【BlackDesert】黒い砂漠 馬主スレ 乱獲22頭目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは馬主の情報交換スレです。
交配の組み合わせ、生まれた仔馬の報告、馬の出現場所等
馬に関わる情報交換の場として役立てて頂ければと思います。
まだまだ未知な部分も多いですが、皆で協力していい馬主を目指しましょう。
■関連サイト
┣ 日本公式 http://www.blackdesertonline.jp/
┣ 公式ゲームガイド(馬を徹底攻略)http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1918
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
■前スレ
【BlackDesert】黒い砂漠 馬主スレ 乱獲21頭目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1486307951/
スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
次スレは>>980 が新しく立てること
>>980 が立てなかった場合は宣言の上、有志が立ててください
荒らしに>>980 を踏まれた場合も同様
荒らしのレスは放置をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう遅いかもしれないが
7世代のドリ瞬馬が欲しいなら黒馬
8世代狙うための交配用としか見てないなら白馬
8世代白馬なら神成長すれば最速の馬になれるしそうでなくてもそれなりに速く走れる 速度と加速度のステータスってドリ瞬の時にどう関係あるの?
どっちのほうが重要? 速度が高ければ明らかにドリ瞬間も早くなるけど
加速度が高いからドリ瞬間が早くなったって話は聞いた事ないから速度じゃね
てかドリ瞬に1番重要なのはブレーキだ 57レベルで貰える馬自分も悩んでて上で牝馬とあるんですが牡馬より牝馬の色がいいと交配でいい結果を得られる等あるのでしょうか
7世代黒たてがみの白牝馬がちょうど育ってるのと交配2回できるので白の牡馬にしようと思ってたんですが オスメスの毛並みの違いによる結果の差は無いと思われる
メスがオススメなのは7、8世代はメスの方が生まれにくい(体感)だから
どうせ毛並みの揃えても確実に欲しい8世代狙える訳じゃないから
手持ちと相談して今欲しい馬選べばいいのよ なるほど差はそれほど無いんですね
メスが余っている状況なので今回はオスの白馬を貰おうと思います
分かりやすく教えて頂きありがとうございます 海外の加速の高い馬と速度の高い馬を比較してる動画あったけど
重要度は速度>加速だけど結局どちらも重要って結論を出してた
ブレーキの数値に関しては過去ログの通りで間違いない ドリ瞬もっても面倒になって普段はオート、ほんでまぁスプリントありゃいいなって思うんだけど
召喚ツアーとかボス湧きの時はやっぱ必要感じるのよな ドリ瞬に慣れたらスプ瞬とかオートランとか遅すぎて無理だわ
席離れたりブラウザいじる時はオートラン使うけど ドリ瞬めんどいか?
F押しっぱで瞬連瞬が終わる頃
SAorSD同時押し、を繰り返すだけじゃね?
Fだけずっと押しっぱで、シフトもWも押さんよ スプ瞬移動は左手だけで対して指うごかさずにできるから楽なんだよね ドリフトも瞬間加速も習得してない状態でこの二つどうやって100まで上げてる? あーごめん両方覚えてるけど熟練度マックスじゃない状態で、だ 楽な上げ方知りたいならそう書けばいいのに
テキトーなブログから上げ方探して実践しなよ そう楽な上げ方知りたいの
色々調べて連携ガイド見てfが光ったら〜とかいうの見てやろうとしたんだけど今それ出来なくない?
瞬間加速が熟練度100ならドリフトと交互に発動して上げられたんだけど、両方熟練度低いと交互に出してもすーぐこけちゃうんだよね ドリフト➡瞬間加速➡ジャンプ この順に急いで入力するだけ
失敗したときにミニゲームが始まるなら入力の間隔が開きすぎてるからもっと速く
ミニゲームが始まらない程度まで速く入力すればそれを繰り返せるからサクサク上がる まずはドリフトだけ100にすりゃいい
4方を壁で囲まれてるとこだと楽
その後は広いところで瞬間加速をドリフトからすりゃ失敗は少なくなる 双方30%くらいまで上げたらもうあとはドリ瞬しまくって上げてるわ
効率?知らん 選択できるんじゃなくて素材の組み合わせで覚醒成功後に最大9割で狙ったほうになる
体力多く入れると地獄馬になりそうだから待機だわ そこまでの割合で狙った馬でるなら、一種類につき一頭駿馬用意するだけでいいのか
これは助かる >>827
まじかよ、、、内丹とサザエがつらすぎて他でやってるから下手したら1種類だけ揃わなくなるじゃねえか 解析の結果、やっぱ9世代成功率はぴったり1%なのね ゴミ性能でも希少価値はディネが1番高くなりそうだな
狙う奴なんて幻想馬コンプ目指し勢だけだろ
手に入れても使うことがないという未来しか見えない アデゥアナートナイトメアって黒いやつも実装されてるの? ■★☆ 日本ネトゲ界有名度No.1 NEMOの 黒い砂漠ライバルスマホゲーまとめ ☆★■
PaniPani パラレルニクスパンドラナイト 運営コロプラ 17/09/29配信
https://www.youtube.com/watch?v=sW3aNlrLKDg
スマホ版ラグナロク 中国産 17/10/12台湾配信 App売上1位 Google売上2位
https://www.youtube.com/watch?v=xDgTLEmBdfM 中国アイドルが日本語で
グラフィティスマッシュ 運営バンダイナムコ 17/10/25配信
https://www.youtube.com/watch?v=JyO601DgWOQ
ドラゴンクエスト ライバルズ 運営スクエニ 17/11/02配信
https://www.youtube.com/watch?v=3vSIC0kWqWE
■★☆ ネトゲ界情報通No.1 NEMOの 黒い砂漠ライバルまとめ ☆★■
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 垢1,000万超 17/11/21p4.15
17/10/10p4.1 https://www.youtube.com/watch?v=i8pnZ5_Yz5M
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 16/04/20PS4版正式 16/05/15最大同接13万1,265人
17/11/08 電撃!ポリタンカーニバル https://www.youtube.com/watch?v=Uovdm4v4xdc
ドラクエ10 国産スクエニ 12/08/02正式
17/11/16 ver4 追加パッケ https://www.youtube.com/watch?v=aNznAWOUmTU
スプラトゥーン2 運営-任天堂 17/07/21Switch版発売 売上361万本 (国内156 海外205)
CM https://www.youtube.com/watch?v=bTP0QclRZ9c
PUBG 韓国Bluehole 運営DMM 17/09/19日本正式 DL版3,000円、 定額版30日500円
実況 https://www.youtube.com/watch?v=kR5wNQBsy5I 同接255万超 売上2,000万本超
Fortnite ポーランド産 運営-米国Epic (UnrialEngin4開発元) 同接81万超
実況 https://www.youtube.com/watch?v=yLWW_6gB98w
女神にキスを!Goddess Kiss-X 運営DMM 18禁 17/10/19正式
https://www.youtube.com/watch?v=JJ5va22JzLY
ソウル戦記 運営DMM 18禁 17/10/24正式
https://www.youtube.com/watch?v=ePbfvWf6lgM
アイオライトリンク 運営DMM 18禁 17/10/23正式
https://www.youtube.com/watch?v=oXbBd0KxaIg
スーパーマリオ オデッセイ 国産-任天堂 17/10/27Switch版発売
https://www.youtube.com/watch?v=QoVBtEo-egk
イディオムガール 運営DMM 18禁 17/10/31正式
https://www.youtube.com/watch?v=lCV_Grurtyw
BLESS 韓国Neowiz 運営-韓国ゲームオン 開発費70億円 17/11/02正式
CM https://www.youtube.com/watch?v=Jp7Y7zlSl_4
信長の野望 大志 開発コーエーテクモ 17/11/30発売 税抜9,800円
https://www.youtube.com/watch?v=kAXUnJYmPOI
ゼノブレイド2 国産モノリスソフト 17/12/01発売 税別7,980円
https://www.youtube.com/watch?v=KZIhnJWBdaI
砂漠の無色ニートな馬主は、ウェブマネー700万、PC、金塊100万ばらまき中の BLESSに移住しよう。
砂漠の秋田県の馬主は、世界で覇権を取ったFF14の2倍の売上を記録した)PUBG。
世界で勝利したFF14の同接34.万の7倍を記録したPUBG。
もしくは、国産ファンタジーアースゼロ、国産ガンオンに移住しよう。 一部の声の大きいお客様()が騒いだらすぐ緩和、8世代の緩和の次は9世代
正直こんだけほいほい弄られると何かに挑戦しようって気すら削がれんのよな >>836
韓国だと黒ペガサス21Gで落札されて話題になったけど
確率分母の回数挑戦するための素材マケで買うだけで最低15G、さらにマケ張り付きや印章集めの手間考えると全く高い買い物じゃなかったね
同時出品されて15Gで落札された白ペガサスは言わずもがな
壁は高い方がいいって言ってる人もいるけど、どんだけ異常な運ゲかは最低限理解した上でやったほうがいい 一桁台の挑戦で成功したら「運のいい人」
数十回の挑戦の果てに成功しても「シルバーをたくさん持っている人」
馬主として評価されることは決してないのが幻想馬
現状馬主のエンドコンテンツは存在しません 馬主としての評価は上がらなくても運の良さは評価してもらえるってことか
まぁどっちでもいいけど
そんなことより成功率1%のソース元ってどこ?
俺も一桁組だし、>>487見て大体10%ぐらいかなと思ってたけど >>841
本スレでも話題になってるゲーム内データの情報
データ共有されてるURLはここには記載しないけど、
datasheet_contentsoptions.xlsmの、ServantOptionシート
BC列の%NineTierHorseAcquisitionRateの値が10000
セルのコメントに1% = 10000といった旨の文言がある
https://i.imgur.com/vt7QcrX.jpg
ロシアのアンケートは恐らく読み方が違う
1〜5回トライした人のうち、6人が成功、88人が失敗
6〜10回挑戦した人のうち、2人が成功、43人が失敗って意味ではないかと 確かめようと思ったらもうそれ見れなくなってたわ・・・
でもシートの表記は他の資料と同じ感じの奴だからそれっぽい
俺はすんなり成功したし、仮に10%だとしても20や30は失敗するのはわりとありえるからそのぐらいだと思ってんだけど・・・
1%ってこれ下手すると年単位で頑張っても作れないやつじゃん
仮に50回で成功したとしても、上で出てる15Gは確かにお買い得だな
こりゃ気軽には勧められんわ・・・
まぁ後々緩和は来るとは思うんだけど、それだってどういう形でくるか・・・ 1カテゴリで180%まで上げられるようになったけどあくまで馬の種類を偏らせるってだけで成功率自体は変わってないってことでいいのかな
緩和来るとしても地獄馬実装からしばらくしてだろうな… 先週韓国で緩和されたはずだが
具体的な内容は見てないけど それがそうだよ
完全な運だった50:50から10:90まで上げられる様になった
確立の緩和。成功率の緩和は一切来てないよ - 各エリアを180%までトレーニングすることができます。
- トレーニングメーターが100%を超えると、トレーニング項目ごとに0.5トレーニングポイントが増加します。
-粗いが正常に目覚めたとき、粗いは、スキルトレーニングメーターが高い場合Arduanattになるためのより多くのチャンスがあります、そしてエレガンストレーニングメーターが高い場合ディネになるためのより多くのチャンスがあります。(最大チャンス90%)
必要素材が初回280個、クロン有りで180個必要になるってことでええんか? 完全にどっちか狙いならそうだね
同じ系統の素材をそれだけ集めればアドゥアナかディネかをまあ選べる形になる
当然今まで通りの素材数で50:50やる事も可能 1回で蹄根170個消費はきっついな
菜園からは撤退しても良さそうだな じゃあペガサスにしたい場合は緩和どころか必要数増えたとも言えるんじゃないの?
180:20でやれるわけじゃないんだよね 体力が技術気品に分配されて適用とあるから単純に半分だと
今まで通り技術100%:体力100%でアドゥ75%:ディネ25%くらいにはなるのかな
でも技術180%:体力20%がアドゥ95%:ディネ5%になって最大90%を超えるけど説明不足でよくわからん
ほんとに最大90%なら技術160%:体力40%のアドゥ90%:ディネ10%にしないと無駄になるね うわーきっついな
ディネ実装までにアドゥアナート作れなかった奴は負け組だな
って思ったけどこれからアドゥアナートのステ厳選するのもくそキツいな
1頭目のアドゥアナートが駄馬になったら泣く事になる 馬に興味ない金持ってるプレイヤーが一番9世代に近いのがなぁ
馬主なんて馬走らせてるばっかりで金策弱いから最も9世代から離れてる奴らだな
考えれば考えるほど馬主ってボランティア精神に溢れてるNA! 移動用にしか馬使わんからディネが外れ馬すぎるのを何とかしろよ
アドゥに比べて地上はものすごく速いとかよ >>852
180:20で合ってるよ
訓練度20%ごとに10%ずつ出現率が偏るから
技術180%:気品20%=アドゥアナート90%:ディネ10%
技術180%:体力20%=アドゥアナート95%:ディネ5%
訓練値は200%で覚醒可能
そんなことより3つ目の幻想馬について話をしよう
http://bddatabase.net/jp/mount/9887/ >>853
技術や気品で上げられる確率は90%までで
そこから更に体力で5%上乗せできますよ、と解釈した >>857
デュームの初期ステこれで確定なの?
これだと完全に走りは捨ててるし業火の足とやらが相当な威力と範囲ないと
こいつもゴミになるんじゃね? 強化版黒馬みたいなステだな
ドューム来てから技術50体力50でチャレンジするのが良いのかなあ スキル変更券で5000円くらい使うとあとにひけなくなるやんw >>859
砂漠や雪原でも制限なしに移動可能
だったらいいな 180:20(%)で挑戦はできるけど、180:20(個)じゃ挑戦できませんって事だよな
260個と20個で挑戦するとなると、80個負担増か… 初めて一ヶ月ちょいだけど八世代買って駿馬にしたんだけど移動が快適で世界かわるな! スキル変更で課金する方がどうかしてる、データシート流出で黒い砂漠に課金する価値が全く無いと証明されたろ。 俺はデータ流失のおかげで知りたかったことが知れてよかったけどな
いろいろと体感も言われてる数字と実際の数字が近かったり馬鹿にできないもんだと思った
検証(笑)も多かったけど 8世代瞬馬とか課金しないと確実に作れないから諦めて金払え ここ初めて見たけど9世代ってすごい低確率なんですね。
私の成功した回数はとても言えない。運がよかったのか。みんな頑張れ >>869
検証(笑)は多いけどその中でもまともそうな情報集めてたら今回のデータとそこまでかけ離れてないよね
うちのギルド内でも装備かえてる人いないわ
今まで散々言われてきたことと大体一致してるよなって感じ
ただダンデにはもう少し何かあって欲しかった ツイッターとかの成功報告見てるとやっとーとか言ってても大体10回以内だからな
データ通り1%ならかなりの強運である事に間違いはない
うらやまし(´・ω・) よっしゃーもうすぐうちにも9世代が来るぞ。
あとは8世代生まれて駿馬にして育成して何回かトライするだけだわ 金出せば瞬馬まではすすっと行きそうだが8−9の間が長いぞ 馬蹄外して付け直したらいくえ不明になったんだが
バグかこれ?
2キャラでやって2キャラとも馬蹄がなくなった誰か試してくれない? 新しい馬車アバ&車輪、商団馬車にもつかえるんだよね?
放置でも1%早くなるの? 馬さんで装備込みの駿馬速度160越えてたら速い方になりますか?
覚醒めざしてるんだけど、今のままでいいやって気に……
いえ,e-Sportsを目的にPUBGを展開していくわけではありません。
もっとも大切なのは, 「 楽しくプレイしてもらう 」 ということです。
そして,それを見て楽しむということも強化していきたいと考えています。
その結果,e-Sportsとして楽しいということも,後から付いてくるのではないかと思います。
日本のゲーム市場は,PvPを嫌うという認識があったのですが,
PUBGのような極端に戦わせるゲームを大勢の人が遊んでくれているので,
興味深く見ていますし,感謝しています。
DMMさんとのパートナーシップを強化しつつ,日本チームの人的リソースも増やして,
これまでなかった新しいジャンル,新しい楽しみ方というものを,
日本市場に拡散していきますので,見守っていてください。
http://www.4gamer.net/games/348/G034868/20171117015/
自分の8世代白黒馬、装備込みで速度163あるぞ(ドヤァ
白馬以外でこれに勝てる馬持ってるやつおらんやろ ブレーキ140.1↑の白馬と大して変わらないんだよな 周りに馬のステまで気にして持ってる人いないからなぁ
あんな競馬じゃなくて一度簡単なコースで真剣勝負させてみたいわ
今のところクザカ帰宅杯とか野良レースじゃ負けたことがない
相手8世代でも普通に追い抜けるんだが レースでもねえほぼオートランな場所で一人で競ってドヤ顔なのうける そうクザカとかじゃ強者とはなかなか出会えないだろうな
>>896
アホw!
オートラン抜いてドヤるわけないだろうがw
誰か馬ギルド作ってくれよ、喜んで入るから
色々試してぇんだよ レースになっちゃうけど、ベリア→ハイデルのタイム計測してみたら?
障害物少ないコースだし
https://youtu.be/stWdpVPJsRc
8世代で40秒切れれば一般的には相当いい方かと 素速度160のアドゥアナート持ってる俺からしたら8世代なんてどんなステでも鼻くそレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています