Wizardry Online ウィザードリィ サムライスレB5F [転載禁止]©2ch.net
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火力あるならNCBを詠唱中に間違いなく倒せるから最後のバインドもいらんな いらんが火力あるPTなら使えるなら使っとくべきではあるな
NCB以外にもランダムカーズの呪石化や凍結引くとそこから崩れるし
>>358
1分台で安定して終わるなら余裕で廃PTだから
メデューサのHP600万あるんだから120秒以内で終わるなら秒間50000以上ダメージ出してる
実際には石化スイープやランダムカーズ、ノックバック魔方陣に蛇睨みとかで攻撃出来ない時間があるしHP半分からリジェネで最低60000ずつ回復するから秒間50000じゃ効かない あと火力ありすぎるとバインド成功しても石像出されたりするから逆に安定しなくなるかもしれんね そんだけ自信満々で1分切れると断言できるなら十分強いな
SAMに修正は不要。はい解散 実際火力は問題ないとは思うわ
FigもSamも据え置きでNinBis強化で 抜刀時の移動速度だけは修正して欲しいな
ADPの縮地CT減少である意味楽しいけど、ガード出来ない、歩いて回避出来ない攻撃増えると今後致命傷になりそう 魔防低すぎて床ぺろ侍つらすぎなんやけど〜
鎧が重くて装備できねぇby魔職 わかる
なんでNINとTが装備できる布装備がSAMも装備できねんだよw 魔防は侍なら余裕だろ
でもぼちぼち侍専用に武者鎧、忍者専用に忍装束ってカテゴリーの専用防具出した方がいい
刀や双刃はホウライから渡った設定なのに防具は無いとか微妙だろ 魔防の数値しか見てないから床舐めるんだよ
侍は前衛アタッカーの中で一番魔法の被ダメ抑えるの簡単なのに 最近はADPでINTやPIEがかなり取れるから魔法ダメもかなり低く抑えられるだろう DEX取り切るだけでも1年がかりなのにINTやPIEなんて取ってられるか 1年がかかりて…
シミュレータでちゃんと計算してみ 全取り出かけたキャラは旅途中で挫折中だ、俺は……… >>374
言い方悪かったけど別に一年かかるのが悪いって言ってる訳じゃないよ >>375
俺は、上の人じゃないから、あれだけど。
当初から、二年ぐらいかけるつもりでいたから気にならない。
物魔両キャラやってるけど、もう少し週間制限を… 制限無いとすぐ埋まるのはわかるんだけど
週一万ってのはみんな不満だよなー 新規や社会人とニートを公平にってのは賛同できなくもないが
さすがに1万は少なすぎ 1年がかかりて…
シミュレータでちゃんと計算してみ 誤送信申し訳ない
1キャラだと少なく感じるし、3キャラだと手間にも感じるし
それ以上枠増やしてる人なんかの話しを聞くと、やっぱりこれ位がちょうど良いのかもねぇ キャラ不問でソウル単位でポイント貯まるのが理想じゃない?
上限三万か五万くらいで とりあえず取得限界リセットを実装してほしい
1回3000円くらいでいいからさ 取得上限がなくたってボードごとの消費上限があるから対して意味はない マイティー継承してみたけどこいつはいいなー
計算上村正()なくても既存マスターで十分上いけるわ
わけのわからん防御低下さえなければ侍の天下だったのにほんと変なとこでブレーキ踏ませるよな 廃侍は装備のDEXジェム全部剥がしてSTRにしてウォークライ継承してまたレベリングやり直しかな?
さすがについてけそうにないからしばらく様子見するか・・・ 烈風コンボがダメージ変わってない気がするんだけどOD100使うだけの価値ないよね 烈風も迎撃もコンボボーナスは付いてもスキルボーナスが付かないから
スキル部分のダメージは単体使用とダメージ一緒だね
これが仕様なのかバグなのかは分からないが… 例 スタンスマッシュ→ファストブレイク
スキルボーナスってハイド→バックとハイドコンボとバッシュ3つとガクラコンボくらいか
侍の三連ってスキルボーナスあったっけ? >>389 既存の3連は2段目と3段目にスキルボーナスって出るよ〜 仕様でしょ、迎撃はコンボ途中に組み込めるようになったのが大きい
直接的な火力アップというより快適さアップの調整 そもそも烈風が使いづらいスキルだしな
ラグに弱い 段差に弱い コンボに組み込みにくい←NEW
なんで弓のチャージ同様にしていつでも100%の破壊力で打てるようにしないのか >>393
だよな。
現状の仕様だと、少しでもラグがあったらゲージMAXの目押しが難しすぎる Lv42で装備可能(オススメ)なマM刀には、どんなものがありますか? 烈風の威力にコンボーナスが乗るのがえげつないと思うのだが。迎撃は乱戦で使用すると目に見えてダメージアップする。といっても、両者DAかOU中前提だが。 マクロについて、ご教授ください。
パワーゲージのある鳳龍烈風斬の組み方を色々と試してみたのですが、すべて無に帰しました。どうやったら発動するでしょうか?
/skill 鳳龍烈風斬
??? 生きてる。なお、こないだのスキル調整には不満な模様
>>399
あれは毎度目押しするのが正義。 逆に大杉内?
街で動かない奴の3割くらい刀差しとるやんけ ようやく村正+10持ちを超える道筋が立ったから侍本格始動できるわ マイティー持ってくるだけで簡単に村正越えできるんだよなぁ
試算すると古地老+8マイティー>村正+10になる
肝心の防御力もデスペマイティー>村正デスペになる
祝福石大量保有でもしてない限りは多少継承枠苦しいがこっちのほうが強くなれる
村正持ちにマイティーは?ってのは現実的じゃないからあまり考えないほうがいい (それをされたら勝ち目がないから)現実的じゃない(という事にしなければならない) そりゃ火力はそうだろ
実際防御力は現実的じゃない 最新装備で頑張っても素1500くらいだよな
村正持ってデスペマイティした時の防御が1500-350-300-300=550
フルバフしても900もいかない 元々村正持ちがヒールスポンジなのに拍車かけられんわな
PTや相手の事をおもうならマイティは投げられない 村正持ってマイティされたら廃層でもたまったもんじゃないだろw普通に死ぬわ OUが切れた状態でバインドもCTで即死級の威力の攻撃を背面まで飛ばしてくる敵の時はデスペを抜けばいいだけだろ その状況はようわからんが
村正持ちが既存マスターマイティ侍を超えようとおもうならば
身内にスキン持ちを囲い入れるか自身でDSを持ってくる必要があるな
いくら火力出ようが死んでちゃ意味がないしな 村正使わないでマイティを掛けてもらえば終わる話、村正は呪いのアイテムか何か? まあすぐデメリットなしの村正(真がでるから
影打+10にした?あー… >>407
比羅宮のバランスよい強さがよくわかる説明だった 大丈夫大丈夫
真打ち来る頃にはまた祝石来るでしょ
人によっては前確保したのがまだ残ってるだろうし 影打ち+10にした奴は真打ちも+10にするに決まってるんだよなあ むしろなんでそんな辛いして祝福石を集めてまで装備を叩くのか
祝福石つぎ込んで一時最強武器作ってもいつかは型落ちすんのに 型落ちした頃にはまたその時できる限りの装備を作るだろ
強い装備を求める奴がコスパ悪いのを理解してやるのは普通のこと
問題は>>416みたいにその覚悟もないのに周りがやってるからって理由で仕方なく叩くようなの >>419
>>416が周りがやってるから仕方なく叩く云々なんて言ってるか?
ただ祝石やめてほしいと言っただけでそんな解釈になるのは如何なものかと。 放っておきなさい
今は重課金以外のお侍様用のプランとしてマイティー継承がある
無理して+10を作る意味などないしまして+7でお手軽に現役最強装備と肩を並べられる
非常にリーズナブルなプランとなっております(ただし継承にはSR27↑を推奨とさせていただく)
ちょっと前までは侍は火力もそれなりしか出せないし段々と苦痛が貯まってたもんだったが
マイティー継承してからはまた楽しくなってきたわ スキル威力の打点ではALCが最強だが
他と差別化されたスキル回転率がやっぱりSAMの強みだね カウンターF死んだから相対的にSの価値が上がったな
新刀も強い ID:EKwePNU5はどれだけFIGにコンプレックス持ってるんだよw シャーデ迷宮の敵は石化に弱い連中ばかりで石切刀大活躍
新刀も強いのに石切ばっか使ってるわ 新D刀ヒエラルキー
若櫻≧比羅宮>>>>村正≧他
カシナートはいまだに最強片手剣の一角だしイージスも最強の盾なのに村正だけ落ちぶれすぎ・・・・ HH率低下が、最終HH率の半減かまたは最低HH率20%前後保証かだから侍には影響が少な目だったのはよかった
>>426
新Dのモブの火力がやばいから村正最下位もあるぞ
というのはPRIでPT立てた時村正持ちがきたんだが死にまくってた
ハッキリいってお荷物だったよ 今更ながら防御低下はほんとクソ仕様 >>428
それはお前が地雷PRIだったんじゃね? >>431
あっという間に死ぬやつはさすがに救えんよ
回復対象はスポンジSAMだけじゃないからな 村正じゃなくてもきついから、防御軽視した結果だとおもって甘んじて死を受け入れてほしい 単純な火力で負けたのが痛い
村正 攻撃力300DEX14
若櫻 攻撃力279DEX6
+10まで叩いても攻撃力の差が60かそこら
これで若櫻は2段目の物理威力2.5倍じゃ村正は火力ですら劣るようになる
しかも防御マイナス
村正の一閃強化を3倍にしてもいいと思われ >>426
火力は若櫻だが比羅宮の石化&倍撃も強烈だから悩むところ
石化は詠唱妨害も出来るしシャーデダンジョンは石化4秒以上入るやつが殆どだから火力と拘束の両立出来る比羅宮は評価高い
昨日比羅宮+10を2Gで売るとか言ってる奴が居たがマジで売る気なんだろうかあれ ちなみに+8若櫻でバフはブレイブデスペAA
これでNPCに属性剣HH500k出る 呪い剣は350k ゆきのぶは見かけ上の数値しか見れないから多分マジで売ると思う
おうちだにが出たときから頭の中身は変わってない 仮に2Gで全チャオク始めても即倍になるだろ
なので2Gで買えないでFA やっぱ石切+10を2Gで売るわけ無いわな
長く使いそうだし自分で+9まで叩くか S初めてやろうと思うんですがコンボやマクロは皆さんどうしてます? >>442
初心者も上級者も等しく、全て手動でのコンボをオススメします。
私は楽をしようと3段マクロを組んでいましたが、今ではそれが足かせになり、特にPTではOD消費の無駄が多く地雷と呼べるレベルです。他職に比べODには余裕がありますが、その甘えが命取りになりかねません。2段目までは組んでも、3段目は手動が必然です。 マイティ継承しようと思うんだけどそれでもデスペは必要なのかな
エリクシルのバフがあっても溶けそうで怖いんだが 通常ならマイティデスペしても早々死なないよ
スメルチみたいな素直なパワーファイターだとか、1層機械兵の四方から
スイープ連打されない限りは溶けない
DSかOUを使えばまず死ぬことはない どちらがいいかはお好みで
一番やっちゃいけないのはデスペ継承せずマイティ入れることかね
デスペ防御2割減火力4割アップ マイティ防御1.5割減火力5.5割アップ(エリクシル込み)
デスペのみよりはマイティのほうが数字上いいが、継承枠3つ使うこと考えると推奨できない デスペ無継承のマイティ単体なんて使う手間や枠的にそれこそデスペでおkだわな とりあえず、自分でしか使用出来ないものしか取ってない。
まぁ、強くなればかけてもらえると信じて… かけてもらうのは簡単じゃないよ
強い弱いどうこうというよりも、よほど余裕がある狩場でもなければかけない
まずかける側の薬維持と一番気にするのが防御低下
シャーデの迷宮ともなればまずかければ死ぬプレイヤーの方が多いんじゃないかな きちがい廃人ども
来たる5月のGWにおめーらの待っていたメテオアビスが降り注ぐ
鯖を終焉に導く究極破壊魔法 メテオアビス
2016年の五月にディメント王国及びエセルナートの世界は消滅する
原因は魔術師ワードナが魔除けの力の全てを解放したわけでもなく
ニルダの杖によるものでもない
ソーンが災いの渦を完成させたわけでもない
魔法のペン・コズミックフォージで破滅の世界の法則が作られたわけでもない
この私の手で・・・ 身内ならかけてもらえるが、野良でかけてもらえたらラッキーという程度で。 吶喊一閃を一発目としてマクロ、属性を二発目としてマクロ、三発目だけは手動をオススメしたい。断気単発打ちが思っているより機会が多いからね。ctの都合で吶喊一閃が77じゃないとダメだったかもですけどお試しあれ。 続き。属性吸収するとこは二段目から外すのをお忘れなく、ってのと作ってすぐのSAMで吶喊か一閃両方7はキツイだろうから17にするなり調整を。 俺が想像してたムラマサの斜め下の性能だったわ。正直そそられなくね? えぇ・・・超性能じゃん開放影打
影打+10持ってるなら当然開放影打も+10でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています