共同経営について相談させてください
といっても、まだ2人とも会社勤めしており副業状態ですが。
大先輩方のアドバイスをい頂きいたいです。

現在サイトを立ち上げ中。相手は親友。製作技術レベルは向こうが職業上少し上で、
サラリーマン仕事を通して知識をつけられる為、今後伸びる余地あり。

現段階だと実作業レベルは、ドングリの背比べ。マーケティング、企画を始め製作以外はこちらが高い。
始めてかなり間もないですが、向こうのサラリーマン仕事が忙しく、
飲み会やら残業を断れないタイプの為、既に作業量と成果(製作の進行度等)に3倍の差が有。
元々、成功への温度感や根性的には差が有。

収益が出てからの分裂となると揉めるであろう為、1人でやる形にするなら早い方が良いと考えてます。
早めの決断をしたいと思っていますが、一長一短なので経験者の意見を頂きたくて来ました。
実際に共同経営をしてきた方や、身近で見てきた方等いましたら、アドバイスを頂けませんか?
自分が見えていないメリットやデメリットがあれば是非教えてください。
(今、パッと思いついたのは、2サイト立ち上げてそれぞれが1つずつ所有して、
 相談やら何やらを2人でしたり協業する形にしたりする)

▼2人で続けるメリット
・製作面で分からない時には、やはり相談や分担ができる相手がいると圧倒的に良い
・純粋に2人の方が楽しめる(楽しいから、より頑張れるというのは正直あると思う)
・アイデアやら何やらにしろアウトプットできる相手がいるのは良い
・自分が見えていない部分が見える

▼デメリット
・利益の分配
お互いに尊敬できる仕事をできていれば、50:50だろうと相手に60渡しても不満はないが、
こちらが圧倒的に引っ張っている状態だと当然不満がある。
・時間や気の無駄
相手方のモチベーション管理や、タスク管理などのアドバイスをしてる時間や、
向こうから報連相が無い時のそれを待っている時間や、それにイライラとする時間