信長onの人離れについての理由&改善案
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本スレでは、課金しないと発言できない。。。
1は、けっこう好きだったけど、徒党組めないと、習得がまったく
できなくて挫折。。。
なので、習得レベル制限をはずしてもらえれば、と思います。
本スレ
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/nbol_jp_bbs/BBSMain.do 合戦は好きだが、金策したり装備作るのが面倒というのは俺だけかな TDとか晩酌しながらやるには
丁度いい暇つぶしゲーだった 一丹の時間拘束がきつい。ソロで稼ぐにも限界あるし
普通の社会人が遊べるゲームじゃないね 1個30分の食事を4回食って2時間狩りをするのが普通+狩場までチョコボで30分。
という某ゲームよりはましだがなw 職業・特化バランス調整やりますと言っておきながら
ほとんど放置状態の糞運営に三行半を突きつけた 時間があまりないときでも、30分くらいでサクッと遊べるような要素を追加してほしいね ______
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\ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
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゛゛'゛'゛ はるか昔に立てたスレが生き残っていたとは。。。
ところで、ソロで遊べるゲームになりました? >>180
ソロであっという間に育てて、徒党で罵られてあっという間に引退するゲームになった
大体そこまでの期間がちょうど4週間 このゲームに疲れたら
月1200円前後で遊べる、UO(ウルティマオンライン)に来てください。
ぼーっと遊べて、家も建てられます。
ttp://ultimaonline.jp/
ゲームタイム180
ttp://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4938833013019
UOA
ttp://uoa.kt.fc2.com/
パラリシャン
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/index.html
ソーサリア案内書
ttp://www.rainylain.jp/sosaria/
素晴らしき毒の世界
ttp://homepage2.nifty.com/gray2/uo/
UO職人の部屋
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4812/
GMテイマー育成講座
ttp://takiyan2.nce.buttobi.net/
>>181が全てを物語っている。
でもあれじゃないかな?
友と呼べる人に会えるか会えないかでかわってくるんじゃないかな? >>184
育成途上のTDで友だちが出来ました
共通の話題で盛り上がって、知人登録を交わしました
狩り場が合わなくなるまで3日
忙しいから、と対話断られるまで7日
超級装備をおしつけられる乞食プレイを強要されるまで10日
初めての合戦でボコられたあげく邪魔、間者扱いされるまで20日
全てに絶望して引退するまでの期間が大体ちょうど4週間、と
あれ?やっぱり同じだよ? 1回インすると丹だかの有効時間と徒党のメンバーへの迷惑考えて2時間は落ちれないから・・・
気軽にインしてさくっと落ちたいのにこれはきついよ 次のアップで30分ほどのクエストできますよ^^
潜在も経験もウマーの(ゲームショー参加者 古いMMOは度重なるアップで複雑化しバランスも悪くなる
見直しを図るにもシステム的に変えづらい要素もある
信ONはオープンから1年くらいが一番面白かった
何ヵ月かに一度見に行ってもまたやろうと思えない
改善案?
信長の野望ONLINE2を開発する意外ないだろ >>187
30分クエスト、3回まわしますね えー、1回で落ちるんですか?
・・・あ、急用思い出しましたので落ちます
30分クエスト、3回回れる人いますかー? 三国志Onlineが信Onよりもさらにひどいことを考えれば、
あらたに開発してよくなるともおもえんなあ とにかくだるい。思い出すだけでも吐きそうになるほどだるい。重いんだよ 初心者としては、嵐鯖で救われると思ってたけど、
結局、古参の2nd, 3rdが殆どで、クエ楽しむ暇もなく、
効率重視になっちゃうんだよなー。
当然、古参任せになって、新規はいつまでたっても低スキル。 瓦板のボス撃破のクエは時間無い人には有り難いが
ダンジョンの敵を狩るクエだと、結局一丹になるんだよな…。 瓦版限定で40分の丹を無料で配るとかしないとダメだろうね 毎日クエストはgjと思うがなー
雑魚なら別に1丹狩らんでもポイントたまりゃー即帰還、救援狩りで徒党組まなくてもよいし。
何より青マグロの多さに驚いたがw
烈風深夜一時でチビキ180人とかw 人離れの原因の一つに、既存者が新参者、帰参者を
望んでないというのもあるのかな?
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/nbol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=5612&forum=6&form=21&items=20&page=1
まあ、勝手に過疎ってなさいw
ってこった。 >>202
リアルで武芸に生きたら? かっこいいかも RMT業者+中華対肥の訴訟を応援しましょう!
http://rescue.ben7.net/wiki/
RMTと中華の市民権を肥に認めさせよう!
RMTはMMOの発展に欠かせない大切な産業だ
RMT買えないニートと首切られる派遣は、
社会の中でも、MMOの中でも負け組み! ∩_
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| ( _●_) ミ/ こいつ最高にアホ
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(___) / そもそも5年近くやってるベテランと、初心者を同じサーバで遊ばせるのが無理。
双方、嫌な思いするだけ。
・無印サーバ(Lv上限40)
・飛龍サーバ(Lv上限50)
・ハテンサーバ(Lv上限60)
・争覇サーバ゙(Lv上限70)
ゾーン分けなんて誤魔化しせずに、これやれば確実に人増えるんじゃない?
開発コストも低いでしょ? ______
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ハニャーン \ / / /\\ \ ( ・∀・ )
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▽ ヘ/∨∨∨\( 個人的な改善策
戦闘画面において 名前と職業を併記して表示して欲しい
複数垢で苗字が同じ時とかは認識するのが面倒
まぁ覚えりゃいいだろうと言われれば そうなってしまうが
併記してくれたほうが、動きやすい
あとは廃人が苦労するようなボスとかを実装するのは構わないが
全員がそこを通らなくてもいいようにしてほしいな
瓦クエみたいに遊べる方向性を増やしてほしいね
個人的にはTDはもっと拡張できる可能性があると思うんだが・・・・
簡易チャットを押した瞬間に入力されるけど、入力待機状態になるように
切り替えできる設定にしてほしい
あとは、技能を選択して名前を選択するけど、それを技能選択したら
画面の左右(生気バーかある名前)を使って対象を選択するとかすると
個人的には使いやすいかな
以上 誰も見て無いだろうしオナニーレスでした。 家老が多すぎる
一家5人までにして毎日登城義務
低レベ補助義務 家老は支城に常駐してもらい、攻撃を受け、落城すると降格するべきだ。 >親交・師弟システム
ぐはwなんやこれ。
野良徒党つぶしか?
そこそこ仲のいい友人はいるが
ログインしたら確実に察知されるようなのは
ちょっと気が重いなぁ。 >>218
このシステム一番喜ぶのは業者しかいないかと また対戦で負けたからって忍法強すぎ、卑怯って言ってる馬鹿がいる
召喚は一生懸命育てた式と一緒に戦ってる姿が微笑ましいから卑怯と思いませんだってよ
せっかく修羅に振ろうと思って帰参したのに潜在振り直しが期間限定だったなんて
星なんたら山のクエやるまでがお荷物だし
ゲームする前に情報集めないといけない情報弱者に厳しい仕様は如何なものか
ほんと課金する前でよかった 忍法強すぎっていうのは
吹き矢やってればそのうち死ぬみたいな
それだけやってりゃいい安直さだろう
駆け引きも何もあったもんじゃない 吹き矢吹いてるだけじゃ死なねえよw
吹きたくて吹いてるってより、陽動とランダムで
しょうがねーし、術止めが乱射必須だからだろ。
殴れれば殴るけど、そーなればぽっぽのダメなんか高が知れてる。
結局他の職技能との兼ね合いで、忍の中ではぽっぽが頭抜けてるだけ。
ダメ的にはおんも>2刀芸>カブキって感じだからな。 ランダムと吹き矢を延々しているだけで
密教と医術以外は回復行為が出来ないという事実 どうにも、なぜ「大好評」だったはずの断片集めを中級クエで排除しなければいけなかったのかをコーエーは理解できないようだ。 生産技能を細かく分けすぎ。
自分で全部生産するのに3垢持つ奴ほぼ皆無だべ。
大後悔も三onもせいぜい複垢で十分なのにw それはコーエーが自己完結で終わらないように云々言って種w 卜、 /i^}
ト、_>、 ____ / / {/
Vi\ >'´: : : : : : : : : : : `< / {V
V} >'.:. : / : : : : : : : \: : :`く {V
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演舞の天衣無縫より暗殺の紫燕殺の方がダメは上だろ・・。 残念ながら天衣無縫のほうが下
天衣無縫と紫燕殺では攻撃力倍率が違うから。
天衣無縫に知力依存でキャップが増加したり修羅があれば別だが。
ただし天衣無縫は貫通力が高いので、その点では強い 公式掲示板みると、相変わらず、次期アップグレードにやり込み要素を
要求するコアユーザが多いんだな。
コアユーザとライトユーザでサーバ分けてくれよ。
俺は「飛龍」くらいのやり込み要素で充分なんだ。 じゃお前は飛龍からアップデートしなけりゃいんじゃね? >>1
そもそもお前は「人離れ」という言葉の用法が間違っている。
どうやら「プレイヤーが離れている」ことを表現したいみたいだが
「人離れ」は「人間離れ」という人並み外れた表現だからね。
まずい。。。
いまだに本スレをチェックし、改善を期待しているのを読まれたか。。。
>>242 サトリ? ここ見ると光栄はわざとつまらなくしているようですが
スパイ破壊工作員でも社内にいるんですか
ところで人数は多い方が面白いと思いますがなぜ鯖わけてあるんですか
一つにすればいいじゃないですか
たかだか一万人やそこらが同時プレイするくらいなら楽々でしょう >>246
245の言うことはもっとも
堺123とかエリアを変えればいいだけで鯖を変える必要はない
DBは1万だろうが10万だろうが問題ない
コーエーテクモホールディングス株式会社は20日、同社グループが提供するエンターテインメント情報サイト「GAMECITY」に会員登録しているユーザーの個人情報が漏えいしたことを明らかにした 正直、復帰したい気持ちもあるが
休止する前の一門員とからみたくないから
やっぱり、やーめたってなる
リネーム&鯖移動くらいないと復帰する気にならない 大金箔・十字槍・小刀・不意射ち・足曲がりな時期から2年ほど前まで、
断続的にやってたんだけど、
アップデートの度に戦国時代臭さがなくなって、ただの妖怪退治ゲームになってた。
黄泉とか実装されたあたりか。攻略は盛り上がったけど、装備格差つきすぎて
ギスギスし始めたし。
技能も習得大変だったから、何気にみんなネタ技能なんかでも個性的に使ってたの
おもしろかったなぁ
せめて、信長の野望。って内容ならいいんだけど。現状はただの戦国ファンタジー。
紙芝居中にまったりチャットできるのが唯一、初期から変わってないのかな。
五年で飽きたけど
PS3版がグラきれいで
ワイド画面対応だったら
復帰予定
PS3版出すの遅すぎたね肥 >>256
テクスチャっていうんかなクソ杉で古すぎだな
すごい薄暗い世界。
しかもPS3用ってアホじゃね。PCでも環境ありゃあれくらい余裕だろうに。
信長の野望と言うから何というのかなもっと戦国っぽいイメージをしたんですけど。
合戦や拠点戦はそれらしいっちゃそうですが。拠点戦はまだしも合戦にいる人達は各国の代表クラスの強者が揃ってるんだろ
そんなところに俺みたいな新参者が参加するのに一体どんだけの時間を費やすんだか…冒険だの狩りばかりではなくそういった部分で遊べるようにして欲しいし
業者をほったらかしにしてるのもどうかと思います >>137
大砲とか兵站活動なんてただの苦痛だよ 。同じとこ行ったりきたり
自分の覚えてる限りでは実際何もおいしくないし
合戦をLV制限で解放してくれればいいなー
いまの合戦に行ったって、太刀打ちもできない強者が多くて文字通りの瞬殺当たり前で、丹飲むのも無意味なわけで、それを古参に知れたら文句言われるし ソニーノバカアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!! 1年半ぶりに戻ったけど、気軽に徒党組みやすくなってて結構いいよ。
九州も1-5突貫でもすぐ集まるし、ポイント狩も特化あんま気にしなくていい。
まあ長年いるヤツに追いつくのはもう不可能だがw
改善案というか使いにくいところを幾つか 既出ならスマソ
■技能切替で何回もメッセージ出さなくて良い。
・回復がなんたらかんたら
・足の力がうんたらかんたら
・二刀がどうたらこうたら
1回でまとめて表示できないのかな?めっちゃうざいんだけどみんな何とも思わないの?
■売り子の信書をまとめてくれ
鍛冶キャラが居て太刀ノックから市で売り子販売をやるんだけど
なんで売り子の信書連絡が1品毎?
取引単位にまとめて信書送れないのかな?
太刀を10本連続で購入したらそれを1通の信書にしてくれ
(売り子に話しかけてウィンドウ閉じずに10本購入って意味ね)
今ってレジに買い物籠持っていったら1品毎にレシートくれてるようなもんでしょ?
すみません、愚痴でした。
結局は行き着くところ金ないと何もできないのと金稼ぐ手段が初心者にはわかりずらいね
新規が続かない一番の理由だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています