Wizardry Online ウィザードリィ サムライスレB5F [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
刀スキルの一閃と吶喊をピアシングと同性能にする
鈍足廃止、構え変更での防御低下廃止
このくらいやってくれたら完全復活するんだけどな
SAMは弱いとはちっともおもわんが、物足りん 一番足りんのは防御力ってのがALCの登場で顕著になった
同じ装備持っていってALCやったらその移動速度、防御力に感動すらおぼえる 所詮片手武器とおもってたが職業特性でうまくカバーできてるわ
ただしOD関連だけはSAMの右に出るものはないわ ここだけは他職やるとイラつく原因になる 本気で疑問なんだけど、殴りALCのどこが強いのかわからない
攻撃スキルの数が少なすぎるしアジャストはエンチャントとセットだから自由に回せない
それとも自分が知らないだけで新しい発見があったのかな >>43
徹甲が産廃化するなそれ
寧ろあの微妙すぎる徹甲の効果を酸メルトくらいにまで上げるとか
効果時間時間伸ばしてソフターみたいに深度上がるようにするとか
Fと差別化した方が面白くなると思うんだけどね >>45
アジャストは別に火エンチャ入れてようが水アジャストを使ったりすることはできるが?
単に属性が乗らない素の殴りスキルになるだけ
火力だけで見たらもちろんSAM極めたほうが強いよ そりゃそうだよな開幕OD200から6連コンボ→6連コンボ→3連コンボと短い時間で繋がるんだから
ALCの強さはハードスキンに集約されてるとおもってる
火力ではやや劣るけど圧倒的に硬い 人によっちゃデスペしてようが防御2000突破する勢いだ
これが他人にもかけられるのがいい SAMにマイティとスキン投げて火力防御アップとか、PRIにスキン投げて死なせないとか
紫行くときとか非常に便利だよ 圧倒的火力だけ見たい人には向かないのはしょうがない
それでもワンコンボで30、40万目指せるからそう悪いものでもないとおもう 目指せるということは理論上考えられる最大ダメージということかな
アベレージでその数字が出せるなら大したものだけど、理論値を引き合いに出されても評価できない >>48
結構難しいんだよ
武器属性とエンチャントの付与属性の影響だとおもうんだけど、個体によっては普段より火力が落ちたりする
片手剣の属性が似たり寄ったりだからいかんともしがたい スケルトンとかは最高の条件満たしててもHHワンスキル20万とかはでないね
弱点エンチャついた上で全HH、武器属性の影響があまりなさそうなやつが対象として
ピア6万+ガークラ13万+アペンド19万くらいかな アペンドは魔法部分やコンボダメージが被りすぎて見難いけどだいたいこんなもん
HHなし弱点エンチャなし武器属性相性悪だと1万+2万+3万くらいだね
下限と上限の差が結構ひどいからキラージェムで穴埋めする感じになるとおもう
デビルキラー32%詰めた武器を鉱山のグレタに振るった時は8万+14万+20万だったと記憶している
これはアドバンスドがくる前のデータだから、やり込みによってさらに火力も防御力もあがるんじゃないかな?
本スレでのALCの評価は著しく悪いが、まぁ火力と防御力のバランスを見たらそこまで悪いもんでもないよーってことでひとつ SAM・NINだけ完全にBISゲー時代に戻っちゃったよね
一気呵成の取得条件がひどい、アサシネイト使うのに事前準備必要、
ところがCLO・ALCは全員に鬼バフがかけられるぶっ壊れ仕様
SAMはまだコンボがあるからいいけど、NINは完全に遁術を継承するだけの上級職()になってるし、
NINの経験値テーブルを基本と同等にしても良いレベル 一気呵成を使ってる侍なんていないよな。
あんな正真正銘のザコスキルなんて久しぶりに見たわ 一気呵成は低SR向けの速攻NCB発動用だろ
刀程度の魔攻でもそこそこ威力あるしな NCBってユニメンに打ったら1ダメだったけど、MOBにならダメージ通るの? >>52
一気呵成自体は良くなったんだが繋ぎに使えるスキルが少なすぎ せめてMagのクラックFC列がありゃな
またはMM Fブラスト→距離近いとスカる
Fボール→CT長い超長い糞長い
IBIP→一番マシだけど麻痺消すんで相手によっては封印確定
トレマークエイク→壁に押し付けてる時はいいけど敵吹っ飛ばしちゃう
AWAWS→トレマークエイクに加えて変な方向に飛んでく
魔法がアレなのが最大の問題だよねぇ そもそも一気呵成自体がMやBが腰掛でエンシェとるためだけに転職したあとに取るスキルだろ?
多分SAMアドバンスにもINTあるからそのうちそういった手合いが現れるんじゃないか?
物理特化してたら右ツリーで魔法とる余裕なんてこれっぽっちもないしな 最近気づいたんだが、NPCにいつも同じダメージしかでん
装備バラしてやるとまた乱数が出てくるんだが
DEX146を超えるように調整した辺りからスキルやHH含めて全て同じダメージがでてくるようになった
これがDEXの本来の効果?ダメージの高止まりがどうとかこうとかいう それともなんかバグってるんだろうか >>60
Bから来た腰掛けSが取るスキルって意味だろう もうひとつ刀のマスターがあるとかいうのはガセなのか?
グレタからのマスターなのに天龍とかいうゴミじゃ誰もやる気でらんでな sr20で侍なるの早すぎかな?
先輩の継承教えて候 デスペ7、OU7、ブレイブ7は必須。
あとは各種パッシブ、AA、シフポあたりから好きなの選ぶでござるよ なんかしらHP増やすの無いと背水の陣のとききついよ 背水しないサムライはエンチャの無いプリやレシーブの無いロードと同じ
回復は赤ポ飲まないとクソ継承で使えない地雷にしかならないぞ SR20で侍ならHPP、ブレイブ、デスペ、OU、シフポ
AAは持ってる人に貰うですませればよい
SR22なったら増えた枠にミドヒでも入れてシフポを切る
そこにAAかHPDPがよいかと SR20じゃ6枠取れなくね
あとAA切ってシフポはダメだな
AA切るのはありだがシフポ入れるくらいならAAでいい
言うほどAAもらえんし クリスマスイベントでレッドラムワインたくさん出せる箱を大量にストックすれば
シフポ持ってるのと全く変わらないからな 物防3割減らされる村正使うならHPDP役立つかもな
HPも250増やしつつ固定で120確保出来るのはいい SR20のところには5枠分しかスキル書いてないよ
いまSR20で継承についてアドバイス求めるレベルなら自己回復ないとストレスマッハだと思ったからシフポを勧めた
火力上げるのに必死で背水→即床ぺろのSAMが多い
それでもデスペ+DSは流行らないんだろうな 海外鯖→戦乱→ローグと確実に 終わりに走り続けてるね〜 ds継承は中々ええんじゃないん?
継承しようかと思ってる いや、それこそ防御の型でも要望したほうがいいんじゃ?
村正超える刀出たときDS死にスキルになるよ そもそもなんで村正欲しいかっていったら
火力上げたいからだよな?
そこにデスペ使わないとかDSとかの選択肢もって来ちゃうなら村正いらなくない?
ハードスキンだの物防Pだの持ってくるならわかるけどもさ >>97
いくら出せんの?
30Gくらいだすなら売るけど いや、そりゃPTには入ってもらうけどロット権売るよって事だよ そうなんだよ、お前んとこは倒すだけ
こっちは倒した上で村正が出るってわけだ、まあ隅でDSしといたら? 簡単に出るなら苦労しないよね
まあ村正みたいなのがぽんぽん出たらそれはそれで味気なさそうだけど >>107
年末ファイターになる予定
今はファイターの方が装備揃えやすいし転職したらそのままファイター続けるかなー
最近侍やっててきつくなってきた SR22で
OU ですぺ ブレイブ HPP DS シフぽ3でどうですか? SにDS持って行くくらいならFやればいいと思うんだよな DS入れるならHPDPの方がいい
DS推しが上の方にちらっとあるが、悪くはないけどそれならFでいいと個人的には思う
一つ確実に言えるのはシフポ3は一番ない 村正手に入れる覚悟があるならDSはありじゃない?
冬の精霊祭でワイン大量に手に入れる覚悟がなければシフポもあり
シフポ抜くとしたら白エリクシルかな 村正が手に入ってからやればいいのでは?
無いうちからDSする侍見たくないよ 今はビクトルいるから無課金微課金ならシフポ3悪くないと思うよ ビクトルは大した理由にはならんだろw
ワイン赤ポ用意できないならシフポもっておくのは止めない
俺はそこに枠割きたくないからとらない、ただそれだけ ビクトルは大した理由にはならんだろw
ワイン赤ポ用意できないならシフポもっておくのは止めない
俺はそこに枠割きたくないからとらない、ただそれだけ だから好きにさせとけって話だろ
シフポ3とったからって死にはしねえだろ
>>114みたいにシフポ3はない、ってのは自分基準でしかない
確かに俺もシフポはたらないけどな >>123
たらない→とらない、な
なんか会話できないやつって>>122みたいな感じなんかね
話してたら疲れそう プリのヒール間に合わなくてシフポ使わないといかん位の戦闘だと3だとすぐ切れる
ぬるい狩り場だとシフポ使うまでもなくヒール飛んでくる
よってシフポ3は不要 シフポと赤ポを併用すればいいんじゃね?
サークル2種のCT待てないのは立ち回りか装備見直せと
自己回復なんて緊急用だし 村正はもういらないんでカナシートください…
侍キャラ居ないのに流れてきても困る でもSR22からSR25までだとあまった3ポイントはなにがいいの?
5枠目6枠目を5:5とか6:4とかでもいいけど 白エリかな
生産追いつかなくなるけど
33分+αは攻防底上げになる シフポは妥協の継承だからガチで通用するかが論点じゃないんだよなぁ
残り3は白エリでもいいし、LHPP7のHPP3でもいい、Pのリジェ阻害する可能性あるがリジェでもいい
多少主流からずれててもいいんだよ、基本を抑えて難点も理解したうえならな
自分で考えないと馬鹿の戯言も見抜けないぞ 確かにシフポ3は使い勝手が悪いな
まだミドヒ3のほうがいい 侍にヒール7継承したいんだが どうだろうか
プリ装備を装備できるしPIEガン積みしたら2000は回復する?だろうし >>136
確かしない
プリやらロードやらはヒール回復量UPのパッシブあるからな ヒール継承するくらいならリバイブでも継承した方が良さげ >>136
PIE170もあれば余裕で2k行く
ただしLOR本は必ず持っていけ。あとは活性の帯が強い
>>137
ヒール回復量の職特にそこまで絶大な効果はねーよ
PRIで2500出せれば職特無しでも2000は出るようになる >>139
リバイブだな
緊急時アタッカーでかけられるやつが増えれば安定する
シフポやらヒールやら入れるくらいならリバイブでよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています