【魔法】ドルアーガの塔メイジ系総合2【魔王】
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>607 名前:メイちゃん ◆CJ/y9Rkz8dfs [] 投稿日:2010/04/25(日) 14:55:18 ID:VCE46ete
>>604
>わかったこれで最後にするよ
>後はメイちゃんが問題点まとめて運営さんにメールしておきます
>そのやり取りはここが残っていればここに書き込みます
>残っていない時は晒しスレにでもさらしておきます。
>ちなみにメイちゃんが運営さんに問題点としてメールするのは
>他職の方の意見をそのまま転載させてもらいます。
>メイ系の意見だとただのネガキャンになってしまいますので。
結局まとめも、運営へメールもしてない。
みんなに構ってほしくてスレ立てただけ。
完全放置推奨。
以下、メイちゃん ◆CJ/y9Rkz8dfs と自演でお送りします。
お楽しみに♪w 998 :メイちゃん ◆CJ/y9Rkz8dfs :2010/05/24(月) 21:25:48 ID:nZXOp6So
次スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1274703823/
999 :メイちゃん ◆CJ/y9Rkz8dfs :2010/05/24(月) 21:30:04 ID:nZXOp6So
メイちゃんの最後の魔力を使って異次元に魔術師の子供たちを送り込みました
ずっと張り付いていたのかよ??気持ち悪ぃ | ̄| ∧∧
ニニニ(゚Д゚∩コ
|_|⊂ ノ
/ 0
し´
えっ…と、
糞スレはここかな…、と
∧∧ ∧∧
∩゚Д゚≡゚Д゚)| ̄|
`ヽ /)ニニニコ
|_ i〜 |_|
∪ ∪
∧∧ ミ ドスッ
( ) _n_
/ つ 終了|
〜′ /´  ̄|| ̄
∪∪ ||_ε3
゙゙゙゙ 今日メイPTした。すっげー楽しかったな〜メイジでよかったわー 運営ちゃんよ〜
職業間におけるバランス調整は最優先じゃなかったんかい? 明日のためにその1
敵の耐性チェックは怠り無く。
スキルの与ダメが減ってたりレジストが多目だったら耐性持ちを疑うべし。
(武器が故障してたのに気がつかないうっかりさんも要注意)
火耐性の敵には基本水系スキル、水耐性の敵には基本火系スキルを使うべし。
与ダメ軽減+命中率低下のスキルなんか使うより基本ダメが少なくても
確実に当るスキルの方が便利。風耐性と土耐性も覚えておくと尚よし。 ネタないけど頑張ってみる。
明日のためにその2
スキルポイントの使用プランはよく考えて。
1次職のスキル有効度(参考程度)
S:IB系全般
A:FB系全般、スネアT
B:スロウT、FE系全般(威力的にはSランクだが強化の為に
FBTに数ポイント必要な為とりあえずこの位置)
C:バフ系全般
バフ系に振っとくとPT時の掛けなおし回数が減るのは楽。
効果はあまり期待するなよ! >>18
プロテ2−5は結構いいよ。効果もいいし。
個人的には
S IB,スネア,ショック
A FE
B バフ
C スロウ FB
かな・・・スロウは敵一体に対しては使えないしFBは使う期間が少ない・・
補助系魔法はかなりイケイケだと思う。FEはFB1に振らなきゃいけないけど・・・塔でも使えるし。 俺はサラでプロテ2-5だがPT組んでパブ掛けると驚かれるよ
>>21
スキル振りの話をしてたのか・・・重要スキルランキングかと思ったw メイジは普通に楽しいぜ
いろいろ誤解されてるようだけど >>27
誤解とかなく、普通の人はメイジに対して悪い思いなどない
ごく一部のアンチメイジとごく一部のネガメイジが、関係をおかしくしてるだけ それぞれの職が、それぞれの楽しさをもってるよな。
難しい所も楽しい所もそれぞれ違う。 今レベル11で 9のくもとか犬倒すのでひーひーすんだけど
かったるいんだけど >>30
Lv11で9の敵と戦ってるのが謎なんだけど。
Lv上げるだけならFB、FE強化なら11のネズミか蛇。
IB強化ならネズミ畑の12ネズミか10の狼or蜘蛛狙えばいいんじゃない?
あんまり下の敵狙っても経験少なくてしんどいよ〜。 そのLvだとどの職もそんな感じかな?
最初の転機は
・ソル:Lv12のCハンマー装備
・ドル:Lv12のCハンマー装備
・スカ:Lv15のBP1習得
・メイ:Lv15のIB2習得
かなあ?
ソロを考えているなら
FB上げずに頑張ってIB上げるべきなんですけどね
でもヘビとかに滅茶苦茶弱くなりますね
俺がスキル上げた順場です参考にならないと思いますが
Lv 2で貯1 Lv 4で貯1
Lv 5でIBT3に Lv 6でIBT1up
Lv 8でIBT1up Lv10でスネア1up
Lv12でスネア1up Lv14でスネア1up
Lv16でIBU1up Lv18でIBU1up
Lv20でIBU1up Lv22でスネア1up
Lv24でFBT1up Lv26でFET1up
Lv28で貯1 Lv30で貯1
Lv30で貯1 Lv32で貯1
Lv33でIBV5に Lv34でFET1up
Lv36でFET1up Lv38でFEU1up
Lv40でFEU1up
最終的に
IBT4 IBU4 IBV5 スネア5 FBT2 FET4 FEU3
バランスは悪い+相手を選びますがソロは楽だと思う 10代前半のメイさんだと、平原で強化Cロッドで殴るのもありかな
1匹あたりの経験値は少ないけど休みなく狩れる
何よりたまにはメイさんもペチペチしたいんだお><ノ
>>35
面倒なこと書かなくても 何度かスキル振りなおしでOK
ってか 金落としてやれよ >>36
強化Cロッドはオススメだよね。
新規で苦労してた時にフレになった人が「護身用」に+6中級瞬ダメ付きを作ってくれた。
魔法で戦って、あと少しって時に殴り終わりで、MPの消費が押さえられる。
森の「お荷物」の時も殴り参加で削りに多少は貢献できるし。
今は私が作ってあげる方になったけど…あれはありがたったw 確かにC装備は強力ですね
以前城門ネズミをFE→撲殺のパターンでレベリングしていたら通りがかりのサラさんに、
「メイは殴らないで魔法使ったほうがいいですよ^^」
とアドバイス貰うハメになりましたけどw
11あたりのころもレべ上げ苦じゃない!って人はCブレードの方がおススメかな・・・
メイジが両手剣使えるかっこよさ・・・嫌いじゃないぜ。うんそれだけなんだけど。
とにかくソロする人はスネア強化だよね >>40
叡智はなし
予想に反して2時間程度の狩りなら修理無しでいけたので問題なかったです >>41
いやでもそのうちPT入れなくなるからスネアは5にしとなさい。 メイでソロしてんだけど、スネア使わずIB3ガンガンいってます。使ったほうがいいの?
あんましわかんねぇ。IBだけでほぼ停止するし。
必要ないLV帯では使う必要ないよ
LVあがってもIB4がでないからHPが削れきれずに
スネアで補ってるだけだから
あとはスキルクリ死しだすしね 引き狩りする距離が短くてすむかも?
>スネア使うと
カスオタニートしか居ないテラ低能捏造集金命世界一恥晒しクズゲーム
ドルアーガMMO
一刻も早くナムコは手を引く事を勧める
自身の為に カスオタニートしか居ないテラ低能捏造集金命世界一な恥晒しテラクズゲーム
ドルアーガMMO
一刻も早くナムコは手を引く事を勧める
自身の為に >一刻も早くナムコは手を引く事を勧める
>自身の為に
こういう奴に限っていつまでもゲーム(スレに?)に残ってるってどういう事?
テラ低脳のカスオタニートだから?m9m9m9m9
PTがなかなかの組めなかったから、熊クエをソロで頑張ってみた。
スロウ2がFE3の後になるとは思わなかったw 先輩ソーサラー様へ
新しいスキルが増えても、まだまだ続くイバラの道><
LV60以降のソロで狩れる場所をどうか教えて下さいm(_ _)m ♀メイジ使ってるんだけどスキル攻撃モーションは
両手武器>素手>>>片手武器の順に好きだ。
片手武器は足が。。。
バフなら素手>両手武器>>>片手かな。 Cブレードってドルの両手ハンマー系だっけ?
両手杖みたいにバフのときクルンってやらなかっと思うからたぶん両手ハンマーのはずだが。
ブレード(刃)が鈍器に見えるならハンマーなんだろう。
ゆとりには物が違って見えるらしい… >>55
ここで聞いたのが間違いだw
ここに高LVのメイジは殆ど来ないぞ?
LV62まで渓谷でウーズでチマチマと。
なりきり防具なら花とワイバーンで頑張れ。
リンクあるから、必ずスネアから。
花はスネアが100回1回しか効かないし、ショックも効きにくいから、赤タブ噛みながらガチで。
ワイバーンはスネアが入るから、メイジの基本戦術で。
但しショックとFDは効かない。
あと引く位置も注意。
リンクだけは常に頭の片隅に覚えて置くこと。
LV62でFB4を覚えたら、ラマンは通り越して、クリガリスの花で頑張る。
LV66に為れば・・・PTに拾われやすくなるから、たぶん、きっと。
LV70過ぎると結構大事にしてもらえるから。
孤独耐性を鍛えるのはその辺で終わると思う・・・よ?
おっはー・・でいいのかな?
どうでもいいコメントはスルーしたほうがいいよ(^^)ノシ いまはメイ系強いぞ。特にサラ、アクメ系はいいな。
エン、イリュはいまいち感が強いな。 塔30階以降は魔法職いないと
とてもキツい環境になっています。
アークをアクメ言うなしw
城砦の花だと鈍足効かないからそれも辛いよな 俺はどうにかして無理にでもPT組んで
城砦は越えた。 悪いことは言わないから誰か見つける事を薦める
峠からはソロも少し楽になるから頑張れ。
スライムは鈍足効くし、FEV、ブリザード、スネアの順で
エリアライトニングを覚えたら初撃に打ち込むのも良いな、ただし 周りを巻き込むと死亡確定
エリアライトニングはレジられてもヘイト付かない
つまり、クリティカルマジックと併用すれば77サソリも意外と楽にいけるって事だ
昔と比べて格段に楽になってるんだからこれでいけるだろうよ
ダメなら潔く諦めろw >>71 アクメでいいじゃん。ウインドストーカーもウィンよりはストーカーっていうやつが多いぞ。(嘘) メイジの使い方って、攻魔→スネア→逃げる(距離をとる)攻魔→で良いんだよね?
連レジ食らうとすぐ死ねるんだが…(´・ω・`) それが仕様です。乗り越えないと立派なメイちゃんになれません。 メイちゃんへの道
・レジられても泣かない
・Mobに耐性があっても泣かない
・格下Mob相手にさえ強くなれなくても泣かない
・・・
(´;ω;`)ブワッ
今更ながら、スカ×メイの火力全開ペアが強くて好きですね(≧ω≦)
回復は自己責任でいいので気がラクだし。 アクメ、ビショの2PCもいいぞ。
アクメ、ビショ、ビショの3PCならなおいいぞ!(恥) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています