【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1362 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1361
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1500269469/
次スレは>>950
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蜘蛛矢はIBより判定が小さいし上書き不可という制約があるからいいんだよ
そんな風に工夫すればオイルも許されると思うんだわ オイル復活した所で銃一人増やすより他職入れたほうがマシが解消されるとは思わんがな オイル込みで火力出せたとしても2キャラ使っての火力になる
それならヘルで大剣並の高火力持った範囲攻撃出せてもバランス崩壊しない
連携する意味合いの強化にも繋がるしオイル弾そのまま復活でも問題ない ペイント弾系は短剣の純水な弱体になるからなぁ・・・ 正直これいじょう動きづらくなるならハイド中に流れ弾あたっても
ハイドとけない仕様くらいにはしてほしい >>104
オイルの状態異常エフェクト変えて目立たなくすればよさそう
やっぱりそのまま復活は駄目だな、上記の問題に加え射程もある上に硬直短いから壊れ言われて削除されたんだし
発生自体は早いままで使用後硬直は長くていいし効果時間もも少し短くていいよ そもそも結果オイル前提で火スキル調整されるようにまたなったら結局誰も得しないからな まあ実際の所はそこだけどね
素直にヘル弱体は失敗でしたごめんなさいすれば良いんだがそれしないならオイル復活ぐらいしか火皿弱体アプデの意味が無いってだけで ヘル弱体は短剣の弱体とジャベ8でジャベヘルがつながるようになったからだろうな そもそもジャベ8秒は長すぎるし5,6秒にはするべきだよ
エレキあるんだから 今日もビモチャンあるかな楽しみだな
15分で飽きるけど ファイアランスの状態異常ダメがヘルと同じになったの?
あとジャベの拘束も異常に長くなった? と思ったら上に書いてあった
8秒か・・・ 長すぎだろ・・・ アイタゲは発生遅いから偏差なんて先ず当たらん
硬直に射すならpw34も使って中途半端に耐性減らすよりジャベIBの方が効果的な場面多いし味方も追撃しやすい 皿新スキルはエレキだけ使えるけど使ってても正直強すぎると思うからやっぱり新スキル全削除でいいわ 火皿の意見からするとジャベなんか2秒ぐらいでいいんだが
どうせ使わんし
それよりヘル元に戻せ、皿はヲリのアンチってみんな忘れてるだろ (´・ω・`)自分のジャベ割っても文句いわれそうだしもっと後ろから大魔法だけ撃ってるね 職の有利不利ってもう関係なくなってるきがする
短剣だって皿のジャベやエレキが致命傷で死ぬし
今や凍っただけせ死ぬ時代だし
ただ問題は沢山職があるのにヲリ無双なことだけ ビモチャンやっぱFEZと同じで15分くらい見たら限界やな
見てる方まで辛さが伝わる
さようなら どういう調整をした所で大剣並の高火力範囲攻撃出せれば弱体化しろと鶴の声がかかる
1人で全て完結する大剣鰤が2人がかりでやっと火力出せる職に文句言うんだぜ笑える
皿がヲリのアンチなのも忘れてヲリが全部最強じゃないと気が済まないのかと >>120
放送を見に行ったら160人ちょっとで
予想のはるか下だった
終了時に173人だったかな
内容は0でFEZの伝統を引き継いでいる感じだった すごい久しぶりにプレイしたけど初期の頃のジャベだねこれ
ただ当時と違うのは食らったらバッシュされて死ぬみたいな緊張感があまりないことwジャッジとかで割と助かる
にしても、雑魚に配慮というか合わせたんだろうけど歩兵としての達成感に乏しい酷く見づらいスコアボードだね
全チャでオラついてたやつとか味方にネガってたやつのスコアを探すのに時間かかってお前6kじゃねーかとか言おうとする頃にはみんな居なくなってる 最近プレイしてないけど、今戦場には雷皿が多いんだろうね
まあ皿は雷以外で参戦したらキックされるから当然か 皿なんて攻撃以外は防御も対建築も弱いんだから攻撃だけは他より強いくらいで丁度いいのにな 大剣鰤は奢った奴が多い
ヘビスマ一発で落ちる敵に大剣の俺がヘビスマ撃とうとしたら
大剣鰤がバッシュしその敵転んでしまって物陰の
ヘビスマ当てづらいところにいってしまったけどいいやって思って
歩いてヘビスマ当てようとしたらその敵に鰤がランペしてまたこかして
「スタンにランペはやめて」って言ったら
「俺のスタンに何しようと勝ってだろ」
いや・・その前にスタンいらなかったんだけど オイルもヘルも遠距離から安全にオナニーしてるからムカつくんだよ
近接射程でリスク犯してんだったら認めてやるよ
毎度毎度射程っていう超絶アドバンテージガン無視だなクソ遠距離は >>127
そんなのスタンにツルー弓や通常セスより遥かにマシだぞ
お前がバッシュより先にヘビ当てときゃよかった話なんだから文句言うなよ
相手も人間なんだからその程度で文句言われたらムっとするだろ
先に啖呵切ったお前も悪いよ >>128
それならオイルはヘルとの連携前提スキルにするためヘルと同じ射程に変えればいい
ヘルは至近距離から撃って複数巻き込まないと意味が無い
射程ギリから2人掛かりで行うなら割いた人数に見合わないから十分リスク犯していると言える ゴミ銃は下手しかいないから、それならフレイムサークルをオイルにしてくれ
難しく考えすぎだろ
まずはヘルを9月の弱体前に戻せばいいだけ 難しく考えなくていいなら
35スキル全て削除
ヘルジャベブレイク耐性全て戻すだな >>122
そういえば毎月1回あるFEZ生放送今回なかったね、裏オベボードとか用意したくせに数回しか使われなかった
中身ない放送とはいえ公式生放送ないとオワコン感強いから放送は続いて欲しかったな
別に放送続けることで無駄なコストかかるならしなくていいけど、ウチヤマに給料発生し続ける以上は生放送に使うぐらいしかないからコスト増にならなくね
FEZにはもう関わってないとはいえ、クビにはなってないから >>134
更にリリボルジャミングバリ削除
シャット時間も戻す
これで消えた1500人分 仮に放送枠を作れたとしても、ウチヤマおらんかったら放送事故にしかならん 笛実装以前のFEZに戻したらどのくらい戻ってくる?もしくは減る? >>136
スペルも要らんわ
課金要素だから面倒とか言わずにさっさと削除しろやと このゲームは新職実装されたから特別過疎ったというわけでは無いからな
ウチヤマの暴走を誰も止められなかったのが最悪の結果になっただけやで
スペルに関しては攻性抜きだったらわりと評価されてたと思う
スペル実装前でもすぐ死ぬクソゲーだったのを攻性スペルでさらに加速させたわけだからな
しかも近接同士でお互い攻性スペル付けるからさらに死にやすくなっただけっていう (´・ω・`)根本的な過疎の理由はゲーム内容に目を向けず話題性重視のアプデを繰り返したことと勝敗に無関係のスコア・歩兵厨にいつまで経ってもメスを入れなかったことがでかい
(´・ω・`)2012年以降は時代遅れのグラフィックのせいで新規獲得が立ち行かなくなったのも大きいけどな
(´・ω・`)あくまでターニングポイントは開発チーム交代だ 領土を増やす・守る事に意味があればなあ
目先のスコアやアクションたーのしーって層が多くなるのは当然
尚fegはアクションも楽しくないから歩兵が戦う理由を見失った模様 >>139
俺は糞キャラが同列に座れない分浄化されてるからスペルアミュには肯定的
でも攻性スペルは性能が高すぎるからどうにかすべきだな 内山運営負債案件:チャリタックル・バリスタ・セスタスのシャットアウト延長・セスタス転倒チャージ解除
内山離脱後運営罪:リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル・ブレイク耐性・アミュレットスペル
ウチヤマがいた頃の方が良かったまであるよな キプ荒らしとか全員死ねばいいからチャリタックルは評価するけど
まだ甘いくらい
キプ砲で1000くらい歩兵のみHP消し飛んでいい
マジで今スキル調整やってる総元締めは誰なんだよ
ヲリ目線でしか調整してねーからやっぱりウチヤマじゃねーの? >>146
糞は浄化すべきという思考の行き着いた先がFEGのようなゲームだから、その考えは間違ってる
糞でもトップに立てるようにしたら課金の価値無くなるけど、糞を消したら課金してボコれる対象がいなくなる
バランスが大事 (´・ω・`)チャリバリが負債とか流石に頭悪すぎひんか
(´・ω・`)どんだけしゃぶしゃぶ思考なんだか バリチャリに文句いうって事はキプ荒らし確定だしな
レイプ戦場減らす要素としてバリチャリはちゃんと成り立ってると思う (´・ω・`)古き良きホルホルの時代は終わってしまったんか? バリとか格好のスコア源にネガるキプ荒らし勢とかおらんやろ >>150
チャリは自軍範囲内輸送のみでタックルはいらん
バリスタは優勢時じゃないと機能しておらず、押されてる状態はただの餌って事を理解しろ
その現場が既にただの蛇足負債実装してるに過ぎない
キプ攻めに関してもキプを攻めてる側は人数が勝っているいるなら
攻められている側は有効な戦線が明らかに人数勝ちしている『勝ててる状態』になる
これが既に戦場の状態として機能しているのだから、タックルなどいらん
キプ砲撃のドットをとにかくあげればいい
バリスタとチャリタックルはいらねーんだよ
そもそもバリスタとチャリタックルはキプ範囲以上にでしゃばれる仕様がおかしい
キプ範囲のみを徹底してキプ範囲以外でしゃばれない仕様にするならいいんだよな 普通はチャリなんかに轢かれないから
糞キプ荒らしはタックルで死んでどうぞ >>156
頭悪いかエアプかどっちだもしくは両方か? (´・ω・`)「チャリバリが不要」って結論ありきで言ってるから理屈がぐっちゃぐちゃやな
(´・ω・`)タックルがいらない理由も明確に説明できてないし
(´・ω・`)結局脳筋するために邪魔なユニットを排除したいだけだろ?
(´・ω・`)TPO弁えてバンクに籠ってろよ
(´・ω・`)とーてむ キプ範囲外は一切稼働出来ないようにしろって言ってるのに否定的な奴って一体どの層なんだ? (´・ω・`)まず今のタックルに不満を覚えるのが君くらい説
(´・ω・`)分からんようなら君もウチヤマと同レベルかそれ以下ってことだ どの層って開幕から延々キプ凸してるやつらに決まってんだろ
チャリは勝ち負けの問題じゃねーんだよ
どのゲームもリスキルは嫌われものだし徹底的に排除するべき バリスタは優勢時っつうか押し返す気がある歩兵がいないと機能しない
押し始めたらスピード的についてけないしすぐ波打ち際まできちゃうし
問題は放置バリスタよりガン下がりするくせに絶対載とうとしない押されるだけの中央勢
バリ一台だしただけでサーっと引いてく雑魚敵軍にキプまで押されてきてやがる日にゃあ
なんでこんでこんな雑魚に押されとんねんって キプ凸されてるときに対処しようとする連中って、
大抵は弓だの皿だのクソの役にも立たん連中ばっかなんだよな
黙々とエサとしてキルされ続けるだけの無能しかおらんわ >>163
サーっと引いてく雑魚敵軍に釣られて、全滅までがセット にゃーチーム有利側のインベイ防衛入りたいからって
ネツ側で工作布告してて草 たまに攻めのネツ2〜3人で防衛エル5人とかあるけどやっぱりそうなのか >>160
キプ範囲外で一切稼働不可とかチャリの本来の役割完全否定にならない?
召喚全否定コピペ君のように別ゲーやれとしか言えない >>164
生き残って下がってくる連中もだいたい遠距離のみだもんなぁ
そういう質の歩兵が揃いやすい状況でもある 今日にゃーチーム工作布告しすぎじゃね?
先のインベイ以外に攻撃0防衛5何度もあるんだけど 地味に先週より人口増えてんのか
単純に金種手に入る機会が追加されたからか これから年末に賭けてはチョイ増える傾向やね
去年と同じなら、来週はアニバイブでアニバチケをかけたイベント開始 アニバ終わった年明けが勝負だな
予想ではアニバ終わった途端に3桁になりそう 上原あかりっていう声優がFEZ初見で開始してたけど12周年だから始めるとか言ってたけど
このゲームし始めるとか物好きすぎひんか? 増えたっていっても木曜定時に
コラボ&経験値3倍&金種で1200人しかいないからね
これは9月のアプデ前の何もイベントがなかった日と変わらない
何もなかったら既に1000人前後じゃないのかな 逆にこれだけブーストあって1200人って危機だと思うよ
赤片手以外の弱体で消えた300人呼び戻さないと
アニバ終わって三桁になったらGTまで戦争がニャーチームの1つとかになって
終了まっしぐらだよ どんだけ三桁になるのを楽しみにしてるのか知らんけどもうイベがあるからinしてるのなんておらん
今いる奴らはイベ関係なく恒常的にinしてる奴らぞイベ終わったからと言って大きく減ることはない そんなこともないぞ
その前の戦国コラボと経験値3倍じゃちゃんと木曜1500人くらいになったからな
人口推移みたらやばいのわかるよ 戦国コラボと経験値3倍なくなったら200人強へってたから
今回だけ例外なわけないんだな お前らいっつも
人口増えたな 1200切った ブーストでこれはヤバい 〇〇が勝負
同じようなこと繰り返してんな 増えてないぞずっと減ってる
ついこのあいだの比較対象の中古コラボと比べても相当減ってる
逆に平気だと思ってる方が不思議
アニバあけに三桁いかないと思ってる根拠知りたいくらい >>148
キプ荒らしも裏方妨害するっていう立派な戦術でしょ
まあやってる側は敵しゃぶるのが楽しいからやってるんだがw
放っときゃ勝てるんなら放置してればいいだけじゃね?
まあそうもいかないから有効なんだがな >>181
お前らじゃなくてこいつだけな
いっつも 以前に比べれば思った以上に減りが緩やかだから前の運営より優秀と見るか順調に人口減らしてるからどの道クソと見るかは難しい所 去年の上半期から9月の糞アプデまでは減る所か増えてたんだけどw
人増やすための大型アプデで逆に減らすの凄いよ
戦術アプデやリリボルで学習してないんだよな 金曜日23時過ぎ、クラウスにてネツが布告、0ー5で攻め割れ状態
開戦してからネツが増え始め、入ってみたらエル側にヴィルマとおりす。
にゃーもりお連合だったわ
手っとり早く優位な側でやる為にネツキャラで工作布告
モラルもフェアプレイ精神もマナーもない集団やな 唯一の楽しみがFEZで勝つことだけの惨めなおっさん達なんだよ
冷ややかな目で見てやれ そいつらいなきゃもうちょっとインするんだけど
なにしろ邪魔すぎて
固まってないときは工作員としてそこらじゅうに散ってるから余計邪魔なんだよな 初動のわかってない奴のオベ建てはテンション下がる
自信がないのか用途を言わない募集もはぁ?って感じ 日中から連合組んでアビューズ布告して野良だけを狙い撃ちとか
システムやアプデ内容以前の衰退要素すぎね? もし運営がにゃーと癒着してないなら、布告に参加したらキャラ切り替え不可能ぐらいの制約は設けた方がいい
複数PCの複数アカウント用意されたら抜けられるけどお手軽に工作布告は出来なくなるし良いだろ 連合内にクロニクルでアビューズ布告やってた連中飼ってるしそれぐらいは何のためらいもなくやるだろうな >>195
それが言うほど簡単じゃないからな
同垢ならまだしも別垢となったら基本繋がりないし、IPでどうこうするとなると無関係の人間が巻き込まれたりする >>197
うんだからせめて同垢内だけでも布告参加でキャラ切り替え不可の制限設ければ良いんじゃねって思った訳
複数垢用意されたら簡単にこの対策は抜けられるのは分かっている
ただ、普通に布告して戦争参加して蔵落ちとかで戦場追い出されて再起動後既に満員だった場合その戦場終わるまでその垢では戦争参加不可になるから
布告した対象の戦場が満員になった時にキャラ切り替え不可の制限解除は欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています