EVE Online 第163艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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アイスランドのCCP社が贈る多人数参加型宇宙オンラインゲーム
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Clear Skiesって3話で終わりなんだなあ
綺麗に終わってはいるけど続編求める声大きかっただろうに 最近始めたけど、探検で見つかる戦闘サイトなめてましたわ
ハイセクだからだいじょうぶだべと、それでもMagnateからOmenに乗り換えていったら
ゲートでCoercerとMallerの群れのまっただ中に放り込まれましたとさ
宇宙より敵の船のほうが多かった……
ウェビとニュートまで掛けて来やがって
ええ、逃げ損ねて巡洋艦沈めましたよチクショウメー 入る時にDEDって書いてない奴は基本クソ不味いから入らなくていいぞ
DEDも運ゲーだけどね 営業妨害は資本主義で一番してはいけないこと。
資本主義では既得はアイデアを枯渇させない為の特許のようなもの以外はなくさないと金が滞ることで主義に反する。 >>49
ありがと
DEDではなかったんだけど、探検でワームホールばっかり出るから
入ってみたくなってw
DEDはプロービングしなくても出てくるところがエスカレート?したことがある
お値段2M分もMOD拾えてウマウマ スキャンしなくてもある奴はアノマリーと言うんやでんで、アノマリーにはDEDはないよ
DEDサイトに進入しようとするとポップアップメッセージとDEDロゴと難易度が出る
1、2→FG
3→CL
4→BC、T2CL
5、6→T3CL BS(low限定)
こんな感じの難易度 >>52
51に書いてあるやつは
ハイセクアノマリからDEDへエスカレーションするやつかと
DED4まで出てくるよ
たぶん良く読まなかっただけだと思うが ハイセクDEDはアノマリエスカレすると最高がDED5だった気もしてきた
1→FG
2→DD
3-6→CL
利用が多いシップサイズはこうじゃないかな EVEは舐めているとすぐに沈む
優しいゲームに慣れているとあっさり逝くから事前準備と情報収集は重要 世の中はオリジナルが商品代を払ってもジャンクを買うことになり
コピーがきちんとした製品を買ってたりする。 おまえら、今日はロングメンテだから、入れないとか騒ぐなよ?
フリートの変更は楽しみだな ローグ・スウォームがどんなのになるかな
Nullでのイベントになるのか、Low secまで出てくるのか ドローしてブループリントがドロップってやばくない
性能次第だけど 久しぶりにステーションから出たけどどこも人いて怖いのでまた引きこもろっと(´0ω0`) 何時ものイベントと一緒、宇宙中どこでもサイトが沸き続けるから
糞弱いドローンを15匹くらい倒して賞品GET、中身は>>61
主にSKINだな >>3
最近すっごい興味が湧いて遊び始めたけど、英語ほとんど分からんのでuniwiki熟読できない
データ周りはある程度読めるけど、そういうのよりコツとかが知りたいんだよなぁ… >>66
ゲーム内単語ばかり出てくるから読めるよ
読めないと思い込んで読んでないだけ
コツ以前の問題 質問なんですけど、ミサイルのダメージに角速度(着弾角度)って関係ありますか?
それとも船の移動方向に関わらず速度とシグネチャ半径のみでダメージが決まりますか? >>69
ミサイルダメージ計算に角速度は関係ないであってる
標的の速度<ミサイルの爆発速度&標的のシグニチャ半径>ミサイルの爆発半径
がダメージ与える前提条件、レジ値計算はその後で良いんだっけ? >>66
このゲームのコツは他人を信用しないこと
詐欺師、通り魔、薬中、窃盗犯がうろついてる治安の悪い貧民街だと思え
アメリカに平均寿命が22歳くらいで死因トップが射殺、みたいな地域があるけど
そこよりひどいよ >>70
爆発半径と船の大きさはどちらかと言えばレジ側
当たるけどミサイルのダメージ数値のごく一部のエネルギーだけが相手に当たると言うこと
>>71
当たる前提条件には
ミサイルの飛行速度と相手の船の速度(ミサイルが相手に追い付かなければ当たらない)
ミサイルの飛行時間と飛行速度から来る航続距離と相手との距離および相手の移動量(ミサイルの燃料切れまでに当たらなければ当たらない)
を追加 killboard見てるとなんかやけに高額スキンが落ちてるけどローセクでスキン祭りでもやってんの? ゴースト スキルで処罰対象って何だよ
バグを放置してたCCPの責任だろ 強姦して捕まっても「無防備なほうが悪い」とか言いそう 78だけど、自分が処罰されるってわけじゃないぜ?
ゴーストスキル自体、どうやったらそうなるのか公開してないくせに、処罰対象ってのが納得いかないだけ
例えば、30日と35日のスキルキューを入れた後、40日後に課金が切れてもスキルトレーニングが継続されてたんでしょ
それなら、課金されている日数を上限に、スキルキューを入れれるように修正すればいいだろって話だよ
フォーラムの説明だけじゃ、意図的じゃなくても処罰対象になるって事だよ スキルキューなんて1年以上入れておくのが当たり前
つまりアルファ導入後に課金している人が課金切れでアルファになったら処罰と言うことか アルファで鍛えられないスキルがキューに入ったままって事と
オメガのままのスピードでトレーニングされていたってのが引っかかったのかねぇ 数十キャラ使ってスキルポイント養殖してた奴は危ないっぽい
普通にスキル突っこんでただけなら問題なさげ 最後尾に戦艦スキルいれたまま半年以上消化せずにいて、丁度昨日課金が切れてるんだけどヤられてたりしないよね? カプセラの死体からぶっこわれのブースター作れるようになるのは
いつごろのアップデートだっけ? コンコードシップってどういう条件で獲得出来るの?まさか今あるイベントサイトから
ブループリントでもドロップするんか? 確かファンフェス参加者限定で先行配布されているはず
非参加者は待つのだ >>85
大丈夫
もう出来ないようにパッチ当たったから
数日前にその副作用で、かなりの人のスキルトレーニングが停止状態になったってニュース出てただろ?
公式のお知らせくらい読もうぜ簡単な英語なんだし 一昨日くらいに来週修正パッチ当てるってニュース出てたぞ
まだ直ってないんじゃないか? EVEの日本人プレイヤーって10年前から今まで変わらず、ずっとアクティブ200人ほどらしいな
200人の一部の奇特な方々同士けんかすんなよ いつからここにいる人間が全員アクティブプレイヤーだと勘違いしていた? ルーキーシップをタイタンドロップする祭りに200人近くきてたから
その10倍以上は日本人のアクティブプレイヤーが居るだろう
プレイヤーを少なく見積もる煽りはどんな効果を狙ってのことかな >>93
昔のプレイヤーは英語を自分で勉強しようという気概があったが今の日本語になれたユーザーはただの残りかすなので質が違う 生後15日目のカプセラにはちと高いw
人の居ないトコ探してがんばるは 2週間でスキン欲しがるとか大したもんだな
幸運を祈ってるよ 始めたばかりで船見てるからこそ欲しくなるのかもしれない
慣れてOVだけ見るようになると…… >>95
JPプレイヤーが2000人も居るわけね〜だろ
暑さで頭が逝っちゃったかな? 最後尾に戦艦スキルいれたまま半年以上消化せずにいて、丁度昨日課金が切れてるんだけどヤられてたりしないよね? このゲームの日本人ってゴールデンタイムで何人同時接続してるんだ? 片っ端からコンタクトしたらわかるよ
200-400じゃない? 俺は何年も外人のふりしてるし、日本人としてカウントされた事ないだろうな
同じ日本人ってだけで妙に馴れ馴れしくしてきたりで気持ち悪い奴いるし
アニメおたくの外人が日本人と見るや否や、ふってくる話題も全然わからないので
日本人であるという事がペナルティみたいになってる CCPに質問したら日本から3000垢くらい接続してると言われたって前にjpchで誰かが話してた
複垢考えても1000人位はいるんじゃない 日本語で話す必要がない人は雑談チャンネルなんて入らないよ
当たり前だけれどw
雑談ってのは情報を出すだけだしね そういえばちょっと前にここで(ヘルプで)雑談すればいいじゃないって言ってたアホがいたけれど
オープンチャンネルで雑談したら商材とか全部ばれるので最低でもコープチャンネルで話すべき
それか鍵のついた誰も入らないクローズドチャンネルが理想 なんか雑談力が低い可哀想な子がいるな
言ってることがボッチっぽい 商材も言い合えない仲ならそれは友達どころか会社でさえないしw
報告・連絡・相談、ほう・れん・そう
社会人なら当たり前だけれど当たり前のことも出来てないから退社しま〜す!って子は多い 毎日、毎日昼から夜寝るまでEVEにINしてるからEVEが仕事なのかと思ったwすまぬ! >>115
でもそれってあくまで会社の業務内容に限った話でしょ?
何で会社の同僚に個人的な美味い副業の話をしなきゃいけないんだっていう 自分のシノギを語るとほぼ確実に収入が減るのがこのゲームのつらい所で面白い所でもある
そしてkamikazeへ その3000垢というのは全盛期の話だろ?
複数の日本人会社に監視キャラいれてるがどこの会社もゴールデンタイムのログイン率は悲惨だぞ 今でも3000垢もあったらローカライズ費をこんなにケチらないわ よほど過疎化の進んだゲームの住民か運営なんだろうけど
EVEにログインしてれば数百人しかいねえなんてバカな計算するやついないよ
ログインくらいしてからネガキャンすればいいのに >>122
日本人がどの位いるかって話してるのに、インすれば解るとかあほか インして分かるのはサーバーの同接だけだからねえ
日本からの最大同接が3000あるなら、夜10時頃は1割以上日本人って事になるわ 概算すればそれほど低く見積もれないって話だよ
アホでもチョンでもわかるよ ついさっき、ログインすれば分かるって言っておきながら
今頃、概算すればアホでも分かるって言い変えるのは流石に・・・ とりあえず検索してみた。
http://d.hatena.ne.jp/Mauritz/20090109/1231518479
日本人は1%ほどらしい。
割合は変わらんだろうから、今でも3000垢前後は結構ありそう。 へーアメリカイギリスで半数いってるんだな
ロシア人が少ないことに驚いた CCPの2016年版ファイナンシャルレポートから導き出されるアクティブサブスクリプションが370,000
日本人を1%と仮定して3,700アカウント
1人あたりの平均アカウント所有数は4アカウントだから日本人で925ユニークアカウント 全世界で92,500ユニークアカウント
同じように同時接続数は24,000アカウントは同時接続ユニークアカウント6,000
全世界のユニークアカウントの中で同時接続のユニークアカウントは6.48%
ここから推測すると日本人ユニークアカウント925の6.48%で日本人の同時接続ユニークアカウントは59.2人ぐらいでは
http://jestertrek.com/eve/players/eve-players-2017.png
http://2.bp.blogspot.com/-3ONA2yZCvAo/WQ5ixFOBtXI/AAAAAAAABes/STzmlsFPf1EvNJ_L1ogw_gmiDmgbrV9KgCK4B/s1600/zzzz9.png 単純に同時接続 24,000アカウント / 4アカウント * 0.01 (1%)としても60になるかな 一人あたり4アカウントも持ってるのが普通なわけ?
それアクティブなのかな 説得力のある計算で素晴らしいわ
ちなみに普通と平均は別物、
例えば、2アカウントが8人、4アカウントが1人、20アカウントが1人の状態で、この10人の平均は4アカウントになる
正規分布で無いこの場合、普通のアカウント数を求めるなら中央値を使うべきなので、実際はこの結果よりは多少上ぶれする アクティブが3700垢あったら月に600万くらいにはなるよなぁ
どうせ日本人社員なんてほとんどいないから元は取れそうなのにな JP HELPの数字が100前後でMAX140位だから、多く見積もっても200人って所が妥当かな
上の方で言ってるように、3000人とかいたら、日本語打ち切りにはならんだろ 売上たった600万でローカライズ維持出来るわけないだろ。
営業利益30%でも180万やぞ。 なんで同時接続数とアクティブ数が同列に語られてるの?
しかもアクティブの場合期間も必要でしょ「1週間のアクティブ」みたいに >>102
ありがとう、>>99だけどArchon Chmera Thanatosは出た!
NidhoggurとSuper Carrierがまだ。
出てないのはまだまだあるみたいだし、最終日まで探してみる。
ソロでドミニクスドローン倒すのに武器オーバーロードさせて燃え尽きちゃったり
したけど、それもまた楽しいw >>136
月600万あれば十分じゃない?
ローカライズって言っても他言語みたいに音声新しく収録するわけでもないんだしさ
アプデで追加される文章だって大型アプデでもない限り知れてるでしょ
社員だって1人しかいないって噂じゃん 月600万を全てローカライズには当てれないだろう。
維持費、開発費、その他諸々引いた後の残りが
ローカライズに使える金額だぞ。 日本人のためだけに使われてる維持費、開発費なんてあんのかな?
フランス語とかドイツ語と違ってバナーさえ日本語になってなかったから、
日本語化維持するための費用は翻訳とGM1人の給料だけじゃない?
でもNEXONの取り分が大きかったら利益ゼロになりえるか 違う違う。(英語で書かれている)ゲーム本体の費用が必要という意味だよ。
書いてて気が付いたが、日本人が割増料金でも払ってない限り
ローカライズ費なんて出てこない。
多分円が強いときはそれでよかったんだろうけど、今は円安だからなあ。 だからさCCPはボランティアじゃなくて営利企業なんだよ
当然国別の売上は計算されていて、日本からの売上が600万円しかなかったと仮定して
そこからCCP全体の利益率 30.3%で計算したら日本からの利益は181万円しかないわけ。
あと181万円残っているからローカライズするのに十分だねというわけにはならず、コストパフォーマンスが悪いから打ち切ろうとなるわけ。
※ CCPの2016年利益率は30.3% https://marketsforisk.blogspot.com/2017/05/ccp-financial-statements-for-2016-review.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています