>>375 岩倉内進の同級生の中で、人脈は5本の指に入ると断言できる。

馬鹿にされてるが、私の時代は洛南が男子校だったから、女子は京都の最優秀層が来てた。

事実、同級生だけでも京医に2番で入った秀才をはじめ、医学部なんてゴロゴロいるし、海外top schoolへの院進はfbで繋がってる子だけでも私以外にも複数いて、博士号を取った天才も知ってるだけで2人。

顔面偏差値も高くて(笑)、MUJのfinalistになった子や、SNSでfollower数千人のアイドルやってる子もいる。
それ以外の一般人も、品があり、そこら辺の下品な芸能人よりよっぼど知的で綺麗な美人、まさに才色兼備の才艶は沢山いる。

そして、みんな英語も出来ないのに、超一流企業に就職し、海外駐在したりして、大活躍してる。

そういう中でも、人脈に関しては、片手で数えられるほどの上位だと確信を持って断言できる。相手に迷惑かけるから、お世話になってる著名人や親族をイチイチ名指しにはしないけど。