WizardryOnline クラウン専用スレ1 [転載禁止]©2ch.net
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サプライズショック7
LUK40 最大ダメ約22000ほど >>25
スキルが公開された時点で、OD回復力上昇7(THI28)は要りそうだ、って話じゃなかったか?
サンドストーム7(BIS58)使ってOD稼ぐなら、OD回復に寄与するボルテージ7(FIG52)とか、
魔法使用回数を増やすために、MP上限値上昇7(MAG70)、MP上限値上昇7(PRI66)とかあるといいかもね。
したがって、以下の5つのスキルの継承なんてどうよ?
心頭滅却7(SAM50)、HPP7(FIG60)、OD回復力上昇7(THI28)、サンドストーム7(BIS58)、MP上限値上昇7(PRI66) 心頭滅却7(SAM50)は、詠唱2秒(再詠唱60秒)で、HP30%、MP35%、OD回復量100、の効果のスキルだから、
魔法を使ったりODを消費したりする場合、合わせて持っておくと有利だと思わないかい?
このスレの今までの流れ云々というよりも、心頭7持ちのPRIとかBIS/MAGとかがDCP要らずって話は良く聞く話だよね。 OD200溜めた状態で踊りを使うのが絶対だからだろ
だけどウケ狙いでも回復できる
しかし踊りの難点はそんなとこじゃなく、3秒ごとにODを27消費して90秒もまとに踊れないことと
踊り中は波紋つけても何してもODの消費量を減らせないことだ
職業特性で消費量を緩和できるが65あたりからだ
あとダメくらってのけぞったり、状態異常にかかれば当然アウト 逆にいえば、DAあれば仰け反らない?
狩り場に合わせた、適切な数値以上の耐性装備があればよい?
そしてこの条件を満たすならば、ODの続く限りめいっぱい踊り続けられる?? 滅却はSAM50だからめんどくせーな
無難なのは6枠として3孫、ODP、HPP、ヒール辺りか? のけぞらないとか状態抵抗あげるのはいくらでも対策あるけど
肝心の踊れる時間が足りないんだよ
ダッシュジェムでも波紋でもダメだから、新に何かのアイテムが追加されるか修正を待つしかない
もし90秒まるまる踊れるなら、踊りから次の踊りへチェンジする際に滅却があればスムーズにいくだろな
100まで自然回復を早める装備つけたりOD回復継承して、100たまったら即座に滅却で200
そこから踊りって具合に あの消費量じゃ心頭滅却7必須レベルだと思うがな。せめて6。
支援なんだからスキル切らせないようなOD確保手段を最優先すべき
滅却さえ回るようになればODパッシブすら要らなくなって他の継承に回せるだろ
そう考えたら必須レベル 訂正、全然回らんわ。
滅却7、ODパッシブ7必須かな 滅却とODPあってもどうしようもねえ
OD200開始でも20秒踊れないならCLO入れる意味ねーだろ だからと言ってOD回復スキルを放棄していい理由にはならんな このバランスは明らかにおかしいから、装備やスキル修正で対応されるだろ
踊り専用モーションが追加されるのに、踊りが空気スキルのまま放置ってわけにもいくまい
それか発想を変えて90秒にとらわれずに、4つの踊りを短時間でもいいから踊って欲しいって意図かもしれん
実用性はどうかと突っ込みたくなるがな おかしいよな
まともに踊れなくて応援・激励・ルーレットを時々回すだけの簡単なお仕事
耐久力も問われてDS敷くだろうから、OD貯めるために殴ってますとか微火力ですらなくホントに無能 OD回復力上昇7(THI28)って、コンデ正常時+4、好調時+8、絶好調時+16、のスキルだから、
踊りメインならコンデを絶好調に維持も必須になりますかね・・・お香必須ですね。
あと、OD関連の装備がここに挙がってるけど、 ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1412981008/958-959
[OD回復量上昇]のある、武器、指輪、帯のどれかもあった方がいいかもね。
それともう一つ、誰か応援継承者がCLOを応援した時なら、踊りながらでもOD回復する?
コレ以外と重要かも。 踊り中は自然回復しないから、応援かけても回復しない そうか、踊り中は応援も無効か・・・残念。
他にも、中立ウォークライ1-5がOD回復+12、混沌リペアシールド1-7がOD回復+30なのだが、
これらは使えそうですかね?? 90秒きっちり踊りきるってのはないな
ちょこちょこ位置変えて踊りたいけど今度はCTの壁にぶつかる
ODだけの問題じゃないな、とにかく使いにくい 整理するが問題点は3か所
まず一つ目はODを100から200まで貯める方法を準備しとくこと
二点目は踊り中のOD消費量
3秒ごとに27減っていく
これは職業補正やショータイム以外何しても減らせない
最後は踊りをOD枯渇以外で中断させないこと
立ち位置、DA、状態抵抗が肝心
2番目の問題がでかすぎて1と3がぼやけるけど、2が改善されたら1と3にも注力だ 2点目の問題の踊り中の消費ODは、ジェムでも減らせない?もしジェム詰め可なら、
なんでもいいから腕6ソケ用意して、OD消費‐18%になれば、1.22倍(≒100/82)は踊りが長持ちする感じですが・・・
通常時で3秒毎にODが27減るなら、それが22.14(=27x0.82)になる計算です。
<参考:OD関連のジェム一覧>
(緑/全)OD回復量10%/15%、
(青/脚)OD回復量+20%、
(青/脚)OD自然回復上限+3/+5、
(青/腕)OD消費-2%/‐3% 消費減少する道化師のジョブリングの実装でも待とうぜ 失礼>>3で既出かw 灯台下暗しだった、申し訳ない。
言い訳だけど、>>27, >>41, >>43, >>47 などでもいろいろと挙げたが、
他スレやネット、ブログ等の様々な関連資料を洗いざらい調べ持って書いてたから、前のことを覚えてなかったんだよ。
人が調べ上げたことをただ見るだけの人は50レス読むだけで済むから楽でいいよな。 踊りOD消費27/3sとかお前らゲームやってないだろと思うわな>開発 最初きつくして、あとで新装備を実装してバッジス買わせる魂胆だろ ソウルフルダンスは2sでOD27消費の様な気がする。 机上で”空想”してみた。ベースとなる各種数値や計算が間違っていたらごめんなさい。
現状のスキル・装備・ジェムを適当に活用した場合で、”踊りを主体に考える”と、
PTにCLOが1人の場合、次の流れで踊り→OD回復→踊り→・・・と流す感じになるかも。
手順 / 時間 / 行動内容
01. /000秒/、最初OD100、心頭7(2秒)→OD200
02. /002秒/、踊り1使用、持続時間22.2秒(=3x200/27)※1
03. /025秒/、OD100まで自然回復(16秒※2)後、ウケ狙い7→OD150
04. /041秒/、踊り2使用、持続時間16.6秒(=3x150/27)
05. /058秒/、OD100まで自然回復(16秒※2)後、心頭7(2秒)→OD200
06. /076秒/、踊り3使用、持続時間22.2秒
07. /099秒/、OD100まで自然回復(16秒※2)後、ウケ狙い7→OD150
08. /115秒/、踊り4使用、持続時間16.6秒
09. /132秒/、OD100まで自然回復(16秒※2)後、心頭7(2秒)→OD200
10. /150秒/、踊り5使用、持続時間22.2秒[or14.8秒(=2x200/27)※3]
11. /173秒[165秒]/、OD100まで自然回復(16秒※2)後、ウケ狙い7→OD150
12. /189秒[181秒]/、踊り1再使用(SLv1/CT180, SLv7/CT150)、持続時間16.6秒
※1 時間と消費ODは>>46のレスに基づく
※2 ODの自然回復(上限100、4秒毎、下記は1例でこの時OD100まで16秒)
- 好調時 +8(累計: +8)
- OD回復力上昇7(好調時) +8(累計: +16)
- アーミーリング +25%(累計: +20(=16+4))
- ジェムOD回復量 +50%(累計: +28(=20+8))
(武器にSR17G短剣クアレプロエッジ[OD回復開始時間短縮]があるとさらに短縮が可か?)
※3 >>54のレスが正しい場合 踊り中にOD自然回復適用されればちょっとはましになるのになー。
そこら辺は仕様変更待ちか。 防御きっちりしてレイジで無理やりOd回復しろ
思いつきなんだがダメージカバーで吸収したダメージにもレイジ適用されるのか?
されるなら盾に使えばOdかなりいいんだが 仰け反り効果あふし適用されそうなんだけどな
あいにく試せるキャラ枠もない それができるならダメカバ+HPPはセット継承になるな。 魔職のOUダメージをカバーするだけでよくね?
PRI持ってればゾンビ・オークのカードで実験できるが… >>60本スレで何回か行ったけど誰も反応してくれなかった
>>61レイジも欲しいけど割とパートナー使うもんな
OUと併用するとHPまずいからDAだろうなDs使えればいらんだろうし
検証待ちだなー
ダメカバかけてオド回復すればレイジ適用されるだろうな 容易に手に入るレイジとHPP持ってるロージー3枚積みが安定かな。 そういえばこれは別だけどディフェンスオーラのでいりでも3ずつ回復するよな
逆境つけてたからの可能性あるけど 来週カードの修正だって
カード出してテストプレイしなかったのが容易に想像できるね レイジごときの蓄積で27減少をとめられるかよ
敵さんが3秒にどれだけ攻撃してくるとおもってるんだ OUにレイジとかって書き込みもあるけど
OUは10秒毎にダメージだ クソの役にもたたん レイジ7一発od7とかだろ?
一番でかいと思うが
仮に3秒に一回でもいいだろ レイジ7はOD+2だぞ殴られたときのプラス修正
HP低いからガシガシ殴られるわけにもいかないし殴られてOD回復はありえない >>43で既出だが、PRIに詠唱2秒(再詠唱50秒)の混沌リペアシールド1-7を掛けてもらえばOD30回復する。
あと、仮に何らかの方法(CLOx4で一斉にウケ狙いとか)でODが一発で200とかに回復してもだ、
これも>>10, >>45, >>56, あたりで指摘されているが、今度はCT150-180(SLv7-1)の壁に壁にぶつかることになる。
やはり一番の問題は、踊り中の消費ODを減らせず、また踊り中にODが自然回復もしないってところなんじゃないか?
この2点が改善できれば、ある踊りのCT期間中、他の踊りを踊ってそのCTを消化できるんだが・・・
>>3 「スキル消費ODジェム入れてもダンスの効果時間は伸びない」
>>30 「踊り中は波紋つけても何してもODの消費量を減らせないことだ」
>>42 「踊り中は自然回復しないから、応援かけても回復しない」
>>46 「二点目は踊り中のOD消費量・・・これは職業補正やショータイム以外何しても減らせない」 リペアで30回復しても踊る時間が3秒伸びるだけ
だから消費ODの27/3秒をもっと実用的な数字にまで下げてく必要がある
それか90秒から目を離して、踊り4本を順番に使い倒していく
まぁそうなると一つ20〜25秒になるがな
クズ職員に問い詰めた方がいいな
どんな意図でこんな仕様にしたのか
ニュークリアブラストのときのような素敵な回答をもらえるかもしれん 運営が想定している我々がまだ気が付かない装備スキルの組み合わせがあるのかもしれない。 >>77
混沌リペアのOD回復30を再度挙げたのは、先のレスの流れを受けてて、殴られながらOD回復するよりはいいんじゃない?、って意味。
延びるのは3秒ほどだけど、>>56に挙がっているサイクルのウケ狙いとタイミングを合わせられれば、OD180まで回復できるでしょ?
そうなれば、OD回復200→踊り1→OD回復180→踊り2→OD回復200→踊り3→・・・のサイクルになるじゃない。
(・・・2〜4行目は、>>56や>>76でもう既に書かれていることのような気もするが・・・) なんでCLOのためにPRIがキュアポイズンやらリペアまで回さなきゃならんのか
自分で継承して戦闘前に貯めておけ
回復してください ← わかる
バフください ← わかる
OD増やしてください ← は?
味方のOD増やす役割はCLO本来の役割の一部であって、
結局PRI負担になってるようじゃ本末転倒 しかも大半の支援PRIは秩序なんだからさ
混沌リペアの時点でCLO自身が継承した方が早いって分かるよな?
机上の空論にしてもその選択肢は無いものとして考えた方がいい 言われてみれば、その通りだな。
確かに、CLOが混沌であることを利用して、PRIに習得者の少ないリペアをCLOが継承して、
自分のOD回復に使いつつLORの盾も修復できるなら、PTにとって一番いい選択だな。 それから、「サイクルのウケ狙いとタイミングを合わせられれば」なんてシビアな条件は
本人がリペアを使用する・使用できる状況以外では考えられないよ 言われて気付いたがもっともだ。
当初は、PTチャットで会話してPRIとタイミングを合わせることを想定していたけど、
CLO本人が自分の都合のいいタイミングで使うのが一番いいね。 >>78
現状の装備・スキルに関してはもう出つくしてるんじゃない?
OD関連装備・スキルは>>41で引用されている下記サイトに出てるでしょ。
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1412981008/958-959
OD関連のジェムも>>47で挙がってるし、カームローブで踊りCT5%減も>>12で挙がってるしね。
現状で具体的数値や効果が挙がってないのは、CLOの職業特性くらいじゃないか?
Lv62で踊り消費ODが半分くらいになるのなら、40秒くらいは踊り続けられるかもしれないね。
-Lv05 OD自然回復上限値上昇Lv1
-Lv24 踊りの消費OD量減少Lv1
-Lv36 OD自然回復上限値上昇Lv2
-Lv62 踊りの消費OD量減少Lv2
今後、運営は踊りに関連した課金アイテムを実装する気なのかもしれないし、
>>53が予想するように、例えばCLO専用で踊り消費OD減少付いたような新装備が今後出るのかもね。
早速、2月の新Dイルヴァンボーレ鉱山あたりで、出るかもよw 90秒MAC踊りきりたいんならレベル90台の職業特性4〜5まで待てってことかこれ
つらすぎーw ハーサントポーションのスタック数を3から30に変更いたします。
こんな事にならない事を祈る。 -Lv24 踊りの消費OD量減少Lv1はたぶん-10% LV40↑の踊り中で27消費から予測して。
-Lv36 OD自然回復上限値上昇Lv2は125 そういえばクアレプロエッジってGP回復時間短縮じゃなかったっけ? >>78
そう言えば組み合わせと言えば、現状の装備・ジェム類は挙がってるけど、
それらを組み合わせた時の最大のパフォーマンスってのはまだ出してなかったですね。
Lv36 OD自然回復上限値上昇Lv2が125なら、
(青/脚)OD自然回復上限+5を脚6ソケにガン詰めして上限MAX155。
(緑/全)OD回復量+15%を、武器/頭/胴/手/足の6ソケに詰めたら、OD回復量+450%。
- 絶好調時 +16(累計: +16)
- OD回復力上昇7(絶好調時) +16(累計: +32)
- アーミーリング +25%(累計: +40(=32+8))
- ジェムOD回復量 +450%(累計: +184(=40+144))
この状態なら、ODの自然回復(上限MAX155)がたった4秒!で済みますね。
SR17G短剣クアレプロエッジ[OD回復開始時間短縮]の6ソケなら4秒切る感じですねっ。 >>75それ修正前のだろ昔のカスレイジじゃんそれ
大方wiki治ってなくて信じたんだろうけど今もっと増えるからね
確かレベルごとに1増えるぐらいの極端な修正だったはず
それにレイジが出てきたのは殴られるためじゃなくてダメージカバーの受け持ちに適用できないかってことでしょ PRIは混沌ホーリーライトも多いと思うけど、リペア取るほどSP余ってないな
てか秩序PRIってなにか利点あったっけ? >>89, >>93
指摘ありがとう。クアレプロエッジ持ってるので見てきたら、確かに、[GP回復時間短縮]だった...orz
そして、某サイトのみ[OD回復時間短縮]と誤植があることも分かった・・・
ttp://download1.getuploader.com/g/wizon2/511/wizon2_511.jpg
>>94
質問スレで、アライメントに関するまとめがあがってる。
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1412981008/819-823
秩序PRIには、プロテクションとダメージカバーで次の恩恵もあるみたい。
[プロテクション] 対象の物防上昇 + GP回復(秩序時)
[ダメージカバー] 対象のPTメンバーの被ダメを何割か受け持つ + 対象のHP回復(秩序時) 無理に踊る方法考えるより高LUK、ドロアップ、EXPアップの置物にするのがいいのではないかと
踊りと支援はおまけ 踊りは敵を瞬殺するために30秒だけ踊るんでもいいんじゃないか?
ピック・匠・慎重・箱UPあたり持ってって置物って手もあるか? 一発芸かなりいいな。詠唱もCTも短い
沈黙耐性増えそうなのがネック >>97-98
もちろん、CLOを置物CLOとして使う方法もあると思うよ。
THIなんかも、最低限ドロ7箱7持って箱開けだけしてくれればいいって考え方もあるしね。
でも、ビルド次第では火力特化THIなんてのも出来て、高LUK高火力を生かして庭園でソロトレハンしたり、
愛欲WでTTTTTTで爆殺PTとかも出来たりするわけじゃない。
CLOはその職能的にMOBへの直接的は与ダメにはあまり寄与出来ないと思うけれど、
CLOにしか出来ない”踊り”を十分に生かすことで、これまではなかなか挑戦できなかったところへ行けるんじゃなかろうかと。
例えば、MAC03なんかでGDを狙う魔職を鼓舞したり、短期決戦の求められる愛欲Wエロス戦で近接職を鼓舞したりとかね。 今更すぎるかもしれないけど
ルーレット応援激励パッションダンスでどれだけ攻撃力上がってダメ伸びるの?
悪口の防御低下もよくわからん。
LPBBBBの4人火力PTで一人クラウンにするとしたら
一人当たり常時33%以上火力アップしないとクラウン入れる意味なくね? 悪口はあんまり効果無いように感じた。SLv7で1割上がるぐらいか…?被ダメージはヘドバ無効化するぐらい?あがるらしい
ダンスの効果量は知らないがルーレットのダメージ倍率UPと合わせて与ダメージ2倍になったってPTメンバーは喜んでた。
経験値UPがあるから1人CLO入れても効率落ちないって感じなんじゃないか 決戦周回なんかだとCLO必須になりそうだが、ミッションの報告は経験値増えないからいらない子だわ LPBBBCならBの位置で踊ってれば問題ないじゃないか
CLO絡みの不具合と言えば今日の運勢のCTがログアウト中に経過しないひっどいバグとかどうなの 告げ口の効果ってどうなん?
戦士でも盾できるくらいヘイトかせげるん? スキル消費OD減少じぇむをダンスにも効果あるようにしてほしいよな
現状じゃキャラの強さは継承とレベルだけ クラウンって強いとは思うけどすぐ飽きそうなんだけどお前らどうなの FIG装備は出来るけど、重量制限キツイ
箱は開けられるけど、一か八か
メイン攻撃スキルも一か八か
踊りは強いけど、OD持たんしCT長い
神スキルであろう経験UPバフも振れ幅が大きい
こういう不安定さこそがクラウンの特徴なんだろね
普段は役に立たない空気みたいだが
時に多大な貢献をもたらす事ができる
ドラクエの遊び人みたいなのを想定して作ったとしたなら
結構よく出来てると思うよ
ただこれをメインキャラとして
上にもあるように安定した踊りを提供しようしたりすると
不安定な職業の特性上、かなり無理が生じてくる
まぁいろいろ画策するのは楽しいだろうけどね
プレイヤーを選ぶ職業と言えるかもしれん キャラ強くしょうがないからメインキャラにはならないな
踊り消費ODジェムでも実装されたら話は別だが >>96
いま、某サイト見てみたら誤植直ってるねw 対応が速いなぁ。
>>113
サプライズショックで、揺らぎSの金決MOBに170,000 の与ダメがあったってツイートしている人もいるみたいね。
最近は2chに書くより各プレイヤーのブログやツイッターで発信することが多かったりするから、情報収集が面倒くさい>< まあ所詮は下位職ですから〜 ただご新規さんがよくこれになってるけど狩りの邪魔だけはしないでね^^ 俺も雑談と雑魚を煽る時以外で2chには書き込まなくなったな
匿名掲示板じゃ自己顕示欲を満たせん ご新規さん 狩りの邪魔だけはしないでね^^
邪魔だけはしないでね^^ とりあえずCの開幕基本スタイルは昼寝でOD回復量上昇バフかける事から始まる。
これだけは不変だろう。 継承は DS HPP ODP 滅却 孫 孫 の6種でおk? 滅却必要か?そんなにOD欲しい場面ないとおもうが。
踊りにしても攻撃ダンス以外使い道少ないから
次の踊りのためにOD欲しいなんてならなくね。 エアプかな?
ODだけじゃなくMPもかなり消費するから、双方を回復させる滅却はかなり有効 DS、箱、ドロ、HPP、リジェネ、OU、滅却
先まで見据えて取るならこの辺りで、滅却が要らないと思うなら外せばおk 箱とドロが分かれてたから直すわ
DS、箱UP、HPP、リジェネ、OU、滅却 60ぐらいなるとMPもそれなりにあるだろうし
間にDCP挟めばいいんじゃねえの
滅却はBISやPとかと一緒であったら便利ぐらいの感覚だな OD125でソウルフルが10秒、他踊りが15秒だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています