X

名古屋市緑区の(株)大輪と川崎清彦のマズさ
0001小島一
垢版 |
2014/07/08(火) 10:27:06.06
タチの悪い奇人社長や人間は居るもの。
我らの(株)ダイリンを統括する(株)大輪や川崎清彦社長は、ふざけたゆとりキチガイ社長の典型と言えます。

川崎清彦「昔は、月10万でも嬉しかったもんや。働くことがオモロかった。 それが何や近頃は。
その2倍も給料貰っときながら、動かんで文句を垂れる若い連中が多くて腹立つのう。 給料20万なんてな、ワシに言わせりゃ貰い過ぎや。」
・・・これだって判断基準がいつの話をしているのやら。完全に世間と関わらずに生きてきた浮世離れ男の証明ですよ。こんなの
560株ほど所持して、完全株主の川崎清彦がそんなんで満足出来るんですかね。甘い汁を吸い過ぎておかしくなってます。

従業員を育てるために自主性を重視する・・・川崎清彦社長はカッコつけてますが、結局は自分が責任を負わないつもりなんですよ。
「お前の思ったようにやればええ。だから当然、自己責任や。分かるな?」
・・・こういうことを言う人です。75歳にもなって。
もともと、人の上に立つ器ではないですが、とんだクソジジイですよ。
株主ではあるものの、(株)大輪の幹部たちは何でこんな社長に好きなようにさせてんだか。
傘下の(株)ダイリン 亦野正雄ほどの異常者ではないにしても、性格がかなりネジ曲がっています。
放置してることを、育てるなどとカッコてけてる老いぼれジジイ川崎清彦。
トライアル併用の求人も常連となって、補助金詐欺です。

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/manage/1343633800/l50
関連の(株)ダイリンや亦野正雄の現状も悲惨なので、名古屋市緑区のDAIRINグループには応募はなりません。
人生と人間が終了します。

株式会社 大輪
(052)621-8911
愛知県名古屋市緑区大高町字寅新田58番地

株式会社ダイリン、株式会社ダイリンサービス 特23-303789 、株式会社ユウダイ
愛知県名古屋市緑区大高町字寅新田113番地
052-737-6738 FAX 052-624-5603

http://s7.postimg.org/nb642fzaj/bakasaki.jpg←ゆとり化石思考社長の川崎清彦
http://s7.postimg.org/wo6p6k31n/kasunoie.jpg←滝ノ水にある川崎の家
http://kie.nu/.4OQ←傘下の(株)ダイリン キチガイゴリラの亦野正雄社長
0002片井斉
垢版 |
2014/07/08(火) 10:46:12.89
川崎清彦「ワシは、自分から現場に出て指示出したりすることはせんのや。
何でか分かるか?
それはな、社長が言うことは命令になってしまうやろ?
現場におる連中だって、こうした方がええ、っちゅうもんがあるやろ?
それを打ち砕いてはいかん。そんなんでは、いい従業員は育たん。
ダイリンはそんなん言うとる場合やないやろ?
だからワシはわざわざ出掛けて、あれこれ指示したんや。
あんな連中は任せといたらロクなことをせん。
ワシの価値観では、あり得んぞ。あんなもんは。」

放置してることを、育てるなどとカッコてけてるだけですな。老いぼれの川崎清彦は。
会社のことには目を向けず、「ワシは・・・」「ワシの・・・」ばっかり。
自分の主義主張しか出来ない人間が一流ぶるから、大輪が鬼畜会社となるんですよ。
0003名無しさん@あたっかー
垢版 |
2014/07/08(火) 10:50:19.44
どうしてここまで危険な橋を渡ります?
ここまで粘着してさらしたらさすがにヤバいでしょ?
その会社がよろしくないとしても、何がそこまで書き込みさせます?
0004
垢版 |
2014/07/09(水) 11:34:02.04
態度や言葉遣いに気を付けろなどと亦野正雄に指導したという川崎清彦。
亦野正雄のように客をカス扱いまではしていないが、トチくるったセリフを吐く。

「日本は変な勘違いをしとるが、お客様は神様やないぞ。
商品を提供して、その代金を払うんやから、対等の関係や。
対等やったら、客だけが一方的に怒鳴り散らすなんちゅうことをしたら、客の方が悪い。
当たり前のルールや。
日本企業は客に譲りすぎとるから、クレーマーやヤクザや、チンピラが調子に乗るのや。
ワシはな、もっと片っ端から業務妨害出してええと思う。
一人のおかしな客の対応なんぞしとったら、その間に客を失うからや。
そうならんためにはな、皆さんの気分を害するものはキッチリ排除させていただきますという姿勢が重要なんや。」

自分の気分を害する者を排除したいの間違いだ。前面否定されることでもないが、やはりどこかおかしな方向へ行く。
0006森川
垢版 |
2014/07/10(木) 15:50:36.29
川崎清彦社長なら、俺も昔、朝礼であくびしたと言って怒鳴られ、態度が悪い、言ってることがおかしいetc…
あげつらったらキリがないほどだった。その後、最悪の関係が半年続いて、現場に放り出された経験がある。

川崎清彦は、もう年寄りで、人に喧嘩を売るような態度は取らないと思うが、以前は社員に投げ飛ばされたこともあった。
余程のことがないと起こらないようなことだ。きっと喧嘩を売るような生意気な態度が表面に出ていたんだろう。
大切も何も、会社から人間から全部壊れてるから・・・
0008花田
垢版 |
2014/07/16(水) 10:14:01.65
川崎清彦「どれだけワシに迷惑かけとると思っとる?
今度またあったら身の振り方を考えた方がええぞ。」

失敗を挙げつらって雇用不安をチラつかせることをよくやる。
川崎清彦は、「会社っちゅうのは全体像を見て、きちんと回ればええ。
辞めていく従業員や、使えん従業員をクビにせんといかんようなことがあっても、そんなもんは髪の毛が一本抜けたようなものや。
気にせんでもええ。」

こんなことを口走ってるから、社内で悪口が横行するのは当然だ。
ワシの悪口だの、ワシには関係ないとか気にしてるようだが、(株)大輪は社長からして75歳のろくでなしジジイ。
毛が薄くなったジジイは、髪の毛一本でも気になるものだぞ。
川崎清彦はそんなこと言っていられるのか老害め。
0009石川
垢版 |
2014/07/18(金) 10:20:24.10
同じDAIRINグループの(株)ダイリンを罵る川崎清彦。
「あそこの事務所はゴミ溜めみたいなところやないか。
段ボールは積みっぱなしだわ、書類だかなんだか知らんが紙の束を縛ったもんがドッサリあるわ、机の上はそんなゴミ溜めで椅子でふんぞり返って笑っとる馬鹿ども。
誰やあいつらは?ワシが社長やったら、あんなもんクビや。机の上は書類や資料が散乱しとる。
応接室なんぞ物置みたいになっとる。その机の上も訳の分からん雑誌が山のように置いてある。しかも、そんな部屋に外部の人間を通して応対しとる。
何考えとるあの馬鹿どもめ。」

同じグループで率いてるのは川崎だろ。だからな、そんな馬鹿ども集団はサッサとブッ潰せってんだ。
ゴミ溜め事務所でふんぞり返って笑ってやがる馬鹿どもは清水たちだ。清水も川崎や亦野正雄ゴリを罵ってるがな。
川崎清彦自身だって、そうやって罵るだけで何もせん。終わってるぞ。
0010名無しさん@あたっかー
垢版 |
2014/07/18(金) 17:35:40.77
石川よ、お前だってこのスレで罵ってるじゃないか。
しかも実名で。人のこと言えるかよ。
0011大川
垢版 |
2014/07/23(水) 15:09:55.87
川崎清彦「仕事できん奴に限って文句を言うもんや。
自分みたいな未熟モンが月収20万も貰えるありがたさを分からせるためには、ドン底まで突き落とさんといかん。
履歴暑出してきたときに出来もせんことを盛りに盛ってくる連中が多すぎるんやな。どんだけ盛り込んでくるんや。
「ワシはこんなんができる」なんて盛り込んで入ってきたんなら、徹夜してでも勉強してやれるようにせんといかん。
やれへんのやったら、ウソつき博士の給料泥棒や。」

もう、上の(株)大輪にもホラ吹きの変なのばかりやって来て、組織壊滅に向かってる。
0012板尾
垢版 |
2014/07/23(水) 17:50:07.37
川崎清彦は、亦野正雄の言葉でトンカチ頭なのは本当だ。このジジイに話は通じん。

もともと俺の仕事は、社員が2人とパート数名でやっていた。
だが社員1人退職し、社員は俺1人になった。

人件費カットの為そのまま1人で業務→いっぱいいっぱいになり→そこへ社員が入ったが…
やはり川崎清彦の人でなしは、人件費をカットしたいので、 「やっぱり2人も社員いらんやろ?」
と、このジジイの判断でその社員は、他の仕事との掛け持ちになった。
その社員が俺との仕事をするのは、俺が休んだ時のみ。
俺は日常業務だけで、手一杯になり+αの仕事が出来ない状態が続いた。
仕方なくその+αの仕事をパートに頼んでいた。

そんな時に、その社員の長期休暇(2週間)があり、その間俺は休めず…2週間も休み無し。
その居ない間にむかえた土日もヘルプ社員の配置は無し。そしてその社員が帰って来て出勤するのと入れ替わりで、俺は3連休を取った。
3連休が開けて出勤した途端に、川崎に呼び出され、
+αの仕事のことで、「パートは本当に+αの仕事やっとるのか?信用できん!お前がやれ!」とグチグチ言ってきやがった。

俺は、「現状では日常業務しかできない。それ以上しろと言うのなら、パートではなく社員をよこしてほしい。
代わりの男性社員が長期休暇の場合、私が休めてないことを、気にも止めないくせに、私が休むと何故グチグチ言うのか?人員をよこさない限り、+αの仕事をできません!」
とハッキリ言ったら、その社員を戻したくないのか、「パートにやらせりゃええ!」などとぬかしやがる。

「そのパートを信用できないとおっしゃったのは社長ですよね?それなら私がやりますので、社員を部署に戻してほしい!と言ってるんじゃないですか!」
と、この繰り返し…全く理解してもらえん。

「このクソジジイ!!」と叫びそうな怒りが込み上げたが、そこは我慢した。

仕事をしても、そのしていることを "仕事" と認めず、全否定されることもしばしば。
川崎清彦・・・この75歳は老害でしかない。
亦野正雄の(株)ダイリンのことだって、何考えてやがるんだ。
0013
垢版 |
2014/07/28(月) 11:21:13.61
川崎清彦「そんなことも言われんと分からんか!
お前幾つになったんや!小学生でももっとちゃんとしとる!新たな事実が次々と出てくるやろ!
報告せんか!
ワシの性格で初めてやぞ。従業員に対してこういう言い方するのは。
それぐらい信じられん馬鹿者やぞお前。
試用期間はもうちょっとで終わりやそうやな。
ワシは鬼やない。お前が頑張っとる姿も知っとる。試用期間が終わって、はいサヨナラなんちゅうことは言わん。
せやから、試用期間延長っちゅうことにする。
もうちょっと様子を見させてもらう。
ラストチャンスやと思って、奮起せい。」

・・・自分が寛大な人間だとばかりに、ふざけたことをぬかす。
小さな苦情を処理したとか、ジジイは自己責任が口癖だろ。取るに足らんことで、いちいち報告するかアホ!
気に入らん社員の給料を削るために試用期間延長などと、ブラックぶり全開。
社員に投げ飛ばされるのも当たり前だ。引っ込め。
0014鶴田
垢版 |
2014/07/28(月) 11:35:35.87
・食事補助なし(昼・夜必ず外食)
・営業にマイカー持ち出し(1日50キロ〜100キロ走行、ガソリン代のみ出る)
・残業平均が1日3〜5時間で、残業手当てなどそんなものはない。
・2年間で有休が取れたのは、身内の葬儀・インフル・ノロで合計4日だけ

このように、イカれジジイ川崎清彦が率いる(株)大輪が条件と違いすぎてあまりにブラックなため、退職を申し出た某社員。
申し出た内容と、それに対する川崎清彦クソジジイの回答↓

@ 有休がたくさん残っているので消化して辞めたい
ジジイ回答>ウチではそんなものは過去の例ではおらん。全部消化するのは無理や。だいたい、勝手に辞める人間が有休やと?ばっかやろう!

A 有休消化出来ないなら、会社を辞めさせて下さい
ジジイ回答>引継ぎ期間が短か過ぎる。もうすぐ辞めるんやから最後くらい頑張って会社に来るのが当たり前の常識や。たとえ上司に無視されようが、我慢して話しかけるのも大人の対応や。

薄給と無茶苦茶な環境で精神的に参っているのにそれでも出勤しろという会社。問題のある幹部には注意も指導も一切なし。
試用期間中の社会保険不加入、労災不適用など無茶苦茶ぶりは凄まじい。

幹部の問題行動も、報告したところで軽く流された。

川崎清彦は社長室でふんぞり返って現場に出ず、傘下に存在する亦野正雄の(株)ダイリンや客先の悪口に一日を費やしている状態。
その川崎清彦と人事や総務の部長が仲良しで、もうどうしようもない雰囲気だ。亦野正雄より悪質だと言える。
潰されて病院送りになる人間も年間に数人いるのも事実だ。
(株)大輪を退職した人間は、あまりにもこの会社が酷かったせいで、しばらく社会が信用できなくなるという弊害まで出てくる。毒が抜けるのには時間がかかるそうだ。

川崎清彦のジジイと話しているだけで、こっちが病気になるような気がする。クソジジイはとっとと失せるべきだ。
0015高木
垢版 |
2014/07/30(水) 18:18:37.24
川崎清彦のボケジジイも朝礼とかが好きだ。
亦野正雄や(株)ダイリンと違って(株)大輪は、川崎清彦が一人で喋ったりはせんが。

毎朝の反省会で叱咤激励・恫喝・怒号が飛ぶ。
これを社員全員立ったままで行うから、貧血で倒れる奴も出てくる。

「川崎清彦社長のノウハウを叩き込んでいるのに、なぜうまくいかんのだ!!」と毎日毎日。

入社して半日で辞める奴も居た。
(お昼にジュースを買いに行くと行ったきり戻って来んかった。)

毎日の恫喝に耐えきれず精神が持たなかった奴、逆にキレて社長に掴み掛かる奴、もの凄い人の入れ替わり方だ。

ノルマも激しく、日々の雑務と企画に追われ、恫喝され続ける。
休日に川崎清彦から電話が入り、運送に関するテレビ番組を見逃さないように指示があり、うっかり見てなかったものなら… もの凄い非難の嵐。
休みの日も仕事の事で頭を一杯にされては、たまったものではない。

その川崎清彦も、あまり朝礼で出しゃばらなくなったが、代わりに部長級の幹部どもが恫喝をするようになっている。
やはり、とんだブラックであることに変わりはない。
0016汐屋
垢版 |
2014/08/01(金) 17:41:05.65
川崎清彦は以前、仕事先からの帰りに飯を食うために立ち寄ったドライブインの駐車場で、蜂に刺されたことがある。
それはきちんと労災を申請してやがった。

(株)大輪自体、試用期間中は労災に加入させない、試用期間延長など、非人間ブラックジジイの川崎清彦。
このジジイも痛い目に遭った方がいい。
0017脇野
垢版 |
2014/08/01(金) 19:01:43.26
川崎清彦「あいつら(亦野正雄の(株)ダイリン)は何考えとるんや?
あんなゴミ屋敷で談笑しとる連中を見とると苛ついていくる。
ワシが喝を入れたらないかんのかまったく。」

川崎清彦ボケジジイは今日もほざく。こりゃ、近日のうちに(株)ダイリンに乗り込むぞ。
亦野正雄は逃げてるんだろうがな。

川崎清彦「日本に来るな!!文句あるなら帰れポコペン(中国人)どもめ!!」

・・・昔、仕事先の会社に居た中国人社員にぶちまけた川崎清彦。
反共、大の中国嫌いは今でも変わっていなさそうだ。こういう感じで亦野正雄にぶちまければいいんだよ。
0018国枝
垢版 |
2014/08/07(木) 17:29:11.26
川崎清彦の椛蝸ヨも、亦野正雄の潟_イリンと同じだ。

川崎清彦「何を悶々としとるんや?
悪い頭でウダウダ考えても道は開けん。
悩むぐらいやったら、とにかく体を動かすことや。思いのままにな。
そうすりゃ道は開ける。」

いい歳して、もうちょっとマシなこと言えんのかボケジジイが。
トップの人間がそんなこと言うから、椛蝸ヨは、ロクに考えもしない突撃野郎ばっかりになってるだろうが。

川崎清彦は亦野正雄に、「上からどやされたら、誰でもいい気持ちはせん。そういう古いやり方では、従業員を育てることはできんぞ。」などと指導している。
どの口がそんなこと言うんだこのジジイは。

その後で亦野正雄は陰口を叩く。
「怒鳴られもせんで、一人前になるわけないやろ?何言うてんねん、あれは。
そんなんは慣れやろ?
ふざけたイチャモンつけてくる奴が多いさかい、怒鳴られることに慣れとかなあかん。甘っちょろいことを言うとるさかい、あそこ((株)大輪)は、しょうもない奴らしかおらんやろ?なあ?」

これだからな。
ニヤニヤしながら川崎清彦を罵る亦野正雄。
もともといい奴だったら、投げ飛ばされたりせんだろ。
数々の話なんか見ても、川崎清彦は若い頃はヤクザ者みたいに恫喝してるそうじゃねえか。
0019坂口
垢版 |
2014/08/07(木) 18:48:36.40
最近は部長どもに投げ始めたが、一昔前までは、川崎清彦のワンマンぶりは酷いものだった。
自分は民主的だなどと、ぬけぬけと抜かす恫喝ジジイ。

会社の新しい営業所拡大について幹部を集めて会議を開いた。
そこで意見を求める川崎清彦だったが・・・・

俺「私は何度もHさんと○○へ行っています。彼と一緒に顧客と何度も打ち合わせをしています。
彼1人、いやどんな優れた人材でも、全部カバーするのは無理です。
ちょっとの打ち合わせでも、顧客が10人居れば、最低10人はスタッフが要ります。
報告でも出しましたが・・・」

と、ここまで意見を述べたところで、いきなり川崎清彦は椅子から立ち上がり、俺に恫喝した。

川崎清彦「黙れ!!
お前はワシの進もうとしとる道を、ふさぐつもりか!!!
もうええ、お前の意見など要らん!!!
他に、ワシの意見に誰か反対の者はおるか!?
おるなら言え!!!」

何も言わない幹部ども。
気が短い、そして以前は怒り出すと従業員に暴力までふるったとされる川崎清彦。
ただ、このジジイの一方的な発言を聞きながら、ひたすら社長の機嫌が直るのを待つのみ。

「よし、これで一名を除いて、全員一致でワシの考えに賛成っちゅうこっちゃな。
すぐにでも、N君を○○へ送れ。」

このNも、川崎清彦が目の敵にしていた幹部の1人だ。
それを遠ざけようとしただけ。要するに左遷だな。
(株)大輪にまともな状況を望むことが間違い。
0020村田
垢版 |
2014/08/11(月) 09:44:28.68
川崎清彦「今の世の中は移り変わりが早い。物事は地球レベルで動いとる。
どんな人間も世界の影響を受けとる。お前さんらの着とる服を見てみい。
Made in Japan やないやろ?
自分の目の前で起こっとることは、もう世界では時代遅れやったりする。
ええか、業界の狭いことに目が行っとるようでは、一丁前とは言えん。
グローバリゼーションや。分かるか?」

久々に自ら朝礼に出てくると、中身のない、全く心に響かない話をする川崎清彦。
何がグローバリゼーションだ。今さらってことな上に、にわか仕込みでカッコつけて英語なんぞで言いやがって。
昔は給料10万で良かったとか、そんな理屈を持ち出し時代錯誤も甚だしい川崎。
相変わらず名古屋南のハローワークで求人を大量に出してるが、変な会社で恥を晒すだけだから、応募はやめとけ。
0021糟谷
垢版 |
2014/08/12(火) 13:21:12.38
川崎清彦「何やかんやと言うても、確かに今は厳しい世相や。
ワーキングプアっちゅうて、どんだけ働いても生活が苦しい連中もおるそうやないか。
そこへいくとウチの給与処遇は、ええと思っとる。
派遣社員の場合はな、派遣会社のコミッション分があるやろ?
実際は更に数百円単位で上乗せして支払っとるわけから、コスト削減を優先させるんやったら、直雇用に切り替えといてやな、コンビニとかみたいな900円ぐらいの時給で募集したとしても、今の経済情勢なら、応募者はすぐ集まる。
しかしや、ワシは現時点ではそういう考えは取らん。
決して「ええ格好」して言うわけやないが、ある程度の生活基盤の成り立つような労働条件の提示は労働組織体の経営側の責務やとワシは思う。
昔とはいろいろ違うんやから、非正規や派遣っちゅうても、月に10万は確保せんといかん。
ただ、今までは全て従業員の給与となって消えていたものを少し投資に回してきたわけや。
ワシが若者の味方やっちゅうても、別に年寄りが嫌いやとか、ベテランを排除したろうとか、そんなことはせん。
ただ仕事もせず、努力もせず、給料だけが高くて偉そうにしとる従業員を見とると許せんのや。
ベテランはベテランらしく、イチローや兄貴金本みたいな仕事をせんといかん。
今、ウチの状態を観察しとると、ベテランは早く帰って、残っとるのは若い連中だけや。これは頂けん。
もっとも、勉強することが多いんやから、若い連中の居残りがすべて業務、仕事とはワシは見とらん。
セイムワーク、セイムペイやなくて、最近読んだ本では「セイムバリュー(価値)、セイムペイ」やと言うとる。その通りやと思う。
徹底的に能力・業績を明らかにして適切な価値バリューの評価をしといて、適切な処遇格差をつけるつもりや。」

昔の月に10万を拘り、相変わらずよく喋るジジイだ。家に話し相手がいないせいだろうがな。

前半でワープアを問題だと言いながら、最低確保すべき給与額を月10万にこだわる75歳のカス。
そして後半部分。これは総額人件費を削るための、こじつけだ。
0022糟谷
垢版 |
2014/08/12(火) 13:33:39.41
求人票の内容は完全な嘘っぱちで、会社の通勤費負担も無しで仕事が無い時だけ休暇。
一日休暇と言っても24時間あるという意味ではない。賞与は何年も無いのは日常。退職金制度などあるはずもない。

http://kie.nu/1I-t
↑これが現実

おそらく川崎清彦は、自分がクビにしたいと思っている社員には大した仕事は与えない→評価が低くなる→だから給料を削減する、ということを進めるだろう。
そして社員の大半が、上のスパイラルに当てはめられるはずだ。
人事考課っていうのは、具体的な評価の基準を示し、誰が、どうやって評価し、給与に反映させるのかをハッキリさせなければならん。
だが、(株)大輪の場合は、評価者は川崎清彦で、評価基準は川崎清彦スタンダードに決まってる。
気に入っている一部の幹部どもをアップさせて、残りの社員はみんな削減。こうやって総額人件費を削ろうとしているのが明白。

朝から胸くそ悪い話を長々と朝礼で喋るなジジイが。
0023村越
垢版 |
2014/08/16(土) 08:28:53.98
川崎清彦が人件費を削ることばかり考えているのは本当だ。

川崎清彦「人手が足りんのやったら、ええ方法がある。50代の従業員を辞めさせればええのや。
同じ給料やったら、若い契約社員を二人雇える。
人件費を増やさんで、人手不足を解決して、そんでもって会社の若返りもできる。一石三鳥や。
ワシはこの3年で従業員の若返りを進めとる。
給料の高いベテランを辞めさせて、若い連中を採りまくってきたんや。
考えてみい。このご時世に、学校出たばっかの若い連中をドンドン採っとる会社がどんだけある?
ワシは学校の就職担当のセンセから感謝されとる。
社会貢献しとるんや。
来るもの拒まず、去るもの追わずがモットーや。
「(株)大輪は若者に広く門戸を開いています。我が社で若手の星になってみませんか?」この宣伝文句を考えたのも若い奴や。
給料が高いだけで、体力が落ちて、しかも頭の古い50代従業員は辞めさせりゃええ。」

外道の本性を現してるぞ。だから、名古屋南のハローワークでトライアル併用の求人含めて常に出てるんだが。
人件費カットのためのロクでもないことを亦野正雄に「指導してやっている」川崎清彦。
その論理なら(株)ダイリンの亦野正雄も57歳で不要。75歳の老害川崎が真っ先に消えればいい。

株式会社 大輪
愛知県名古屋市緑区大高町寅新田58
0024
垢版 |
2014/08/18(月) 23:38:17.65
(株)大輪ブラックジジイ社長の川崎清彦は止まることはない。

川崎清彦「休んだってええ。「休むな!」なんて言っとらんやろ?
ワシがいつ「休むな!」なんて言ったんや?
きちんと成果を挙げて、やることがやれとるなら、休んだらええ。
しかしやな、仕事が出来とらんのやったら、残業して、休みの日に出てきて片付ける。当たり前やな。
お前は、本当に仕事で成果を出しとるっちゅうことが言えるんか?ああ?
ワシに言わせればやなあ、そんな従業員は一人もおらん。
いくら長い時間働いとっても、成果を挙げとるわけやないやろ?
ウチに限らん。世の中のほとんどの人間がそうや。
それやったら、「休みもとらずに仕事をしています」と言う以外に、どうやってアピールするんや?
頑張っとるっちゅうても、それ以外にないんやろが。
だから、おまえは休むことはできんっちゅうとるんや。
休むなら休むで、成果を挙げとらんのやから、アピールできんぞ。そんだけの評価にしかならん。
給料も、休まんで頑張っとる連中よりも、ず〜〜〜〜〜〜っと削られるぐらいは我慢せないかんわな?
それが分かっとるなら、好きにしてええ。休め休め。」

社員の業績を数値化することや正当に評価すらせずに、会社の業績がよくない=社員が成果を挙げていない、などと単純に判断して、給料を削減するブラック社長の川崎清彦。
老害は引っ込め。
0025松浦
垢版 |
2014/08/19(火) 20:24:58.05
ネットが一件落着したと思い込み、調子に乗って亦野正雄に「指導してやっている」川崎清彦。

川崎清彦「部下には寛容であること、そして敵っちゅうかライバルには苛烈であること。これが上に立つ人間の条件や。
しかしや、ワシはな、もともと甘い人間や。
試用期間の従業員が、休みの日も労を厭わず頑張っとるのを見とると、情にほだされて、採ってしもうた。
しかし、会社として業績を上げれんで、ポンポン新しい連中を採っとったら、人件費支出が膨れて、赤字になる。社長がそんなことしとったら、背任になってしまう。
社長たるもの、涙を飲んで、能力がない奴は遠慮してもらうっちゅうことが必要なんや。それも責務なんやと気付いた。
ええか、そういう覚悟を持たんといかんぞ。」

例によって、亦野正雄はロクに聞いていないんだろう。テキト〜〜〜〜〜〜〜〜〜な返事しかしていない。
川崎清彦の老害は、どこから上のような台詞が出てくるんだ。
ただの(株)大輪チンピラ社長じゃねえか。
0026皆越
垢版 |
2014/08/19(火) 21:36:54.19
ロクに聞いてもいない亦野正雄に、調子に乗ってさらに続ける川崎清彦。

川崎清彦「そらなあ、試用期間で毎日遅くまで頑張っとる奴を見たら、正式に採ってやりたいと思うのは分かる。
しかしや、その時に、ものすごく大事なことが一つあるんや。
そいつに心配なとこはないか?っちゅうことや。ワシの経験から、「頑張っとる。しかしちょいと心配やな。まあ、頑張っとるんやから正式従業員や。」っちゅうて採った奴は、その後、必ずトラブルを起こしとる。
じゃからな、ワシは今では、頑張ってくれとるのは重々分かっとっても、成果に結び付かん、心配がある、そういう奴には涙を飲んで立ち去ってもらっとる。
顔には出さんぞ。言葉では非常に徹しないかんのや。じゃが、ホンマは辛いんや。
そういう意味で言うとやな、因果な商売や。社長っちゅうのはな。」

ネットが解決したと思い込んだからなのかもしれんが、もう本当に調子に乗ってやがる。
よく喋るジジイだ。
亦野正雄は鼻クソほじくっているのに、川崎清彦は全然気づかずに喋り通す。聞いてねえだろバカ。
(株)大輪が名古屋南ハローワークに常連なのは、こういうとこに原因がある。
0027草嶋
垢版 |
2014/08/20(水) 22:29:40.30
朝礼で川崎清彦ボケジジイはほざく。

川崎清彦「ワシがお前さんらを見とってなあ、いちばん気になっとることは、「組織で仕事せい」っちゅうことや。
お前さんらを見とると、みんな個人個人で仕事しとる。ゴーイングマイウェイや。
宴会をやるときは、幹事を決めて、店を取って、盛り上げ役が盛り上げて、と見事にやってのけるが、ワシが言いたいのは、その点やない。
組織は1+1は2やない。5にならないかん。
個人で仕事しとる連中が集まっても、1+1が0.7にしかならん。
個人でやる奴はとくに、自分で考えを出すアイデアマンに多い。」

「ただし、ワシはそういう奴は嫌いやない。
ウチは、上の人間の顔を見ながら、意見を出さん奴が多いしのう。むしろ評価しとる。
しかしや。そのアイデアが生煮えでは話にならん。
ワシが「こういうときはどうするんや?」「こういうケースないか?」と聞いても答えれん。計画が整理できとらん。この前、ある男が、会議でそんなもんを出してきたが(その社員をジロジロ見ながら)、ワシは唖然とした。驚き桃の木山椒の木や。
ワシは初めて雷を落としたが、ウチが組織としてホウレンソウがなっとらんのが、原因や。そこをしっかりせないかん。」
アイデアマンは川崎清彦のいちばん嫌いなタイプだろうが。自己責任ばかり押し付けて、川崎清彦は円滑に回るようなことも何もしないだろ。
何が「初めて雷を落とした」だ。恫喝ジジイが笑わせるぞ。
0028大藤
垢版 |
2014/08/24(日) 22:03:24.10
川崎清彦「従業員が希望を持って仕事に励めるようにする。これはワシの仕事やと思う。
しかし、今はいろんなことがある。大変や。
テレビで、精神疾患にかかるサラリーマンっちゅのをやっとった。見た者はおるか?(誰も手を挙げる奴はいない)・・・まあええ。
(メモをチラチラ見ながら)今年は、過去最多らしい。
このうちやな、「うつ病」や「精神疾患は、対前年度比で405人増と過去最高らしい。
「精神疾患は病気休職全体の63%」ちゅうんやから、異常に高い。
「多忙な業務によるストレス」「業務内容の変化についていけない」「客や取引先からの要望の多様化」っちゅうことが背景にあると発表しとる。
朝日の記事によるとやな、「社員同士のコミニュケーションが少なく相談相手がいないという訴え」が目立ったとあったが、ワシに言わせれば、冗談やない、子供やあるまいし。相談相手を作ればええのであって、おる、おらんの話しやないやろと言いたい。

完全にマスコミ洗脳ジジイだ。
0029大藤
垢版 |
2014/08/24(日) 22:07:17.04
それにや。精神疾患っちゅうと、すぐ多忙やとか、その職場や組織や管理職のせいにしとるみたいやが、ワシに言わせれば、とんでもない話や。
従業員が忙しくないとは言わんが、「病気になるほど忙しいことは全く無い」っちゅうのがワシの意見や。

要は「考えが甘い」のや。精神疾患がこの10年で3.15倍に増えたと言うとるが、ほとんどが40代、50代の社員やと言われとる。
ワシの見方はこうや。要は「グローバリゼーション」が最近進んできとる。
それでやな、それまで状態との「急変についていけとらん」のや。
そういう従業員が「サボって」いたとは言わん。
しかしや。平々凡々と目先の瑣末な仕事をこなすだけやったベテランと言われる連中は、「改革」というそのものを理解できんかったせいやとワシは思う。

例えて言えばやな、温泉に浸かっとった呑気なオッサンが、いきなり雪の山の中に放り出されたんや。
羅針盤とかをもともと持っとらん連中は、方向も何も分からんで、うろたえるわけや。そんで、精神がおかしくなってしもうたんやとワシは見とる。

どこでもストレスはあるに決まっとるんや。相談相手がおらんなどと言うとるが、仕事は元来一人でやるものや。
同僚に頼ろうとするからいつまでたっても独り立ちできんのやないか?

上司から厳しく叱られたこともない従業員なんぞでは、変化に弱いことは分かりきっとる。ワシは厳しく指導することは絶対に緩める気はない。

問題やっちゅうなら、一体全体、どうしろっちゅうのかを逆に問いたいくらいや。
99.5%の従業員は歯を食いしばって頑張っとるのや。それを忘れたらいかん。」

自らの責任を放棄したい川崎清彦らしい、なめた朝礼だったぜ。
0030榊原
垢版 |
2014/08/28(木) 08:02:34.60
去年、サマージャンボで20万円当たって大喜びしている社員に対して、老害クソジジイの川崎清彦が言い放った台詞。

川崎清彦「若いうちにそんな湧いて出たような金で自分を見失っとる。
情けないと思わんのか?

ワシの若い頃は、日々目標を立てながら、早く精進せないかんと思って、ガムシャラになって働いたもんや。
月収は10万の時代や。そんでボーナスは夏と冬で1万ずつや。
それでも、貰うときは嬉しかった。よっしゃ!明日からバリバリ働くぞ!と思ったもんや。
ワシは、世の為人の為になっとるっちゅうのが何より嬉しかった。それが働く理由やったし、今でもそれは変わらん。
せやから、信頼を得とる。
分かるか?ワシとお前の違いが。
75歳の老人でも、これほどの意志があるのや。

お前は何や?
大金を手にして、その先があるんか?
どうせ無茶苦茶な金の使い方で破産して、さらに変な金儲け話に乗るんや。
ハッキリ言うたる。その金を手にした瞬間、お前は破滅への道を進み始めとる。
いますぐ、その金を恵まれん人たちに全部配れ。
そうやって世の中の為に使わんと、お前の老後はないぞ。」

・・・1億とかならまだしも、自分がおかしくなるほどの金額じゃねえだろ。
20万が大金かどうかは。価値観の違いで、人による。
だが、普通の会社員だったら喜ぶだろ。
給料10万でいいと思っている川崎清彦には、癇に障ったんだろうな。
1万円とかだったら、ガタガタ言わなかったに違いないな。

仕事は元来一人でと言いながら、そしき力やチームワークを口にしてる時点でコロコロと矛盾してるぞ。
何を言おうが、(株)大輪の鬼畜ジジイ社長には違いないからな。
0031平岩
垢版 |
2014/08/29(金) 19:29:29.24
近年で言えば、2012年の決算か。売上高が増えたが前年比の1.5倍にも満たない。
対して純利益が3.5倍ほど。古参の従業員を大量に辞めさせて、人件費の大幅カットをしたのは本当だ。
既に川崎清彦の外道ジジイが公言してるよな。

優良企業を名乗ろうが、カッコつけようが…
平成21年7月7日 株式会社大輪
愛知県名古屋市緑区大高町字寅新田 岐阜営業所 岐阜県各務原市鵜沼各務原町 輸送施設の使用停止(80日車)
貨物自動車運送事業法第17条第1項 適正化事業実施機関の巡回指導結果を端緒に巡回監査を実施したところ、運転者の勤務時間及び乗務時間について、国土交通省告示で定める基準が遵守されていなかった、他6件の違反が判明したもの。

これが現実。讃岐うどん店の求人も名古屋市港区や今後は一宮、東浦の店舗で出す可能性がある。
飲食部門も同じ。川崎清彦と俺らの大輪に関わるのは駄目だな。
0032船越
垢版 |
2014/08/30(土) 11:51:20.21
川崎清彦も亦野正雄も、求人に対してロクな奴が来んと言うが、DAIRINグループの腐れたブラック企業に、まともな人材が応募してくる方がおかしい。
川崎清彦の方は、試用期間は社保もなければ労災すらないんだからな。

ボーナスは実際、「なし」だ。
正式採用になったところで、「ボーナスなし、昇給なし、退職金なし」のトリプルコンボだ。
これは求人票ではごまかしてやがるからな。川崎自体、月収は月に10万だったとか、いつまでも昔の論理で事を進めようとする。
人件費に傾倒し過ぎは良くないが、それを削減することしか頭にないジジイだし、冗談抜きで正規の社員も月に10万でいいとかやりかねん10万ジジイ。
先は確実にない。グローバリゼーションなんて口にするが、川崎清彦自体が既に思考が昔から止まったままの老害だろ。
加えて、毎日の恫喝、言いがかりに等しい問題点を挙げつらって、雇用不安をチラつかせながら追い込もうとする。
求職中の人間は間違っても(株)大輪なんかに応募してはいかんぞ。
こういうキチガイどもと同類だと感じるなら、好きにすればいいが。
0033関戸
垢版 |
2014/08/31(日) 00:29:59.29
月に10万と金のことばかり気にする川崎清彦は自分を見失っている。

「今は人間がみんな金に負けとる。引きずられとる。
見てみい、ボーナスがいくらやとか、ローンが何年やとか。そんな話をしとる連中がどんだけおる?
ワシはな、人間が人間らしさを取り戻すには、ささやかな生活に戻すのが一番やと思う。
月給10万の時代が、なんだかんだ言うても、ええ時代やった。
考えてみい、ほんの1世代前ぐらいまではな、月給10万貰えるなんて、有り難いこっちゃと思っとった。
文句なんぞ出てくることはない。みんなそうやったんや。
毎日元気で喜んで働いて、日々の暮らしを送れる。それで幸せなんや。
それを今の連中に分からせるにはどうするんや?
答えは簡単や。教えたろか?
それはな、徴兵制をまたやることや。
日本だけや。そういうのがなくなってしもうたのは。
世界では今でも戦争をやっとるんや。ニュース見たら分かるやろ?
それなのに日本だけ平和ボケしとることがおかしい。
いつ攻められるか分からんやろ?
今は戦争の時代やないとか言うとる連中がおるが、それはグローバリゼーションの時代に取り残されとる。
「世界を見ろ。戦争の時代や。そんなことも分からんのか!」って、偉いセンセらは一喝せないかんやろ。
まあ、そいつらもみんな平和ボケしとるんやろな。
テレビでゴチャゴチャ言うとる連中は、そんなんばっかやからのう。」

↑一部の奴と茶を飲みながら喋っただけの台詞だが、イカれている。
月給10万の拘りと、徴兵制を結び付けるクソジジイ。
どれもこれも、ごまかしにしか聞こえん言葉を並べているだけだ。
労災未加入なども含め、違法的なことを肯定する理由にもならんがな。
0034加藤
垢版 |
2014/09/05(金) 16:21:17.30
契約社員ばかり欲しがり、人件費削ることばかりが頭を占める川崎清彦。
ゆとってふんぞり返る川崎が一番ジャリなのは事実だが、数々の無法めいた考えに迎合する取締役もダメだな(株)大輪は。
常務の柴田隆や取締役の岩佐政義、安藤秀徳も川崎のペット。

社員採用の際に、労災の未加入とか無茶苦茶なことをしたり、運転資金や新事業所開設にあたって…
十六銀(大曽根)、愛知銀(大高)、名古屋銀(大江)、第三銀(緑)、中京銀(柴田)
碧海信金(鳴海)、瀬戸信金(神の倉)、商工中金(熱田)、日本政策金融公庫etc…

現取引銀行に加えて、どんだけ手を出してるんだと、監査の藤川勝も川崎を諌めんといかんな。
560株ほどだが、全株を所持する川崎清彦に誰も何も言わんから無法地帯の奇人運送屋と化したんだ。
民主的でも何でもない。

http://work.wor9.net/
求人のかけ方も異常なのは↑調べれば分かる。

株式会社 大輪

無視に限るぞ。
0035松浦
垢版 |
2014/09/06(土) 15:48:24.47
ブラック運送屋(株)大輪に入ってしまった新入社員に、ドヤ顔で高説を垂れる川崎清彦ブラッククソジジイ。

川崎清彦「お前さんに一つ質問したい?1+1はなんぼや?」

新人「は・・・2です。」

川崎清彦「あかん。そら違うんや。」

新人「え????」

川崎清彦「5や。
会社っちゅうのは、一人一人が勝手に仕事しとったらいかん。
一致協力することで、1+1が5になるんや。
一枚岩になること。これが重要や。
給料をもらうからには、失敗したらいかん。プロ野球選手でもそうやろ?成績が悪かったら切られる。プロは成功して当たり前なんや。給料をもらって、それで飯を食うっちゅうことは、プロなんや。それは運送業かて一緒や。
しかしお前さんは新人。たぶん失敗もするやろ。一日も早くプロになるように、修行せんといかん。
上役や先輩社員をよく見てみい。
話がうまい人間、威厳のある人間、運転がうまい人間、いろんな社員がおって、それぞれ学ぶところがあるハズや。まずはそういうところを真似してみい。
お前さんが、ウチを背負って立つ人材に一日も早くなることを期待しとる。
そういう仕事をして欲しいと思っとる。」

契約社員だろうな。どうせ。こんなこと言って、3ヶ月もしたら何を言い出すか分からん。
最初に謎かけみたいなマネをしてカッコつけてんじゃねえ。じぶんで考えた言葉でもなさそうだ。ボケジジイが。
0036田端
垢版 |
2014/09/11(木) 23:28:07.11
川崎清彦「今や半分以上の会社がブラック企業らしいのう。
頑張って探しとる学生らは、卒業したらブラック企業に入る確率の方が高いっちゅうんやから、世も末や。
そこへ行くと、ウチの給料処遇は、ええと思っとる。
会社の組織も、うまく行っとる。
ワシをワンマンやと思っとる奴もおるらしいが、ワシは実に民主的や。
幹部連中に聞けばよく分かる筈や。
ただ、ワシは怒るときは、本気で怒鳴る。いつも反省しとるが、これも大事や。嫌われてもやらないかんことがある。それが経営者や。
じゃから、ワシは社長っちゅうよりも、(株)大輪っちゅう家族の家長、つまり親父みたいなもんやと思っとる。
ワシが怒鳴る時は、ワシの指示と違うことをやる奴や、こんだけワシが今の厳しさを教えてもノホホンとしとる奴を見た時や。
社員一丸となって、この厳しい中を生き延びようとしとる時に、一人だけアッチ向いてホイの奴がおるのを見ると、許せんのや。」

給料がいい、民主的。散々言われてるような労災未加入他、数々の違法やっといて何が民主的だ。
理想的な企業だと自己満足に浸る川崎清彦。タチの悪い老害。
0037矢壁
垢版 |
2014/09/18(木) 17:06:33.35
会議に5分遅れてきやがった川崎清彦。
こいつは、自分が5分も待たされると癇癪を起こすくせに、人を待たせるのは何とも思わんカス。

川崎清彦「いやあ〜、すまんすまん。うんこがイタズラをしよってな、トイレで往生してしもうたんや。どわははは!」

いくらカッコつけた台詞を吐いても、こういうところで品性の卑しさが現れる。
0038梧桐
垢版 |
2014/09/24(水) 23:31:50.94
川崎「最近は「転職」が一般的になってきとる。「ここはワシに合わん!」と思う所で無理に働かんでもええ。
もっと自分に向いた職場を探して動けばええ。
そんで、これはワシら雇う側でも一緒っちゅうことや。
「どうもウチの風土には合わん。」「ワシの要求するレベルやない。」「個人の考えで物を言いすぎる。」とかいうことが度を過ぎとったら、辞めて貰ったほうがええと考えるのが当たり前や。
ウチは異動はまずない。じゃから、このことは大きな意味があるのやぞ。
完全にチンピラジジイなんだが、暴走する(株)大輪の川崎清彦君。
0039梧桐
垢版 |
2014/09/24(水) 23:33:08.45
生涯にわたって一つの職場で働くんやから、生活設計は極めてやり易い。
しかもや、腰を据えて仕事が出来るんやから、従業員の関係もファミリー的になるやろ。
じゃから、やり易いことは事実や。
しかしや、これは欠点でもあるのや。赤信号を皆で渡るっちゅうことも出て来るわけや。
「ああ、これでええ。仕事のことは全部分かった。」と思っとるのは、この中にもおるんちゃうか?
そう思った瞬間から、後退しとる。
ワシはな、これを恐れとるんや。
この夏、3人の連中が他の会社に変わると言うて、辞めていった。
ウチで生活の糧を提供してやって、しかも経験を身につけさせて、他の会社に送ることになるんや。至れり尽くせりやろ?
最後はバイバイやから、「切ないのう」なんてワシが言うたらアカンわな。
「よかったのう。向こうで頑張れや。」と言うて送りだしてやった。
向こうの会社からは、もっと喜んで貰ってやな、礼を言うてほしいくらいや。
まあ、ウチで合う奴だけ残ってくれればええ。
何だかんだ言うても、ウチは大きな特徴がある。由緒正しい、信念っちゅうもんがあるわけや。
家業としてのオーナー系会社とはちゃうんや。
一族が支配する会社やない。ワシは何時も従業員に言っとる。「この会社は、お前さんらの会社や。」とな。
「これほど働き甲斐があって自由で何でもできる会社はそう多くは無いぞ」とも言っとる。
ワシが自分で言うのもおかしいが、社長も優しい思いやりのある人間やと思ってくれたら嬉しいんやが、こればかりは自分で言うても意味はないでな。
サボり人間には厳しい。ワシは容赦せん。しかしな会社っちゅうのは、そういうもんや。
職場はディズニーランドやないんやからな。プロの仕事場や。」

割と新しい社員にヌケヌケとほざく川崎清彦。
実態と違いすぎて、ある意味ウケる。
0040
垢版 |
2014/10/03(金) 06:51:23.37
某幹部社員「あ〜もうあの社長うぜえ!」
川崎清彦「どないした?誰の話や?」
某幹部社員「●●鋼の××社長ですわ。」
川崎清彦「ようし!次はワシに代われ。あんな青二才はワシが黙らせたるでな。電話するときはワシに言え。」
某幹部社員「ホントっすか?」
川崎清彦「任しとかんかい。ワシが嘘ついたことがあるか?」

なめた奴らを叩きのめそうという、亦野正雄と同類の中二病クソジジイ。
「嘘ついたことあるか?」だと?嘘ばっかだろ。
0041平川
垢版 |
2014/10/04(土) 12:22:36.02
川崎清彦の(株)大輪がスーパーブラック企業である点は、入社段階でも分かる。

●面接の終わりで内定を口頭で言われる。内定通知書はない。
●給料の規定が就業規則にない。「総支給額15万で」などと、月収は適当に決まる。(求人票は大ウソ)

さらに入社後は、
●大きな声で挨拶をする。大きな声で発言することが大事。発言の内容よりも大きな声で言っているかが問題で、大きな声で言うと通ることが多い。

つまり、そういう人種しかいないわけだ。
崩れるのは一瞬だな。
0042川森
垢版 |
2014/10/04(土) 21:08:26.48
今日も川崎清彦を罵って憂さ晴らしをする(株)ダイリンの亦野正雄君。

亦野正雄「まあ、しゃないやろ。あれは。
優秀やとかアホやとかっちゅう問題やないで。
完全に狂っとる。
75歳のデカいガキや。
今から保育園に通った方がええ。
75歳児や。
それが川崎や。
こないだなんかよお、レストランに入るのに蝶ネクタイなんぞ着けとった。
そのちょっと前に、俺があいつの会社へ行ったら、流しそうめんなんぞやって遊んどったぜ、奴ら。
「昨日、こいつらが竹を切って加工したんやで。」なんちゅうて笑っとったが、仕事中に何やっとんねん、奴らは。
夏はもう終わっとんねん。流しそうめんって、どんだけ季節外れやねん。アホ丸出しやろ?」

…蝶ネクタイしてレストランに入る75歳ってのは確かにウケる。
一緒に行ったんなら、写メぐらい取っとけ。
流しそうめんは、(株)大輪では久しぶりの社内レクのようだな。
状況が悪化しているのを何とかしたいとか、社内の連帯を深めたいと川崎清彦は思っているんだろう。
それでそんなレクを勝手に決めて、竹を切りに行かせるクソジジイだな。
幼稚園児並みかもしれん。だが、亦野正雄もいい勝負だ。
0043岩田
垢版 |
2014/10/05(日) 01:00:03.84
川崎清彦「もうええ。あいつ(亦野正雄)と話しても時間の無駄や。」

散々言われて、ここまで思っていながら、(株)ダイリンの亦野正雄を見限ろうとしない川崎清彦。どこまでも罵り合いながら崩壊していくDAIRINグループ。
0044村木
垢版 |
2014/10/08(水) 23:10:09.65
川崎清彦「見てみい、言わんこっちゃない。
あいつ(亦野正雄)のところは、内部から不満がポンポン飛び出して、えらいことになっとるそうや。
全体を見て従業員の意見を吸い上げろとワシが言うとるのに、聞いとらんからや。
ええ会社っちゅうのは民主的なんやと、あれだけ言うとるっちゅうのにあのアホめが。
もうあいつは何ぼや?50歳ぐらいか?ええ歳やろ。
ええ歳こいて、人を受け入れることができんなんちゅうのは、どうしようもないやろ。
人の話も聞かんオジンがやな、上からどやしてばっかりおったら、そら従業員かて怒るに決まっとる。
上から締め上げとるようじゃ、三流社長やな。
うまくいくはずがないんや。
人の話を聞かんなら好きにしたらええ。
もうワシは知らん。」

川崎清彦のごとき、ワンマンを絵に描いたようなブラックジジイが、自分を棚にあげてほざく。
川崎清彦も一緒だろうがボケ。
0045正木
垢版 |
2014/10/09(木) 06:58:37.56
川崎清彦「ワシは、仕事っちゅうのは、世のため人のためにするもんやと常に思っとる。
その結果、会社の利益が出て給料になるんや。
そこの順序を間違えたらあかん。
最近は金や生活のためやとか、自分らの権利やとかをギャアギャア言うとる連中が多くて、世の中狂っとる。
そんな、自分らのことを第一に考えとるような連中がロクな仕事ができるわけないやろ?
じゃから給料が安くなるんや。
権利だけやのうて、義務をせなあかんのや。
近頃は大学まで出ときながら、そんなことも分からんか。
ワシがお前さんらのために会社の環境を良くするためにやな、いろいろ買ったり。親睦行事をやらせとるのは、お前さんらのためになる。
そうすれば世のため人のためになるんや。
ワシには一円の得にもならん。
じゃが、社長の責務やと思っとる。
この年寄りの最後の奉公をさせてもらおうと思っとるわけや。」

まともぶった話と、実際の外道ぶりが同居しる川崎清彦。
人を受け入れられん、人の話は聞けんのは亦野正雄も川崎清彦も同じ。
川崎清彦は亦野正雄をカチカチ頭のオジン呼ばわりして、亦野正雄は川崎清彦をトンカチ頭のジジイ呼ばわり。
似た者同士が罵り合って崩壊のDAIRINグループ。
0046
垢版 |
2014/10/10(金) 21:37:58.34
川崎清彦「ワシはいつも民主的であれと思っとる。
じゃが、相手が人の話の分からんバカどもや、調子に乗った輩やったら、それがムダやっちゅうことも分かっとる。
そういう輩には容赦せん。
苛烈なやり方で相手をするわけや。」

人に、聞かれもせんのに得意げに話す川崎清彦。
ジジイのどこが民主的だバカ!
0047真有
垢版 |
2014/10/12(日) 00:00:05.75
自慢げに、自分がやり手社長であることを話す川崎清彦。
しかしその内容は、ブラックを絵に描いたようなものです。

川崎清彦「従業員から「就業規則を見せてください」と言われたことはない。
いや,一ぺんだけあったが,すぐにその従業員には辞めてもらった。
そのようなことを言う従業員は当社には要らないからだ。理由? そんなもんあるかいな。
3時間ぐらいどやしつけたら自分から辞めると言うたんや。

会社にいろいろと要求してくる従業員はおらんのう。
有給休暇をくださいと言ってくるものもまずおらん。
「仕事のことだけを考えろ。やる気のない奴は辞めりゃええ」といつも言うとるんやからのう。
別に引き留めもせん。来るもの拒まず去る者追わずや。

7時までには全員出社して仕事を始めとるわな。
自主的に仕事をしとるんやから,時間外労働やないしのう。
朝礼は8時からやっとるが,これも自主参加やと言うとるんやから問題ない。出ろなんて言うたことは一ぺんもないしのう。

昼休みは1時間やな。交代で休憩を取ってもらっとるが,昼食が済むとすぐに仕事に戻る。これも自主的な休憩時間返上やから問題ないのや。ウチの従業員は実に仕事熱心や。

定刻に退社する奴なんぞおらんな。夕方以降の電話がかからんくなった時間帯からホンマの仕事がはじまるのや。書類仕事は夜に限るんやしのう。

ウチみたいな小規模な家族的な会社には週休二日制は無理やろ?
じゃから,日曜日と祝日を休みにしとる。求人募集ではさすがに週休二日制が全くないのは応募が少ないでな,隔週二日制として募集しとる。
面接に来た応募者で使えそうやなっちゅう奴には本当のことを説明しといて,それでもええっちゅう人間しか採らんようにすればええんや。

タイムカードなど要らん。出勤したがそうでないかの記録だけはきちんとしとるやろ?
時間に関係なく最低限の生活ができる給料は払っとるんやから問題ないんや。
ワシは日頃から残業するな,と言うとるしな。もし,遅くまで社内に残っとる連中がおるとしたら,勉強のために残っとるんやろ。」

完全に詐偽と狂人老害ぶりを発揮する75歳。ダメだ。こんなジジイや(株)大輪は。
0048松浦
垢版 |
2014/10/12(日) 08:43:39.22
そうそう。
だいたい川崎清彦のクソジジイは、就業規則なんざ見せることはない。
金庫の中にしまいこんで、監査のときに出すために作ってあるだけだ。
最近は出したことないだろ。
しかも、何十年も前に税理士から貰ったサンプルの名前を書き換えただけの就業規則だ。

頭も薄くなって、やることも薄くなったようなただの発狂ジジイ。
0049村越
垢版 |
2014/10/13(月) 07:03:39.37
自分が出張ることがなくなってきたものの、75歳の癇癪持ちは実にやかましい。
川崎清彦「バカモノ〜〜〜〜!!!!!!!!!
断らんかいそんなもん!!!
ウチが抱えてどうなるっちゅうんじゃ!!!
引き受けりゃええっちゅうもんやないわい!!
ふざけたことを回してきよって!!
分からんのか?お前、その薄い頭で考えみい。ハゲ!(そいつの頭をペチペチ叩きながら)」

恫喝は相変わらずだ。
社員のハゲ頭をペチペチ叩きながら、せせら笑う川崎清彦。

民主的でもなければ、人柄も腐った奴だ。
0050('ε'*)
垢版 |
2014/10/16(木) 23:18:28.75
傘下の(株)ダイリンにいる亦野正雄のマズさを嘆く川崎清彦クソジジイ。

川崎清彦「あいつは口を開けば、「社員どもは使えん」だの、「アホどもやさかい、クビにしたい」だの、「奴らは給料泥棒や」だの、そんなんばっかや。
締めることと、値切ることしか考えん。ケチや。
何であんなにアホなんや?救いようがないのう。
ケチで、あの風貌やぞ。そんであのアホさ加減じゃ人から嫌われるに決まっとるやろが。」

川崎清彦も、ケチで、その風貌で、そのアホさだ。
だからネットで第二の亦野正雄になりつつあるんだ。
分かれ。
0051関戸
垢版 |
2014/11/01(土) 14:34:08.00
川崎清彦「近頃の若い連中はどうなっとんのや。
みんな「自分の好きなことを仕事にしたい」と言いよる。じゃがのう、好きなことやるのは、ゼニ払うときと違うんかい。ゴルフする・釣りをやる。これ全部、ゼニ払うときや。
働いてゼニもらうのが、おもろいわけない。
仕事は自自分を満足させたり趣味や生きがいやないんや。
若い連中としゃべっとると 「僕らはバブルとか経験しとらん。生まれた時からゼロでずっと変わらん」と言う。じゃが、それ言うてる奴は、ブランド物のバッグからスマホ出しながら、そんなことぬかしよる。
そんな豊かな若者が世界にどれだけおんねん。
仕事がないないって言うとるが、東京なんか、深夜のコンビニで働いているのは外国人ばかりらしいやないか。
ウチもそうなんやが、いちばん苦労するのは求人や。
せっかく入っても、夏にバカバカ辞めていきよる。
給料下げて土曜は隔週で日曜は休みにしたら、妙な連中がやって来るようになった。
何やねんこいつらは。金いらんのか?
不思議な人種どもやのう。」

俺は7月は15時間労働、休み月2日だった。
でそれを川崎清彦ジジイに話すと、「そのぐらいは当然、若いんやからもっと働いてもいええ」とほざく。

ふざけんなよゆとりクソジジイ。てめえの殺人的スケジュール感覚に付き合ってられるか!

内部はこんなんだ。(株)大輪の求人に騙されるな。
0052 【東電 66.2 %】
垢版 |
2014/11/03(月) 08:35:46.14
>>51
ふーん、相変わらず下らない無差別大量絨毯爆撃カキコしてるんだね。元気でなによりだ。
話は変わるけど、

神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&;sns=em

まあ、こっちに座れよ。薩摩白波のヤクルト割りでも奢るよ。一杯呑んで落ち着くんだ。
0053木田
垢版 |
2014/11/09(日) 10:42:12.20
月に給料は10万でなんて発言を繰り返す川崎清彦。
気になってる者も多そうな役員報酬。他の役員も含めてだが全体で900万を少し欠ける程度だと聞いたことがある。
川崎単体での話ではないことだとしても月10万でという指針を自ら示すようなジジイではない。見ていれば分かるけど。

大輪自体が借金だらけだから、意外にも(株)ダイリンの亦野正雄や亦野和美ほどではない。
負債全体の中で流動的な負債だけでも50%は超えてたはずだから当然の流れと言えばそうだけどね。
試用期間で社員を次々と使い捨てしたり、若い奴ばかり求めるのはこういう側面があるから。

会社の入り口の古びた看板に「若者歓迎」とか掲げたりするのも人件費ケチりたいから。
面接時は不規則な勤務で、体力あるかの確認をする。面接前に変なアンケートに回答させて、それを見ながら質問を決める。
基本的には若ければ採用っていい加減さだから、川崎清彦と会社もいい加減。

つまりはそういうところ。
0054嶋田
垢版 |
2014/11/10(月) 08:03:38.07
役員報酬900万くらいって、多分川崎清彦だけの話だと思うぞ。
借金だらけなのは見ていればそりゃそうだ。
0055村木
垢版 |
2014/11/15(土) 15:07:44.68
実は大輪自体が自己資本比率も3%ないような状態だからな。
川崎清彦もヤバいが会社も非常にヤバい綱渡り。

ちなみに自己資本比率が低いから、数年前は負債比率は逆に4000%なんて無茶苦茶な数字になっている。
今は若干下がったかもしれんが。それでも3500%とかだとは思う。
求人の常連化は続いている。手を出すと火傷では済まん。
0056(株)大輪を内部から打ち壊す幹部
垢版 |
2014/11/21(金) 19:59:57.58
自己資本が低いから無論、固定比率も3000%オーバーとか危険領域の大輪。
今年に限っても2500〜2600%前後だったはずだ。川崎清彦のキチガイブラックジジイが招いた現状は悲惨すぎて仕方がない。
0057川崎君の側近
垢版 |
2014/12/16(火) 10:11:11.60
川崎清彦「今年もあっという間やな。
大変な一年やった。世間では景気がアカンだの、株価が下がっただの上がっただの、ボーナスが上がっただの、何ちゅう騒がしい年やと思ったもんや。
そんな中でウチは、世間のそんなもんに流されずにワシらの会社は変わらず立っとることができた。ホンマに凄いことや。
しかし、今までで、こんなに覚悟をした年はなかった。
ネットで変な噂を流す奴もおった。
しかし、それに向かって従業員一丸となって、成すべきことをしていって、解決できた。
ウチの従業員の結束力は自慢や。
来年は、この結束をもっと高めて従業員が一枚岩になって、事に当たる。そんな年にしてもらいたい。ワシはそれをお前さんらに求める。」

社長は一件落着とか随分前にも言ってた。どう見ても事実の拡散と悪化の一途なんだが。

世間の景気がどうであろうと、給料下げろ下げろの大輪では何も変わらなかったけど。
0058スパイ幹部
垢版 |
2014/12/22(月) 08:02:54.73
川崎清彦の珍妙な説得力ゼロ話は続く。

川崎清彦「前もこういう話をしたが、今はグローバリゼーションの時代や。目先のことに埋没しとってはいかん。
世界を見てみい。台湾で先月すごいことがあった。何か分かるか?誰か言うてみい。
・・・(誰も何も言わず30秒ほど沈黙の時間)・・・
まあ、恥ずかしいかも知れんのう。しかしこういうときに堂々と口火を切るような者がワシは好きや。
まあええ。選挙や。台湾では信じられんことに国民党が打ち負かされとる。分かるか?国民党がやぞ。
台湾の連中は中国にNOと言うたわけや。
(メモを見ながら)馬英九っちゅう大統領は中国とサービス貿易協定をゴリ押ししようとした。そらもう許せんやろな。台湾人の恥晒しや。
今まで国民党指支持やったが、生まれて初めて別の党に入れたっちゅう者もおるらしい。台湾の国民は立派や。若者の民主主義は死んどらん。ワシはそういう連中素直に敬服する。
日本はどや?投票率が戦後最低の52.66%やと。
台湾の若者と比べて、何と情けないこっちゃ。お前さんら、選挙行ったか?
今の生活がずっと続くとか、狭い中での考えしかないわけや。
いつ戦争が起こるか分からん時代やっちゅうのにのう。
こんなんやったら日本は滅ぼされてもしゃあないと思う。
世界を見たら、どんだけ日本が取り残されとるのか分かる筈や。
ええか。目先のことに埋没しとったらあかんのや。世界に目を向けんといかんぞ。」

(株)大輪のこういう鬼畜経営者は反共だろうから、中国嫌いで、台湾を応援したくなるだけだろう。
投票率の低さは深刻な話だが、川崎清彦ガイキチジジイが先々のことを憂うなんざお笑いにしかならない。
こいつこそ、目の前。しかも、己のことしか考えてないだろうが。「目先のことに埋没しとったらあかんのや」じゃねえ。
笑わせてくれる。
0059情報漏洩男
垢版 |
2014/12/29(月) 09:23:52.34
したり顔で亦野正雄を嘆く川崎清彦。

川崎清彦「まあ、しゃあないやろ。ワシがいくらあいつに民主的な指揮を教えても馬の耳に念仏や。
あいつは、会社で従業員が気持ちよく働けるようにとか、そんなことは考えておらんぞ。
お山の大将。自分が一番になりたいだけの男や。」

・・・その通りだ。だが、(株)ダイリンの亦野正雄も(株)大輪の川崎清彦ガイキチブラックジジイもDAIRINグループで同類だろうが。
0060崩壊加速男
垢版 |
2014/12/30(火) 00:01:20.53
民主的な男はこんな無茶な公私混同はしない。

・社員のボーナスは減り続けて、給料もここ10年昇給なし。
・人が減っても補充などなく、皆不満をつのらせているにもかかわらず、川崎清彦は車の修理代、家のリフォーム代、身内の運動会に使うデジカメ代、身内の食事代、などなど領収書を持ってきて会社の経費で落としまる。そして高級車を乗り回す。

・・・ほっとくと、ある日突然会社がなくなったりするかもしれん。
事務処理やら何やら、会社側に関連する部分が身内に固まっているとこうなる。
(株)ダイリンの亦野正雄と何ら変わらない。むしろ、大輪の完全大株主でタチの悪さは川崎清彦のが上。
0061名無しさん@あたっかー
垢版 |
2014/12/30(火) 00:06:25.51
test
0063川崎清彦横打ち隊
垢版 |
2014/12/30(火) 22:35:26.39
川崎清彦がしたり顔になってるのは、「ワシが教えてやっとる。」という自慢をしているからだ。
亦野正雄をアホ扱いして、自分は指導してやっている気になって、自分に酔っている。
川崎清彦も会社のことを考えちゃいねえし、亦野正雄を本気で指導する気もない。奴の本音はこうだ。

川崎清彦「今ワシが一番心配しとるのは、社内行事が廃れていっとることや。
旅行とか宴会とか、最近全然なくなっとるやないか。
これはあかんと思う。運転手をやっとる人種っちゅうのは、勉強ができん連中が多い。頭が悪いんやから、それはしゃあない。
ワシがいくら為になることを教えてやってもあかんのや。あいつ(亦野正雄)にもそれは何回も言うとるが。
頭の悪い連中は、言葉では理解できん。

一生懸命話そうとしてもあかん。どんだけ素晴らしいことを教えても無駄や。
馬鹿な連中なんやから、「何を教えたか」なんちゅうのはどうでもええ。
「何回一緒にラーメンを食って、酒を飲んだか」の方が重要なんや。」

自分の会社の社員も、亦野正雄と(株)ダイリンの社員も馬鹿者扱い。
そんな糞ジジイから、飲みに誘われて行きたいなんて思うかジジイが。
0064名無しさん@あたっかー
垢版 |
2014/12/31(水) 08:22:13.59
したり顔とは、自分がうまく成し遂げたという満足の顔だ。
したり顔で嘆くなどありえない。
してやった顔というイミではないからな。
その爺さんが社員をバカ扱いするのと、このスレでじいさんをバカにするのとは同じ構図だ。
人の悪さをほじくっているだけで同じ行為。
「あいつ、人を悪く言ってばかりの本当にバカでさあ、この間もこんな事があって」
悪口言っている本人だけ気がつかないで哀れ。
0065内部破壊メン
垢版 |
2014/12/31(水) 11:54:40.72
川崎清彦「昔はみんな働き者やったのに、日本はいつからこんなしょうもない国になってしもうたんやろな。
昼間からフラフラと何しとるのんか分からんような奴は男でもおる。これは気に入らんが、さらにや。
ファミレスに行きゃ大量のババア、道端では井戸端会議ババアで溢れとる。
昔は女は遊んどらんかったぞ。
昼間のテレビなんぞ、ヒルナンデスやミヤネ屋みたいなくだらん番組ばっかや。
昼間はバカどもにどうやって視聴率を上げさせるかっちゅうことだけ考えて番組を作っとるらしい。テレビ局の奴が前にそう言うとった。
もうこのは戦争になったら必ず滅ぼされる。それも知らず平和ボケしとる。世も末や。
選挙のときに「働けババア」を掲げる奴がおらんもんかのう。」

じゃあ、(株)大輪でババアを大量に雇え。
0066逆らう奴
垢版 |
2014/12/31(水) 22:39:25.83
何が「クレーマーやヤクザやチンピラが調子に乗るのや。」だ。
例えば俺たちの大輪は缶コーヒーとか飲料の配送もある取引先としている。
問題は取引先で、そこの責任者でもある○西所長が居る○○○○運輸などは従業員が山口組系とか弘道会系とか何派も揃ってるだろう。

ある意味、そういうのと取引してるんだから大輪と川崎清彦がアウトローなのは当然なところ。
クレーマー、ヤクザ。傍から見れば大輪や川崎清彦も一緒だよ。年中求人を出している大輪。入社するからにはそういう者を多少なりとも相手にすることは覚悟しないとだめだ。
無論、同じDAIRINグループでもある(株)ダイリンや亦野正雄。傘下の会社とは言え、これもNG。

民主的な要素もなければ、真っ黒な内情を持っている。
0067名無しさん@あたっかー
垢版 |
2014/12/31(水) 23:06:13.79
取引先○○○○運輸の営業所倉庫だろ? 所長は○岡氏だぜ。
あとは間違ってないな。

暴力団関係者が従業員に沢山いるところと俺らの大輪は取引関係。
川崎清彦がアウトローなのは、あまり関係ないような気もするけど世間体や民主的を謳うなら関わってはだめなもんだろう。

株式会社 大輪

名古屋南のハローワークにいつまでも求人は出てる。
リアルにもヤバいと言われるが、実態を見れば納得の部分。
0068斉藤
垢版 |
2014/12/31(水) 23:21:36.63
川崎清彦「正月はどないするん?」
某社員「広島へ行きます。」
川崎清彦「ほう、女と旅行か。お前さんもなかなかやるのう。どわははは!」
某社員「あ、いや、1人です。」
川崎清彦「何や。帰省っちゅうことか。お前さん、向こうの方の出やったんか?」
某社員「違います。ちょっと自分探しに出かけようと思ってんです。」
川崎清彦「何や?自分探しで何を探すんや?何か見つかるんか?」
某社員「いや、多分何もないです。」
川崎清彦「何しに行くんや?遊ぶわけでもなく、ウロついとるだけかいな。
自分はここにおるやろ、ここに。広島におるんか?訳分からんやっちゃのう。」

・・・社会人で自分探しの旅っのはちょっと変わってるかもしれんが、川崎清彦みたいな無粋ジジイには、こういう話をするだけ野暮ってもんだな。
0069社長の寝首を掻く奴
垢版 |
2015/01/05(月) 13:17:28.41
2014年の流動比率を見ても危険ラインな(株)大輪。
流動資産に対して流動負債なんかは倍近く存在する。

実際に2014年も流動比率は50%ちょっと。こんな現状。
にも関わらず>>60みたいに川崎清彦が公私混同を加速させた以上、崩壊は免れない。
0070山口
垢版 |
2015/01/07(水) 23:49:26.26
朝礼で年頭のボケスピーチをかます川崎清彦キチジジイ。

川崎清彦「先月の選挙では自民党が勝った。集団的自衛権が国民に認められたと連中は思っとる。
戦争が始まるぞ。そうなったらやな、この国は滅ぼされる。ワシは徴兵は若者に大切やと思うが、日本は戦争したら滅ぼされるのは確実や。こんな平和ボケした世界から浮いた国はのう。
ワシはこの国が好きや。外国人なんぞに好き勝手されてたまるかいなと思う。
ワシが一番アカンと思うのは投票率52%っちゅうことや。
どうせ変わらんと思っとる連中が投票に行かん。この民度の低さ。それと無気力さが心配でならん。
戦争を止めるしかない。そのためには、笑いが必要や。不景気やら何やらで笑いが殺されとる。これがアカン。
戦争は笑いで止まる。これは有名人も言うとることや。
ウチの会社はレクが廃れとる。これも笑いが殺されとる。
ワシは、このオイボレの最後の仕事として何ができるか、ホンマに悩んだ。そこで、原点に帰ることにした。
ワシの十八番はドンチャンやないか。ワシは、ある社長から言われてハッとした。そうや、それで笑いが出てくりゃ、不景気で暗くなっとる会社を明るくできる。どんな大変なことも打ち破れるパワーになるんや。それに気付いた。
今年は、レクを入れて、みんなで不景気を吹き飛ばすんや。
「不景気が何や!矢でも鉄砲でも持ってこんかい!」っちゅう空気にせなアカン。
笑いとドンチャン。これが今年の社訓や。」

(株)大輪が暗くなってるのは不景気のせいよりも、川崎清彦のせいの方がはるかに大きい。
偉そうなこと言うまえにまともな経営をしろ。
0072名無しさん@あたっかー
垢版 |
2015/01/12(月) 21:58:07.86
別に関西弁じゃないだろ。混じってはいるようだが。
てか、気になるのはそこと言うことは本当に大輪が表記のようにヤバいのは事実なんだろうな。
作り話にしてはリアル過ぎる。
0073密偵幹部
垢版 |
2015/01/13(火) 20:46:52.06
資金調達の目処が立っているなら流動比率が2014年の段階で50%程度でも大きな問題はない。
しかし、大輪と川崎清彦の問題は社長のジジイが車の修理代、家のリフォーム代
身内の運動会に使うデジカメ代、身内の食事代などを経費で済ませるなど公私混同も甚だしく、棚卸し的な資産やその他のものが増えている現状ではないこと。

対して、短期借入金などは2014年は前年と比べ1.7倍ほども増加。
流動負債全体でも1.4倍程度と確実に悪化の一途を辿る。
>>71のような安藤やその回し者でもある部長クラスの人間が過去の告発内容や行政処分なども含めて隠蔽や握り潰しを行っているのが現状。
そんな状態で全部創作などと言うことに無理があるというもの。
0074近所奴ら
垢版 |
2015/01/13(火) 21:25:48.47
川崎清彦って滝ノ水にある仏壇屋とかゲオ、ガロンコーヒー裏路地のT字路んとこに住んでるジジイだろ?
2ヶ月後の3月14日に76歳になるんだよな。徴兵制とか似たようなこと聞いたことあるし話し方もこんなもんだぞ。
0077名無しさん@あたっかー
垢版 |
2015/01/18(日) 02:23:05.55
で、誰がこの内容を書いてるの?
そんなに事務所ってでかくないだろうし、どうせ事務職なんか数名しか居らんだろ?
こんだけ川崎清彦とやらの話を詳細に聞ける奴なんか限られとるだろ? 
アンチ粘着の名前差し替えの盗作じゃねえの?
0078石川
垢版 |
2015/02/01(日) 00:01:06.87
亦野正雄みたいなソシオパス粗悪ゴリラが社長をやってられるのは、川崎清彦老害ブラックジジイが(株)ダイリンをアホの集まりと認識しているから。
以前、こんなことを言ってやがった。

川崎清彦「ああいうアホの集まりには、お山の大将がピッタりなんや。あいつ(亦野正雄)も頭悪いやろ?ワシがいろいろ教えても、よう分からんもんで、反対もせんし、そうするしかないんや。
アホの集まりを指揮するのはアホがピッタリや。」

川崎清彦は、自分は亦野正雄とは違う次元の人間だと思っていてバカ扱い。見下している。
このジジイの理屈では、自分の(株)大輪の社員もバカ扱いしてやがるんだから、それを束ねる自分もバカっていうことになるだが。

こんなジジイが率いる組織がまともなわけがないんだ。
0080本井
垢版 |
2015/02/07(土) 10:46:16.44
詐欺ばっかやってるからそれが広まって来たって点だろうな。
ハローワークの求人票に書かれていることを鵜呑みは危険だとしても、信用できる点は皆無だと認識されたろう。
入社後ハッタリだと会社として言っているから。待遇は求人票の金額の半分以下なんてのは普通。

ちなみにまだ変わっていないから2014年4月時点での話になる。
今年度は前年と変わらず川崎清彦の役員報酬は維持。対して流動負債全体は1.4倍ほどに増加。
特に短期借入金や未払い金、未払い費用などが膨らんで各1.6倍、1.3倍、1.7倍近く増えた現状。

綱渡りは年中してるけど、川崎清彦がそれを認識せずに若い奴を補充して人件費削ることしか頭にない。
(株)大輪はろくなもんじゃないからな。
0081嶋田
垢版 |
2015/02/08(日) 00:09:52.55
川崎清彦「無期雇用の従業員を採るのは、社長の重要な仕事や。しかしな、「俺は社長に気に入られとるから無期になれる」と思っとる人間がおると聞いた。まったくとんだ勘違いや。
1年契約の人間と50代まで雇用継続する無期の従業員と一緒にしちゃいかん。
「ウーン」とうなるようなレベルの契約従業員も1年経てばバイバイや。そんなん、それほどワシがヤキモキする話やない。
1年や2年、変な人間がおっても、会社が傾くことはない。だから、どんな奴でも、とにかく若けりゃええんや。
しかし無期となると、同じ船に乗る仲間になるわけやぞ。
変な人間では船が沈まんにしても、船長としては困るわけや。
ワシは余計に神経を使いたくないでな。」

来月は76歳になる自分は棚上げしといて外道ぶり全開。
この本音からも分かる。要するに、ロクな奴が来ない。
だから(株)大輪は1年でクビにする→また募集のくり返しなんだ。
0082高橋
垢版 |
2015/02/20(金) 22:10:05.74
今日の川崎清彦。

某社員「社長!亦野社長から電話が・・・」
川崎清彦「ワシは知らん!!!」

ロクに話も聞かずにとっとと出て行く。
よほど亦野正雄がらみの面倒が嫌なようだな。
散々下にある(株)ダイリンや亦野正雄をバカ扱いするジジイだが、黙らせることもやらん。
0083
垢版 |
2015/02/22(日) 23:23:08.91
川崎清彦「そらなあ、今は厳しい時代やと思う。
毎日働いとりゃ、昔は生活にも先々にも心配なんぞなかったでよう。
しかしな、こんだけ景気が悪いだの、日本はどうなるんやだの、不愉快なことがテレビで流されてみい。そら嫌になるわな。
仕事の世界も昔よりも厳しい。
ウチの従業員はだいたいみんな頑張っとる。
しかし、だめになる奴もおる。だいたい、頭が悪い人種なんやから、いろいろ考えんで動きゃええんやが、そうもいかんらしい。
精神疾患になる社員っちゅうのを前に新聞で見たが、困ったもんや。
ワシは、どうしても情に流されてしまう人間やが、情事は会社を滅ぼすっちゅうことはよく分かっとる。
精神がダウンした奴は心を鬼にしてクビにする。
情事は会社を滅ぼすんや。
ウチの会社は福利厚生施設でもなけりゃ、ダメ男のリハビリ施設でもない。情で雇う余裕なんぞないんや。
粛々とクビにしていく。
そういう意味で言うと、先月辞めて行った3人の男は立派や。潔かった。」

幹部どもと話す川崎清彦。
こう言いながら、この外道クソジジイは心を痛めることなんかない。
先月辞めた3人は、川崎ジジイが嫌っていた奴らだろ。何が「立派や」だ。
0084田口
垢版 |
2015/03/03(火) 18:34:59.04
一昨日、生ガキを食って、昨日下痢になった社員。
周りの連中は、「お前、それヤバイんじゃね?
ノロじゃね?」などと言っていた。

それを聞いていた川崎清彦・・・
「何やと!!!???
お前帰れ!!!!
おい!!!!アルコール持って来んかい!!!
消毒や〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!早よ消毒しろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

やんややんやの大騒ぎだ。
川崎清彦自身を消毒した方がいいな。
0085田中
垢版 |
2015/03/23(月) 18:28:39.11
川崎清彦を罵る亦野正雄。「ふざけとるやろ。あのジジイ。誰かガツンと痛い目遭わさなあかんぞ。なあ?」

高尚を自負するなら自分でやってもいいんだが、誰かやってくれって態度は日頃から変わらない。
それは(株)大輪、(株)ダイリン問わずDAIRINグループ共通点。
0087崎野
垢版 |
2015/04/10(金) 07:49:53.35
トラックの運転を自営業者に外注したように装って消費税の控除額を水増しするなどし、
約8500万円を脱税したとして、名古屋国税局が消費税法違反と所得税法違反の疑いで、名古屋市緑区の運送会社「大輪」と川崎清彦社長(76)=同区=ら役員2人を名古屋地検に告発したことが9日、分かった。
同社は修正申告に応じた。

関係者によると、川崎社長らは、仕入れに掛かった消費税を納付税額から差し引く控除制度を悪用。
従業員の運転手約100人に支払った給与を、個人事業主と契約したと偽って外注費に計上し直す手口で、2014年4月期までの3年間で消費税約6000万円を免れたとされる。

運転手からは所得税を源泉徴収していたが、14年7月までの3年間に集めた約2500万円を納付しなかった疑いも持たれている。

国税局が同9月に査察(強制調査)に入って発覚。不正な資金は事業拡大に充てたという。

大輪は1991年設立。同社によると、主に食品、工業製品を扱っている。千葉県、京都府などにも営業拠点を広げ、
14年4月期の売上高は約26億円だった。取材に対し、川崎社長は「故意ではなかったが、代表として全責任を取る」と話した。 

↑近年の不自然な拡大はこれも大きい。
既に会社の内情や金の流れは散々ここや他でも漏れてたから、当たり前の現象。
謝罪の一声はホントになかった脱税ジジイ。どうせ藤川を恫喝してあいつのせいにするんだろう。
0088名無しさん@あたっかー
垢版 |
2015/04/10(金) 11:15:40.04
うんちくの書き込み
同じ奴が、何度も同じこと名前変えていろんな爆サイに投稿しとるかなりの暇人ら。
内部事情がわかって辞めたやつはわかってるしWW
野放しカキコしてるのも、いい加減終わらせんといつか自分に気をつけたほうがいいよ
0089名無しさん@あたっかー
垢版 |
2015/04/10(金) 11:17:28.08
根回しはしてることおぼえとけボケ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況