【甲板】大航海時代Online 陸戦スレ【ダンジョン】
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戦闘系スレでは模擬や砲撃関係が主体なので別に立てました
陸戦関係はこっちでお願いします 過疎かどうかが、新たに重複スレを立てる理由にはならないと思うが。
過疎だったらスレ乱立させていいって理論だよな? したらばにあるから2chに建てるなっていう理由にはならんね
2chに重複してるならまだしも…
削除依頼出したいなら自分で出せカス 2chじゃなきゃダメって理屈が判らん
以前から運用してるものをそういう屁理屈で無視して似た様なスレ立てる行為は
無駄でしかないって事は幾ら理論立てした所で変わらんだろ。消せ消せ よし、すごい説得力あるから俺が削除依頼出してきてやるわ!
待ってろ! 2ハゲでテク上げが凄いラクちんになって、テク上げに勤しんだ廃人涙目な展開とかこないかな ぼっち航海者の俺にとって、テク上げは無理ゲーすぎる >>10
俺も俺も。まぁスペシャルスキルのおかげもあって
R2技まででもダンジョン制覇できたし対人甲板やる気ないんで上げる気ないわ スレ立てワロタ
甲板合意制に汁、ハゲしか書くこと無いわー 陸戦が底が浅いとか言ってるのは本気でやったことないだけだろ
大会とかいけばテクの読み合いとか射程の駆け引きとかおもしろい 俺も陸戦好きだけどさ、>>2の言うように延々とワンルームで暗過ぎ代わり映えしないダンジョンはどうにかして欲しいと思う。ソロで5分もあればすぐクリアできちゃうし。
どこ行ったって同じ。いい加減飽きてくる。 技巧R1と70でどのくらい与ダメ違うんだろ?(´・ω・`)
>>18
武器とか他のスキルにもよるだろうからなんともいえないけどけっこうな差は出るみたいね 全テク取った位じゃ勝負にならんよ フィリでもブーストで応用20近く持っててるし
SSも陸戦の奴を全て常時つけてる。と言うか通常の攻撃なんてオマケで技巧カンストの
テクダメで並程度しかやって無い奴は一撃で持って逝かれるし
高レベル者同士でも2〜3チェインの一瞬で勝負が決まる世界
大航海時代では異色の廃人優遇コンテンツだからとにかく時間かけてやる以外は道が無い 嘘ばっかついてんじゃねえよ、全然やってないのが丸わかりのデタラメ並べやがって
テク発動後の補正が掛かった通常攻撃がダメージソースの要だから完全回避テクニックが強力かつ対人では必須に近いんじゃないか
>>20みたいなのは氏んだほうがいい 商品知識のランクってオリジナル奥義の完全回避の効果時間も伸ばすの?
それとも羽とかのアイテムだけ? ここでテク上げPT募集とかしたら人集まるかなぁ?
カイロに行っても人いないときあるし
別の用で寄ったときに募集があっても、装備とかがなかったりで参加できなかったりするし
少し前から日時決めてさ テク使用時のダメージは技巧ランクの影響はほとんどない
テク使用直後の通常攻撃は補正がかかってダメがでかい
で、あってるの? 言いだしっぺだけど、ちょっとしばらくインできそうにないので、
募集のたたき台でも作ってみた
テク上げPT組んだことないので、適当に間違ってるところとか修正してくれ
【鯖】(例:Euros)
【集合日時】(例:2022年2月22日 22時22分)
【集合場所】(例:カイロ、モスク内)
【上げる場所】(例:カイロ郊外)
【上げるテク】(例:パワー)
【募集人数】(例:4人。5人以上集まった場合は、艦隊を分けて行います)
◆持っておきたいもの(必須)
・上げたいテクの出来る限り攻撃力の低い武器
・上げたいテクの指南書(+4以上が理想だが、入手できない場合は、+2の店売りでも可)
・死なない程度の防具
・疲労度回復用の料理
◆持っておきたいもの(推奨)
・陶酔の酒
(ナント、ボルドー等で販売。カウンターされるとコンボが切れるので、艦隊に1人は欲しい。開始の合図代わりにも)
・使用しない武器のテクニック
(テク補充速度を上げるため。R1のを3種ずつ覚えてくるだけでもだいぶ違う。
逆に、R1の罠等、欲しいテク補充の邪魔になるテクはオフにしておくこと。)
無責任逃亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 決闘と甲板戦って結構違う?甲板戦だったらオリ奥義はR1完全回避とかが無難? >>29
甲板はあっという間に決着つくからR1が無難 [PS]って、抜けクリ精度とか回避のうまさ、所謂「個人操作能力」なのか
的確に状況判断して、連携して勝ち筋に持っていく「艦隊能力」なのか
それとも両方を含むものなのか
後者もPSなら陸にもPSはあると言える
但し、本気で陸好きでチーム戦練習しているもの同士の団体戦にしか出てこない
全ての実戦を含む全体の95%はただのごり押しで決着 商品知識Rがオリジナル完全回避の効果時間にも影響するのか知ってる人いね〜か〜? 全武器のテクニック取ろうと思うとブーストの関係で
銃撃だけが結構しんどそうだが、銃士でダンジョンメモリアルとか
狙ってれば自然と素スキルランク10とか行くもんかな? >>34
メモリアル狙ってると1つのダンジョンの深層に数十回以上もぐることになるから
戦う延べ人数は1000人以上、1人に5回攻撃すると熟練5000以上
優遇でランク10まで熟練28500だから10ぐらいならいくんじゃない >>34
東アジアコンプするころには4から10になったよ
もちろん優遇 >>37
レベル次第
戦闘70で商船襲撃隊は0だった >>39
おれは戦闘70で名声26万だったけど
商船襲撃隊は甲板だと名声0だったよ 甲板戦は名声入らないorほとんど入らないだと思う
ちょこちょこあちこちで戦った(Lv50〜60)けど、ほとんどが0
まれに一桁くれるやつがいるくらい
後は功績も入らないね
経験点が高い分、その辺がほとんどない 最初はともかく剣術・応用が素5超えたら封印してこいって何度も
言ってるのにスルーするコミュ障のおっさんってなんなの?w
少しは共和を大事にするテク上げ奥様達を見習えよw
今は奥様方の固定メンツフレとしかカイロは行かないわ
剣術・応用カンストしてます^^とか吐かすおっさんとか
偉大100槍とか背負ってくる馬鹿とか多過ぎ
剣術封印したくない系の奴らは、コロッセウム送りにすると気楽だぜ?
ローマ道具屋の雑魚武具とヘボテク本現地調達でコロッセウムの敵で一番HPの高い奴以外を適当に倒し
ラス1に集中砲火でテク撃たせておけばテクニックチェーン数によるスコアボーナスも高く
コインも美味しい
>>47
コロッセウムって海事70でいったらlv70のnpcでてくる?
そうならlv上げに使えないかなぁ テク補充速度何秒あたりからソロテク上げ技巧経験値200いけます? >>49
技巧は一戦100がMAXだよ
ソロじゃ不可能 思い込みは、人を鈍らせる…。
挑戦してみるか、せめて調べてみようとは思わなかったのか…?
検索ぐらいできるだろうと常識的に考えて、、
ttp://www.youtube.com/watch?v=R7kqQA6jLtI
できるぞ? >>51
こりゃすごいけど、テク習得極めた人しか無理そうだなw あーつまらん
くそつまらんな
このくそげー(わらい) ↑の本心
あーたまらん
くそたまらんわ
この神ゲー まじでそうかもな
ストーカーなみの粘着ネガだからなw テク補充6秒の陸戦初心者だけど、ソロで9チェーンが限界; >>56
ソロで9チェインだせれば相当の猛者だよ^^ 落ち込まないでがんばって^^ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< すいませんすぐ片付けますんで。
-=≡ / ヽ \_______
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-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`) >>56
/ / > ) || || ( つ旦O
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.)) あーつまらん
くそつまらんな
このくそげー(わらい)
ダンジョンの地図ってどこかにないですか?
方向音痴には拷問だ・・・OTZ っ「Google」
「DOL ダンジョン マップ」とかでググろうぜ >>63
レスありがとう。
聞く前に一応ぐぐったんだけど、どれも簡略化された地図ばかりで方向音痴にはむずかしかった・・・OTZ
DKKマップくらいわかりやすい地図があったら?と思ったんだけどないみたいですね。 >>64
中の障害物は、入るたびに変わるからね
柱とかああいうのは固定だけど、
積荷みたいなやつはちょくちょく変わるんで、完璧な地図はないと思うよ
まぁ、曖昧な地図でも何回も潜ってりゃ覚える
どうせ重要な階しか宝箱開けなくなるし 「あわび ダンジョンマップ」でググれ
位置把握なら一番まともだ
野郎なら見なくても慣れで覚えられるんだが、そうではない奴は位置把握が難しいんだってばよ。 >>66
宝場箱の位置だけのやつですよね。
ぜんぜんダメでした。というか余計に迷いました。
嫌になるくらい方向音痴で、安土深層しか行けないくらいなんです。
そんな安土も地図も出しちゃったしやることないんで別の場所に移動したいんですが、
どこも地形が安土と違って複雑で、出口を探すために各階2周〜3周はさまよう始末です。 本当なら深刻ですね…釣りかと思うぐらいに…
入り口からみて
1.どちら側にゴールがあるのか?(右手側・左手側)
2.右手側、左手側に何個宝箱があるのか?
3.NPCを撃退した後、ゴールと反対側から巡っていく(必ず入り口の場所を覚えておく)
一度画面の端から端まで歩いてみて距離感を掴んだ上で1〜3を実行するとマシかと…。 >>69
釣りじゃないです。
入口の場所がわかればWIKIにも出口の方向がのってますよね。
多分、自分の現在位置がわからなくなるのが原因なんだと思いました。
戦闘終了後に右後ろから来たつもりでそっちに戻ると入口じゃなくて壁があって、
あれ?と思って回り込むとずっと壁ばかりで、やっと入口にたどり着いた時は
270度まわっていたみたいなことがよくあります。
とりあえず自作で地図を書いてみたのでそれをみながらがんばってみます。
アドバイスありがとうございました。 メモリアル目的で何度も潜ってると覚えるけど最初は戦っている間に方向がわからなくなるから迷うだろ 全滅させればそこの階層の宝自動回収して自動的に次の階へ上がって欲しい
ついでに追従切れるのも切れないようにしろ
まず同じダンジョンに何度も潜って、その階における戦闘開始位置と終了時の向きなるべく決まるようにする。
そうすればその階の出口にどういけば最短か、覚えてくる。
ついで宝箱のおおよその位置を覚え、戦闘終了時の向きと位置・出口の場所を考え合わせてどう回れば早いか考える。
戦闘終了時に向きがわからなくなるなら、戦闘終了後にすぐ動き出すのでなく、よく周り見ること。 俺なんかダンジョン辿り着く前に、上陸地点の奥地行きのポイント探す段階で
グルグルしてるのにw >>51
これって酒使わないからカイロでパワー上げくらいしかつかえないんじゃないの?
古参を甲板で嵌め殺したいんですけど何から始めればいいですか? >>78 淡水のルッテン一家がテクニック使わないから同じ方法でQ・Fでいける
ただカイロみたいにタフじゃないからカイロと違ってPは上げにくい 延々ダンジョンでQFは何時の間にか72になってるな 鍛錬具3桁集めてるような奴ならほっといてもカンストしそうだな ダンジョンに入る前に「ピコーン!」ってアイテムを使って入る
人をよく見かけますがあれは何を使っているのでしょうか? >>87
疲労回復ですか。
言われてみれば必要ですね。
レスありがとうございました。 レベル上げだけで考えるならどこのダンジョンがオススメでしょうか? ルッテン一家でソロ技巧200安定でQ・Fをキャップまで上げたぞ! パーン
(´・ω・)
⊂彡☆))Д´) >>100
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