EverQuestII 日本語版【基本無料化】Part419 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうのは大概ミスだからね
バグ利用と同じ扱いで、多少利用したくらいでは大丈夫だけど、
何度もやり続けちゃうと悪質なバグ利用とみなされる 知らずにバグに出会ったくらいならバンされないけど、
明らかにシステムの粗を突いたエクスプロイトはダメに決まってる
「そういうシステムを作った」のではなく「バグが生じた」だけ
誰も見てないなら万引きしても良いみたいな屁理屈は頭悪いし倫理観が欠落してるからやめとけ 鍵クエで貰える鍵の確立ってどれくらいなんだろ
個人的に20個中1個incarなんちゃらが手に入れば上出来って感じだわ >>291
>>292
というか、なんでアカBANにならないと思ってるんだろうか。
MMORPGでは必ず100%、
運営のバグや設定ミス等を使ってレベリングしたりアイテムやお金を稼ぐことはアカBAN対象です。
常識とか道理とか関係ないんだよw SOEの時代はゆるゆるだったよね
DMのロボ祭りとかもおとがめなしだったし、たけのこ祭りも処分無しだった >>298
トレード可のアイテムをALTに渡しただけで垢バンなんてちょっと理解できないですね。
そんな怖いMMO見た事ないっすw
常識とか道理とか関係ないんだよって、いつも理屈っぽいお前らからは考えられないなw バグや設定ミスとかを利用しようとは微塵も考えず普通にプレイしていたのに、ある日とつぜんBANとかは無茶な話だよな
例えば普通に生産品や冒険で入手した品をブローカーで売ってて、それをたまたま不正利用者(第三者)に購入されただけでBANとかね
(不正に得られたコイン授受の為)
あ、、
これは実際にあった話だっけか?w BANBANって
そんなにBANされや奴いたの?
俺の周りにはそんなのいなかったんだけど
それとも何かのネタなのかな AoMのシグネチャ長ぇ
アドン外しスキル欲しくて始めたけど週末プレイヤーにはキツすぎる 最後に遭ったときはグループ組んでいた仲間が結婚したとかでかなり寂しそうだったよ >>306
アドン外しは、各職のトレーナーで購入出来た気がするよ。 >>308
生産系じゃなくて戦闘職のトレーナーから買うのか
全然気づかなかったよ、ありがとう EQ1のときはそもそも経済を破壊するようなdupeはほとんど起きてなかった気がする
ただ大量のcopper押し付ける手法とか仕様を突いたトレード詐欺は多くてときどきGMに捕まってるやつを見た
あとフリーポート銀行の入り口のドアを巨体で封鎖して
通行料を払ったやつだけ通してたトロルがいたけど速攻でGMに連行されてたw >>298
こいつ頭悪そう。必ず100パーセントってwww
実生活でも朝の朝食とか言ってそうw む。「確定的に明らか」「どちらかというと大反対」に通じるものがあるな。 KAのソロインスってFabled品とかでないのかな?
鉄箱は結構でるんだが、中はM1ばっかだ。 課金が切れてAll Access失うと経験値バーの切り替え(冒険・生産・AA)もできなくなるんでしたっけ?
久しぶりに遊ぼうと思ったら、なんか経験値バーが紫色の生産経験値表示のまま固定されちゃってて、
右クリックしてもメニューが出ないし経験値取得のON/OFFもできない..
英語鯖に統合されて以降ログインしていなかったのでウラシマ状態なんですが、
日本語クライアントのままで無理やりINしているのがいかんのかな?
あと、声も出なくなってた(ジャンプした時のニ゛ャ!とか声付きエモートとか) >>317
金払わずに解決しました>経験値バー
(金縁の一部しか右クリック反応しないようで)
あとキャラクターの声は、cl_language Japaneseを消すと出るようになるみたいですね
う〜ん.. KAアセンジョンの巻物縛りってのは、エピック2.0コンテンツ作成が間に合わなかったためって感じかな? >>319
オレもそう思ったわw
アセンジョンがUNKだと言われる中、隙をついて上げた奴に未実装曝露されて逆ギレしたって構図 エピック2.0の道のりが最後までつながったのならアセンジョン経験値の課金要素も解禁だな。
まあ有能な開発チームはそんな事しないか ぼっちな俺にはエピック2.0なんて縁のない代物だわ Verant時代からEQは有料Betaだったけど、
露骨に悪化したのは、SOE時代のPlane of Powerからだな
高TierのPlaneは未実装未調整の山だったね 今になって気がついたけど、ZAMに新記事があがるようになってたんだな ぶっちゃけ最近のアーリーアクセスとかの永遠有料ベータとかと比べれば全然ましだと思うぞ
少なくとも進行が遅い日本勢にはあまり関係ないw 他のそういう売り方をする作品と同じようにアーリーアクセス版ですと明記して売ればみんな平和だし納得した人だけ購入するのにな その方式をはじめてほしくない派がここにいる
今時のEarly access方式があまり好きではないんだ
韓国からある背景があまり考慮されていない後付け歴史的
背景やシステムと感じてしまうんだ タイムロックサーバーやって見たけどリフォージ島終わったら後はそんな変化ないんな。
キャッスルビューハムレットとかグレイストンヤードとか初期村ないし >>330
ゲームバランスが崩壊していないよ。
低レベル帯でも、クエストやレベルUPがそれなりに大変で、ちゃんと達成感が得られるようになってる。
「ちょっとインスタンスに潜ったらDingしまくって帰るころには次のTierになってた」とかはまずない。
あと遠くのゾーンへさっと飛んでいけないとか、マウント遅いとかいろいろ制約も多かったりするけど
不便を強いられているわけではなく、ちゃんと「移動」という行為に意味を持たせてあることが分かるし、
よく考えて作られてるなぁ..という感じ。 >>331
なるほどthanks。もつちょっとやってみるわ LOTRO、DDOとデイブレイクの関係は昔の日本に来たEQ2とスクエニの関係と似た感じってことなのかな? いやデイブレイクはSOEがなくなったときに会社を買い取った
LotROやDDOはただの代理店 ソニーから親会社が変わったSOEが名称変更してDaybreakeになったんだが スクエニもEQ2とは代理店みたいな関係じゃなかったけ? 飽きっぽいんでいろんなクラスやってるけどどれも中途半端になってもうた。
どれか一つ突き詰めないといけないなぁ。 フリーポートやケイノスでさ
Santa Glugからプレゼントもらった奴いる? 何度かPQに通ってレア石剣を2本程手に入れたが、これLoreなんだな
一応家宝ついてるから共有倉庫で受渡しできるが、Lore-Equipにしてくれればいいのに・・・ 何時かスレで教えてもらったEQ開発者の作っているHero's Song
完成することなくデベロッパがつぶれた… 悲しすぎる… ひそかに楽しみにしてたんだけどねーあれ…
ゲームを作るってのはなかなか大変なんだろうな
でもEQ関連の残念なニュースが多すぎる気がしない?
なんか呪われてるのかと思うくらいだわ はあー
Santa Glugからゴミしかもらえん
マウントがほしいのう え??
ライオンのマウントってゴブサンタのプレゼントだったの? 300DCで買ってやるやつのことなんかな
ライオンもらえたわ フォージオブブレルって売ってるのか作るのか?
教えてエロイ人 Malduraの中にもあるけど
生産Epic終わってると見えるToT赤コレクションの報酬かな
これのこと?
\aITEM -1012304709 774805942:Forge of Brell\/a Kunark Ascending: History in Stone
でNye'Caelonaに入れないんでけどどうしらたいいの?
ファクションが足りないんだと思うんだけど、
ファクション上げるクエくれるNPCがアクテブにならない。 タイムロックサーバーでやってる人います?( ;ω;)
俺もやっているのでもし良かったらフレンドになってください。
Dystopia Lv66ガーディアンです。
/collection
というチャットチャンネルを作って居ますが、ひとりぼっちです。
リアルでもボッチです。。・゚・(ノД`)・゚・。 通常鯖経験者にとって、タイムロックは制限&足枷だらけの鯖なんだよ
そんな欠点を補うのが人の多さだけど、日本鯖があるときでさえそれほどいなかったのに、
合併してその欠点が緩くなるわ、言語はどっちにいても同じ英語じゃあ、余計に少ないんじゃなかろうか 以前タイムロックにキャラ作ったけど、今はやってないな… お蔭さんで英語のジャーナルにもだいぶ慣れてきたよ
詳細はわからんが何となく意味はわかるようなってきた 会話がネックだよなぁ。
野良とか入ると言われてる事が理解できない。
適当にyaとlolって言ってるw
あいつら外人はいい加減だからまぁいいかないとも思うけど。 まあパイロンは恥ずかしがり屋だからな
なかなか出てこんよ 歳のせいかすげぇ疲れんだけどこのゲーム。
ハココンかスチームコンで寝転びながらやりたいんだけど先駆者おる? JoyToKeyでホットキーをジョイパッドの好きなボタンに振って遊んでいるよ >>298
省みることは重要だよ
ちょっとやばいと思う、もう少し外に目を向けたほうが良いよ LandmarkはまあEQNが終わった時点でこうなる運命は見えてたからな…
むしろEQ1や2がまだ生き残ってることが奇跡 EQは任天堂におけるマリオみたいなもんで、
調整的なアップデートしかしなくなるということはあっても、まず終わることはないだろう まあEQまでやめたらDBのフラグシップMMOがなくなるからな
EQNのやろうとしてたことが結局よく分からないままだった
ふわっとしたぼくのかんがえたさいきょうのMMO的設計思想だけが提示されてるだけだったからなw
まあ10年後くらい経てば、EQNがやろうとしてた完全AI制御のMMOは実現可能かもしれないが、
技術的に考えると現時点ではまだ無理だと思う
他のMMOとは違うことをやろうとした意気は買うけどね
WoWコピペみたいなMMOはもういらねー なにさりげなく
EQ UOとEQ2を同列にならべてんだよ ハイハイ、人の考えは認めねーってレスが付いたんで解散w uo、EQとEQ2は歴史が、全然違うだろw
uoは1997年発売だぞ。 ん?
今のように飽和してるのとは違う、単にMMOが楽しみな年代ってひとくくりなだけっしょ uo、EQは先駆者だからねぇ。
EQ2は楽しいし大好きだけど同列には語れないよね。 EQ2はEQの世界設定を用いてライトユーザー向けに作ったMMOってことだけど、
レイドコンテンツがある時点であんまライト向けにはなってないよねw
まあそれでもEQ1の複雑さと比べたらかなりライト志向ではあるけどさ 海外ローンチスタート組みならEQ2がライト向けなんてこれっぽちも思ってなかったと思うぞw
日本語化されるころにはすっかり骨抜き いやいや、当時はライト向けというかEQじゃねえ、なのがわいてたくらいだから当初から狙って作ってるよ
ただし、EQと比べての話なんで、まだまだライト向け成分が足りてなかったのさ
そこから学んで行って、ちゃんとライト向けになってっただけだよ
姿勢的には当初も今と大してかわっとらん お兄ちゃんに比べてとんがっているわけでなく付き合いやすいはずなのに
話題の中心にいるのはいつもお兄ちゃんだな。不憫すぎる まぁ、違いを言われても一般人には理解されて無いから今の状況な訳で。
日本語提供すらなくなり、EQ2だけは違うんだって頭の悪い奴が持論を壁に向かって展開してるだけでしょ。 最大の失敗は見切り発車でコンテンツ不足だろ
それが無ければ中堅MMOで生き残れる可能性もあった
半島に荒らされる前で競合相手も少なく恵まれた時代だったんだけどね
趨勢に飲まれてライト向けに舵を切ったのも駄目だな コンテンツ不足って言うけどね、作るのに掛かる時間と遊ぶのに掛かる時間を考えろよ
しかも今のEQ2チームはそれほど人的資源に恵まれてるわけじゃないから、
全盛期のような厚いコンテンツを求めるほうが無理なんだよもう
たとえばマンガとかでもそうだけど、描くのは何日も掛かるけど読むのは数分でしょ?
それくらい「作る」ってのは時間の必要なものだし大変なものなんだよ
煽りとか抜きでMMOを廃プレイするしか能の無いニートには分からないのだろうけど がっつり遊んだらあかんのかもな
つええ装備で過去コンテンツうろうろが楽しいわ >>388
海外ローンチ直後のことなー
EQ1初期を思い起こさせるマゾっプリだったんだぞ
確か後半ゾーンがスカスカだったような気もした あのWoWですら廃人はあっという間にコンテンツをしゃぶりつくすからな
小粒のEQ2がそれ以上に分厚いコンテンツを用意するなんてのは無理
俺はあまり興味ないので詳しくないけどFF14のPDやってる吉田が
「拡張導入後にガッと遊んで、やることなくなったら休止してね」
的なことを言ってるし、鰤も同じこと言ってるので、
旧来のMMOのやり方はもう通用しない時代になったんだよ
んじゃなぜEQ1の頃は通用したのかっていうと、ただ単に成長曲線をマゾく設定してたからだ
つまり普通のゲームが10時間でできるところを、1000時間かかるようにすることで、
長期間遊ばせて稼ぐというビジネスモデルが採用されてたわけよ
アイテムドロップの確率を渋めに絞ったりとかね
でも今のゲーマーはもうそのマゾさについていく気がないし、そのカラクリに気づいてしまったので
もうEQ1やUOの全盛期のようなゲームを作っても遊んでもらえない
だからMMOの仕組みそのものが大きく変わらない限り、所謂オールドスクールなMMOは生き残れないのですわ EQ1は1ヶ月同じ狩場に篭ろうとも毎日いろんなイベントが起きていたなあ
アンレスト入り口の広場の端っこに隠れて
大量のアンデッドに追い掛け回される外人を見てるだけで楽しかった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています