ぎごしょくマスターPart3
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◆マルチレイド型の巨大ボスについて
一定の曜日で毎時20:00から1、3chにのみ出現
各種丹・レア装備・宝石・実績・令牌・カードなどをドロップ
定員が限られているため要注意(戦闘突入PT数?)
パオズ 水 / 土 許昌 許昌城前
パンダ 月 / 金 函谷 白馬寺前
羊 水 / 土 徐州 徐州城前
猫 月 / 金 東郡 孔子廟前
◆IDの表裏
ID内で特定の行動・敵を倒す事によって通常のボスの次に裏ボスとの戦闘が発生
実績(O)>挑戦>ダンジョンに裏攻略のヒント
裏ボスを倒さない・最短ルートで行く事を「表」
裏ボスを倒し実績埋め・ドロップ狙いなどが目的なのが「裏」
◆小劇場での泣きエモ短縮
あらかじめキャラクターデータ(C)>機能の感情表現から泣くアイコンをドラッグアンドドロップし
ショートカットに泣きエモを入れる(例:F8など)
泣きエモを使用したらすぐにマウスorWASDキーでわずかに移動
そしてまたすぐに泣きエモを繰り返す
移動をはさむことで泣き終わりを待たなくても済み、傾城・労力の時間短縮に役立つ ぎごしょく園遊会最高報酬目安
モグウスレより
色即是空:500点
犬ゴルフ:240点
阮寧競争:???秒
百戦百勝:170点
伝説の羊:100点
腹ペコ:判定なし
小鴨の卵:???P
※未実装
黄巾輪投げ:330?
牛乳王:1300〜? ボス狩りが酷いことになってるなw
放置監視、横取り、飛ばし行為するあまりにも酷い奴は晒してもいいと思うんだぜ ボス狩りは仕様上クリックしたもの勝ちってなってるから、
何でもアリって風潮になるのも仕方ないかなと思うけど
個人的には、ユーザー間に紳士協定的な暗黙の了解が出来上がると、殺伐とせず嬉しいかなと思う。
例えば、
ボス湧き見つけて交戦意思のある人は、エリアチャットで発言・必要があればその場でPT募集
発言が早かったPT・個人が優先される。
PT逃亡などでボスがワープした場合は、ワープ先で発見者が上記と同じようにする。
みたいなね。 近くで誰かがPT組んでる最中に、サブで特攻してメインがPT組む時間稼ぎするの以外、早い者勝ちでいいと思うけど。 仮にユーザー間に暗黙の了解ができたとしても
横取りや飛ばしを平気でやる連中が守るわけがないな
二言目には「規約違反ではない」
有料でもFB召喚実装すれば多くのユーザーが喜んで利用して運営にも金が入るだろうに
それより百戦百勝全部3秒にしてくれよ時間がかかってしょうがない 早く有料召還実装されてほしいよな。
今の仕様じゃ一部の廃人以外不満に思う奴しかいないだろう 召喚実装後
重・廃課金:例によって札束で殴る
軽・中課金:探すより楽なので利用
無・微課金:変化なしor少しだけ利用
FB廃人:召喚に流れるorライバルが減った所を悠々と狩るor文句タラタラ
運営:儲かる
俺みたいなボス狩り楽しいっていう層もいるんだし是非とも実装してほしいな サブで特攻メインPT組みの時間稼ぎって
サブが逃亡した時点でボスの場所ランダムで飛ばされる仕様が
それの対策になってるんだと思ってたんだけど、そう機能してない感じなの?
機能してたとしても、目の前で無駄にワープさせられたらイラっとするのは確かだが。 >>10
タイミング選べるのはでかいんじゃね?
後ランダムだが沸く位置は3〜5箇所で固定だ。
今の移動探索器だけで全然間に合うぞ。 >>11
ワープ後がランダムで、第一発見者が誰になるかの再競争になるのなら、まだいいかなと思ってたけど
全力で張り付いてる人なら、位置探知ワープ先全登録でカバーできちゃうのか・・・
狩る気の無いキャラで、時間稼ぎで戦闘突入するのは
他プレーヤーに敵視されて当然だわな 七夕イベントのコインって皆さんどうします?
今回すべて何かに交換しますか?
それとも次回のイベントに使える可能性を信じて残しますか?
迷っているんですよねf^_^; >>13
【季節】カテゴリの「記念メダル」って表記になってるから
なんとなくイベント終了で獲得メダルがリセットされそうな気がする。
もちろん表記から受けるイメージ以外には何も根拠の無い話だけれど。 ありがとう〜
あと15分、どうしようかな〜
あと運営さん、メンテ告知の時間違いますよf^_^; さすがに具体名晒すのは、ルール的に晒しスレ立ててそっちでやろうや
迷惑行為の指摘するのに、こっちがルール破ってたらお話にならんでしょ にくまん(てぃーな)、桜楼会、臥竜鳳雛あたりがカスだな
にちゃんにルールも糞もあるかアホ
いくらでも晒してやる >>18
わかっててやってるんだろうけど、一回はローカルルール確認しとこうな。
ttp://toro.2ch.net/mmo/
●その他
・ネトゲカテゴリでの晒し行為は禁止です。
知らないのかもしれないけれど、晒しはネットウォッチ板なら可能
ttp://awabi.2ch.net/net/
ここでスレ立てて、次から>>1に関連スレ追加してもらいな
ちゃんと晒し板で集中して話題にしてるほうが、効果は大きいと思うよ。 >>3のやつ
ゴルフ270
輪投げ300
牛乳1500
のはずだからテンプレに加えるなら直さな
競争だけはロードもあって計れんので実績1分以内からみて〜1分30秒?ぐらいだろう適当だが >>20
すまん、内容の確認はせずとりあえずでコピペした。
アプデ、紫の武器スキンじゃなくて、紫武器が欲しい
七夕イベのポイントはクリアされずに残ったね、しかも今から交換も可能か
ポイント貯めて次イベントまで待ってたら、次回ロケットスタートとかできたかもしれないのか 紫武器のレシピってわかる人いるかな?
ベータのときはあったんだがメモってなかったのが悔やまれる 60と40の黄金伝説、何度やっても意味がイマイチ分からないのですがどなたか教えてください >>18 そうか?偶然通ったら豚小兵がいて
時間帯は違うが
桜楼会、臥竜鳳雛とバッティング時に一緒に倒しませんかと
内緒来てして一緒に討伐したことあるぞ
あれは嬉しかったな
他にもいるんじゃね?そういう人
にくまんはないわww 週に2回あるパオズとか独眼ってレアドロップの条件ってあるんですか?
例えば最高5個貰えるアイテムが5個の時じゃないと貰えないとか
フルPTじゃないとダメとか
結構参加してるけど何も落ちた事がなくて、最近は倒されるのが早いので
5個貰える時がほとんどなくレアドロップもありません
方や令牌3つ目とかフレいますし、単に運の問題なんですかね >>28
福福もらってりゃ1個でもカードだって出る。
単純に運が悪いと思っとけば良い、いつか出るさ。 >>27
あらあらw
晒しとこっちで火消しご苦労様ですw
どちらのかたですか?
両方とも評判悪いですからね〜 GPS→金貨の変換NPC作った方がいいんじゃまいか?
そうすれば乞食も課金しなければいけなくなるし、
金貨も流通するから、乞食廃以外のみんながより楽しめる。
運営も利益があがるで、結構な運営が取り入れてる方法なのに。 >>31
課金アイテムのバザー出品を禁止しない限りそれ無意味じゃない?
GPS50=金貨500のNPC作ったとしても、金貨が欲しい廃課金は+αを求めて金貨600で出品するだろうし、課金したくないやつはそれしかないなら仕方なく買うだろ。 >>32
いあ、それがかえって流通がよくなる。
今平行してやってるMMOも4月に取り入れたし、
前のMMOもそれやって過疎オークション(バザー)から一気に賑わったよ SPって後々たりなくなるもんなの?
継承用武将は技持ちをマケで安く買って用意する。
自分で売るなら10000SPあたり1000は金貨貰わないと労力の割に合わんって言ってるやつがいるんだが
これ、こいつがタダの守銭奴なだけ?それとも皆SPに飢えてんの? SP10倍丹作って補おうとすればそれくらいのレートになるのもおかしくないが
普通は放置狩り、特に高レベルは精鋭狩りで稼ぐのが普通
今後実装される武将のスキルはSP消費量が多いので足りなくなってくるのは事実だが
スキルいっこあげるのに数十万とか必要になるので1万だとかは焼け石に水
そいつは守銭奴っていうより序盤のことしか知らないっていうのが正しいと思う SP足りないってのはたいてい継承に力入れてる人達
一つのスキルあげるのに20万↑SPとかざらになっていくので
PCキャラの他、この武将もあの武将もと上げまくっていくと全然足りなくなっていく
守銭奴かはともかく俺からするとそのレートは微妙かな ありがとう、まだ自身が低レベルなことと
継承未経験で、身近な先輩の話を聞くだけだったから、一般論としてどうなのか疑問だった。
自分の感覚と>>36,37な人の話からすると
本体育成に加えて、継承を繰り返して武将を育成しだすと、SPは足りなくなる
(だから金貨で解決する必要が出てくる?)
でも、10000SPあたり1000はさすがに高い
こんなかんじなのかな?
ちょっと見てみたら、例えば闇牢Lv3を継承しようと思ったら20万SP位必要で
確率25%の表示を信用すると、一回継承成功するのに平均で80万SP
同じようなことを必要な技の数だけ、更に武将育成のたびやるとしたら、SP足りなくなるっていうのもちょっと想像できた。 実際に高LVのスキルを継承したい場合は武将を星10にして確率100%でやるのが主流だけどな
それでも数十万SPは飛ぶ
武将LV70以上のスキルだと30万↑は当たり前
無駄遣いせずに放置狩りしていれば勝手に貯まるんだし、
金貨で解決するなら1金貨=200SP程度が妥当だと思う
バザーに出てるゴミを買ってSP10倍丹にするのは損 >>40
星10の費用が、相場は変動するものとしてざっくりと計算すると
巻物10個で3500金貨として×5.5の2万金貨くらい
通常の継承が確率25%とすると、一回の育成非5000金貨を超えるような継承の場合は
星10で一発のほうが割がよくなりそうという感じですか。
1金貨が200SPだと、>>39の闇牢の話だとLv55黒い鬼が一体1000金貨ですか
今の自分でも、その額で見かけたらとりあえず即買っとくなあ
バザーにでてるSP丹材料だと10万SP分で2000金貨、50SP/金貨
>>35の場合は、10000SPで1000金貨、100SP/金貨
>>40さんの場合は、200SP/金貨
綺麗に売買ゲームになってるけど、それぞれの人の価値観によって差が出て面白いもんだ。 >>41
SPしか見ないとそうなるけど、
実際は捕獲にかかる手間とレベル上げにかかる手間も考慮する必要がある
闇牢LV3の場合、黒い鬼捕獲の手間+LV55に上げる手間+SP分で1500金貨程度
金貨の流通量や狩りの効率によって値段は変化するから一概には言えないけどな >>41
桁を間違えてた
>>35の場合は、10000SPで1000金貨、10SP/金貨
バザーにでてるSP丹材料だと10万SP分で2000金貨、50SP/金貨
>>40さんの場合は、200SP/金貨
こうですね。 >>42
手間賃はたしかに考慮からもれてた
だけど、それでも1700ならノータイムで購入したいな
見たこと無いけど、マケにはりついてみるか。 1700は今見てたマケの、それもLv2のやつの値段だった。
さっき桁も間違えたりしてるし、ちょっとゲームから離れて休憩してこよう・・・・・・ 味方のデスホライゾンとか互攻とかが十分予想される状況で、1体と3体に分かれた敵のどっちを攻撃する方がいいかちょっと考えてもらえないかなー。
みんなで乱闘みたいなとどめの取り合いならともかくさー。 >>46
基本的に陣配置された前方を狙うのが常識だと思ってるけど、
違うのか? IDとかでうまくタゲ分担できれば時間ロスが減るとかそういう話じゃないか?
でも全員が先読みして動こうとすると逆に噛み合わなくなるし
予想通りの動きしてくれる人がいて成り立つ問題だしね、火力次第でどうにでもなったりする >>42
黒い鬼Lv55で1500金貨ってさすがに安すぎね?
あんま相場操作な話になると、控えろっていわれるかもしれんが
黒い鬼Lv55闇牢Lv3継承だと、星55にして100%継承を考えると思うが
これは未強化継承の成功までにかかるコストもろもろの期待値と
強化のコストが拮抗してると感じるからなわけだし
そうなると
闇牢Lv3黒い鬼*4=闇牢Lv3黒い鬼+武将強化巻物*55
闇牢Lv3黒い鬼=武将強化巻物*18.3...
くらいにはなるんじゃね? FBって適正レベルから離れると、ドロップ率も落ちるみたいだけど
ゼロにはならないのでしょうか? >>50
高レベルで北平で狩りすると分かるけど、10分の1ぐらいには落ちてると思うよ
だから高レベルで初期のFB狩りするのはおすすめできない 曜日ボスしか楽しみがない・・・。
INしても乱世するだけだし・・
レベキャップ開放じゃなく、コンテンツもう少し増やせよw
今のコンテンツ薄すぎだろww そうか?結構毎日楽しめてるが・・・。
ずっと張り付いてる必要もないし、片手間に遊ぶには丁度良くないか? むしろ曜日ボスが楽しめない・・・ドロップこなさすぎだよ
巻物とGSP余裕あっても肝心の装備が手に入らないんじゃ 香袋以外全部強化してるんだったら現状勝てない相手はいないだろ
満足しとけよ コンテンツは十分すぎる。
乱世、軍団クエ、劇場、ダンジョンやれば社会人はだいたい時間なくなると思う。
廃人には、どのゲーム行っても物足りないもんさ 自分もコンテンツ薄いと思う。
ID→メリット少なく、PT必須の冒険王の罰ゲームだし、
劇場、軍団クエ、乱世はわくわく感が皆無で、
シュミレーション系の毎日の作業になっちゃってる。
確かに曜日ボスだけは、今日こそは何か落ちるかも!ってなるから自分も楽しみ。
まぁ、いつも何もないがw ダンジョンをランダム構成にしてランダム宝箱置こうぜ コンテンツの薄さをデイリーで誤魔化すお決まりの台湾産 みんなで乱闘に低レベルサブで参加すんのやめろよ
ハズレを引くこっちの身になれ
お前だよ今日の乱闘でレベル38のお前
メインと名字(?)が同じであからさますぎる上に時間切れ起こすし >>61
毎回のようにハズレマッチングされるときついよなー。
サブ参加で印稼ぎもいいけど、他の参加者の迷惑になる事も考えろよと。
あと、ハズレ面子を引いた陣営で一番火力ある廃キャラが
ひたすら相手陣営の要職(詠唱速度のある状態異常・回復スキル職)等を
妨害してなんとかしようとしてるのに、カンストまでキャラ育成してるような
奴でも馬鹿の一つ覚えで敵に攻撃スキルばかり打ち込んで
妨害スキルの一つもまともに使わないのを見ると、敵側でも同情する罠。 乱闘はチームチャット使えないからな
エリアで指摘すると(ry 妨害だらけなのはそれはそれで試合時間長くなりすぎて困る
そんだけ装備あるんだったら頼むから火力やってくれよって奴もいるな 本当過疎化した気がするわ
まだたった4ヶ月やそこらだっけ?
新規もそれなりに入ってきて
何故ここまで急激に人が減ったんだ?
ゲーム内容のスッペクにも原因もあるとは確かに思うが
極論、楽しい仲間が多ければ糞な内容でも面白いもんだしさ
なんか寂しいな PvPイベントがレベル分けされてなくて
レイドボスが極一部の廃に独占されてて
課金アイテムを拾えるようなダンジョンが無くて
カスみたいなレア装備を拾うダンジョンに金貨が必要で
レベル差でドロップが無くなって
悪いところ色々とあるから人が減る
グラとか戦闘システムは気に入ってるから遊んでるが
廃の相手するほどの金も時間も無いから
毎日クエと軍団チャットを楽しむだけになっちまったな 暇つぶしにやってみようと思うんだけど気を付けることある? 腐ぶってなんであんなに軍かわるんだ・・
重装備のメンだけフレ残して他のメンはさっさとフレ解除か・・
FB狩りのメンバー探すためだけに軍はいるならFB粘着の軍にずっといろよw
うちの軍メンがいきなりフレ解除されて、軍いなくなってなんか自分が悪いこと
したからふ侮が軍抜けたとおもってるじゃないか・・
いい迷惑だ >>70
一応言っとくと>>22で晒しスレ立ってるからな。 >>69
デイリーゲー耐えられないなら他の事で暇つぶしたほうがいい 25IDの黄巾の乱の報酬?で、カードが出るって聞いたのですが
それって、張宝カードや、張梁カードみたいにレベルが上がっちゃうともう絶望的なんでしょうか? >>72
大丈夫だ問題ない
黄巾IDPT組まないと入れないだと・・・
ぼっちには辛い 装備品が圧倒的に少ないし、強化以外はどれも皆同じw
だから武器防具製作は一度作れば、もう用なし。
製作装備に、能力付与が付く場合もあるなどのコンテンツを増やせば、
装備製作にも意欲が沸くんだが、こういうのがコンテンツ薄いって言うんだよな。
領地にしても、ファミコンレベル以下の薄さw
アイテム数の圧倒的少なさからくる、レアものの少なさ
IDドロップとか一般敵のドロップでレアを拾えるようにすればいいのにね。
MMOやってる人間の殆どが、レアを持って自己満or自慢や羨ましがられたいのばっかでしょ。
過疎化する要素を考えたが、きりがないくらいあるな・・・。
チラシの裏でした アクティブ少なくなってきたなw
という俺もサブはメインの劇場相手と冒険王くらいでしか起動しなくなった
メインも1日起動しなければフェードアウトできるとは思うw アクティブいるの?
俺昨日から始めたけど放置っぽいのしか見ないぞ 出先から帰宅して軍団ログみたら、みんなで別ゲー移住の話をして
盛り上がっててワロタwwww PvPや冒険王罰ゲームのダンジョンはモグウの頃から散々言われてたのに改善しなかったのな
一応レイドボスはモグウの2倍、FBはモグウ前期の2倍、モグウ後期の4倍は沸くようになってるのにね それにしても、ハズレを含むこのゲームのガチャの景品って
今までやってきたMMOでダントツの魅力のなさだなw
当たりのアバターはダサすぎだし、武器に関してはほとんど乗り物乗ってるから
見る機会が全くなしだもんな。
それにアバター以外は全てハズレ。ハズレは全てゴミ。 装備はモンハンみたいに派生が良かったな・・
武器や防具にも属性とかあれば、多少戦略要素が出るのに。
ガチャはね・・・課金武将、強化系など入れれば良いと思う。
幸運度100で絶対に入手ってのが甘いね。
そこそこ絞ったらサービス終了ってのがオチかな 新しい装備は古いのの完全上位互換ってのもいただけないよな。
防御高いけどステ補正低いとか、強いけどマイナス効果もあるとか、成長遅くて上限高いとか、防御力低いけど魔法ダメ20%減とか、各々特色持たせたらいいのに。 70装備の適用レベルが70れべ以下になってる人いるけどどうやってるの? >>86
奇跡のぎごまるに金貨払えば下げてくれる
失敗する事もあるしレベルを下げる程必要な金貨も増えるから注意
全員の適正狩場が同じ場合、一般PTより団体PTの方が経験値とかがうまそう
各々の都合があるからサブ以外とは長時間できないのが欠点か >>88
ありがとう。
早速やってきたけど泣きたくなった(´;ω;`)ウッ 冒険王の軍クエ2回のやつ
3回やらないとクリアにならないバグさっさと直せよ… >>89
普通に2回でクリアできてるよ?
冒険王で軍団クエ2回を引くといつも競争と色即だけで消化してる。 色即>ゴルフ>競争>羊>>>>>百戦
俺はこんな感じだからいつもそのバグに引っかかるな
百戦は全部3秒で問題数半分にならない限り一切やらないだろう 色即もモグウの最初の頃は時間が倍で点数半分という百戦と並ぶ苦行クエだったからな
色即だけ途中で修正されて差がついた 曜日ボスの花火の人気の上昇値見てたが、100人くらい引退してるなw
これは年内終了の匂いがry 確かに減ってたけどパンダ−20〜30程度だったぞ
盛りすぎだろ 仕事で3日プレイ出来なかったんだが
こうも完全なデイリーゲームだと、もうやる気がせん罠。
そろそろ引越し先探すかぁ 明日は東郡追加だね
ここでアップデート見送ったら人が激減するだろうし絶対アップデートあるだろう てか今日はバンドラの正式サービス移行があるからこっちになんか構ってられんだろ
ガチャ追加して終わりデース ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています