Wizardry Online 錬金術師スレ 2生成目 [転載禁止]©2ch.net
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エミッションが光とやらの追加ダメージも出なくなってるのは練りに練った仕様なのか、これ? エミッションに振るSPなんて元々なかったし忘れるんだ!
とりあえずの恩恵はスタンプ入れてOD20を犠牲にすることで、4連コンボでコンボボーナス伸ばせるようになったことくらいか
ピアシングだのガークラだののSTR恩恵はよくわからなかった 昨日までの+100バフを補えるほどの効果はないってことだな
まぁSTR補正込でちょうど100なんで伸ばすとまた違うのかもしれんが ウォークライ・士気高揚・ファイト連発・激励を継承してひたすらマイティ・スキンにエンチャとバフ振りまくのケミをを妄想してみた 支援ALCやってみたいと思いつつ数ヶ月過ぎた。
火力捨てるなら継承枠の自由ききまくるから
実用できるかは置いといて面白そうなんだよなぁ。 てか魔ケミなら、ある程度火力確保しても継承枠余裕ないか?
火力を捨てるのが正しいのはLPCだけだから
アルケミで「火力を捨てる」は言い間違えすら有り得んよ エンチャントのレベル上げると弱点ついたときのダメ上がるの?
CT短くなるだけ? >>133
スキルが追尾になるわけじゃなくて追尾する矢が出るだけじゃね? うーんピアシングもガークラも継承してるから今回でどう変わるか検証してみたんだけど
STRでの上昇量は雀の涙だな DEXの一定値は満たしてるから食事だけ変えてやってみたが
ピアシングにしてもガークラにしても、STR飯食べるよりもDEX飯食べたほうが通常ダメージもHHもDEXに軍配があがった
運営のアナウンスと違ってSTRだけじゃなくDEXでもダメージ上昇効果が付与されるようになったんだろうか
とりあえずわかったことは、大凡STR1でのスキル上昇効果は最終ダメージx1.0013程度ということ
多少計算と違いが出るからまだ謎はあるが、よくわからん上昇効果よりも、スタンプ加入による4連コンボでのコンボボーナスのほうが恩恵は大きかった
FIGにしろSAMにしろ、現状のDEX極を貫いたまま、Adpなりスクロールで少しSTRを付け足す程度でいいとおもわれる STRのダメージ上昇率は固定値で+20前後なんじゃないかな?
忍者の手裏剣はAGI1に付き+30ぐらいだった。物理部分だけ数値変えても上昇量は変わらなかったから今回の調整部分はSTRの固定ダメージ値4が20に変わっただけなのかなと今のところ思ってる 飯とメイトのS7でピアクラ1.7%ぐらいあがったから、STR70で修正前より威力17%あっぷとかじゃないんですか? なんか今スキルコンボのダメージおかしいね
通常ガークラなら10万くらいでるところで3万くらいしか出なかったり
HHしてるのに20万もいってなかったり
ピアアジャストオプティマイズで繋いでるんだけどどんどんコンボダメージが弱くなっていったり
ソロ活動がきついからすぐに直してほしい 結局SPも足りないし試せなかったんだけど絶技()のエミッションさんはなんか変わったの? >>150
オプティマイズよりダメージ出るけど
CT毎に撃つと赤エリクシルの消費がきつい スキルリセット期間中に物理ALCになって自身で試したかったのですが間に合いませんでした。
先輩方に質問させてください。
スキル調整後、ハイド→スタンプはハイドによるダメージボーナスが乗りましたか?
また、ソウルランク22で転職予定ですが
ライトプレイヤー層なのでadpもまだ殆ど無く、
装備はレベル相応のN品に安価なジェムを詰めるので精一杯です。
ピア 物攻P デスペ は継承を決めておりますが
ハイド、ガークラ、ブレイブ、OU、HPP、等からどれか二つ、
自己回復枠はリジェネ3にするかMヒール3にするかで
現在の仕様とプレイ環境で物理ALCを楽しむにはどれが良いのかと悩んでおります
助言頂けましたら幸いです。 忍者スレにハイドスタンプはハイド効果出ないと書いてくれた人が居た 個人的にはデスぺきってガークラ、秩序OU、HPP押したいな
マイティあるから他職の近接のようにデスぺはそこまで拘る必要性を感じないよ >>151
ありがとう
オプティよりちょっと強いくらいなら無理する必要もないか
どうせSPも足らんしね
>>154逆にいうとエリクサーやスキンもあるからデスペマイティ両方使っても他の近接より硬いともいえる >>155
これが鉄板すぎてなぁ・・・。
この鉄板継承以外のビルドしてる人の感想聞いてみたい。 >>153-157
ありがとうございます、参考になりました
先人の方々のブログや他スレも検索しましたが情報が少なくて。
転職にはもう少し時間がかかりそうなので、
引き続き情報集めしつつ吟味してみます。 フォースエミッション使ってる人いる?
いたら使用感とか教えて欲しい 物理ALC作ってみたけど、これゴミだな。
やるなら魔法型か支援型に限るねえ。 ゴミとおもうのは>>163が弱いからだぞ
プレイヤーの質に比例してマイティスキンが反映されるんだから当たり前だが
ローリスクでハイ火力を出せる近接型は総合的に全職で一番強いのは揺らぎない いや。あきらかにごみだぞ。
マイティスキンにエンチャの3枠使って、マイティスキン無しのファイターに負けるうんこが誕生するだけだからな。
まわりが自分と同じくらい強いなら支援1択ですわ。
>>164みたいに本人と周りが雑魚なら、物理ALCがありがたがられるんだろう。 半年前も同じ流れやったからもういいよ
前スレ読もうね >>165
はいはいキチガイファイターさん出張お疲れ様です
ハッキリいってマイティスキンをファイターが使っても全く負ける気がしませんがね・・・ ファイターさんはいつも「俺の先輩が強い」しか言わないっすからね
はよ一発芸であるカウンタースタイル()とかいうゴミ投げ捨てて通常コンボのSSくださいよ
グレタみたいな鈍重なやつにだけ普段しないプロボ1()をここぞとばかり張り切って使うファイターさんしかいないっすよね 低物攻、低HH率、少ない物理攻撃スキルと3拍子揃ったのが物ALCだからなあ。
まあカウンターFを羨ましくてしょうがないのが文面から伝わってくるなあ。
ところで自称強い物ALCさんのメインダメージソースは何なの?
まさか、まさかピアガークラなんて言わないよね?w F飽きたから物理Aやりたいんだが大きいダメージ出てるSS見せてくれよ
煽ってるだけで全然強いイメージわかない
最高打点目指すならAとか言ってるやつはネタなのか? 前スレよんだがアホと雑魚しないなかった。
コンボで50万ダメージ出ます(ドヤア がALCの売りでイイの? そもそも物理Aって殴り「も」出来るALCってことだぞ
これすら理解してない奴は帰ってどうぞ ふむ。だから?
物理Aだと物理火力出すのに継承枠にはほぼ余裕なし。
肝心のAのバフも雑魚な物理A自身にかけて半分くらい浪費してんじゃん。
何が売りなの? 強いカウンターFの名前は誰でも思いつく
強い物理Aの名前は誰も知らない
これが答えた 新エンチャントと新DのMOBのせいで完全に物理アルケミの息の根止まっちゃったね。 >>182
名前出してよ?Fで強いとおもったやつ一人もいないんだが
火力出すのにFは不要 SとAで十分
どうせFにできるのはカウンター()スタイルでどん亀のように待つだけだ
ガークラ・ペイン撃ち終わったらCT開けるまでカス以下なのが現実 ガークラ、ペインとか言ってる時点でF知らないの確定 弱いFなんてどうでもいいからなwなんやクソみたいなバッシュコンボでも打つんかいな
ザコなんだから黙ってFスレでオナってたらええやんけw ピアシングガークラレグバヘドバで深淵GDくらいなら1コンボ
ガークラCT中もピアシング、バッシュ、ペイン、ワーゼンあたりで戦える
ガードせずにピアシング打ってもHHすれば20万だ
雑魚が数沸いてくる場所ではピアガークラスイープ
スイープだけで100万は軽い
深淵までの話だけどな
新DはHH出にくいからAに本腰入れるか考えてる 基地外FはFスレにこもっててください…
オルキチの時代から頭の中は一歩も進化していないんだからさ 途中送信
ラウンダー履いてピアガクラレグヘドって言わんとわからんかもね
ついでにピアスイープペインとOD余った時のピアバッシュもあってdpsも上がってるのよ
オフガからの持ち替え一発芸だけじゃなくなってる >>187
オフェガFゴミ化したしな
魔法は反射されるし単純な火力で押しきるAかS、戦闘の長期化でクリが脚光浴びるNの時代 キチガイFのことは死んだとおもって新装備の話でもしようか
インベストロック打てる呪い剣が結構やばそうな匂いがするが 楽しそうな剣だけど用途に応じて武器使うのがファイターだし、地属性吸収mobに詰みそう Fスレと間違えた…ごめんなさい
Aならエストレアと地追で楽しそうだ
武器の魔攻はやっぱり低く設定されてるのかな
いい加減強い魔法の武器ってロマンぐらい見たいんだぜ >>193
HH率最高の盾FIGが死んでるのにそれ以下のHHしかでないSやAが活躍できると思える理由は?
エアプしてないで実際にDに潜ってみろ。マジで人権ないから バフ付きの敵も背面はそこそこHH出るから
侍でおkだけどね >>198
バカか己は
HH低下したFに人権なんかねぇから
単純な火力はFが最下層なのがわからんかね 防御力でもAの足元にも及ばんのに活躍できるとおもってるのか
短い春だったねFキチ君 さよなら Aの防御力って実はまったく高くないよ。(魔職の中では高いってだけで)
顔真っ赤にしてスレ荒らす前に計算位しなさいよ。 >>198
HH率のダウンの仕形が恐らく最終的なHH率×50%だから
普段のHH率が通常攻撃で20% 背面&ブレイブ40% アストロミ盾カウンター100%として新Dだとそれぞれ10% 20% 50%になるっぽい
カウンターは露骨にHHしなくなったが他はHH率下がったとは言え0じゃないからな >>201
スキンあるから単純な防御は高いよ
Aの問題は状態異常に弱いところ
自前で精神耐性やOU、各防御系パッシブ持ってるFとくらべてAはOU持ってくる余裕もない
耐性も低いし自己SAもほぼ無理 >>201
だからさ、君も書いているけどスキン持ってようがOUやDSは大半持ってないでしょ?
んでDSやOUより高いように見えてる分もマイティでの減り幅でなくなっちゃうじゃない。 >>204
最高にアホだな
DSなんて出した時点で最早FがSに火力で同じ土俵に立てる立てるわけもないよな?
Aの強味わかってる?ノーリスクで火力と防御力が高水準になるんだよ?やっぱりFだからINT足りてない?
INT足りてないついでに教えておくけどさ、DS+OU使った防御力強化とマイティ+スキン+エリクサー使った状態での防御力にほぼ差はない
火力も防御力もAには負けたくないです><とかおもってるかもしれないがハッキリいって片手落ち
FP装備でも着て防御力で対抗してみる?そしたら今度は火力で勝てなくなるけどな はい論破 土蝕の剣のステータスもう上がってるのね
風エンチャ込みならまだレフィーネが最強っぽいが、誰か使った人おる? >>204
>>206も言ってるがAは自前の強化スキルだけで単純な火力防御力は高く出来るのよ
マイティやスキルはノーリスクかつ効果がよりでかくて他人にも一応かけられるデスペやDSと考えればよい
ただしOUとかと違いSAとかの付加がない 自前でパッシブ強化系スキル1つも持たない 死ぬとリカバリがFやSとかより大変
こういったマイナス面がある それとHP低いよね
アストロミHHが無いに等しい今はSが一番強くてFAは同じくらいだな 以前キチFが100万ダメをALC如きが出せるわけないとか言ってたからSS撮ってみた
バフみたらわかるとおもうけどAA・応援でまだいくらか伸びしろあるしオプティマイズの効果が入る前の状態です
場合によってはここからパートナー使ってオフェガ入れたりアイズで物理60も伸ばせる
ALCのポテンシャルは相当に高いです 残り16秒のスキルアイコンが見えないがこれはなんだ
オプティマイズはよく分からんがとりあえずガークラ通常ヒット200kが強いな
ケテルゾンビが風弱点じゃないならALC作るか みんなが殴ってる間盾構えるふぁいたーwwwwwwww ゾンビというかMOBの属性は基本一緒でたまに違ったりするので確実に弱点かどうかはわかりませんが
恐らく残り16秒のアイコンは白エリクサーだとおもわれる
曖昧な補足ですがDEXは240手前、風属性は40程度となっております
近接火力の肝といえるブレイブスタイルも専用装備・スクロールで常時展開できるようにしてます
このSSはソロですが、PT組むことでadパッシブの恩恵等で火力もあがりますし、まだまだ煮詰める要素もありALCの天井が見えません 言い方が難しいが、Aのデメリットはバフを味方にもかけられる点かもね
DSやOUで俺KATEEする他職と違って、ハードスキンが肝のAは、自分優先してると自己中な奴と思われるリスクがある
マイティはLやPにかける必要がないので普通のミッションなら火力全員に回せて問題ないが、2決や最終のようなガンガン死にまくる場所だと途端に上記のリスクがでてくる
もちろん味方にもかけられるってのはメリットでもあるので、
良い関係築けてるPT内でハマれば本当に強い職だと思うけどね SS見ると支援型の方が圧倒的によさそうだね。
元素掌握がエンチャントにも効くならALCの需要が増えそう。 増えないだろうな
ALCに真っ先に飛びついたここのやつらが支援ALCを推奨していない時点で
ALCが支援特化することへの懸念・欠陥があることを理解してるからに他ならない
今更ちょろっとでてきて「支援型のほうがよさそうだね」なんていう情弱では
頼りになる身内を捕まえるのも難しいだろう ゲームで実際に活躍している支援Aとスレの中だけで活躍してる物理A
どっちを信じるかは明白だな 物理ALCを他職で例えるなら
PRIがなぜかバフスキルを1個も取らずにヒール回復量だけ必死に追い求めてるような状態。 全然違うだろ
火力だけ追い求めてバインド振ってないSAMくらいの話 なるほど。
THIで言うならDEX必死に詰めてるけど解錠装備をもたず関心も無い状態。
これはどうだい? >>222
そっちの方が適切だな。物理Aと火力Tはかなり近い
本人がどれだけドヤ顔してもPTに求められていない事も含めて それは違うだろ
そもそも火力出すビルドでそこまで支援捨ててる訳じゃないでしょ
自分で戦うのにもマイティスキンは必要なんだから
DEXガン詰め装備用意しといて、味方が弱ければ物理ALCで、味方に強いのがいればそいつの支援もする物理ALC
これで問題ない
そういう性質を考えると物理ALCはヒールとか蘇生持ってるけど使わない高火力BISくらいの話でしょ
支援ALCはヒールとか蘇生振ってるのを言い訳にしてINT装備妥協するBIS 厳密には罠を設置せず殴り火力だけを追求している火力Tに近い
酸やタライといった支援を怠り殴り続け、気が付けば範囲攻撃に巻き込まれて死んでいる
本人は楽しいんだろうし、受け入れてくれる身内がいるなら文句は言わないんだがな
外部にまでそいつの常識を押し付けられたらたまったもんじゃない 全然厳密じゃないな
支援はともかく範囲攻撃に巻き込まれて死んでるって、そいつの装備とPSと赤ポ不足のせいじゃねえか
支援ALCっていっても別にブリンクやマジックフィルターまで振る必要はないだろうし
マイティスキンエンチャエリクシル取った後で残りを火力スキルに振ればいいだけ
装備はどの道DEXガン詰めでおkだし味方支援したほうが強いなら支援しながら殴るし野良とかなら自分で殴る
それだけ
物理ALCも支援ALCもないわ
いるのは強くて支援もできるALCと、雑魚いから支援に回るしかないALCと、強いけどもっと強い奴に支援回さないから効率落とすALCだけ 支援Aなんてねぇからwww
支援Aなんて例えるなら回復しかしないBISだぞwwwww 他の人も書いてるけど支援Aは左ツリースキルや魔殴り、継承スキル使うんでしょ。
BISでいうなら回復、バフも飛ばすBISが支援A相当
BISは火力が命と言って立ったまま魔法だけ打つのが物理A相当 もうそう思っとけばいいんじゃないの
考え方が違い過ぎて伝わらないわ
とりあえず>>219に対してだけ反論しとく
今まで廃火力に見向きもされなかった支援Aと、全力で火力を追い求めてたカウンターFとかの層が考え始めた物理A
より活躍できるのはどっちだろうな? >>229
もしかしてエゼル出身か?
アルバには物理Aに転向した廃なんて1人もいないからそっちの常識は知らん 想像に任せる
俺の周囲でも考えてる奴はいるけどまだ誰も転向してないよ
転向考えてる奴も侍になるが高いと思う
候補に上がるだけでも支援Aとは核が違うかと 基本自身がダメージディーラーやりながら、支援もこなすのがアルケミストじゃないの?
どっちか片方しかやらん人は見たことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています