三国ヒーローズ part42
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課金キャンペーンがある月は10万だな
いつもは月3万くらい >>112
そう言うな。
運営にとっては数少ない貴重なお客さんなんだから。
廃課金者の虚栄心を満たすことによって辛うじて持ち堪えている状態なんだし。 羅漢とか天魔の低レベル向け装備を福袋で再販してくれないかな
露店にほとんどでなくなって流通がない キャンペーン糞当たりが多いし、福袋が溢れまくるな。 6回目のキャンペーンが楽しみだ
トリが微妙な訳がないからな… 運営自らやけくそとか表現してるようじゃ本気の末期症状w
やけくその微妙なアイテムに釣られて課金したところで
人がいなくなったんじゃ俺TUEEEでもどうしようもないだろ >>120
廃課金者=俺TUEEEとか思慮が浅いな 廃課金もできねーゴミがいちいちしゃしゃり出てくるんじゃねーよ Ex孫魯班は悪くないと思うが、張仲景より先に実装させるべきだった
あのスペックじゃ今更すぎるでしょ あれは薬神のレベルを猛進丹で上げさせるためにいるんじゃね? 薬神の方はおまけだろ。
孫呉の癒しは張仲景のと互角ぐらい。 期間限定の武将で、後付け宝典はやめて欲しいな。
商品販売時点ではその価値がわからず、宝典と言う形で「もの凄く価値が出るかも?」って煽ってるわけで、
ある意味、景品表示法違反だよこれは。 それを言ったら過去のルレ一等武将のほとんどが該当してしまう気がするがw なんだそりゃ、それで通るなら今更だがEXのスキルが強化できるとか最初から言っとけよとかなんでもありだなw
当時は流石に手元に残してなかったわ >>133
宝典は義務なのか?
最初は無かったんだから無いものとして考えればいいだけだろう >>133
ある意味って口癖になっているようなら嫌われるようだよ
ある意味ってどんな意味だよって
その時点では価値が見込めなかったらスルーでいいんちゃう?
欲しくなったら買えばいい。宝典来ること見込むなら先に仕入れておけばいい 今回は神器以外豪華ではあるが微妙だなぁ…
あまり課金する気になれない 俺は神器が欲しくてがんばってたがあたりゃしねぇ
決戦で手に入れるのも難易度高すぎるし
つまり無理ってことか おうわんわんしろ早くしろ
三万つぎこみゃ1回は一等当たるだろ
ちゅーおーだけど
対人しないヤツにはどうでもいいけど 張良が霞んできたなw
まあ、あいつは対建築あるからまだ生き残れるだろうけど
原作では申公豹、そこまで強くないのにな… 神器あるときだけで100口以上あって神器あたらなかった
物欲センサー鬼すぎる しかし神器はとりづらすぎるからなんらかの救済措置はあるかなーと思ったり…
レベル別にすべきと思うわ お願いだからトレ不可ならせめて神器も転換させてください運営さん
神器以上のレアアイテムがあってもいいと思うけどね。
何でも課金で解決するものばかりで、ゲーム内レアがないのはつまらない。 しかし武将の覚醒吸い取れないものかな。
昔、覚醒10にした卑弥呼とか無駄に後陣にいて勿体無い。。。
し、キリが無い 青は知らんが金鯖では目に見えて過疎が進んでいる。
いくら楽しめる作りであってもオンラインゲームである以上、たくさんのプレイヤーがいないとその楽しさは半減してしまうのでは無いだろうか?
如何にして新規を獲得するか、如何にして継続して楽しませるか、運営ならびに既存のプレイヤーはそこに知恵を絞って欲しい。
二周年続いたことを祝い、そして更なる繁栄と継続を願う。 てゆーか…召喚とかやめねー?
竜飛んできたら終了とかつまらないにも程がある 移動力・攻撃力・攻撃範囲と、全てにおいて先手を取って攻撃した側が有利過ぎるんだよな。
これらを全体的に削らないと対人が成り立たない。 遭遇戦は後攻のほうが有利だったりするけどな
勲功とかに関してはやっぱり後攻が不利だけど なるべく龍は呼ばないようにしてるけど…
相手の出方みて呼ぶ時はある
ひどいとこは八方とかしてあらかじめかなり前に
龍などのアタッカーや歌を配置してる状況
場合によっては文醜や無欠帯で突っ込んで来る時もある
現状そこまでする人がそれなりにいる時点で
呼びかけてもどこまで効果があるか… 170↑だと、龍じゃなくてもどれも長射程高火力だし、同じような・・・ 地形無視が同じとな
実際170↑じゃないとみた
そもそも龍の話題は170↑に限定する話ではないと思うぞ 地形で防げるようなマップはそれでいいかも知れんが、
普通に歩いていける行けるマップも多いわけで。
本質的には>>157で挙げた移動力・攻撃力・範囲・射程がインフレしてる事であって、
龍だけの問題じゃないぞ。 まず触れておく
>>157に関しては全く否定はしていない
それを論点にしたいなら>>160はどうなのだろう
少なくとも同じってことはないってわかってるのに
どうして同じと書くのか
>170↑だと、…
この書き方だと170↓なら同じじゃない(問題である)のようにとれる
本質として>>157を問いたいのならばLvを限定する意味がよくわからない
まさか170↑でなければユーザーにあらずって考えでもあるまい ああ、一番大きいのは弓かな。
170弓のスナイプは戦神掛けた歩兵でもなければ耐え切る事が不可能。
最大12マスの射程で主が逃げ切れる位置がないマップも多い。
180になれば槍も酷い事に。
一方、龍は黒龍オーラがないおかげで鉄壁には弱い。 そんな強化検索を見れば想像つくような事を尋ねてるつもりはないんだが
範囲や強度がインフレしてる問題は認めているし
170↑アピールわかったけど>>163で問うた事はどうなんだ
ついでにこの間噂でも似たような事必死に言ってた人いたけど
実際のとこ某張郃の170弓スキルだとしても歩兵以外でも
武官戦神ありなら耐えらるはず
韓信の国士無双から来たらきつそうだが
こっちは実際喰らったことないからわからない 要するに、これからいくらでも強い武将やスキルは出て来るから、
根本的な問題は>>157であって龍じゃないって事。 うん、人の話を聞かないんだな…
敢えてスルーしてるのか ん?
強力なスキルが出て来る一つの目安として170と設定して、それにも答えたけど?
低レベだと龍だけが圧倒的に強く見えるんだろうけど、
レベル上がって来るとただの武器スキルでさえ強いし、今後どんどん酷くなるから、
根本的な問題は「龍がどうこう」ではないよ、って言ってるんだけど。
これはExジュンイクを修正し、伊達を修正しても結局バランスの悪さは何も解決していない現状を見ればわかるだろう。
龍を修正して満足したら、また強い武将がやってきて「○○つえー」ってなるだけだぞ? 強力なスキル出てくるところなんてそもそも聞いてないがw
答えたけど?って…
わかってるって何度も言ってるとこだけ繰り返して
どうしたいのかと イベント期間中に一回しか戦えなくていいからダメ半分以下の対人イベントとかしたいな…
長い戦いだが楽しかった〜的な
無理なんだろうか… 覚醒と精研が反映しない課金涙目の戦略性重視の対人があっても面白そうではある 復活と回復でターン制限いっぱいまでだらだらと殴りあう
主陣を守るお仕事
穴掘って投げるだけの簡単の戦いです 運営や開発が対人興味ないからな。
プレイヤーからしたら、このゲームをやるかどうかを決めるほど重要な事項なのに。 >173
それは聞き捨てならんな、対人こそが運営の収益(課金)の源泉だと気づいていないのか?
>170
伝奇戦役のシステムにレベル分けを加えれば実現可能だと思うし、ぜひ実装して欲しいな 日本の運営が対人に関して考えていても
本国の開発運営が対人バランスとかまず考えてると思えないからな 168>
Exジュンイクの補正、伊達の補正と過去にあったが効果は出てたと思うぞ
チートスキルを持つ武将を再起するだけで敵が消滅するという事態は無くなったからな
あと触れられていないが、復活スキルのターンが大幅に長くなったのは運営グッジョブだと思う
以上のことから見て、ここの運営はユーザーの意見をゲームに取り入れていると思うんだ
意見があれば公式にも非公式にもどんどん発信する価値はあるぜ
考えられる修正例としては、
召還合戦を防ぐために、召還スキルは戦闘中一回一人だけしか使えないようにするとか
170弓がチートすぎるんだったら、[移動前に使用]にするとか
先攻有利でバランスおかしいんだったら、先攻1ターン目は霧にするとか
(伝奇は後攻のほうが霧晴れるの早いべ?)
移動力がおかしいというのは、以前から言われてるけどマップの広さに問題があるということだし
運営も2chや噂やブログとかはチェックしてるだろうから、期待しとくわ >175
本国とどういう契約で運営してるのか知らんが、その辺の自由度は小さくないんじゃないかな?
みくにの話からしても、システム部はあるわけだし
翻訳するだけじゃなくて、独自仕様の導入もけっこうあるし
まじベクターに期待するわ 各武将にコスト割り振ってコスト制限つけた対人ルールとか作ったら楽しいのかもなー
今の対人ってカードゲームでコスト概念無く4枚選んで勝負してる感じだし >>174
対人はこのゲームで一番つまらないと思ってたがそうでもないのか >>177
本当にがんばって欲しい所だな
今後来る超範囲即死ゲー辺りも何とかして欲しい所 課金のが強いのはいいんだけど絶対勝てないからな
大義名分みたいに無課金武将で課金武将を無効化できるのがたくさんいればいいのか? 同人数で戦ったら課金に勝てないのは普通だろう。
国戦やギルド戦は数でも押せるんだし、それでいいんじゃねーの。 課金者と同じスピードでレベル上げて課金者と同じ対人枠に入っているのが問題だと思うけどな
課金しないならしないでいいと思うけど、金策とかそういう努力しないで課金者に勝てないってのは筋違いだろう
課金アイテムもゲーム内で取引できるわけだし、金策しっかりして装備整えたら課金者にも勝てるだろう
それより今日のメンテ18時までなのか、全裸待機してたぜ 変なこと言うかもしれないけど
無強化でも廃強化に運がよければ二割ぐらいで勝てもいいと思うんだけどな
今ってレベル相応の列伝がクリアできるぐらいの中強化でも
廃強化に10対0で勝てないじゃん
それじゃ何が面白いのか分かんないから新人だって増えないよ
ただオナニー見せつけられてるだけだし
あと強化具合で勝ってたら絶対勝てないと嫌か?
日本人はそこまで殺伐としてなくても楽しめると思うんだけど 無強化ってなんだよ
課金アイテムなくても強化できる部分はしておこうぜ
現状で強化具合が勝っていても負けている人は大勢いるような
揚げ足とるような物言いかもしれないが表現はきっちりして欲しい EX段圭・EX張譲・EX趙忠あたりで宝典こねーかな 極端な言い方しないと上手く伝わらないかと思って
今の強化差具合でのバランスがいいのかって話でさ
俺は悪くていろんなとこで悪影響が出てると思うんだけど
そんなことない良いバランス!って言われると
価値観が違うねって言って終わり >>184
自分は努力せずに廃に勝ちたいとか根性腐りすぎ
金策して課金アイテム買って強化すればいいじゃない、それが出来ないならうだうだ言うな 10出なければほぼ意味がない
これなんとかできればよさそうなんだけどな
例えば武器、防具スキルは+8くらいから使用可能
ただし+9、+10で使用可能スキルLvがUPする
聖獣オーラの効果をなくす、または減少とか
国産じゃないから根本的にいじるのは難しそう いや根性とか課金とかどうでもよくて
面白くないと思ったらやめちゃうよねって話で
んで俺は人が減ったり新規が増えないのはヤダなって
そこは運営が考えるんだから気にしてもしょうがないんだけどさ
ただ売りの対人見てるとなんだかなーって 努力しない人が努力した人に勝てないのは、これはどうにもならない。
だから、努力しない人は努力しない人同士でマッチングする環境作りが重要なのではないかと思う。 俺は対人しないけど、適当におもしろそうな武将が出たら課金して
あとはCPU相手に適当に遊んでるな。
対人したいならもっと面白いゲームはたくさんあるわけだし
対人は廃課金どうしでやってればいいと思う キャラ同士をほぼ同じ強さに調整する格ゲーとちがって
RPGでバランスをとるのはとても難しいです。
しかし、熱い対人戦があるゲームには
弱いほうに「一発逆転・奇策」が多く用意されていますね〜。
視界・索敵システムの導入など希望します!
既にあったらスマン。 主陣がそれに当たるんだったんだけど
あってないようになってるよね
あそこらへん上手く使えないのかな 最初から最後まで霧でいいんじゃない?
視界がないから分身で敵の位置を探るとか
固まって行動してたら主陣やられるとか戦略性高くね? バランスバランスと騒ぐ高レベルほど即死スキルを盛大に叩く件 召還機能なければそこそこ面白い対人だったのになぁ
残念で仕方ないよ運営さん・・・ 対人時の移動力は一律2〜3割カットでいいと思う。(上限も)
鉄砲とかの遠距離ユニットが意味無さ過ぎる。 というか長距離ユニット以外の射程が長すぎ
長距離ユニット以外は最大射程を3以下にするべき 好き勝手言い過ぎだろw
>>200
今更操作不可とか召還作った人何人いると思ってんだw まぁEX伊達もジュンイクも修正されたしな…
召喚修正の可能性もなくはない いままでの通例からすれば
さんざん暴れまわった後、
召喚を越える新壊れ要素がきたらドヤ顔で
運営「バランス調整しました」
だろ 聖獣は精研宝を装備できないから、放って置いてもオワコン化しそうだけどね。 対人は対人特化しないと相手にならないのがにんとも
いっそ互いの武将をランダムで配下にして対戦しちゃえよ ・課金ゲー(ネトゲ)
課金したほど強くなる。つまり、片方が課金すればするほどバランスがわるくなる
・バランスゲー(一般的なコンシューマーゲー、アーケードゲー)
やりこみに応じて強くなる。制作者がバランスを取りやすい
つまり、そもそもからバランスとか無理なんだよ PSOのチャレンジモードとか面白かったな
あんな感じの対戦とか列伝とかできないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています