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トリックスター〜Trickster〜初心者スレ 深度24m

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0001名も無き冒険者
垢版 |
2012/12/21(金) 21:04:42.78ID:L4AKdhD4
◆トリックスター (http://www.trickster.jp/ )は、動物をモチーフにしたキャラクターや
 穴を掘ってアイテムを掘り出すドリルシステム等が特徴のMMORPGです。
 また、ゲーム自体は無料でプレイする事が可能で、マイキャンプ用のアイテムや
 特殊な装備品を購入する場合のみ有料となるアイテム課金方式です。

◆このスレッドはトリックスター 初心者の人が、気軽に質問するためのスレッドである。
 とはいえ、>>2に関連リンク(公式サイトやwiki)を参照してから質問する事が望ましい。
 このような場合、回答する側も、次回に自分で解決が出来るように導いてあげる事が望ましい。

◆頻出
 公式━ http://www.trickster.jp/
 TricksterWiki入口━ http://www.tricksterwiki.info/wiki/

前スレ
トリックスター〜Trickster〜初心者スレ 深度23m
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1331799037/
0598名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/15(日) 13:09:04.41ID:nz7HaiR/
曖昧な表現で理由も書かなかったけど防御よりHPを優先する理由としては、

レア度の低い防具、元の防御値の低い防御だと製錬の恩恵を受けにくいのもあるし
さらに製錬するのに必要なアイテムも集めるのがその時点だと感覚型キャラクター以外は大変
低レベルだと感覚型キャラクターでも大変

そしてそのレベル帯の一回分の防御合成で防御が40くらいしか増えないのに対して
HP合成は300くらい増えるんだけど、
ダメージ計算上40くらい増えてもその合成で増えた分しかダメージ軽減出来ないから
それならHPを稼いだ方が生存率は上がるかなって感じ
0599名も無き冒険者
垢版 |
2013/09/15(日) 16:02:59.75ID:d0ivIOcQ
>>598
実効防御は付いた数値の3/4だから、
被ダメは付いた数値分も減らせないってちゃんと書いとこうぜ
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