Nea-DeaOnline - ニアディアオンライン Part9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■公式
□ソリッドネットワークス
http://2dea.jp/
□ニヤニヤとよばないで
http://2dea.jugem.jp/
■提供
□@games
http://www.atgames.jp/atgames/html/game/mo_mmo/neadea/
■Wiki
□Nea-Dea Online Wiki
http://wikiwiki.jp/2dea/
前スレ
Nea-DeaOnline - ニアディアオンライン Part8
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1270981587/
■次スレは宣言して立てましょう。立てられない場合は報告してね。 あー、書き込んで気づいた
前田敦子が引退するからそれでかー
別に芸能界やめるわけでもないだろうし?
きにするなよ 俺の前でAKBの話をするんじゃねえ
あと子役の話もするな
AKBとネトゲって似てるよね
廃課金して運営潤わせても結局最後に消費者の元には何も残らない
ざまぁ AKBもネトゲも何も残らない?
違うな
思い出が残るんだ!!!
でも、ガチャと握手券商法はどっちも賛同できない 思い出は人の歩みを止めさせる。幸せな思い出程な
誰だって後ろを見ながら前へ進むことは出来ないんだよ
それは嫌っていうほどわかってるだろ 反論しようと思ったけどできそうにないや
それはそうと今日からかニアディアの復活は・・・ 一度サービス終わったネトゲを
言葉違うとはいえ、もう一度するって体験初めてしたけど
なんか感動したわ
思い出補正半端ない 文字化けに比べればなんとかなるんじゃないか?
日本版のクライアントと比べてみた
最初大きさが若干
海外版のほうが大きいから何か追加されてるのか!!!!っとテンション上がったが
日本版は最新パッチが当たってないからじゃんと気づいた
おそらくだけど、日本版との変化はほとんどないんじゃないかなー
少なくとも職業とマップの追加はされてなかったよ
モンスターもなし 期待できそうなのはドロップの差くらいかなー
経験値なんかもまだ、LV10にもなってないけど体感変わってるように見えない
でも、アイテムとNPCは追加されてるかもしれない 期待できないが そういや、バッグのアイテム数の上限を無視して持てるバグも健在だったな >>844
課金できるの?
やり方わからん
でも、課金はもちろんプレイするのも
様子を見たほうがいいかもしれん 課金は出来るよ
ただ日本の僕たちができるかどうかはわからない
その時はその時さ そういうことか
できたとしてもすげー面倒な手続きと
手数料?とかとられそうだな あっちの掲示板?覗いたら
外国人ということで晒されてる奴いたけど
日本人だろうか?
ここの住人だったら笑う エイプリルだけど
嘘をついていいのは午前中までじゃなかったっけ? 俺の環境だけかと思ったが
繋がりにくかったりすぐ落ちるね
日本版でも安定してたかというとそうでもなかったし
ニアディアだからの一言で片付けようか 知識ある人がいれば
オフラインでニアディア簡単にできるような気がしてきた むむっ!しばらく離れていた間に何かが起ころうとしているのか!?
なまった体を絞りなおし、錆びた剣を磨き直すか。
くっくく……
本当のリオン大陸の恐ろしさをしっても
同じことが言えるのか
見物よのう >>865
ほい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2891382.jpg
>>862はこれのステータスを切り抜いてくれてたやつなので省略
攻撃力522とあるけど
これってモンクの武器
魅了甲:LV53装備可の爪の攻撃力が442と考えると
どれほどすごいのかがわかってもらえるかと 勘違いしがちだけど剣気系は魔法依存だから
魔法0にするなら真空斬りしか活躍できる遠距離がない
雑魚掃除の為にも20前後振っとくと楽になるかも 嘘乙
影響するのは力のみ
魔法剣士を育てるなら選択肢とありだが
魔法をあげるメリットはありません
今後のアップデートで変わるかもしれないけど
今のところなし ニアディアの素材で
色々追加すれば化ける・・・はず
今はグラフィックも進化しすぎて無理かなー モンクさんだったら後半回避足りるし
防具、武器揃ってればTP増加に魔力あげるの基本ダヨネー
早まって序盤で力、体力に振っちゃうモンクさんは早漏ダヨネー モンク序盤に力ふるのはありな気もするけどね
それなりにかわせるし、装備次第で最低防御余裕だし
でも、後半力振るメリットが他のステに比べてないよね
力→攻撃力
敏捷→命中、回避
体力→HP、防御力
知力→MP、魔法攻撃力
某ゲームだったら
持てるようが増えるなんてこともあるらしいけど そもそもモンクなんて使うのが間違い
エレメンタラーが最強で最高なんです。 実際その通りだよね
エレメンタラーが最強だと思う
※うろこに限る ウロコなんて狩ってる奴と一緒にしてくれんじゃねーよ
PKするぞ
エレメタラーごときが強がっちゃって
ウロコ狩りできなかったら魅力90%くらいダウンだろ
PKなら望むところだよ?
エレメンタラー相手なら負ける気しないし ユニコーン狩りばかりしてるからだ
たまにはべネス来いよ涼しいぜ?
いや、本当暑いな
突然暑さが来たって感じ それなりの敵を倒して経験値が0.02%とか
今思えばおかしいよな・・・ でも他のゲームに比べるとレベル上げは楽だったような気がする これで楽ってすげーなw
LV250がMAXだったかな?255?
に比べてLV40あたりから格上モンスターor40エリアのモンスターを倒して0.09%もはいらなかったのに・・・
最初はLV50がMAXだったと考えたらこんなものなのかなー
調整いろいろおかしかったんや! >>890
たしかにレベル上げは比較的楽だったけど、時間がかかりすぎる。 レベル上げが楽=時間かからないじゃないの?
逆に時間がかからないで比較的難しいネトゲってなに? 装備を用意するのは楽だったかも
レアの頭装備は趣味範囲の効果だったし
必須に近い傘はクエストで簡単にはいるし
武器防具は+3にすれば青じゃなくても気にならないし
(課金武器が最強過ぎて要らないとも言えるが・・・)
PT必須のバランスじゃないから
ソロでも余裕だし
その点は楽だったかもしれない
でも、楽だったとは思わないw クリックゲーって
モンスター○○を○匹倒してくれ
アイテムを○個もってきてくれ
あとはスキル連打でモンスターを追い回すんだよな・・・
俺のやりたかった冒険ってこういうことだったのだろうか・・・ ぼくがやってたゲームでは
亀の甲羅を21個持ってきてくれってクエを受けるために
NPCと会話ウインドウを何度もクリックしてた アイテムを集めることよりも受けることのほうが難しいって
斬新なゲームだなー 甲羅はコレクションの為にあるんだって
どっかのアイドルが言ってた 頭装備の甲羅の出る確率はいくつだったのだろう・・・
急に気になった 厨二心をくすぐるNPCからのセリフはこれくらいだったな
厨二病成分が足りなかった
モンスターはそうでもないけど あれからもう2年だなんて早いなー・・・
でもこうして目を瞑っていれば、いつでも君たちに会えるんだ アップデートも来たらしいし
目を閉じなくたって俺たちはいつでも会えるんだぜ? >>906
もう何年も前のことだから忘れてたけど
こんなゲームだったかも ニアディアのタイトル
これは英語の“Near”と“Dear”から来ています。
直訳すれば“近くて親しい”という単語ですよね。
ユーザー同士のコミュニケーション、コミュニティを大切にしたいという意味と、
同時にプレーヤーとともに成長する「召喚獣」との関係をも表したタイトルになっています いいタイトルだな〜
きっと面白かったネトゲに違いない 今日は天気が良かったのでみんなの事を思い出した
旅を終えた冒険者たちに今一度感謝の言葉を
素敵な時間をありがとう ニアディアは終わっても
ニアディアがすばらしかったこと事実だけは残り続けるんだ・・・
海外のニアディアはなんかだめだ
日本のあの運営だったからよかったんだ・・・(思いで補正)
どうでもいいけど、ソードアートオンラインってアニメがあるんだけど
攻略組とかでてくるのをみて
ニアディアもある意味攻略組とかいたな〜と懐かしくなった
ほかと比べてシステムもグラも劣ってはいたけど
お金かければいいってゲームじゃなかったし
いいゲームだったよ wiki行進する人につながるけど
高レベルマップに行った人とかさ
結局最終マップにいったのって
俺の知ってる人限定だけど二人だけだったし みんな活きわいわいとやってたもんな
俺いつもそれ見て嫉妬してたわ 君も大事な仲間なんだよ
他の大規模ゲームと違ってプレーヤ皆が一つのギルドみたいな感じだったじゃないか
俺達は仲間だ! 俺一人ぼっちじゃないの?
傍にいてるくれるの?
ありがとう
しかし、町にそれなりに露天だしてるプレイヤーとかがいて
狩場にだって人がいるのに過疎だー過疎だーってちゃんちゃんちゃらおかしいと
ニアディアプレイヤーだった僕は思うのでした 前月29日はニアディア三回忌でした遥か昔のことに思えるよ 凄いいまさらだけど10年間絶対運営で実質2年ちょっとしか運営できなかった
スレ覗いたんだけど、サービス終わりそうになってもなんか賑わってなかった
ニアディアを思い出したよ サービスが終わってもその存在が誰かの記憶の片隅にでも残るなら
それがたとえ5,6人だったとしても、あのころを思い出して笑えるなら
過疎ゲーだって捨てたもんじゃないって、世の中の大規模なオンゲーに
なんら引けを取ってないって僕はそう思うよ
じゃあ皆さんよいお年を だね
面白かったことには変わりなかったからよかったよ
たとえ思い出補正だろうと 久しぶりに本家ニアディアサイトを覗いたら
モンスターエルフ追加の新マップにチーム戦とかやるとか書いてあるのをみると
盛り上がってるんだなーと羨ましくなった
しかし、俺が生きてる間にこのスレ埋まるのかなー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。