EverQuestII 日本語版【基本無料化】Part419 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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週一で追加5個もらえるGuided Ascensionって、3つ目のAscension以降はもらえなかったりしますか?
2つ目のキャラは貰えたんですが、3つ目のキャラがもらえませんでした。 エピックも2キャラ目にもなると
マッタリゆったり進められるな アセンジョン・スクロールは毎日貰えるんだけど最初に一回使ったきりで使えなくなってしまった
次の日も、その次の日も、貰えるんだけどなぜか使えないで溜まっていくばかり EXPは貯めれる上限が700万ときめられている。
スクロールと時間でその数字が増やすことができるのだが700万を超えて
貯めることができない。貯まった経験値をインスなりクエストなりで
消費して アセンジョンスクロールを使ってまた増やすという流れ。 ああそうなんだ
単純にスクロールで経験値がもらえるわけじゃないんだね
リザーブしてるだけなんだ
ナルホド・・ Inventory ってなんだ? Bags のことけ? 去年の今頃はゼックの情報あったのに
今年は何もなし 朗報なのか
GUでALTのFacなんたらがでるらしい 運営から見たらどちらで遊んでも料金はセットだから関係ないのだろうけど
貴重な存在の復帰者やら新規プレイヤーは最終的にEQ1とEQ2を天秤にかけて分断される
それとH1Z1の類似作品の怒涛の追い上げに対処が必要なのも分かるが、だからといってたまごだけ追加して放置はやめて ここ最近の公式の雰囲気がセビ鯖末期に似てきてワロタ
公式放置、不満、過疎、もう終わりやね 2はイベントある時だけ遊んでる。機能や強化がありすぎて追い付けん。
1はAAが膨大だが基本namedキャンプでのんびりやれるのがいい。 クラス大改革とか言っちゃってるけど
これ失敗すんと、ほんとThe Endなるでw ちょっと前にあった古いゾーンの経験値大幅nerfが止めを刺した感じだな
あれで呆れて辞めた人が多い 経験値Nerf後、LV100にするアイテム課金アカ全部に配りますとか・・・やり方が露骨 クラス改革といっても最終的にはDPSさ
もう開発もプレイヤもDPS起点でしか評価しないでしょ
DPSさえ底上げしとけば失敗なんてしないよ また只でLv100くれるつうんだから
一人出遅れたブルザーでも100にしてやっかw お詫びは経験値より金の方がいいな
もちろんプラチナのことね
ブローカーでクロノ買えんよ GU延期
GW終わってからですね
ほんとうにありがとうございました 鯖ロックが2・3日続いた事件が移管直後にあったような気がする・・・ Lv100になれるよキャンペーンってやってるの? /clime の中にないんだけど そら日本じゃ5/10の朝4時からだからあるわけないわな >>831
5/10からなのか! てっきり5/3からだと勘違いしてたよ
ありがとう いや、もう貰えるでしょ
アイコンにずばり100って書いてある分かり易いやつだし 名前のとおりクラス改革に向けてのデータ取り利用だけが目的だったのか?
オーバーウォッチみたいなのを期待して自分の中でハードル上げすぎてしまったみたいだ まーたファミリアガチャかよ
どーせ滅多にレアでないんでしょ ファミリアって傭兵とは別か
ボッチプレーヤーには嬉しいが
またガチャでリアルマネーを使わされるのか EQ2って理不尽枠なのか?装備品で超絶強化されたプレイヤーを壊滅させるのは至難だぞ、クリアの達成感が得られるのも即死スクリプトのあるおかげ。
装備強化の足りてないプレイヤーは足切り機能の親切設計だし Aionにはスキル連携というものがあって
設定したものの左から順番にリキャストの回復した順に使っていくという機能がある
客を増やしたいのならEQ2もこのシステムを導入するべき なぜそうするべきかという理由が抜けているから、それを添えてここじゃなくフォーラムで言え これがなぜ日本人ぽいかというと、I脚と頭身数均等この二つが合わさっているため
https://image.ibb.co/mcqC1Q/Aion36.png
わーっはっはっはっは いろんなゲームをやるとこういうのが面白いな、こういうのがつまらないな、不愉快だなっていうのが見つかる
それをEQ2に反映するだけなんだよ
わかる?
こんな当たり前のこともできないのか ショートカット2にセッティングしたスキル連携を連打すると
設定した順番にスキルアイコンが入れ替わり、設定した優先順位のとおりリキャストが回復したらまたそれを使うようにできている
これが便利に面白く感じる要素、EQ2のマクロだとどのスキルが反応するかわからない、制御できない
これがイライラする
こんな誰にでもわかるようなことを説明しろなんていうのはお前みたいなバカだけ まあ一度楽をすることを覚えてしまうと
面倒なことはしたく無いという気持ちも分からなくも無いがな
郷に入れば郷に従えだ
あれが無いこれがダメだと否定的な気持ちばかり強くなると
何をしても面白くなくなるぞ むしろ逆で、EQ2にあるもので他所にないのが多いから困ってるんだよなー。
はやく引退して次行きたいんだけど。 つESO
適応能力が低くなっているのならどこに行っても不満が募るよ 年を取ると適応能力は落ちる一方だからな
EQ2を未だに続けているようだともう他のMMOに移るのは無理だろう 上と同じかもしれん
進入禁止みたいな赤バッテンマークでて
Fate Error とかなんちゃら;; DBGの期待のエースH1Z1のニュースがE3で無いのであれば、もうH1Z1が家庭用に進出とか挑戦的な事をせずすでに回収期に入っているって事なのか
てことは開発力を強化するため手持ちのゲームを下取りに出すとか変な事される可能性はなくなったはず。しばらくの間はゲーム内でデモする事になる心配は無いな
とりあえずガチャ引いてあげるか。ちゃんとEQ2に還元してくれよ 楽をしたら面白くなくなるぞってそれは間違いだし変な勘違いだよ
実際にはゲームキャラとして操作してる感覚を持ちながら楽をするのが一番楽しい
中国のブラウザゲームみたいに自動戦闘みたいなあぁいうのはつまらないけど
自分が操作してる間隔があれば楽なほうが良い だから連射系のスキルだったらボタン押しっぱなしで連射できるけど
しゅんっしゅんっしゅんっ、しゅしゅしゅしゅしゅしゅんっ、しゅん!
っていうスキルだったらボタン連打しないと途中で止まっちゃう
こういう風にスキルの見た目や特性に合わせてどういう風に操作させるか決める
アイテム拾うんだったらボタン押しっぱなしで20個のアイテムを2秒以内に拾えるみたいな
自動でインベントリに入っちゃうとつまらないからそこは主導にさせるとか、お金はペットがゆっくり拾うけど装備品は地面に落ちて自分で拾わなきゃいけないとか
アイテムがたくさん落ちるけど必要なのは落ちた中の1割程度選んで拾うとか
こういった工夫が必要で、人に不快感を与えることがゲームを面白くする要素と勘違いしてるようじゃまともなものは作れん やってて一番面白かったのがDPSの高いスキルから使っていってリキャストの回復した順番にひとつのボタンでループする
これが一番操作してる感じがあって楽だった、面白く感じた
で用途にあわせて3つのボタンに分けて15〜30個くらいのスキルを使うのが一番面白くなると思う で、ゲームを止めたくなるきっかけは
あ、なんか思ってたのと違うってなったとき
突然アイテムのドロップ量が激減するとか、変なクエストアイテムがたくさん落ちて邪魔とか
左下のマップ、右下のマップ、から中央の扉を開くアイテムを集めなければ中央の扉開かないとか(往復が2回必要)
クエストなのに普通にモンスター倒してるよりも効率が悪いとか、こういうのが続くとあぁ、つまんねーなーって感じが凄い出てくるから
アイテムのドロップ率を急激に変えるとかそういうことはやっちゃダメ、逆にEQ2みたいにボスを倒すとほとんど同じアイテムしかでないとかこういうもダメ
一番面白いのはオブジェクトを壊して最強装備が出ることもあるけど期待値は一番難しいボスを倒す100分の1以下みたいな、ボス倒したほうが早いなこんなことやるよりも出も壊しても出る可能性あるし、ごみアイテムの中にも使えるやつあるから壊すみたいな
こういうのが面白く感じる要素 時間的な期待値
ボスダンジョンを攻略するのが10分だとしたら、オブジェクトを壊し続けて出る時間は1000分
っていう意味な
ボスダンジョンを一度攻略して10回に1回しか落ちないとしたら、オブジェクトを壊し続けて出る時間的期待値は10000分 ボスっていうのは、最強装備のDPS職で15秒、初めての戦闘で1分30秒くらい
このくらいのバランス調整が理想
最強装備で7分とかかかるような調整したらダメ
そうするとヒーラーとかいらねーじゃんとなるけど
そのボスが15匹同時に出てきたらヒーラー必要でしょ、そういう風に調整してくわけ
わかる? 6人PTでボス一体15秒だとしたら、2人でボス一体1分くらい
このくらいで丁度いい、と思うじゃん?
でもボス一体1分って結構長いわけ
だから、4人PTしか組めないようにして2人PTで30秒みたいな、そういうさぁ
お前らさ、レイドとかいって15分同じモンスターを30人集まって倒してる動画でさ
誰があの状況を楽しいな〜って思ってると思う? え? あんなもの レイドだったら、モンスターが同時に出てきて倒せないからPT組む必要があるみたいにしないとさ
で、課金30万くらいすると、ソロでも慎重に行けばレイドダンジョンクリアできるみたいなバランスにすると面白くなる
PT組む必要が希薄になるけどPT組むとリンクさせまくって短時間で攻略できるし、ドロップアイテムも大幅に増えるみたいな
そういったバランス調整、どうやったらやってる人が面白く感じるかな〜っていう工夫を常にしていかないと、だから最強装備の出る確率を下げてクリアを簡単に楽しくさせて
攻略に1時間かかるようなEQ2みたいなおかしなバランスのダンジョンを5分でクリアできるけど目的のアイテムが出る確率は10分の1以下みたいに調整すれば良いわけ そりゃ生まれたときから金持ちで名だたる名家で
大学までエスカレーターで
一族の経営する企業に鳴り物入りで入社すれば
将来は社長の座が確定しているなんて
楽して楽しい人生を送れて良いなって貧乏人が言うようなもんだな >>881 ぜんぜん違うけど何を言っているんだお前
ゲームバランスやゲームシステムっていうのは開発者が簡単に決めれるわけだからまったく的外れ
で、>>881 このような発言をする人間は日本の掲示板でしか見たことが無い
あぁ、そうかじゃぁやってみようってなったり、これからゲームを作ろうとしている人が参考になればいいなと思って書いた
こういった善意を踏みにじるって言うのは本当に許されることじゃない、直ちに謝罪をしろ EQ2っていうのはアメリカのサーバーでさえも1サーバー70人とかでしょ同時接続者数
それをレイドとか言って24人とか不可能じゃん
しかもレイドを24人でやってさ、何が面白いの、数が多すぎだよ 貧乏人このような醜い音の通常使おうと思わない言葉を使う
その人間性の醜さ、お前みたいなムシケラ劣等人種はお前と同じような遺伝子は全て焼却しなければならない こういった醜い人間性の劣等生物はどのような人間かというと
糸目、不細工、多重混血、遺伝子が腐っている、遺伝子が腐った多重混血は容姿と内面性が醜くなり
こういった掲示板でそれは酷い書き込みを行う EQ2っていうのは完全な失敗でしょ、なんで同時接続者数が80人とかなのか?
ね EQ2のゴミ開発者の知的障害によって誰もこのゲームをやろうと思わない現状が結果として出てるわけじゃん 俺の書き込みが雪山に登山と例える
なんだこの例えは? 欧米人の真似のつもりか? 痴呆老人か何かなんだろうな
的外れ通り越して知的障害だよな
メディアプロデューサー、経営者、スタッフ、関係者
これらは、AをみてABCDEFGHIJK、このくらい同時に考えられる知能が求められる
この知能は遺伝子の単一度が高い優等遺伝子ほど高度で、多重混血ほどこの能力が無い傾向にある
この知能のある人は会話やコミュニケーションが得意、人間性が優れている、人が美しいと感じる行動をする、このような共通点もある Twitterでつぶやくといいよ、ユーザー名かユーザーidにsebilisと入れるのを忘れずにな。
起きている間はずっと呟いている先輩がいるからきっと相手してくれるよ ふーん、EverQuest2ってゲームがあるんだって思った人は2chのこのスレを必ず見るから意味がある ID:ZVDbuHWy
日本語の掲示板でしかありえないこの発言
こういうやつは人間じゃない、殺しちまえ >>891 何が先輩だ、顔面滅多刺しにしてやるから住所載せてみろ もうsebilisから去っていった先輩たちだけど今もsebilisの名をユーザーIDに背負ってるわけだし、もし同じsebilisの名の付いた熱い人が来ても無下に扱ったりはしないさ
ハッシュタグを工夫すればだれの目にもとまると思うよ。ただしsebilisの名を背負うなら紳士的でいこうな 久しぶりに荒らしが来てるだけなのに、なに構ってんのw この荒らしは多分等質の被害妄想だろうな
見えない敵と戦ってるのは良くあることだし
薬が効いて無いのかまた飲んでないかだな
保護者がちゃんと見て無いと人に害を為す クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎えました
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity !
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人口最多で狩り場混んでるけど楽しいデポロジュー鯖
戦争やPKをやるなら、+8テイパーガーダーや古代の魔物系装備が欲しいところ
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)
初期キャラクターの為のクラウディアクエストで、5時間ほどでLV 55になれます
クラウディアクエスト中は、人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずはドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
オリムスクで強化された、各種指輪やアミュレットも必須です
公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
情報収集は リネージュ したらば掲示板で
http://jbbs.shitaraba.net/game/17458/
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