【国スレ】ファンタジーアース ゲブランド帝国A鯖62【復活】
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前スレ
【保守】ファンタジーアース ゲブランド帝国A鯖61【保守】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1201452104/ >>237
おめー普段からよく浮き輪になってねーかw >先日のカセ人によるゲブの援軍イラネ発言
kwsk >>237
以前まで目標に入ってたまともな層の一部はぎりぎりになるか一度閉店しない限り入らないらしいよ
「楽しめれば良いんです^^」な無課金無エンチャ低レベルな方々にお任せしますね
って事らしい カスドリアがチートの力を使って目標達成しようとしてるな
4国協力して叩き潰そうぜ 今日もカセ目標ゴールデンは潰すぞ
さきにネツに潰されるかもしれんがなwwwww >>243
お前が必死になってもなー
潰せる奴らの気が向くかどうかだろwwww 正直今のはカセ側の面子がクソすぎて
ほんとに目標取る気があるのか、疑問だぜ
両手とかうんこしかいなかったぞ 目標被りで失敗か…>>341の言うように以前まで目標に良く居た面子の何人かほんとに見なくなってきたぞ
経路確保も布告も出来ずに詰むとか
____
/_ノ ' ヽ_\
/(≡) (≡)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ←シディット防衛後の俺
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\ `ー'´ / >>248
別の目標達成できたんだから別にいいじゃん
古参気取りはもう少し空気嫁
目標戦より遥かに燃えたwww
これは間違いなく流行るwwwwwww ____
/_ノ ' ヽ_\
/(≡) (≡)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ←シディット防衛後の俺
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\ `ー'´ / >>250
いやまー良いんだけどなw
どの道カス弓なんで目標参加する気はさらさらねーっす(ほっといてもスカなんて毎回必要以上居るだろうし)
外からサーチして毎回良く見かける名前がいねーな〜とは思ってた
ところで>>241のってマジだとして何でそんなことになったかkwsk カセの目標妨害は、昨日までと比べて
今日は明らかに勝ち馬乗り的な質の悪いのが増えたので
明日あたりは負けてもおかしくないですwwww カセ目標組以外のが強くね?w
目標組には勝てるんだがそれ以外の戦場のが接戦負けたりして勝てねーんすけどw カセは弱い
ただ、空き巣と深夜や早朝の人がいないところでひき殺ししかしないだけ。
だからうざい。かすい。嫌われてる ここでカセ馬鹿にしてる奴らよりはよっぽどつえーよw そんなことより両手がきつい。
カルヴァリオに課金エンチャ5つつけてるのに
全然結果がついてこない。
スコアが出るときは加レイプ戦かキレて特攻&早漏凍結上等プレイのときだけ。
挫折しそうだが片手にしたらせっかくのカルヴァリオがががががが どんだけエンチャつけてPS高くったってな
結局チームゲーだから団結力なけりゃ負ける
今のゲブに求められるのはそこだと思うぜ WBC優勝後しばらくしてイチローが王監督に現役時代のときのことを
「自分のために、プレイをしていましたか?
チームのために、プレイをしていましたか?」
と尋ねたら
「自分のためにやるからこそチームのためになるんじゃないか。
自分のためにやる人が、一番自分に厳しいから」と王監督は答えたらしい。 カセゲブ仲良く目標落としかよ
夫婦喧嘩もいい加減にしろw 他鯖から観光に来て思った事
裏方業務が全般的に良くない 銀行にクリ20貯まってから渡す人とかが平気で何人も居る
本当に最初から最後までひたすら掘るだけで、建築も召喚も必要なのにやらない堀専も結構居る
ナイトの出がとことん悪い にも関わらずジャイ・レイスだけは速攻で出る
輸送・建築・警戒ナイトをかって出る人が少ない 居ても遅すぎる
全体的に声が出なさ杉 敵召喚状況や戦況状況の報告が少な過ぎる
ミエミエの大カウンターをお互い食らい杉
あまりに当たり前の事がA鯖最強と言われてるゲブでさえ出来てないのに驚きを隠しきれない
新規が多いからってのもあるのかもしれないが、個々のPSの質やエンチャ率云々の前に全体的に
大味すぎる感じがする >>267
自鯖へおかえり
この鯖は お前の世界ではないのよ
ねえ いい子だから
>>267
何か勘違いしてるようだがA鯖最強はネツだぞ。ゲブは人数が多いだけなんだ。自鯖へお帰り 20溜まったから渡す人居るよね
その度12ずつ渡した方が効率良い、って言ってるんだけど
前そう言ったら、銀行さんも掘りたいと思って、とかいらん気遣いされてたのが発覚w 二人しか居なくて同じ個数持ってるなら12個移行も二人で掘っても変わらんなw 「銀行さんも、掘りたいと思って」
これは、同じこと経験したね。
昔は、掘った個数が経験値換算されてたから。
今は、トレードすれば、カウントされる
(新しいクリがトレードされて、消費されたら)
だから、貢献度上げたいなら、「多くまわせばいい」だけ。
ただ、ナイトでボコボコ死んで、クリ消費してくれて貢献度があがるよりは、
クリ消費は少なくても、召喚できっちり、敵を押さえ込んでくれるほうが、
銀行としては本望。 とりあえずそろそろカセ潰そうぜ。
あと2回で問題なし >>267
A鯖はいまや全鯖でも底辺レベルだ。
観光に来たって見るべきものなんてないぞ。 ガチくらいだな。面白いのは。まあそれでもガチ見たければC鯖行けばいいと思うが 連携あるなしはともかく、歩兵の質は総じて高い気もするぞゲブ
が
裏方がダメ、ほんとにダメ、どれくらいダメかって言うと歩兵勝ち召喚負けするくらいダメ
しょうがねえから掘ってやんよ!?( >>276
総じてってのは175とか含めた全体でっていう意味だよな?
戦場多い分偏ったりして酷い戦場はかなり酷いぞ 全体で質のいい奴のパーセンテージは他国と大して変わらんだろ。
数が多くてごまかしてるだけ。 >>260
前身皿の両手は倒せず死にまくりで何も出来ない。
前身弓の両手は何も出来ないがチキン癖がついてるため死にまくることだけは辛うじて少ない。
前身短スカの両手はよく鍛えられている。
両手一本は挫折候補か覚醒済み
まぁ今の両手でやっていこうとするなら前線で隙を縫うようなセンスが必要
挫折気味の場合もうオヌヌメはできない >>260
両手は味方の性能に大きく影響を受けるからな。
味方が後衛思考のやつばかりだとヲリに攻撃が集中しすぎて辛い。
でも初心者だらけの現状じゃ味方に援護してもらうのはまず無理。
よって自分が味方に合わせていくしかない。
味方の押し引きをよく見て、攻撃が集中しないタイミングを狙って前に出る。
逆に前に出る味方がいれば自分も一緒に前に出る。
あと味方がピンチの時は出来る限り助けるようにしておけば、後々自分も楽になる。
味方の数が減るとその分自分に攻撃がくるからね。 あとは地形とか死角とかを利用した奇襲→即撤退とかもちょこちょこできるといい
前線の流れで良いタイミングが本当に全くない時とか超絶糞スコアになるからなw
ただちょっとでもミスると本当にすぐ死ぬから困る
最前線では180度前方の敵の職とか位置を数秒間隔で覚えてられるようになるとそこそこマシになる
片手と皿が近いとこだけはガチで要注意だな A鯖 3時 ゴブフォ カセvsゲブ
ゲブ側のチーターが、カセの門を壊す
カセ全チャにてキック要請
ゲブ、チーターをキック
ゲブの「ダークメシア」、「よく分からんけどレイスで出る」
黙るゲブ民
ゲブの「ダークメシア」 レイスで出る
ゲブの「フカハサカサア」、「こっちは普通にレイス使います」
カセ、「対等にするため、レイス控えてくれませんか」
ゲブの「ゆうすけ」、「チートは個人の問題」
ゲブの「立花宗重」、「もうでちゃったからしょうがない。次から出しません」
しばらく経ってレイス沈む
僅差でゲブが勝利
終了後、カセ側から「レイスが2段ジャンプしていた」という声が多数
ダークメシア、チート疑惑 >>284
つか地味に改変してるのな
その時のゲブ側の軍チャあるけど晒しの方に張っておく? >>285
おおかたこんなもんだろ
おかしいところは無いよ >>263
野球は何だかんだいっても
バッター対ピッチャーの1対1の側面が強い。
サッカーやバスケだとチームのために
犠牲にする部分がないとダメ。
FEZは野球よりも後者に近いゲームだ。
王やイチローの言葉を「偉い人がいったことだから」と鵜呑みにして
個別の状況に照らし合わせた分析や批判を加えられないやつ=ゆとり
お前らはこんなイケメン軍団に食い物にされてんだぞ
ttp://www.fezero.jp/images/banquet/banquet_grand_01.jpg
死にたくなってきただろブサイクどもwwwwwwwww ネツよええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
目標かぶりでゲブに1.5ゲージ差wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも目標なのに他国の援軍が何人も入るとかwwwww
レベル16短スカや部隊服が最前線に居たりとかwwwwwwwwwww
やる気あんのwwwwwwwwwwww
ゲブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ネツが確定しました >>290
ネツからの移民 乙
出身国をあまり悪く言ってやるなよw 291
A本スレ、A晒し、各国晒しでマルチしてるヤツだから触れてやるな。 122 名前:既にその名前は使われています [sage] 投稿日:2008/04/16(水) 14:54:29.26 ID:T9vMb9yH
今のソーンで、ゲブ側にチーター2匹居たな
ほんとゲブきたねえわ
123 名前:既にその名前は使われています [sage] 投稿日:2008/04/16(水) 14:59:14.49 ID:T9vMb9yH ▼
しかもチーターが門壊してんのに、2匹3匹とレイス呼び続けるし キンカッシュでカセにボロ負け中のゲブ、軍チャでケンカwwwwwwwwwwww
キンカでケンカてwwwwwwwwwwww
しかも子供のケンカ並みの発言オンパレwwwwwwwwwww かつては工作されて破壊されたときは相手もレイスでないというのがあった。
いまではそれが知らないのか無視してるのかきく耳もたないやつらがいる。
おそらく新規だろうが考え改めていただきたい D鯖から移住してきました。
よろしくネッツ(ゝω・)v☆ 【Aゲブ】ファンタジーアース 升スレ19【快適】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1208326225/
ガメポの対処はnPro切ってた人はとりあえずアボーンみたいな
乱暴な対処だから、露骨に捨てキャラとかじゃなければ
「ランチャーから起動させてたんですぅ><;」とか
「自殺してやるですぅ><;」とか騒げばあっさり解除されるよ♪
皆もやってみよう。
スキル射程調整やPw関連は普通に戦争してる分には気づかれる
事はないのでマジでお勧め。 チョットアンタわいちんぐながいっすお(;´・ω・`) 62スレ中約半数近くが落ちたゲブスレではこんなもの ___
/ \
|__Aゲブ _| 415 名前: ◆mSLASH/uZQ [sage] 投稿日:2008/04/15(火) 01:55:29.63 ID:tMo99mbO
/ \ すいませんキックしたのはうちの部隊の奴等です
/ \ , , /\ 前線行ったら蹴ろうって話になって前線に来たから蹴りました 全て私の責任です
/ (●) (●) \
| (__人__) | 他国の目標を妨害するためなら、自分達の目標じゃなくても低レベルはキックする
\ ` ⌒ ´ ,/ IRCを使って連絡を取り合っているから、軍チャで罪状を述べる必要が無い
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ お前らは理由など知る必要はない、ただ投票すればいい
| ,___゙___、rヾイソ⊃ 我らの部隊に粘着されたら素直に引退する事だ
| `l ̄ キックした低レベルは、証拠は一切無いけど多分チーターだから問題ない A鯖 15日3時 ゴブフォ カセvsゲブ
ゲブ側のチーター【^ω^!】が、無限パニでカセの門を壊す
カセ全チャにてキック要請
ゲブ、【^ω^!】をキック
カセ、感謝を述べる
ゲブ、自分達の門については言及しない
数分後、ゲブの【ダークメシア】、「よく分からんけどレイスで出る」
止めないゲブ民
ゲブの【ダークメシア】 レイス召喚
ゲブの【フカハサカサア】 「こっちは普通にレイス使います」
カセ 「対等にするため、レイス控えてくれませんか」
ゲブの【ゆうすけ】 「チートは個人の問題。国のせいにしないでくれ」
ゲブの【立花宗重】 「もうでちゃったし。次からは出しません」
しばらく経ってレイス沈む 僅差でゲブが勝利
終了後、カセ側から「レイスが2段ジャンプしていた」という声が多数
ダークメシア、チート疑惑 戦争入れたのにすぐ落ちる・・・またがめぽか、とか思ったらこっちの問題だった^o^
スレに勢いなさすぎて感動したぜ 60 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日:2008/04/21(月) 00:29:40 ID:egU8prID0
808 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 00:16:54.04 ID:lUPQ99Ep
ゲブランド新一軍ASSAULTのマスターらしい
チートキマで早く戦争終わらせて経験値獲得案を実践中
僻地攻め大好きで晒しも常駐
http://fesns.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=98718
ゲブこんな奴ばっかりか?ww
痛すぎwww
本垢で踏むなよw 869 名前:既にその名前は使われています [sage] 投稿日:2008/04/21(月) 02:12:07.99 ID:JskGFc8J
今、スピカでゲブvsネツで
ネツ:射程無限の雷います
ゲブ:蔵判定だからMob以外に射程無限は、使えない(キリッ
ネツ:キプ前で掘ってたら敵居ないのにジャジきました
ゲブ:本物の雷だな
でスールーされてて笑ったw あの国は、もうチート国家って認めてるのか?
ネツvsエルのアークで射程チートしてる雷いたっぽい時は、
両軍で探してキックしてたのになんだこの差は・・・
とりあえず枡対策されるまでIn辞めとくのが正解だな
アホくさくてやってらんねぇぇぇ〜 射程延長チートが出来るのは弾道が無いタイプのスキルだっけ?
スピア以外の雷系とレインってところかな。
近接スキルは非常に早い弾道があるって感じなんだろうか? 和を乱さないのがかつての日本人の美徳であったため、
世代的に早期FEZ民は門が不本意な方法で破壊された時はレイスなしの戦争にする、
という平等な仲良し方法を好んだ。
今FEZに残っているのは惰性で続けている長老群と、
ぴちぴちのリアルでも若いプレイヤー達。
そして若い人には資本主義の考えがより根付いている。
そんなヤングジェネレーションは『勝利して支配する』!
それだけよ…それだけが満足感よ! 過程や…! 方法なぞ…! どうでもよいのだァーッ バッシュ食らってヲリに囲まれた時、
ピアで助けてくれたスカにありがとうと思った
他の戦場ではその人は半透明でうろうろしてた
やっぱり氏ね 射程無限なんてできるんだな
次居たらちゃんとキックするように周りにも言うよ
しかし実際チートってどのくらいの事が出来るのか解らないから
蔵判定だからMob以外に射程無限は、使えない(キリッ
なんて言われたら反論できないわ
無敵とかなら解りやすいんだけどな
運営早く対策してほしいわ
ほとんどのスキルは発射位置とベクトルの送信を行って
受け側クライアントが個別に命中判定だが、
高低差無視スキルはスキル座標を直接送るから延長可能。
ってことらしい? 自座標とスキル発射座標の差をチェックする処理いれるだけで対策可じゃないか >>317
それめんどくさいから、
きっと全てのスキルを弾道スキル化してくるぞ。 通常持ち替えとステップキャンセ 当然安全性が高いのはステップキャンセだが、よく速度もそっちの方が
速いと言ってる人が居る
自分の体感ではどう考えても速さは通常の方が速いと思ったが実際検証した事が無かったのでやってみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3086268
不器用なのでこんなもんだが、これだと約5フレ前後通常の方が速い
もっと神懸りな指捌きが出来る人ならほとんど変わらない位まで行くのだろうか
まあヘビスマ一発叩きこめれば良いって感じなら実用性は高そう キコリ用に持ち替える時は建物使えるのでステップ持ち替えの方が早い。
確実に言えるのはこれくらいだよな。
出先なんで動画見れて無いんだが、
fps幾つで撮影して5フレ差だった? >>320
30で5フレ
でも1画面2分割スローに挑戦しようと思って取り直したらなんかもっと上手く出来て差が無くなった
感じがする
つーか1画面2分割合成出来るツール どなたかなんか良いの知らんかね? nyでビデオスタジオの最新版を探す事にします・・・ >>321
PC性能にも寄るので確実ではないが、
マクロ機能つきマウスなんかでステップ持ち替えを登録すると
持ち替えコマンドからステップ発動までのタイムは18msくらいで行けてる。
60fpsだと18msで約1フレーム。
持ち替えステップと持ち替えの比較ではなく、
持ち替えとステップの比較をしてあとはディレイ次第って感じのほうが
比較は楽なんでは? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3090055
通常持ち替えとステップキャンセの画面2分割同時比較
ちょっと適当になったが、まあほとんど変わらないと言う事で持ち替えに自信があったらステキャン
でもよいかもな ステキャンは移動できるのが強みだと思ってるからなぁ >>325
自分でバッシュした相手だと近すぎて移動してしまうのも考えもの カメラ振り回すのにどうしても数フレ
消費してしまう
他のKATATEの「バッシュ行きます」に反応してやるには最良 通常・ステキャン・壁ステキャン3分割同時比較
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3095748
動画撮るのに必死なってたら腕が上がったのか、なんかステキャンのほうが早くなってしまいました
画像の方は相変わらず見難いですが長年疑っていた「ステキャンの方が速度も速い」説が実は真実
だったと判って有意義でした
ただし実験は平地でしたが、坂の上の方に跳べばもっと速いし下に飛べば遅くなるなど地形に左右さ
れる&見切り発車必須なので有効性はわかりません
どうみても召喚負けしてるのにジャイ2体も投入してやんのw
護衛しようか迷ったがそのままスルーしたらすぐに解除報告あってワロタw
ジャイ出すタイミングはもっと序盤にあったのにジャイ厨ってなんで
ああも間が悪いんだろうねぇ〜。 タイミングと戦場の流れが掴めたら最高のタイミングでジャイ出せるんだけどなw
ドンピシャのタイミングで出たジャイは相当厄介 歩兵負け著しい時に、オベを折らせてドラ出せ、オベ放置されたらキル取らずデッドしろ、
戦績汚れるからそんな作戦いやだ、っていう口論があった
スコアに拘るのも勝利に拘るのも分かるが、
今のオベシステムだとドラ出す方が正しいと思うけどな
泥臭い勝利でいいじゃない あのですね・・・今氷と片手減ってるんですよ、えぇ・・・。
ドラゴンティルで何でもかんでも氷割るの勘弁して。 領域システム調整に伴い、死にまくりドラ出し戦術しかない事が明らかになる
その頃A鯖は
歩兵で圧倒的に負けて、ドラ調整もされ、て一方的にやられて敗北濃厚の時
「敵にオベを折らせろ」「敵はギリギリでオベ折らないで放置してる」「じゃあキル取るな。わざとデッド増やせ」という勝利への執念を見せた発言に対し、
「は?わざと?そんなんならやめるよオレ」というスコア厨の抵抗に遭い、予定通り1ゲージ差近い惨敗
一方エルは「オベ立てるな」「了解」「どんどん死んでドラ出せ」「了解」
しかし確率に恵まれず、残り1ゲージを切ってからドラ登場
そして特攻オベ折り隊も現れ、レベル高いオベを折りまくり0.1ゲージ差の惜敗
ユーザー「ドラ出したら逆転されるから全力で戦えないってwwwひでぇゲームになったな」
運営「ドラ強すぎたので、建築ダメ半分にしました^^;」
そして戦争は「歩兵で勝ってるしゲージも勝ってるし、オベ要らなくね?」
「レベル高いの折られたら逆転やばいから、出来るだけ建てるなよ?」
「領域は最小限にしとけ」
これが領域重視の戦争を目指した末路wwwwwwwwwwwwwwww 領域重視なのに、オベ持続時間が長いほどリスクが
増す時点で矛盾してるな。
ドラ出たのに負けたじゃねえか!
頭わりいやつはドラソ持つんじゃねえよクズ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています