初めてのスレ立てなので不手際があったらすみません。

27歳の女です。理美容、エステ業で生きてきました。
かねてより自分のエステサロンを持ちたいと思い続けていましたが、どうもお金の使い方・貯め方が下手で、なかなか自己資金が貯まりません。

一年前までサロンに勤めていましたが、今はフリーランスとして出張専門でレンタルサロンで仕事をしつつ、時間が空きがちな平日昼間は派遣で理美容と関係のない仕事もしています。

レンタルサロンは他の利用者と予約のタイミングがかぶることもしばしばで、お客様の希望に添えないことが増えてきました。
また、予約のたびに自分の予定の空きだけでなくサロンの空きも確認しなくてはならないので、その場ですぐにお返事できず、お客様としてもその手間を煩わしく思っているようです。

さらに、一年前に勤めを辞めたタイミングで、持ち運び出来ない大きさの施術用美容機器を購入したのですが、都合ですぐに開業できず、その機器もまだ眠らせたままです…。

この環境を打破するためにも、早く自分の店舗を持ちたいのですが、すべてを自己資金でまかなおうとするといつ実現するのか全く読めません(´;ω;`)

・自己資金に対していくらほどの融資が見込めるかの目安
・クレヒスや各種支払いの遅れは融資の可不可に影響するかどうか
・実際に融資となった場合のスケジューリング

・サロン開業された方の体験談や資金繰り
・貯金のコツ
などなど、なんでも教えていただけたら嬉しいです!!
まだ商工所に相談にも行ってないので無知もいいところですが、よろしくお願いいたします(´;ω;`)