最初に質問スレで聞いたことだったんだが、もはやただの愚痴になるからここで言わせて

同盟戦争スキルラインがでない件で問い合わせ
俺:「シロディールへようこそ」を完了してもスキルラインがでないよ

サポ:パッチノート3.05を確認して下さい。

俺:同盟ポイントならすでに10000稼いでみたが、、、仕方ないのでさらに5000くらい稼ぐがでない
  どう考えてもおかしい・・・、新キャラ作って「シロディールへようこそ」完了したらスキルラインでたぞ

サポ:ログを見る限りクエスト完了してません、最後までやって、では同盟戦争スキルラインアップがんばってください!

俺:そんなこれで解決やみたいな返答よこされても・・・
  該当NPC全員に話しかけセリフを書き起こしてこれでも完了してないのか?
  最後に経験値と同盟ポイントが入ってスキルポントが入ったのもハッキリおぼえとる

サポ:ポイントが入ってるのは確認しました。スキルラインがでてない証拠のスクショ送れ

俺:該当キャラのスキルラインだと確認できるように2枚送った

サポ:スクショ見る限り「敵ウォーデンを20体倒せ」を完了してませんね、完了させて
    モロウィンド以降すべてのスキルラインはクエスト完了後か経験値取得後に解放されるようになった

俺:(-_-)・・・同盟戦争スキルは前から「シロディールへようこそ」完了後にでとったんだが、、、、
   しかも、新キャラ作って検証した結果も無視かいな・・・
   「もういいです」

サポ:お力になれず申し訳ありません(解決済)で終了。