Nostale ノーステイル Vol81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ジャレコが2007/03/08より正式サービスを開始し、
運営がゲームヤロウに引き継がれたMMORPG
「NOSTALE」(ノーステイル)についてのスレッドです。
◆関連系統は>>2あたりを読んでください。
◆お約束
sage進行
ネトゲ板では晒し叩き行為は禁止です。
荒らし、煽りはあぼ〜ん&スルーで対応。
煽り・荒らしは徹底放置。放置できない人も同類。
次スレは>>980。立たない場合は>>985。それでもダメなら指名or宣言で。
ゲーム内のゲームガイドが充実してるので、何かあったらとりあえずそこにないか見よう。
◆質問はゲームガイド、wikiとしたらば、過去ログを検索した上で質問スレで質問して下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄
◆前スレ
NOSTALE ノーステイル Vol80
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1328518121/
◆関連スレ
【ノーステイル】NOSTALE 質問スレ 羊が12匹目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1271603365/ ブラックリストで露店売買もブロックできるのかな?
転売屋ブロックしたいんだけど >>254
拡声器すらブロックできないのになぜそれができると思った ログイン 特大30個
遠征 不明
ピヨ 不明
LV10 全体回復中30個
LV15 MP回復中20個
LV25 春の贈り物
LV30 ライダースク6個
LV40 アンセロ
LV50 冒険者のリュック10日
LV60 小さい賭け神保護アミュ
LV70 霊魂復活石
LV80 メイト召喚魔法書
LV90 エアウェーブ30個
LV99 不明
1SP 天使の羽30個
2SP 霊魂石の祝福
3SP パワセラメダル
4SP 春の贈り物
パジャマ 春の贈り物
ココ 春の贈り物
じゃじゃ 春の贈り物
ACT1 SPメダル
ACT2 トリスク6個
ACT3 賭け神防具保護アミュ
ACT4 ケイオス初期化券
であってる?人によって成長の実があったり、個数が違ったりで自信がないけどメモ代わりに書いとくね
個数については「完了」を連打したことによる二重もしくは三重配布な気もするけど成長の実がよくわからない
自分と知り合い数人に聞いただけなので、遠征・ピヨ・その他の情報があったら教えて下さい >>257
訂正 LV30 ライダースク は6個じゃなくて10個でした
ついでにログインのやつは0時リセットじゃないみたい
日付変わって30分程経ってからやったけど駄目だった イベントページの下の方で朝4時リセットって書いてあった気がする >>260
確認してきました。見落としてました。有難う御座います。 SE情報だとイースターは進化祭りになりそう
セルビックのつぶやきに出てるやつとキングココJr.とかセラフィム、他に鶏ライダーとか出るみたい
以前手に入れたペットに今回の成長の実が使えるかどうか分からないけど(去年は無理だった)ペットの枠の準備と
時間がかかる(相変わらず進化失敗による不機嫌状態がある為)ことは頭の片隅にでも入れておいたほうがいいかも 毎度毎度の事だけど、確率絞りすぎて萎える
キツネどころかファーストピンしか出ない。スリングさえも出ない いくつ孵化したんだ?
確率が単純に4分の1だとしたら10個くらいで出ないのは割とある パチンコと同じだからな
馬鹿だけが金を注ぎ込む、まあ頑張れw いきなり何を言ってるんだお前は
金の話なんぞしとらんぞエアプレイヤー 265じゃないけど、12個孵化させてピン7匹のスリング5匹。
サブ垢に安価なライダーをと思ってたけど、
適当なライダー買ってた方が安かったな。
まぁ結果論だけど。
もうちょっと頑張ってみま。 1発で出たやつも多々いるからなんともなぁ
ライダーは絞ってそうだが ライダーは一発で出たけどファイアストームが全然ダメ ファイアストームやセラフィム、海賊カード、装備+10やカード+15もそうだけど、成功率(出現率)って多分1%だよな
500回挑戦してもダメな奴はダメな確率 どう考えてもファイヤーストームやセラフィム1%はない
たまごからストレートでファイヤーストームになる確率なら1%以下だろうが ただ、進化の実が箱から出るかどうかと、進化の実で進化するかどうかの二段階抽選だからな
実際の具体的な数値はわからんけど、かなり重いんじゃないか ネトゲやってる奴なんて、暇で時間が余ってる奴ばかりなんだから
ひたすらやり込めば良いだけ 最近レスが無くてさみしかったのか、エアプレイヤー君がイキイキとしてるな 成功テロップは見かけるのに俺は成功する気配どころかキツネさえ産まれんよ 引退した奴が多いからな
エアプレイヤーが居ても仕方がないか 別のネトゲをしながら暇つぶしに2ch閲覧とかじゃね? 金がすぐ欲しいのに売れない露店放置とかしてると暇で暇でしょうがないよな
俺も他ゲーのスレ見たりしてるわ 何か焦ってるのか、何か話題にしようとしてるんだか。
今回のメンテ延長は予想外。
土曜日にやる位だから準備万端だと思ってた。
ないわー、これはないわー 商売だから仕方ないと理解はできても、重課金者優遇の確率操作が露骨だとやる気失くすな 会社としてサービスの向上やバランスを図る為に確率いじることはあっても特定個人優遇とかねえよw
むしろ重課金だったらぼったくるだろjk 剣も弓もチェイン楽しそうだな
魔はなんなんだあれ
せっかくの範囲攻撃も派生率80%じゃアテにできないし、
一度使うと次のライトニング使用時はクールの関係で派生しても使えず
無理にチェインにせず普通にダブルライトニング単体でよかった だって新規お断りの状況なうえにやる事も決まってますし・・・
ある程度やり尽くされたネトゲの本スレって大概雑談スレに近い状況になるけど人少なすぎて雑談にもならない、おしまい 限界まで過疎ってるからどうしようもない
運営終了されないのが不思議なぐらい これって他のキャラにアイテムとか送れたっけ?
例えばAアカウントのキャラでBアカウントのキャラに送るとか 取引以外で直接送るというのはないな
モール品買えばプレゼントで送れるくらいか 課金アイテムをゲーム内で売るって、結局は公式を介したRMTだからなぁ
アイテム課金が登場した時点で必然の流れではあるけどなんか微妙 アイアンスキンの時は不発だったけど、精神犠牲ではちゃんと与ダメ下がってるな
ダメージ増加と同じエフェクト出るから変な感じするが 遠征イベ酷いことになってるな
前のFCイベもそうだけど運営は現実見てなさすぎ
FCイベは一回目こそなぜかみんなやる気出したが、報酬ショボすぎて二回目は本性出たし
今回はそこで学習したつもりで報酬良くしたんだろうけど達成条件が無茶苦茶すぎる ナマズなんてたまに開催されても15人集まらないことがほとんどなのに、
一日10回以上なんて馬鹿げてるな
一回に時間掛かり過ぎなんだよ 3次SPカードのクエストやってるけど相変らずドロップ率低いなぁ
正直○○を何十個持って来いって奴がダルいんだけどクエストアイテムもレベル差によって落とさないこととかあるの? >>309
ない
三次はただただひたすらだるいだけ >>310
辛抱強く狩ってたらやっと落とし始めたわ
わざわざサンクス >>312
ボスだけでもだるいわ
報酬がほぼゴミなんだから、連戦前提のヒスラントケイオスくらいのテンポじゃなきゃやってられん 実装された時代が違うんだからしょうがない
当時は開拓期の人参〜スラードが決死の総力戦だったり一時間以上の長丁場だったりした時代だ 今じゃ何でも力押しだからな
知恵使って攻略する楽しみが無い 火山レイドだって最初は知恵使って攻略方法編み出してただろ
人参やスラードも攻略法わかれば後はテンプレだし知恵使うのは実装当時だけ 最近遠征行ってないけど、グレニガスでヘブンソング使えとかいう意味不明な強要はもうなくなったのか?
あんな雀の涙ほどの効果に対して強要する意味がわからなかったんだが 郷に入れば郷に従えというだろう
辺境の排他的な村のようなもんだ
オキテに合わせられないようじゃ繋がりは保てないよ 某人がブログにヘブンで防御下がるデバフかかるみたいなこと書いてて、そいつがリーダーして流行らせてしまった
が、実は1桁間違えてた結果が雀の涙強要だよ
あれすると硬直くらって死亡しかねないからハイリスクローリターン いかに思考停止してる奴が多いかだな
自分で考えてみればそれが意味あるかどうかなんてすぐわかるのに、
考えてみようともしないからああなった SEでアレナの情報があったんで適当翻訳、脳内補完でちょろっと書いてみる。
タッグマッチ LV30以上 最大1日5回まで参加可能
3対3のチーム戦で組み合わせによりbuffが付与される。基本1対1の戦いで進むが各チームには計5回の味方乱入権が
あり、戦闘開始時に決定した順番に関係なく、30秒間待機場所にいる味方を助っ人として戦闘に参加させることが出来る。
乱入は2人同時も可能で乱入時間が過ぎた仲間は再び待機場所に戻ることになる。プロレスのタッグ戦をイメージすると
分かりやすかも。
勝利するとゴールドと今週のupdate(日本の)で来るアイテム、新規のアイテム(多分チャームやタロットのようなもの)等を
手に入れることが出来る。
黄金使者(ライオン) LV80以上 毎週土曜午後2時〜11時
開催されてる間、無制限に戦ってポイントを稼ぐモードで1ヶ月の累計ポイントで各職上位3人が表彰され、次の月の優勝
者選抜までエフェクトが付与される。
観戦モード
観戦したいプレーヤーの名前を書くことでその試合を見学する事が出来る。一般入場するとランダムで試合を観戦するこ
とになる。 このイベで人増えるとは思えないけど、これが最後になりそうだな ここまで続いてること事態がすごいと本気で思う、海外では人気があるからここまで持ちこたえたんじゃないかな?近いうちに日本だけサービス終わるだろ SPなんて強化しても戦う相手がいないのにようやるわ 強化しまくりの廃人ほど成績稼ぎのチキンプレイしかしないからFCも面白くないしな 最近出るSPが高速移動長射程ばっかりだしそりゃチキンプレイも助長するわ
旧SPゴミ化しすぎ
もはやbuff専用 弓に昔の廃弓と同じ動きを求めるのは無理ゲーすぎる
弓はもうチキンプレイ以外で生きる術はない
魔がもっとつっこめよ過剰強化されたんだから
つーかこの即死環境も魔が我を通しまくった結果が大きいだろ
高確率の広範囲異常はそれだけで戦況決定付けるレベルなのに火力を弓と同レベルにしろだの耐久力もっとあげろだの移動速度あげろだの
そしてそれを全部うのみにして強化した運営は一番の戦犯 市場の小さい日本の声なんて大した影響力無いと思うけどな
もっと賑わってる諸外国の無印はどうなってるんだ? >>329
バランスぶっ壊れた戦犯はWKだろ
お前が言ってるの全部詰め込んだSPなんだから
ノースが一気に過疎った原因でもある
遠距離は捕まったら終わりのチキンプレイ上等だと思うんだが
捕まっても下手な剣より丈夫で死なないWKが
チキンプレイ(笑)という風潮を作り出したんだろう
ゴミクズだった魔にも火力を与えたら相対的に剣は紙になって
ほぼリーチ差だけで勝負が決まる世界になっている
結局、今も昔も弓無双は変わらない WKはまだ射程6という弱点があったけど、キャノンはヤバすぎるよなぁ 単純にWK弱体化して魔を少し強化するだけでよかったのに魔がアホみたいに運営に凸るからこんな取り返し付かないことになったんだろ
ホークも苦情大量に来たのかユーザー意見取り入れて調整するみたいだし、運営はもう自分で考えることを放棄してるのかね
高射程、広範囲、高確率異常で移動速度も剣士と同速かそれ以上で、昔のWKなんて目じゃないくらいの高耐久の魔はやりすぎ
切断で死ぬというが、WKなんて糞射程のオワコンじゃ切断喰らわしたら後は死ぬだけ、相手が多けりゃFP撃つ前に止められて即死まである
あとシルロアン飲んだら6000回復と同義なのもあかん
実際にはMPでの肩代わりだけpvp倍率効かないから6000ではないけど、どうせ切断喰らわなけりゃMPつきないだろ
ハッ、ホークに切断付ければいいんじゃね? 魔も剣も硬いのがうらやましい
弓なんぞ紙すぎて攻撃にいけないぞ
タイマンでももちろん勝てない あれ、あいうっちょさん引退したんじゃないんですか >< 魔が強く感じるのは高レベルの魔に廃人が多いだけ。
昔の魔の状況からずっとやってるやつらだから、装備がおかしい。
しかもそいつらはFCによくいて目立つから、全体的に魔が強くなったと感じる。
廃人クラスの魔じゃないと結局元々のHPが低いから抵抗をしっかりしておけば、たとえダメ削減のスキルを考慮しても
HPの差でごり押しで勝てるぞ。
もし、やつらの装備で弓とか剣やってたらもっと高耐久、高火力でやばいことになる。
弓は確かに装備の関係上抵抗低いけど、それをカバーできるほどの火力は未だにあるだろう。
遠征とかでも、魔よりも弓のほうがダメでるし。
よく弓弱くなったとかいってるメイン弓いるけど、それはお前が弱いだけだから。
別に弱くなってないから。
昔の弓一強の時代から剣や魔も活躍できる場ができて、多数いた弓の中で雑魚だった弓があぶりだされただけ。
弓は昔のその状況で大勢いたからそれが今でもひきづってて、強い人と弱い人の差が大きいんだろうと思う。 遠征とクリティカルが死にステのFCを同じにされても困るんですが・・・ クリティカル抜いても火力高いのにダメUPクリティカルにクールタイム
どれをとっても優秀だという
弓使ってネガれるなんて雑魚すぎる
そんなんだからすぐに特定されるんだろうがな >>341
剣士がどれだけ火力を犠牲にしてHP防御にポイント割いてると思ってんだ
HP防御にアホみたいに振ってから剣士のほうが高耐久とか言えよ
弓に至っては、HP0の魔と並ぶために7、80振らなきゃいけないんだぜ
その分火力に回せる魔より弓の火力のほうが高いって?ブレッシングあるのにか?
片腹大激痛だわ 90レベルの魔でHPは90装備込で8500位、弓だと10200位、剣士は18000位。
>>344のように弓がHPに7.80振ったとしたら16000位。
すごいな、魔のスキルは2倍近くのHPを補ってくれるのか。
魔がHPに70振ったら12000位、剣士だと25000位。
ダメアップでも90装備だったら弓は最大で100%、魔は70%、剣士は25%。
抵抗減少は弓は20、魔は23、剣士は25。
同じ10000のダメを敵に与えたとしたら、ダメアップすると弓は20000、魔は17000、剣士は12500。
別に魔がくそ弱いから今以上に性能あげてくれと言ってるわけじゃないけど、弓が魔よりも弱いってことはないと思うんだが。 一件バランスぶっこわれるような強化がされたにも関わらず
実はまだまだ足りないってのが現状だな
魔も弱かったが、弓がチートすぎた
グリズリーやウルフ独占してた時代も長かったんだぜ
それに、元から魔はクリティカルが無いから
他職と比較するならブレッシングは全職デフォでもいいんだ
必中以上に詠唱妨害が足かせになるからね >>345
すまんが93が最低ラインなので90の糞装備で比較するのはやめてもらえませんかねぇ あと単純計算でヴォルは44%、ポセは51%のHPを補えるんですが
>グリズリーやウルフ独占してた時代も長かったんだぜ
それ今関係あんの?
昔不遇でやっと強化されたんだから、好き勝手やらせろって言ってるように聞こえるんだけど 自分に都合のいいように書いてるんだから当然だよなw >>341 >>343 >>345 >346
が弓メインなら言ってること信じる >>345
そもそもこいつほんとにプレイしてんのか?
魔で90装備でもHP12000はいくし、剣士でHP70振って25000って意味がわからないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています