EverQuestII 日本語版【基本無料化】Part419 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話が少し見えてきた
BST押しキモいと思ってみてたが、
>2/28,2017
>Primary and Swarm pets will now share 20% of the casters DPS stat, and 100% of the casters strikethrough.
この修正と、2.0入手によって最近DPSが出るようになりましたって話しのようだ(未確認だけど)
ちなみに、この修正とPQは関係が無い。
直近は、メレー寄りのステがBSTに恩恵を出したようなので、
サモナー系クラスは、ビルドをメレーよりにしてDPSの再検証が必要かも。
あと、ダメージ比率がペットのメレー中心なら、BST同士で比較しない限り、
上で話が出てたようにマクロと直接入力の違いは誤差かもね。 いやいや全然見えてないぞwつかサモナーペットとBSTペットはそもそもの役割から違う
長文書く前にもうちょっと調べようぜ 役割の話しとかしてないよ、ダメージソースの話をしてる。 サモナーのペットはダメージソースだけど
BSTはそれ自体がダメージを出すものではないのだよ んなことは知ってるが、君の主張が
>ペットの殴りとEpic一時ペットが強い
こうなっていたから、プライマリーペットのメレーが有力なDPSソースと理解したんだけど違うの? BSTが強いとなんか都合が悪いの?
そもそもBSTが強いのは最近になってからの話じゃないぞ。
そこそこやってれば普通に強いというのは分かると思うんだが。 いや、DPS職なんだからDPS出るの当たり前で、普通に強いと思うし、そこは否定しない。
ただ、TOPとか他職をDisれる程では無い印象なので、そこには違和感を感じる。
まぁ、>>668 からのBST上げ投稿がキモすぎて、BSTの印象は悪化したけどね。 >>724
普通に読解力があれば理解できると思うけどPQでの話な
そしてこれもまた普通に読解力あれば理解出来ると思うけどPQは独自仕様での話な >>729
PQの何が仕様なのが、何が修正されてるのか分かってない奴に言われても。
とりあえずBSTやってる奴がキモいのが良く判ったよ。 >Primary and Swarm pets will now share 20% of the casters DPS stat, and 100% of the casters strikethrough.
まさかこの修正のこと騒いでんのかこいつ
BST本人のDSP600と仮定してペットのDPS120になるだけだぞ元が低いんだから微々たるもんだ貫通は昔から100だしな
ついでにショッキングな事実を言うと2週間くらい前まではペットのDPSは飼い主のをそのまま使ってた、あとは言わんでも分かるな 引くに引けなくなったアスペ君のとりあえずレスしとけみたいな流れが面白い >>733
ショッキングとか言ってるが、色々と修正入る前にはEPICよりも強い攻撃が色々あったんで、過去の話には意味がない。
>因みに最近のパッチでBSTもメッチャDps出てる。主にペットだけど。
これがオマエの発言だと仮定して、もっと自分の発言に責任を持ったほうがいいぞ。
この発言で影響のありそうなパッチノートを抽出しただけだからな。
ちなみに(未確認だけど)って書いてあるとこも良く読んで置けよ。
これが、BST様の読解力ですわw
なんか、色々Nerfされた結果、残ったBST様が喜んでるだけの気がしてきた
まー、今EPIC2.0持ってる日本語を話すBSTに地雷がいる事が判っただけでも収穫だな。 Dagger StormってAAスキルが強い
一番強いスキルと思ってたスキルの4倍の威力しかもAE
Obulus Frontierの巨人が一撃 ハームタッチの4倍くらいの威力を15秒おきにうてれる
防御スタンスでも使える
3秒に一度HPの10%が自動回復
3秒に一度HPの10%くらいのシールドが掛かり最大HPの約50%分までダメージシールドが自動で増幅する
防御スタンスにすると多くのスキルにヒーラークラスのHP回復効果がつくし軽減力が5割近く増幅する
ビーストロードは思っていたよりもやばい IQ低すぎる相手とは会話が成立しないというのは本当なんだなぁと実感 うへぇ〜今lv60台のBST育ててるけど
確かにこれは強いわ >ただ、TOPとか他職をDisれる程では無い印象なので、そこには違和感を感じる。
本気でこう思っているなら、認識を改めた方がいい。
マジでありえん程強いから。
あとDPSだけじゃなく、ローグのようにTankも出来たり、マナを回復したり、T1 dps なのに多芸過ぎるのは問題だと思う。 ダガーストームは、BSTだけじゃなくて
全スカウト共通で強いけどね メイジの場合にはUnda Arcanus SpiritusがDagger Stormと同じポジ。
ウォードはAAでスカウトやメイジに付けれる。
ポテ10K位あれば、単体で4〜7M位のウォードになって3秒で1/3が回復する。
Sor/ENCあたりは自動回復するウォードを他に何枚か持ってる。
ヒールはNECあたり手数が多い、Tap2ライン,単体ヒール2ライン,スパムPet2ライン、他Procを含めて色々
TapはWLKとかTRBあたりもできるがライン数が無い。
ROGTankはスクリプトで需要あればってレベル。タンクからみたら他のクラスとあんま変らん。
マナ回復についてメイジは各クラス大小何等かの手段を持ってる。
Tick6.7%回復するNECのBUFが単体として使い勝手がいい。
26クラスあるMMOで〇〇がTOPとか言い出す奴は、RaidでもGrpでも大抵使えない奴のケースが多い。
IQ言い出す奴は(ry ウォードいいよね
ポテ8KのソロNECだけどウォード400万あるよ
死亡保険と合わせて2回は生き返られるから
アドバンスソロでも範囲狩りできるけど
ペットが良く死ぬ 各クラスの特色を説明して貰っているみたいだが、そのほぼ全てを持っているクラスという時点で凄いよな。
その上dpsはT1の中でもトップレベルとか・・・
架空のクラスじゃないよな? 全てを?持ってる?使い物になるレベルで?
ないない、あの程度のスキルなら他で代替可能か、そもそも特にいらないですよって話し。
効率はおいといて、どのクラスもソロできるように設計されてるから、
ソロインスまわって、ToTとかAoMのコンテストでアセンジョン消化の為に纏め狩りする程度なら、
よっぽと立ち回りが悪くなければ、AAウォード貼っておけば特に困らんでしょ。
効率考えたらPBAE多いクラスだと楽だし、キュア持ってると少し便利な感じ。
KAヒロイック以上でGrp/Raidでは、BSTのオモシロスキル群には殆ど出番がない。
本来の仕事をしてもらった方が周囲の為ですね。 なんでそこまでBSTをそんなに凄くないクラスにしたいのか謎なんだがw
BST使ってるって訳でもないんでしょ。 凄かろうか凄くなかろうが、どちらの言い分を述べるにしても、
理由を付けていればそっちの方がより説得力があるってもんさ まぁBST使ってるヤツが、そんなに凄いクラスじゃないんだよ。使いこなしてるオレが凄いんだって事にしたいんだろう。
気持ちは分かるが、もう凄いクラスなのバレてるからw スレの流れ的にBST買っちゃったw
でも、スキル少ないし、ペットが攻撃してるときに便乗攻撃できるだけで面倒くさい
ペットも集めないといけないし
これって使い難い職だろ
まだレベル低いし、強さもイマイチ実感できないわけで
買って損したw そのお布施のおかげでEQ2が延命できるのですよ
だから無駄では無いです…たぶん なんだこの強烈なインフレは・・・
1000PPとかもうゴミじゃん・・・ ダガーストームなくても強いけどダガーストーム取るとそれ以外のスキルが誤差に感じるレベル しかもゾウの回復付きスキルは記述どおり0.35秒ごとに連打できるからな
ほかの0.35秒リキャストスキルはなぜか連打できないけど、ま、BuffもできるけどBuff連打できても意味無いのであれはリキャスト15秒くらいにしてくれたほうが助かるね
わざとそうしてるんだろうけど 139ドルパッケージ前提のゲームデザイン、あーお金払わすのが上手いな エラーキンとフリーブロードは詐欺に近いな
アビリティMod上昇スキルの、ま、でも比較するとほんのわずかに攻撃力が高いけどあれじゃぁ モンクとブルーザーってさやばくね?
タウント付きの火力低いウィザードみたいなもんじゃん ガーディアンのソロ性能の弱さは凄いな
シャドウナイトがソロ強いからガーディアンはどうなんだろうとおもって作ってみたらあまりの弱さにびっくりした ビールイベントで買える女のマネキンを脚をクロスさせて対面させて設置するとAVになる >>759
毎日ロイヤルティーポイント貯めて換金するといいよ
毎日カギクエやってブローカーに出すと良いよ
課金してるなら毎月傭兵もらってブローカーに出すと良いよ >>768
F2Pだと換金できない\(^o^)/
ダラダラ93までやってきたけど、そろそろレベリングもダルくなってきた。
100までF2Pで上げた人っているんだろうか。 >>770
あれま、ホントだ
ひと月だけ課金して100まで上げてしまうとか 装備の名前になんでもExpert'sってつけりゃいいってもんじゃねーぞ!
雑多なアイテムエフェクトほっしーぜー 今頃やっとフェニックス手に入れた
ああ生産クエかったるい・・・● ここへ来てKA以外の経験値をがっつりnerfとか、運営が何を考えているのかよく分からんな よくわからんメールが来てるなと思ったら、アンケートか
つっても、俺の所じゃアンケート内容が表示されてないし、リンク先もNotfoundだから答えないけど さらに上の難易度でアイテム性能も良いのが出ますか、、、
運営による完全なプレイヤー側の攻略スピード調整は理解はするけどね expert raid zonesはT4でスタックしてるTop Raid Guildの為のもの。
T3farm出来ていない人たちには無関係の糞追加 すべてのコンテンツを消化出来る奴なんて居ないさ
ちなみにクエはどのくらい消化できた? 装備の質というか難易度で壁を作る方向性でさらに壁が細分化されたな。
チャオズのように置いていかれるなよ 鍵が1400Pで売れた理由はそういうことだったのか
運営がギャグで買ってるのかと思ってた リゾルブ20だけど、レリックアーマーだよね
2箇所しか付けられないから、
ソロで取れるってだけかな
胴脚レリック出まくるから、
それ以外の部位はあまり使い道が 生産の青い鳥もゲットした
ソロで出来るのはあと何だっけ
アセンジョンクラス? RoK辺りとかすげー面白かったなあ
もうあんなにゲームに熱くなることはなさそうだわ RoKはエピッククエストちゃんと作ってたけど
今回は厳密には作ってねえしな >>790
ESOおもろいやで
フレいたら勿論だけど、soloでも遊べるし PIA、サントロぺ、ロぺは内子に遠隔大当たりさせて裏金を作ってる犯罪組織
PIAは最悪の店
ここだけは利用してはいけない
パチンコで内子にピンポイントで大当たりさせて連チャンできるってことは・・・PIAは大当たりを自由自在に操れるってことなんだよww
PIAで勝った人←PIAのアホ幹部店員に大当たり信号を送ってもらった人←人物認証(顔認証?)に登録され養分としてロックオンされた人
PIAで負けた人←PIAのアホ幹部店員に大当たり信号を送られなかった人
※今のパチンコ、スロットの大当たりは幹部店員がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせた大当たりしかないです
すべて遠隔大当たりです
これから日本中にカジノができますがカジノのスロットも遠隔大当たりさせた大当たりしかないです
カジノのスロットで大勝ちしてる人は内子(カジノ側の人間)です(カジノにも打子がいます) H1Z1が収益の柱になるのはeq2にとって良い事になるとは思えない。
eq2のグラは今やeq1よりも綺麗だの程度だし、お情けで存続するとなると歴史あるeq1の方を選びそう。
理想はお情けで両方存続または売却されて存続
鯖統合とかあれば存続する意志ありと読めるが今は踏ん張りどころだ。H1Z1でも無能ぶりを発揮してくれ 大々的に宣伝打って開発ぽしゃったEQNextの話はヤメルンダ 週一で追加5個もらえるGuided Ascensionって、3つ目のAscension以降はもらえなかったりしますか?
2つ目のキャラは貰えたんですが、3つ目のキャラがもらえませんでした。 エピックも2キャラ目にもなると
マッタリゆったり進められるな アセンジョン・スクロールは毎日貰えるんだけど最初に一回使ったきりで使えなくなってしまった
次の日も、その次の日も、貰えるんだけどなぜか使えないで溜まっていくばかり EXPは貯めれる上限が700万ときめられている。
スクロールと時間でその数字が増やすことができるのだが700万を超えて
貯めることができない。貯まった経験値をインスなりクエストなりで
消費して アセンジョンスクロールを使ってまた増やすという流れ。 ああそうなんだ
単純にスクロールで経験値がもらえるわけじゃないんだね
リザーブしてるだけなんだ
ナルホド・・ Inventory ってなんだ? Bags のことけ? 去年の今頃はゼックの情報あったのに
今年は何もなし 朗報なのか
GUでALTのFacなんたらがでるらしい 運営から見たらどちらで遊んでも料金はセットだから関係ないのだろうけど
貴重な存在の復帰者やら新規プレイヤーは最終的にEQ1とEQ2を天秤にかけて分断される
それとH1Z1の類似作品の怒涛の追い上げに対処が必要なのも分かるが、だからといってたまごだけ追加して放置はやめて ここ最近の公式の雰囲気がセビ鯖末期に似てきてワロタ
公式放置、不満、過疎、もう終わりやね 2はイベントある時だけ遊んでる。機能や強化がありすぎて追い付けん。
1はAAが膨大だが基本namedキャンプでのんびりやれるのがいい。 クラス大改革とか言っちゃってるけど
これ失敗すんと、ほんとThe Endなるでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています