大航海時代Online無料体験版 世界3周目
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『大航海時代Online体験版(Windows版/PS3版)』について語り合うスレです。 大航海時代Online体験版 公式サイト ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/ オンラインマニュアル ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/index.htm 前スレ:大航海時代Online無料体験版 世界2周目 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1269489899/ ■無料体験版アカウントと製品版アカウントの違いを教えてください ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/support/faq02.htm#p3 ※2008年4月16日に追加された制限 ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index_080404.htm 拡張パックごとの機能の違いは? ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/comparison.htm 最近どんなアップが行われたの? ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index.htm >>103 ・体験版で行けるのはどこまで >行くだけならどこまででもいける。入港できるのはその辺まで。(ポルトガル国籍ならもう1個先までいけるかも?) ・体験版で船の改造は可能?積載量を増やすとか縦横スピード性能上げるとか そもそも帆以外の改造の仕方がわかりません >改造は可能(造船R5、もしくは艦隊支援)強化は不可能(エルオリエンテ以降の課金垢で強化した船に乗船することは可能) ・体験版で戦課学校上級クリアできる? >本人の技術しだいで余裕&改造後のアラビアンガレーは船員150人↑ ・帆の縦と横でスピードに変化ある?どうも横帆ってあんま意味ない気が。 >とても重要。向かい風の時には縦が大きいほうが早い。追い風のときは横の影響がとても大きい 戦課学校上級クリアは大砲次第かな? 店売り大砲だとクリア出来る気がしない。 バザー売りのカロネ16あたりを調達して、店売りの鉄板巻けば楽。 白兵されると厄介なので撤収の鐘は必須。 あと補助戦力として補充用ロウソクで燃やすと、ちょっと早く沈められる。 という感じで、何度か卒業している 何にしても、海事は急がば回れ。入念な準備をしてから仕掛けよう。 勝てそうになかったら退散するのが吉。 消耗戦になると金と時間の無駄使い(´・ω・`) 上級海事卒試は外科持ちに延々と叩いて貰って殺ったなぁ ちょうど外科と修理を上げたいって人が居たんで白兵スキル鍛えられた 艦隊料理も叩いて貰ったしなぁ 至れり尽くせりだったヨ ソロで頑張って何とかクリアするのもいいが、そうやって協力し合ってクリアするのも楽しいよな 後々ほんのちょっぴりいい思い出として残る 〜〜〜〜俺用メモ〜〜〜〜 パッケージ版とライト版との壁 La Frontera ・地域:東南アジア(開拓) ・論戦 ・アカデミー ・NPC生産 ・アパルタメント ・FS新造 ・専用艦スキル Cruz del Sor ・プライベートファーム ・ドック ・オーナメント ・スキルブック ・マイレシピ ・拠点回航 ・オスマン亡命 ・BC ・サルベージ ・ペット El Oriente ・遺跡ダンジョン ・遺跡探検船 ・南蛮貿易 ・FS強化 Tierra Americana ・郵送箱 ・商会開拓街 ・王立艦隊 ・ルーブル宮殿(文化貢献度) ・メディチ家工房(特別生産) ・コロッセウム(ローマコイン) ・オックスフォード(SPスキル) うーん…体験版の複垢をライトにアプデして手軽に遊ぼうと思ったが予想以上に制限多いな… 枠追加サービスが来るまで休止してようとか思ったがこれじゃあな…メイン垢復活させようかしら 2垢目をPS3新規で作るととってもお安い。 エルオリが(垢はテラアメになる)尼で2500円くらいヤフオク最安だとじっしつ1500円くらい。 30日もついてるし、PCと共通垢にすればPCからもInできる >>112 なにそれ酷い。PS3あったらそれで始めるわw >>111 体験版のテコ入れよりそろそろライトで出来る上限を上げた方がいいよなぁ 体験版から製品版へ!って人に薦めるのに中途半端なんだよ でも正直製品版そのものがお勧めできる内容かというと…… インドまでは楽しいが、そこから先の勅命作業は…… …正直、バザ以外は体験版程度の範囲の方が面白いんだよなぁ いきなりチュートリアルの海戦で沈められた。 しにたい。すすまないと思ったら帆畳んでたw 9000取られた最悪だ。 キャラ作り直せ チュートリアルの海戦って事は初級海事学校とかかな… 学校でクエ受ける前に海事ギルド行ってギルドの初心者クエストを受けとけ それで転職証貰って転職した後に学校クエスト進めれば多少有利になる あと船と自分の装備はキッチリ付けとけよ?>装備してなきゃ撃てないぞ …あとショートカットキーは覚えとけ それにユーザー設定のショートカットキーも活用しとけよ? スキルやアイテムを悠長に選んでたら負けるからな? ショートカットキーのF8にカスタムスロット、カスタムスロットのF8に戦闘中に連打する様なスキルやアイテムを設定しておく 例えば修理スキルとかね そうするとF8を2回叩けば修理が走る 全くもって>>120 の通りだとは思うが、それを一度に言ってやるなよw たぶん>>119 はパニック起こしてると思うぞw ゲームもいろいろアップグレードしてるけど、体験版って改定ないのかしら。 オプション増えて単価あがったせいもあるけど予備で持ってる体験アカの課金へ触手がわかない。 体験版と月額課金の間に有料パケ(月額なし)のライト版相当が欲しいなぁ そのタダゲ厨とやらがみんないなくなったら、肥が唯一すがりついてるアカウント数が激減するんですがよろしいかw …それを考えると体験垢にバザ禁したのはアレよね 課金しないとバザ出来ないから流通が滞っちまったんだよな 結局生産系のプレイヤーが割り食う羽目になった 採集系の素材とか体験垢が集めてきて職人が加工して熟練度を稼ぎ体験垢が消費に回る事で廻が早くなったんだが… 素材集めと換金ルートがが潰されちまって、売ってるアイテムも捌け易さ優先で偏りまくってる まぁ鯖の負担を考えると多垢に歯止めを掛けたかったんだろうけどな >>131 バザおKにすると完全に倉庫として何キャラも作るのもあるからじゃないかな 倉庫アカとバザーアカが全滅ですね。 コーエー的ボランティアすぎ。 今でも、交易品は、体験垢で「採集」して集めたのを捨てて、 30分くらいしてから課金キャラで「探索」で回収できるけど、 効率は悪いんだよね ちと失礼、試しに体験版で始めたけど、この時間帯とはいえ随分人少なくない?… 全鯖平均で10数人しかいない…体験版なので検索出来る範囲が限られてるとか?? 信onを長いことやっていたけど、随分過疎ったものの、この時間帯でも200人ぐらいは居るけど。 ヴェネで検索してるとすればゴールデンだろうが週末だろうが安定の一桁だろうな Notosリスボンの現在のログインキャラ レベル合計100以下54 レベル合計101以上65 バザー(放置含む)42 だったよ。ずいぶん減ったね。 あれ、そんなに居ましたか…所属国を変えて同じ鯖で検索したら また人数が随分と変わった…所属国によって検索出来るプレイヤーが変化するんですか? なんか検索の仕方がよくわからない、その鯖の全てのプレイヤーて検索出来ないの?? なるほど、エリア単位じゃないと検索出来ないのか・・・どうもです。 人が減ってるのは事実だけどな 本スレでは必死にヘッテナイヘッテナイって連呼する悲しい信者がいるけど、エルオリ以降減少する一方 だれも相手にしてくれないから、ここに書きにきたの? 糞パッケアイテム課金やめろ 死ね肥社員今すぐ死ね しょっっっぼいアプデしかしねーくせに死ね肥社員 言われるまでもなく、このまま行くと死にそうだけどな 肥そのものは大丈夫でも、オンライン事業部はもうダメぽ 聞き手次第で玉虫色な発表内容だったからな 本スレは時間と金つぎ込んだ連中が次期拡張を喜んでいるけど それはこれ以上広がらないワールドへの不安の裏返しみたいなもんだと思う オプション・パッケ商法に嫌気差した連中からしたら新パッケ発売前に もう次発表するかと呆れ気味、さらに言えば拡張とは名ばかりの延命策にも見える まあ体験版で欧州眺める分にはどんな発表もほぼ無関係なんだけどねw 延命というか、完スト組引止め工作なんだろうけど、新規参入を誘引できるような内容がないと人口低下に歯止め掛けられんと思うんだけどねぇ 閑散としたリスバザ見てると「終焉の時は近いなぁ〜」って思う罠 ココで話す事じゃねぇが、スターターを年間パスポートにして数量限定扱いで廉価販売した方が延命できるんじゃねか? スターターの範囲なら減価償却できてんだろうし、オプションとアップグレード見込めば新規…と言うか複垢狙いが挙って買うだろう カンスト組を引き止めるなら海戦関連に力を入れたらいいのに 常時BCとか、大海戦を毎週やって国籍不問で参加できるとか 逆にFSとかのバラつき要素入れて呆れさせて、足を遠のかせただけだったからな しかも次は懲りもせず陸戦() レベルだけ開放して、その解放先のレベルにするメリットの発表がなにもないw 完全に作業で引き止めしますって言ってる様なもんだった 7thアップデートの体験版の恩恵は、 商会公募、養成学校の褒美、上陸地点の測量地図くらいか。 体験版でも委任航行できたらいいのになー。 公式より。 ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/service/next.htm より高い自由度でプレイできるよう、無料体験版の機能制限の緩和を検討しております。 また、プレイ可能期間についても検討しております。 これ、機能制限の緩和と引き換えに無料体験が期間限定になるかもしれないってことか・・・。 >>152 機能制限の緩和がどうなるのか気になりますね。 トレード&バザーの復活? 名声やレベルの上限開放? ライト版相当の機能開放(インド・カリブまで、副官雇用)? 陸戦押しなら、シラクサやギザピラミッドのダンジョン開放? でも、プレイ可能期間の制限はいやだな・・・。 とうとう体験垢の期間締め付けにきやがったか もう末期だな てか、無料ゲーにして課金アイテム制にすればいいんじゃね? 人が少ないし ということは無料で無期限ってのがなくなるってことは とことん人がいなくなりそうだな 機能制限今のままでいいから、無期限のままでいてくれ。 機能制限緩和の期限アリ体験版を作るなら、それは、今後作るキャラのみ対象にしてくれ。 三onの時もそうだったみたいだけど、まず体験垢を締め出すんだよな その後新規が少なくなったのを見計らって…ある日ドカーンと… 三国志の体験版締め出しって具体的にどんなことだったんですか? 検索して出てきた情報だと、終了日の2ヶ月前に、終了を発表。 翌週には、体験版アカウントや新規アカウントの登録を停止。 有効課金キャラは、終了1ヶ月前まで、プレイ期間自動延長 最後の1ヶ月は、全課金アカウント無料プレイ可能 体験版の制限も大幅に解除。 みたいな流れみたいだったようだけど、 体験版の期間を制限 ↓ 垢総数減少 ↓ 禿「売り上げも落ちてるし、もう終わりっすねwww」 ↓ DOL終了 こんな流れか >>165 大航海時代オンライン終了 ↓ 大航海時代オンラインの焼き回しの大航海時代5を発売 ↓ 大航海時代5のDLCがたくさん発売される ↓ コーエテクモ 儲かる って展開になりそうだけど、オンラインの利益のことを考えたら オフラインの利益はクソですね DLCはPS3版なら兎も角、PC版だとオフラインでは効果ないだろう 儲かるとは思えん なんで海外のF2Pとかみたいに無料+プレ垢+アイテム課金にしないんだろうね? ここの体験はゲームにならんようなシステムだからなぁ >>152 の詳細はまだ? てか、FF11→FF14のように 大航海時代オンラインもそろそろ新作を出すべき グラがそろそろ限界だぜw まるでグラ以外はこのままで通用するかのような口ぶりだな …と言うか、グラは脳内補完で諦めがつくが内容が歪んできてるからなぁ 体験垢の範囲なら歪を大きく感じるほどではないがw 6年前のゲームでよく料金取ってるよな いい加減無料化しろよ 使えるキャラクター名の範囲もだいぶ減ってるみたいだし、データアクセスが少しでも レスポンス良くなるのなら、ログインしてない体験アカは削除してもらってもかまわない。 課金とは別に5アカで10キャラずつカンストしてるけど最近はイベントも東アジアまで 行かないとアイテムもらえないから、体験使ってイベントやっても課金アカのプレイ時間 削るだけで意味がない。 制限の緩和ってどうせ 「ダンジョンに行けるようになりました!」 じゃね?最近の仕様変更ってどれも陸戦猛プッシュだし… 体験版とテラアメ版だと出来ることに差がつき過ぎて、 体験できないことが多くなり過ぎてるよね。 ・シラクサとギザピラミッドの開放。 ・大学の★1個の論文テーマと大学スキルを開放。 ・所属紹介の北米街のみ入港可能に。 とかしてもいいんじゃね。 わー、こんな面白いことがもっとたくさんあるのー() って思い込んで課金する人もいるかも。 以前の仕様に戻すんじゃないかな Liteと同等で期限2週間 …微…微妙? う〜ん、例えば ・スキルR5の制限緩和(スキルはR5までだがブーストは別枠で5+1でR6) ・部屋(改造不可…或いは一部のみ可) ・副官(一部のみ) ・バザの一部解禁(個数や上限金額制限) とか、微妙に使い勝手は良くないが、内容が判る仕様に変更なら課金に誘導できるかも知れんが… …体験垢が課金に移行する理由って何だろねぇ 昔は名声上限、スキルR5制限、倉庫、造船が理由だった気がする 名声上限は緩和しても誘導には為らないだろう スキル関係は「微妙に届かない」辺りまで緩和は効果が有りそう 倉庫は…普通に解禁で構わん気がするね…あれでハマると共有倉庫にオプション課金まで誘導できる 造船は、艦隊支援で緩和済みかな…もう少し緩和しても良い気がするが… 体験版の無期限がなくなっても、製品版に移行するのは人は少ないと思うよ もう、サービスが始まって何年も経っているんだから 新規を集めるには無料で、アイテム課金ぐらいでいいと思う どうせ、これからはソーシャルの時代だw 2008/04/04 体験版アカウントの日数制限撤廃について http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index_080404.htm 同日発表 この春(04/16)始まる『大航海時代 Online』の新サービスプラン 「スターターチケットLite」の常時販売を開始します! http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/stlite.htm 仕様変更の12日前に発表されたようですね。 ハンゲームのDOL体験版はどうなるんだろ。 ハンゲームで、無料期限ありってあるんだろうか? 名目上”緩和”なんだから期間だけ短くなることはないと思うが… 信onは、どうなんだろ?って思ったら、 まったく同じことになってた ほんと体験版の制限緩めるぐらいなら このままで期限もなしがいいな アプデが必要な部分まで緩和されるわけは無いから、こんな感じと予想 緩和 ・獲得できる名声は10kまでに変更 規制 ・どれかのLVが20になったら、強制的に体験終了 ↓早期登録でお得 体験期間が終了する前に課金垢に移行した場合、各LV20、合計名声10Kまでは2倍 日数制限はやめてくれ 無料だからプレイしていたんだ あとバザーできるようにしてくれ テラアメ体験版=開始から2週間のみフル機能でプレイできる。 オリジナル体験版=現在の仕様。無期限 テラアメ体験版は2週間過ぎるとオリジナル体験版になる。 これでいいんじゃ。 >>186 いらん部分を緩和して肝心な部分を締め付けという最悪の予測をしてみた ペットとダンジョンのみ緩和とか…… >>193 それなら嬉しい >193 船枠増やしすら「技術的な問題(キリッ」とか恥ずかしげもなく言えちゃう無能開発に、そんな複雑なコード組めるかなあ…… 共有名前バグだって放置だったし 個人的には副官雇用が嬉しい スキル追加とか副官船とかの機能面はなしでいいから、単に副官を連れ歩けて着せ替えさえ出来れば 北米開拓街がさびしいので、体験版も入れるようにしてほしい。 体験版キャラ10人くらい立たせておきたい。 Bサーバーで体験版20キャラもいままでに作って遊んでるけどどうなっちまうのか・・・ フレに聞いた話だと、学校中級スループはLv15らしいね。 学校卒業フリゲートは、Lv20以下で乗れるのかな。 新キャラ作るかな 最近体験版の人が減ってるような気がするけど気のせい? 最近、バルシャやキャラベルはさすがに見なくなったね。 今更だが、オープンβの頃に四苦八苦しながらバルシャから二本マストコグに乗り換える辺りが一番楽しかったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる