くんの具合が早くよくなって欲しいな、枇杷茶飲んで健康になって欲しい ( ^ω^ )中居くんには沢山元気をもらったからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています