【UO】UOスレッド第1773章【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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確かに。他のシャードで遊ぶとか、手間かけたくない時はGドラがいいね。
>>600
TCに転送して試すのが一番だと思う。
ステータス上げてスロットが急に増えないかとか試せるから。
俺なら最初の訓練は、倒されにくくなる抵抗UPとHP回復、
攻撃速度を上げて、訓練効率よくするためにDexかスタミナかな。
ところで、ユニコーン濾ってなに? タートルのこともたまにはおもいだしてあげてくだしあいづお >>599
良個体は素手130など育成ペットじゃ超えられないステータス持ちではあるけど
特技とSPM固定がネックでテンプレ育成ペットに負けちゃうんだよね テンプレ育成ペットっていうとどんな内容になるのかね
・イグノア持ち
・DPSは最大
・ARFRERは80
・ライフは800以上
とかそんな感じ? 個人的にはパワスク使わない構成全般+>>612
特殊能力だけ分けて数匹用意する感じになるのかね 育成しなくてもトップクラスに強い。という点でGドラの存在価値は無い。 ダメだまたUOに入れなくなった
x86 なんちゃらエラーってメッセージ出て入れない
もうUOやめろって事なのか(´;ω;`)ウゥゥ >>616
UOいれなおして
そんでもだめならOSいれなおし? 垢年齢190ヶ月で褒賞残17ののアカウント誰か買わない? >>601
アドバイスありがとうごさいます
ユニコーン🦄←これ絵文字ですw
紛らわしくてごめんなさい(( _ _ ))
http://i.imgur.com/O2nTmt1.jpg 垢売買みたいな金の絡む取引はここじゃやるべきじゃないと思うで 日本語で最新の情報を掲載(もしくはこまめに更新)してるサイトってどこがあるかな?
公式見てるけどちょっと古いというか足りない感じが
みんなどこ見てるん? 今は色んなとこからちょこちょこ情報引き出すしかないんじゃね
新旧の情報がごっちゃに出てくるから、新規さんとかあらかた忘れてる長期休止明けの人には最初はしんどいかもね ドラゴンウルフはだっこ状態で騎乗できたら良かったのに(男(おっさん)キャラ限定) やっぱりそうなるよね
まぁこことか質問スレで聞いたりネットでちょこちょこ調べる、ってのが健全な気もするけど、復帰組で半端に知識が残ってるもんだからアレコレ気になってしょうがないw 訓練ポイントってSTR+DEX+INTでMAX2300pや
HP+STM+MANAでMAX3300pって制限あるんだな
もう少し考えて振ればよかったわ 2chの不特定多数にそんなこといっても意味ないでしょ
俺は晒し文化はほんま糞ここでやんなや言ってるけどな
今のところ個人系のサイトはもうスッカスカもしくはうおみんなどのSNSに囲まれて
縁のない人が触れれる情報には限界があるが、
とりあえず一番頼りになるのは職業安定所じゃないかね
それとある程度ならここで聞けばいい、俺も復帰組で手探りでやってるしな
とりあえず速度10、命中回避+15、マナ回復3、治療10のブレスレットが出て小躍りしたけど
でも本当に小躍りするような価値か?と自問自答してるような状況だし >>629
もう一回訓練できるドン
抵抗値も合計値が365までと(例75・75・70・70・75)制限されてるよ レスリング120食わせるのは、まぁ分かるけど
武士や戦術やアナ食わせる気は起きんな
そんなの食わせるなら戦士1キャラ作るわ
戦術20とかどんどん値上がりしていってるし 嫉妬だか何だか知らんけど基地外多いからね
そろそろ公式掲示板導入してほしい
今度のデブミで言ってみるか >>613
とりあえず騎士,武士,各マスタリー,不調和を持った奴を育てる所存
特殊能力までは手が出せない......... >>634
個人晒しになっちゃうので名前は出さないけど
UOSSのモデレーターでプレーヤーの日本語投稿を英語にしてくれてた人は叩かれて辞めちゃったよ >>629
STR700(MAX)にしたいのにIntを端数にふってしまって700ふれないとかで
泣きを見てから設計したら必ずTCで作ってからやるようになったよ… あれ?SPMのプライマリィとセカンダリィってタク70と90が必要だったはずなんだけど
今は30と60でいいんだな
いつの間に変更されたんだ UOは20年だし、蓄積されている情報量がハンパないからな。
個人ユーザーや企業だとどうしても色が出てしまうだろうし、
いっそのこと学問の一分野として大学の教授とかに研究対象に
して管理してもらいたいぐらいだわ。
>>628
潰されてきた順に、教えてください。
>>630
同意。ちなみにヲチ文化もクソクソ。 STR一気にふやすとスロットが二段階増えるって対策はどうすればいいのよ >>642
パブ96からみたい
◆ 戦闘仕様アップデート
- SpMアップデート
・ムービングショットにおける命中率のペナルティを増加させました。
・ムービングショットによるダメージは、矢筒や騎士道のConsecrate Weaponなどの属性にかかわらず、常に物理属性となります。
・対人戦のみ: 遠距離武器によるアーマーイグノアによる最大ダメージの上限は35から30に引き下げられました。
・近接武器によるディザーム耐性は10秒から15秒に引き上げられました。
・ブロックの効果時間は3秒から6秒に引き上げられました。
・ダブルショットのマナコストは35から30に引き下げられました。
・プライマリには戦術スキル30と武器スキル70が必要です。
・セカンダリには戦術スキル60と武器スキル90が必要です。 ヲチをクソと言いながら潰されたヤツを晒せとか何だかなあw >>>646
いや、どういうサイトがどうやって潰されてきたのか歴史を知りたいだけw
ニヒリズムが出しゃばりすぎているのが、MMOの乗り越えるべき課題よ。 >>644
引退して数年たってるので申し訳ないけど
細かくあげるとか、最後にまとめて上げるとか
バカでもわかるやり方は無いの? 俺のヲチは正しいヲチ!おまえらのヲチはクソ文化のヲチ! 格闘パワスクが105ですら売ってなくて泣きそう
無限でだけど >>648
細かくってどのくらいよ。どっかまとめないの? >>649
UOだと、テンパイ後の珍獣ヲチで盛り上がって、その後、
表に出てくる人片っ端からヲチしはじめたイメージあるな。
良いヲチと悪いヲチがあるのは同意。
良くも悪くも、これは村社会ニッポンジンの精神性だと思うw
リアルで一世を風靡した学校裏サイトなんかも、ヲチのカテゴリだろうし。 >>631,641
抵抗365だけは頭に入ってたんだけどね
今後はExcelで計算してTCで試すことにしました
>>651
(最終的に上げたいSTR-初回訓練100%後のSTR)/上げられる回数
を毎回上げてけばどうだろうかw ちょい期間明けの復帰だけど、ちょっと前とはスキルの上がりかた変わってる気がする
沈静不調和神秘とか丸っきり上がりにくいねー
逆に武器スキルとか生産は割りと簡単に上がってるく気がする >>630
うおみんてまだ動いてるの?
IDとかパスとか忘れちゃったなぁ トラベスティ久々に挑んだらクッソみたいに固くて
1時間以上かかってようやく倒したけどなんでこんなに回避するようになったんだコレ
準備段階でどっかしくってたのか、それともネクロだけじゃなく武士とかも抜くべきだったのかもうわかんなくなってたわ
20年も有ればいろんなことがあったからな
それを一言でまとめるとかなんとかって無理なんじゃね?
と、横から思ったわ >>657
レスリングスキル100以上のmobには盾スキルが入るようになった トラベスティは昔からパリングスキル持ってる
盾装備をコピーさせ忘れたとかか? >>658-659
いや、盾持ってからコピーさせたしスキル0の武器を選んでコピーさせた
となると盾スキルが入った事によって盾をコピーさせた効果が減ったのかね ヒリュウに武士いれたんだけど
もしかいて威力微妙???? クーシを育てようと思うけど、オススメの構成は何でしょうか? >>663
基本は1段階目でイグノア→抵抗→マナ→スタ→HP→ちょっと残った端数で特殊能力
2段階目でDPS→マナ回→(ステ・HP回なども)→STR・DEXなんじゃないかね
特殊能力は最強のゲロは使えない
候補はライトニングフォース(強制スタン)かマナドレインかな?
STRはスロットを一気に消耗する報告があるので最終段階で上げる
多分コレがテンプレだと思う。人によっては騎士入れてイグノアの効力あげたり不調和+イグノアという選択肢もあるが
後者はぱぱっと上げるにはスキル上げがちょっと面倒でな
育成は4スロには野良EV2匹、5スロ目には野良EV3匹+エタゲ2匹で1時間ちょいで育成が完了する
ツッコミというか他にもっといい構成知ってる人いたら補足よろしく >>663
戦闘向けにするなら絶対雄にしろよ! スキル伸び率全然違うからな スロット2と3とがいるメアなんかの低い方のスロットのものだとSTR一気にふるとスロットも一気に上がるけど
クシーなんかのスロット固定のものはSTR一気に上げても平気だったよ 久しぶりに寝落ちしてしまった。まだ武士とか全然試せてないし時間足りないな。
またUOをたくさん遊ぶ日が来ると思ってなかったわ。
>>602,>>619
ユニコの絵文字だったのか。ありがとう。
>>664
補足と言うほどでもないけれど、もしスキル上限UPするなら忘れないようにね。
あと、包帯治療がマナ消費になったから、思った以上にマナを使うからマナ消費しそうな能力導入はTCで試した方がいいかも。 >>664
不調和は115で難易度160にかかったっていう報告あったし育成は面倒だけども最終的にはかなり上位能力だよねぇ
騎士でイグノアの効力上げるってのはどういうこと?
ペットじゃ乗算上限稼げないからエネワンの倍率は関係ないよな
実際騎士魔法はどれ使ってくれるんだ?
エネワン・コンセク・ディバイン辺りが威力に関わるところだろうけど
あとカルマはどういう判定されてるんだろうな 0.9倍になるだけでエネワン他のダメージアップは無駄にはならんのじゃね >>672
人間だとスキル84でエネワン1.5倍 特効orパーフェクション2倍 通常3倍でイグノアのみ0.9倍で2.7倍
スキル103でエネワン1.67倍 特効orパーフェクション2倍 イグノア0.9倍でほぼ丁度3倍
この差があるから騎士スキルでのイグノアの効果アップがあるけども
ペットは乗算3倍いかないからダメアップはすれどイグノアの効果アップってことにはならないじゃない
そこを聞きたかった >>673
基礎ダメージがあがればイグノアの効果アップといえるのでは >>660
トラベスのレスリング300になったらしいよ。
武器コピーさせても160あるんだってさ。ソースはググって見つけた本スレ1765章の415。
寝る寸前で俺が勘違いしている可能性があるから、確かめた方がいいかもしれない。
>>564
亀すぎるけれど、ググって知った情報で、ドレッドもレスリ90だったのが130になっているらしいよ。
復帰した人が昔の感覚で戦ったら負けるのが普通なのかも。 加えてMLボスは不調和で能力の1%しか減らせないようにされてる ペットの不調能力はおそらく
音楽120でHQ楽器という感じが目安になってるように感じた
実際野良EVに113.1で不調がかかったのを確認すみ >>677
Mステのタモさんに
イグアナのフレンズなんだねと言ってスタジオを凍らせた事件を思い出したわ >>680
そっか。アニカさんは陰湿なイジメのフレンズなんだねと言ってバナナを冷凍バナナにしたい >>676
ボス強化したらパーティー組まざる得ないだろうという
運営の狂った予測 俺:名前の由来はなんですか?
annika:特になくて、家にあったブランドから
annika
韓国発の子供ブランド
ちなみにモデルのアンミカは韓国人で本名は安美佳 都市侵攻したら一致団結して撃退してくれるだろう
↓
コミュニティの崩壊からの衰退
流石運営様。頭がよろしい。
正直脳みそが無いとしか思えない行動ばかりなのは気のせいか。 ペット関係の話題が気になってイロイロ見てたんだけど、おーるふぉろーみーがまだきちんと更新してて驚いた >>689
ありがたいよね
米運営もEAJみたく公認サイトとかやったらいいと思うけど人がいないんだろなあ >>690
ほんとに
自分もサイト立ち上げを考えることあるけど、100%続かない自信があるので手は出さないw 情報がなくて自力で検証した内容とかせっかくだから公開したいけどねえ
同じく続かない自信あり
職安あたりにメモ投稿しとけば誰かが整形してくれっかな 先週スタミナ10の防具作ろうとしてカッパルニ50本くらい潰したんだけど
結局1つもスタミナ10のみ付いたやつ出来なかった
以前からそうだっけ?
職人の部屋情報だと カッパ 疾風の/速攻 で出来るはずなんだけどな
ちなみにガーゴイルアミュレットが改良対象 有志で解析してる個人ブログとかひっそりとだけどあるよ
メアのスロットの分岐点を成長Pで割り出してるのもあったし
マナ回復とINTの相関と成長P最高効果点の表作ってるのもあった
両者様のブログは本当に参考になったわ ユニコ、キリン、メアは育成後の強さに大きな違いはありますか? >>693
10はでてごみぷろぱがついてて話にならんてこと?
改良はワードひとつでまわしてるんかいな?
10のみって結構厳しくて
速攻と抵抗つくやつの2ワードでやったかなぁ
だからついた抵抗値の部分周りの組み合わせは考えないといけないけどね
10本つぶれようと物欲センサー説はあるからがんばるしかないね! >>697
特殊能力的にユニコが最強
麒麟の特殊能力は空気だからベース能力的に次いでメアで麒麟が最下位じゃね?
麒麟大好きだけどな! >>697
キリン、ユニコはデフォで魔法だけなので特技を好きに選べる
あとどっちも固有の特殊能力持ち(シャーペンの消しゴム程度のもの)
メアはスロット2なら強さはそんなに変わらない
ただデフォでドラゴンブレス持ちなので特技は選べない UOは古いゲームでユーザーのタチが悪いっていう背景があるせいか
荒らしに対抗するために強力な管理人がいるっていうトップダウン型のサイトが中心だったね
今だったらwiki型の職安とかに情報持ち寄れば結構充実しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています