Wizardry Online ウィザードリィ サムライスレB5F [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘイト飛ぶから身内以外だとまず咄嗟には吸えないので硬さがガチじゃないならお勧めしないけどな
あと振り返られてからの即死避けられない人も辞めたほうが良い オーラは7取ってきてからが本番だ
Lを79レベルにする作業に戻れ >>309
遠くで石化してまとまるのが遅くなり却って殲滅遅くなってました
デバフ云々言うけど刀に付いてる効果なんて薄いからなぁ セイオラだけはマジで継承候補に入らない
一気呵成ニュークリアで核撃斬するより実用性が低い
それなら赤エリかショータイムを継承しとけマジで どうせ使ったことないやつがオーラはないとかいってるだけ
ゴチャゴチャいうくらいならさっさとマイティブーストくらい継承してくればいい
現状総合戦闘力の順で並べるとA>F>S になってるぞ 火力最強の筈のAがスレすら落ちてる件について詳しく 侍の火力が弱いなら最終で引っ張りだこにならなくね
最新アプデでかなり盛り返しただろ
火力出す以外の取り柄無いんだからまだ足りんと言えばそうだが >>317
オーラ継承して侍70までやったけど
はっきり言ってゴミスキルだったわ
噂でコンボに繋がるとか言われてたけどそれもなかった
パワチャでも持ってきてMAX烈風斬したほうがましだった >>309が餓蛇の効果をスティレットだと思ってる可能性けっこうあるなw
>>322
コンボつながらないってマジ?あの系は乗るもんだと思ってたが
コンボ乗るんなら侍専用ジェムのコンボボーナスジェムでうまいんだがな >>324
最初に乗るとか聞いた時は継承枠1個確定だわとか思ってた。
ロードのレベルあげだるかったのに初めて使った時何が起こってるのか理解するのに時間かかったわ Aスレのこれは生きてるって言っていいのか…?
刀には斬つけたほうがいいのか? あっちが死んでるならこっちはなんなんだ
勢い0.83 サムライスレ
勢い1.69 錬金術士スレ 話題があるかどうかでしかないだろな
Aは2コンボで78万+82万をNPCに出してるのを見たからファイターのオフェガHHアップみたいな小細工抜きならかなり強い職と考えていいかも
Aエンシェ+カームローブ+ナージャシューズでブレイブのCT間が常3秒ってのも強みらしい
侍もSR27以上ならマイティ継承を考えた方が良いかもしれんね
比羅宮+8を使ってるとして、攻撃力約500+パッシブで100+SエンシェとAdで50+デスペ220+マイティ250+赤エリクサー25=1145
AA、パートナー、オフェンシブオーラやジェム 諸々加味すると常時攻撃力1200以上にはなるはず
薬所有者同士で融通とかもできるので一考してみてはどうかな FIGならともかくSAMはマイティに裂ける枠なんてない、マイティは掛けてもらうものだ
身内にマイティ持ちがゼロだったとしてもそれならばもう大人しくALCかFIGやったほうが良い >>329
斬打突全部つけた方がいい
あと餓蛇
烈風で深淵グレに1000000ダメ出てわろす
>>332
だな そんな手ぬるい考えならそれでいいんじゃないの?
俺ならそんなやつに薬を投げるなんてことは絶対にしないが お前みたいにボッチだけじゃないんで巣に帰って下さいね >>334
自分でアルケミやりゃわかるがあれは支援職
他人強化してなんぼだし自身だけを強化してPT全体火力を上げるのはあんま意味ない >>330
この勢い計算おかしくねえ?
Aの書き込み一週間に一回じゃん もうちょっとしたら小学校で平均って言葉を習うから待ってろ 勢いうんぬん以前に実際Aスレは死んでる、そもそもアルケミストいないもん
打耐性がある敵が少ないせいか打属性上げた時のダメージ上昇幅大きいな 上級職が聞いてあきれる状態
しっかりスキル調整してもらえなければ絶滅する
防御無視効果のあるスキルとかブレイブ、デスペくらいは自前でとれるようにしてほしい
この際二刀流できるようにしろ >>345
最初は物攻すら無かったからな…
ピアッシングは無理でも属性けん徹甲効果量調整くらいしないと 火力インフレが激しすぎてもうダメだろ
簡単に数十万ダメージ出せる時代とか 弱いのは侍じゃなくてお前らじゃね?
廃侍と行く最終周回が早すぎてやべーんだが 確かに深淵最終では珍しく侍が日の目を見た決戦だけど
特定の状況下を例に挙げられてもね 最初にSが初っ端アクトバインドからMがアクトからバードで倒せるな
全員火力PTなら
戦闘時間30秒ぐらいでいける 盛りすぎ
戦闘時間30秒ならまずバインド2回いらん
Magがメンマカーム持ってて特性デバフ延長2まで持ってりゃアクト効果20秒以上あんだから、戦闘時間30秒ならHP8割くらいでアクト1回で終わるだろ 全員火力あるなら戦闘時間30秒台はいけるぞ
間違いなく1分はかからん あとMag入れてるならバインドは頭からの2発はMagに任せた方がいい
効果時間がSamのアクト7<Magのハード7だしCTもMagはSamの6割
多少ぐだった場合でもMag先掛けならNCB前のアクト2発目が間に合う
間に合いそうにないorMagが1・2回目のバインド外したならそこでSamがアクトすりゃいい 廃PTじゃないけど1分代で終わるから、廃PTなら1分切りはあるんじゃない? 火力あるならNCBを詠唱中に間違いなく倒せるから最後のバインドもいらんな いらんが火力あるPTなら使えるなら使っとくべきではあるな
NCB以外にもランダムカーズの呪石化や凍結引くとそこから崩れるし
>>358
1分台で安定して終わるなら余裕で廃PTだから
メデューサのHP600万あるんだから120秒以内で終わるなら秒間50000以上ダメージ出してる
実際には石化スイープやランダムカーズ、ノックバック魔方陣に蛇睨みとかで攻撃出来ない時間があるしHP半分からリジェネで最低60000ずつ回復するから秒間50000じゃ効かない あと火力ありすぎるとバインド成功しても石像出されたりするから逆に安定しなくなるかもしれんね そんだけ自信満々で1分切れると断言できるなら十分強いな
SAMに修正は不要。はい解散 実際火力は問題ないとは思うわ
FigもSamも据え置きでNinBis強化で 抜刀時の移動速度だけは修正して欲しいな
ADPの縮地CT減少である意味楽しいけど、ガード出来ない、歩いて回避出来ない攻撃増えると今後致命傷になりそう 魔防低すぎて床ぺろ侍つらすぎなんやけど〜
鎧が重くて装備できねぇby魔職 わかる
なんでNINとTが装備できる布装備がSAMも装備できねんだよw 魔防は侍なら余裕だろ
でもぼちぼち侍専用に武者鎧、忍者専用に忍装束ってカテゴリーの専用防具出した方がいい
刀や双刃はホウライから渡った設定なのに防具は無いとか微妙だろ 魔防の数値しか見てないから床舐めるんだよ
侍は前衛アタッカーの中で一番魔法の被ダメ抑えるの簡単なのに 最近はADPでINTやPIEがかなり取れるから魔法ダメもかなり低く抑えられるだろう DEX取り切るだけでも1年がかりなのにINTやPIEなんて取ってられるか 1年がかかりて…
シミュレータでちゃんと計算してみ 全取り出かけたキャラは旅途中で挫折中だ、俺は……… >>374
言い方悪かったけど別に一年かかるのが悪いって言ってる訳じゃないよ >>375
俺は、上の人じゃないから、あれだけど。
当初から、二年ぐらいかけるつもりでいたから気にならない。
物魔両キャラやってるけど、もう少し週間制限を… 制限無いとすぐ埋まるのはわかるんだけど
週一万ってのはみんな不満だよなー 新規や社会人とニートを公平にってのは賛同できなくもないが
さすがに1万は少なすぎ 1年がかかりて…
シミュレータでちゃんと計算してみ 誤送信申し訳ない
1キャラだと少なく感じるし、3キャラだと手間にも感じるし
それ以上枠増やしてる人なんかの話しを聞くと、やっぱりこれ位がちょうど良いのかもねぇ キャラ不問でソウル単位でポイント貯まるのが理想じゃない?
上限三万か五万くらいで とりあえず取得限界リセットを実装してほしい
1回3000円くらいでいいからさ 取得上限がなくたってボードごとの消費上限があるから対して意味はない マイティー継承してみたけどこいつはいいなー
計算上村正()なくても既存マスターで十分上いけるわ
わけのわからん防御低下さえなければ侍の天下だったのにほんと変なとこでブレーキ踏ませるよな 廃侍は装備のDEXジェム全部剥がしてSTRにしてウォークライ継承してまたレベリングやり直しかな?
さすがについてけそうにないからしばらく様子見するか・・・ 烈風コンボがダメージ変わってない気がするんだけどOD100使うだけの価値ないよね 烈風も迎撃もコンボボーナスは付いてもスキルボーナスが付かないから
スキル部分のダメージは単体使用とダメージ一緒だね
これが仕様なのかバグなのかは分からないが… 例 スタンスマッシュ→ファストブレイク
スキルボーナスってハイド→バックとハイドコンボとバッシュ3つとガクラコンボくらいか
侍の三連ってスキルボーナスあったっけ? >>389 既存の3連は2段目と3段目にスキルボーナスって出るよ〜 仕様でしょ、迎撃はコンボ途中に組み込めるようになったのが大きい
直接的な火力アップというより快適さアップの調整 そもそも烈風が使いづらいスキルだしな
ラグに弱い 段差に弱い コンボに組み込みにくい←NEW
なんで弓のチャージ同様にしていつでも100%の破壊力で打てるようにしないのか >>393
だよな。
現状の仕様だと、少しでもラグがあったらゲージMAXの目押しが難しすぎる Lv42で装備可能(オススメ)なマM刀には、どんなものがありますか? 烈風の威力にコンボーナスが乗るのがえげつないと思うのだが。迎撃は乱戦で使用すると目に見えてダメージアップする。といっても、両者DAかOU中前提だが。 マクロについて、ご教授ください。
パワーゲージのある鳳龍烈風斬の組み方を色々と試してみたのですが、すべて無に帰しました。どうやったら発動するでしょうか?
/skill 鳳龍烈風斬
??? 生きてる。なお、こないだのスキル調整には不満な模様
>>399
あれは毎度目押しするのが正義。 逆に大杉内?
街で動かない奴の3割くらい刀差しとるやんけ ようやく村正+10持ちを超える道筋が立ったから侍本格始動できるわ マイティー持ってくるだけで簡単に村正越えできるんだよなぁ
試算すると古地老+8マイティー>村正+10になる
肝心の防御力もデスペマイティー>村正デスペになる
祝福石大量保有でもしてない限りは多少継承枠苦しいがこっちのほうが強くなれる
村正持ちにマイティーは?ってのは現実的じゃないからあまり考えないほうがいい (それをされたら勝ち目がないから)現実的じゃない(という事にしなければならない) そりゃ火力はそうだろ
実際防御力は現実的じゃない 最新装備で頑張っても素1500くらいだよな
村正持ってデスペマイティした時の防御が1500-350-300-300=550
フルバフしても900もいかない 元々村正持ちがヒールスポンジなのに拍車かけられんわな
PTや相手の事をおもうならマイティは投げられない 村正持ってマイティされたら廃層でもたまったもんじゃないだろw普通に死ぬわ OUが切れた状態でバインドもCTで即死級の威力の攻撃を背面まで飛ばしてくる敵の時はデスペを抜けばいいだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています