0331名も無き冒険者
2014/10/28(火) 12:24:46.53ID:PNB3Q1uqむしろ、ゆるゆるになりすぎて過疎ったと俺はおもうぞ
生産にしても、材料が羽と金箔束だけ
材料の羽を作るにしても数パターンで単純すぎ
つまり作ろうと思えばだれでも出来る
結果、最高値に近いものだけしか売買の対象にならない
そうなると隙間商品が流通しなくなり後続が育たない
中間材料も種類が少なすぎて、競合相手が多すぎて利益も出ない
ので中間材料を流通させようという意識が生まれない
上記が今の現状だぞ
ゆるゆるにした結果が過疎化を進めたと言って過言じゃない
今度の稼業システムはちょっとだけ期待はしてるが
ゆとり迎合だけはやめてほしい
所領材料まで複雑にしなくてもいいから
それ以前レベルぐらいの複雑さがあれば、
材料屋が生まれて金策もしやすいし
材料の融通しあうことでMMOぽい人のつながりが生まれる
もちろん拙僧は炭山に篭りますぞ