EverQuestII 日本語版【基本無料化】Part419 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム内で以前から見えてはいたフランスな記号を名前で使いたかったので、
ここまでの書き込みを応用してeq2.iniなどを適当にいじっていたら、
ゲーム内でアクサン記号を入力できるようになった。
お前らは心の友か!心の友なのか!?
ちなみにデザートオブローなどのジャンクションは全部フツーに見えている。 ソロとソロ上級は全部で12こだよ
ゾーン:Obulus Frontier
Crypt of Dalnir: Baron's Workshop (Solo)
Crypt of Dalnir: Ritual Chamber (Solo)
Crypt of Dalnir: Wizard's Den (Advanced Solo)
ゾーン;Thambura
Arcanna'se Spire: Forgotten Sanctum (Solo)
Arcanna'se Spire: Repository of Secrets (Solo)
Arcanna'se Spire: Vessel of the Sorceress (Advanced Solo)
ゾーン:Fens of Nathsar
Kaesora: Tomb of the Venerated (Advanced Solo)
Kaesora: Xalgozian Stronghold (Solo)
The Ruins of Cabilis (Solo)
ゾーン:Knark jungle
Lost City of Torsis: The Spectral Market (Solo)
Lost City of Torsis: Reaver's Remnants (Solo)
Lost City of Torsis: The Shrouded Temple (Advanced Solo) Merry結構頑張ってるな
日本勢でまともにレイドできてるとこ他にあるんだろうか なるほど、レイドに入れるのは限られているからな
自分もあぶれ職だからもうレイドは諦めた >>240
足切りみたいのがあるのか分からんが、席は空きがある感じだよ。 ミスして何度も壊滅→肩叩きみたいな流れとか、あるのかな?もう来なくていいよとか言われたり。 荒れてるのは荒らしがいるからなだけで、別にレイドしてる人=荒らしなわけじゃないでしょ
楽しそうにしてると人がいると自分の不幸が浮き彫りになってイライラするんだと思う レイドとグループもソロも敵がちょっと強いかなー
って思うくらいであんまり変わらないから
今時何の職業でも募集してるんじゃないかな リアル職場で何度も来なくていいよ
言われたことはあるけどなあ〜 リアルの話でアレだが
来なくていいよとか言うやつは病気なんだよ
どんなヘタレ(失礼)でもまっとうに使うのが
まともな管理職なわけで
来なくていいよとか言うやつがカスゴミなのだよ The Spectral Market (Solo)のラスボスって決まった倒し方あるんかいな
色々試した結果体が光ったら池ポチャからの下水クリックで復帰が一番成功率高いけど、それでもたまに死ぬんだよね
ラグなんかな >>245
MPKだハラスメントだと当事者しか知らないことでもう一方の勢力とトラブっていたから
何か嫉妬的なものが働いていると勘ぐってしまった。両陣営にごめんなさい 体が光るのと、チャット欄にメッセージ?が流れたら、急いで距離をとっているよ。
カイト出来る職なら、かなり楽かもしれないですね。 まあレイド団体同士がいがみあうのはしょうがない部分もある
あれは遊びというより競技だからな
レイドやる奴にとっては「ゲームは遊びじゃねーんだよ」はある意味真理だと思う
だから俺は「ゲームはあくまでリラックスしてやる娯楽」と思ってるので、MMOではレイドやらないんだよね
別にやりたい奴はやればいいし否定はしないけど、競技は疲れるからやりたくない
仲良しギルドでええんや俺は MMOではレイドやらない=リアルでレイドやってる=255は機動隊員か何かか? そもそもspellsが悪い、あの成績で記事にして日本勢初とか
日本のレイド勢を煽っているようにしか見えん Spellsは昔から「ソースは2ちゃん」とか書いて平然と載せてたサイトだろ
今更なにいってんだw ヒールされる奴のResolveがへっぽこだとHPSは上がりそうだよね。
あと、ヒーラー自信の生存確率にResolveは影響しそうだから、そういう意味での影響はありそう。
直接のヒール量にはどうかな、もうRaid引退したからそのへん気にした事ないな。 >>253,254
マジか、俺何回走って逃げても死んでたから段差利用するしか方法が思い浮かばなかったよ リゾルブ90で野良グループヒーラはきつい?もうソロきついんや。堅すぎる 確かKAグループインスタンスの要求最低Resolveって T1:189, T2:241, T3:290 ってどっかで見たような・・・
ヒーラーのResolve低すぎると、AEでヒーラーが真っ先に死にそう。
生産シグネ、シグネ、ソロインスタンス一通り1周位おわらすと180位だから、そこがスタートかもしんね。
(シグネは要オマケイシリアル)
つか90だと、ソロインスタンスでもAdvancedとかやるときつくね? 愛するSpellsにネタを提供してあげよう
M◯rryに在籍している某トルバはトラカノン鯖だけでなくサーガディン鯖でもほぼ同名、lastnameに至っては全く同一のトルバでしれっとdread armyと掛け持ちしている。当然DAのTacはつつぬけ…かどうかは是非取材して炎上させてください! >>269
merry寄りの記事しか書かないから追及するわけない つーかSpellsにネタ提供してるダージのブログに普通に記事載ってんじゃん >267
生産アーマーで固めたほうがリゾルブかせげるんじゃないのかな
各部位リゾルブ9ですよ 要求最低Resolveは、グループを組んでメンバーからバフを
もらった状態で、189になれば良いのですかね? >>274
なるほど、なんとかいけそうです。
ありがとうございます。 Raidで他団体といがみ合うってまだ人がたくさんいる証だな〜 まあそうさねw
本当に誰もいなくなったらケンカする相手もいなくなるし
けど10年前のEQ2くらい人がいればなーとは思う ソロやってる人にとって、KA唯一のメリットは傭兵の強化かもしれんね
傭兵は装備のリゾルブが400%されるから、9装備8つ揃えただけで素のリゾルブ288になるぽい
今、色々実験してるが、詠唱とリキャストも上げると、ゴミ傭兵があっというまに使える傭兵にwww そういえば、傭兵にAE AutoAttack付けると事故りやすいから、そこ注意かも
付けると、雑魚抱えやすいから便利なんだけどね。
試しにヘイスト上げた傭兵のDelayを見てみたら0.4とかになってて、
ACTで確認すると、毎秒メレー攻撃はでてるみたいなんで、これその通りの効果でてそう。
攻撃アーツが全く無いヒーラー傭兵で、メレー数値次の感じであまり上げてないが
CC715.1
CB1546.2
DPS630
Haste657.7
MA289
Flurry18.3
Resolve184( (7x3+5x5)*4 5つはコモンの生産装備 )
これでも黄色のソロ相手だがメレーのみでDPS4M↑は普通にでるなー
クリティカルもL10.1%,F1.9%位でてる
KA始めたばっかのソロヒーラーよりも強いかもな、クエやるのに自分いらないじゃんwww
FlurryとMA上げる装備にすれば、かなり強くなりそう。
まぁ、そのうち修正されそうだけども・・・。 このスレの〜
10分1(25レス)
俺のレスw
(詠み人ボッチ民) ドレッドカッターくらいならソロで出来るようななったかね? JWのPQ人多いなー、ゾーンフルって言われたの久々だし、超重力味わったのも久々
報酬がリゾルブ7でしょぼと一瞬思ったが、付いてるHPとかが普通の奴よりも若干いいのか。
頑張ればリゾルブ9品もドロップするみたいだが、よっぽど戦功あげんとダメかもしれんね。 >287
ただ突っ立ってるだけでリゾルブ9もらえたから
ランダムかもしれんよ JWの当たり品は17の片手剣
FoNの当たり品は17のチャーム ランダムだといいな、装備の良い奴には敵うきがせんw
門そばで受けれるミッションとKILLで2回ドロップ判定あるっぽいから、またUPしたら参加しよう
UPすると、黄色メッセ流れるからINしてればわかり易いし スペルに乗ってたこれなんだけど
>>どうやら、一瞬Ascension Scrollがトレード可になっていた期間があったらしく、一部のプレイヤーは予定よりも早くレベル5に到達しようとALTのAscension Scrollを渡した人がいたようです。
この人たちはハード制限(フェイルセーフ)によってレベリングが停止されました。
このような行為は、アイテムの不正利用にあたるので、アカウント停止になることがあります。
Ascension Scrollをトレード可にしたのはデイブレイクのミスなのに受け渡ししただけでアカウント停止になるの?
バカげてるなーw SCE(3,4年前)時代に生産物をやたら高く買いとってくれるNPCがいるってここで話題になってて、
お前らが垢バンされるからやめとけって言ってた事あったなぁ。
そういうシステム作ったの運営なのに、アカバンってバカじゃねーのってレスした思い出。
お前らが正しかったようだw そういうのは大概ミスだからね
バグ利用と同じ扱いで、多少利用したくらいでは大丈夫だけど、
何度もやり続けちゃうと悪質なバグ利用とみなされる 知らずにバグに出会ったくらいならバンされないけど、
明らかにシステムの粗を突いたエクスプロイトはダメに決まってる
「そういうシステムを作った」のではなく「バグが生じた」だけ
誰も見てないなら万引きしても良いみたいな屁理屈は頭悪いし倫理観が欠落してるからやめとけ 鍵クエで貰える鍵の確立ってどれくらいなんだろ
個人的に20個中1個incarなんちゃらが手に入れば上出来って感じだわ >>291
>>292
というか、なんでアカBANにならないと思ってるんだろうか。
MMORPGでは必ず100%、
運営のバグや設定ミス等を使ってレベリングしたりアイテムやお金を稼ぐことはアカBAN対象です。
常識とか道理とか関係ないんだよw SOEの時代はゆるゆるだったよね
DMのロボ祭りとかもおとがめなしだったし、たけのこ祭りも処分無しだった >>298
トレード可のアイテムをALTに渡しただけで垢バンなんてちょっと理解できないですね。
そんな怖いMMO見た事ないっすw
常識とか道理とか関係ないんだよって、いつも理屈っぽいお前らからは考えられないなw バグや設定ミスとかを利用しようとは微塵も考えず普通にプレイしていたのに、ある日とつぜんBANとかは無茶な話だよな
例えば普通に生産品や冒険で入手した品をブローカーで売ってて、それをたまたま不正利用者(第三者)に購入されただけでBANとかね
(不正に得られたコイン授受の為)
あ、、
これは実際にあった話だっけか?w BANBANって
そんなにBANされや奴いたの?
俺の周りにはそんなのいなかったんだけど
それとも何かのネタなのかな AoMのシグネチャ長ぇ
アドン外しスキル欲しくて始めたけど週末プレイヤーにはキツすぎる 最後に遭ったときはグループ組んでいた仲間が結婚したとかでかなり寂しそうだったよ >>306
アドン外しは、各職のトレーナーで購入出来た気がするよ。 >>308
生産系じゃなくて戦闘職のトレーナーから買うのか
全然気づかなかったよ、ありがとう EQ1のときはそもそも経済を破壊するようなdupeはほとんど起きてなかった気がする
ただ大量のcopper押し付ける手法とか仕様を突いたトレード詐欺は多くてときどきGMに捕まってるやつを見た
あとフリーポート銀行の入り口のドアを巨体で封鎖して
通行料を払ったやつだけ通してたトロルがいたけど速攻でGMに連行されてたw >>298
こいつ頭悪そう。必ず100パーセントってwww
実生活でも朝の朝食とか言ってそうw む。「確定的に明らか」「どちらかというと大反対」に通じるものがあるな。 KAのソロインスってFabled品とかでないのかな?
鉄箱は結構でるんだが、中はM1ばっかだ。 課金が切れてAll Access失うと経験値バーの切り替え(冒険・生産・AA)もできなくなるんでしたっけ?
久しぶりに遊ぼうと思ったら、なんか経験値バーが紫色の生産経験値表示のまま固定されちゃってて、
右クリックしてもメニューが出ないし経験値取得のON/OFFもできない..
英語鯖に統合されて以降ログインしていなかったのでウラシマ状態なんですが、
日本語クライアントのままで無理やりINしているのがいかんのかな?
あと、声も出なくなってた(ジャンプした時のニ゛ャ!とか声付きエモートとか) >>317
金払わずに解決しました>経験値バー
(金縁の一部しか右クリック反応しないようで)
あとキャラクターの声は、cl_language Japaneseを消すと出るようになるみたいですね
う〜ん.. KAアセンジョンの巻物縛りってのは、エピック2.0コンテンツ作成が間に合わなかったためって感じかな? >>319
オレもそう思ったわw
アセンジョンがUNKだと言われる中、隙をついて上げた奴に未実装曝露されて逆ギレしたって構図 エピック2.0の道のりが最後までつながったのならアセンジョン経験値の課金要素も解禁だな。
まあ有能な開発チームはそんな事しないか ぼっちな俺にはエピック2.0なんて縁のない代物だわ Verant時代からEQは有料Betaだったけど、
露骨に悪化したのは、SOE時代のPlane of Powerからだな
高TierのPlaneは未実装未調整の山だったね 今になって気がついたけど、ZAMに新記事があがるようになってたんだな ぶっちゃけ最近のアーリーアクセスとかの永遠有料ベータとかと比べれば全然ましだと思うぞ
少なくとも進行が遅い日本勢にはあまり関係ないw 他のそういう売り方をする作品と同じようにアーリーアクセス版ですと明記して売ればみんな平和だし納得した人だけ購入するのにな その方式をはじめてほしくない派がここにいる
今時のEarly access方式があまり好きではないんだ
韓国からある背景があまり考慮されていない後付け歴史的
背景やシステムと感じてしまうんだ タイムロックサーバーやって見たけどリフォージ島終わったら後はそんな変化ないんな。
キャッスルビューハムレットとかグレイストンヤードとか初期村ないし >>330
ゲームバランスが崩壊していないよ。
低レベル帯でも、クエストやレベルUPがそれなりに大変で、ちゃんと達成感が得られるようになってる。
「ちょっとインスタンスに潜ったらDingしまくって帰るころには次のTierになってた」とかはまずない。
あと遠くのゾーンへさっと飛んでいけないとか、マウント遅いとかいろいろ制約も多かったりするけど
不便を強いられているわけではなく、ちゃんと「移動」という行為に意味を持たせてあることが分かるし、
よく考えて作られてるなぁ..という感じ。 >>331
なるほどthanks。もつちょっとやってみるわ LOTRO、DDOとデイブレイクの関係は昔の日本に来たEQ2とスクエニの関係と似た感じってことなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています