【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1362 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>122
そういえば毎月1回あるFEZ生放送今回なかったね、裏オベボードとか用意したくせに数回しか使われなかった
中身ない放送とはいえ公式生放送ないとオワコン感強いから放送は続いて欲しかったな
別に放送続けることで無駄なコストかかるならしなくていいけど、ウチヤマに給料発生し続ける以上は生放送に使うぐらいしかないからコスト増にならなくね
FEZにはもう関わってないとはいえ、クビにはなってないから >>134
更にリリボルジャミングバリ削除
シャット時間も戻す
これで消えた1500人分 仮に放送枠を作れたとしても、ウチヤマおらんかったら放送事故にしかならん 笛実装以前のFEZに戻したらどのくらい戻ってくる?もしくは減る? >>136
スペルも要らんわ
課金要素だから面倒とか言わずにさっさと削除しろやと このゲームは新職実装されたから特別過疎ったというわけでは無いからな
ウチヤマの暴走を誰も止められなかったのが最悪の結果になっただけやで
スペルに関しては攻性抜きだったらわりと評価されてたと思う
スペル実装前でもすぐ死ぬクソゲーだったのを攻性スペルでさらに加速させたわけだからな
しかも近接同士でお互い攻性スペル付けるからさらに死にやすくなっただけっていう (´・ω・`)根本的な過疎の理由はゲーム内容に目を向けず話題性重視のアプデを繰り返したことと勝敗に無関係のスコア・歩兵厨にいつまで経ってもメスを入れなかったことがでかい
(´・ω・`)2012年以降は時代遅れのグラフィックのせいで新規獲得が立ち行かなくなったのも大きいけどな
(´・ω・`)あくまでターニングポイントは開発チーム交代だ 領土を増やす・守る事に意味があればなあ
目先のスコアやアクションたーのしーって層が多くなるのは当然
尚fegはアクションも楽しくないから歩兵が戦う理由を見失った模様 >>139
俺は糞キャラが同列に座れない分浄化されてるからスペルアミュには肯定的
でも攻性スペルは性能が高すぎるからどうにかすべきだな 内山運営負債案件:チャリタックル・バリスタ・セスタスのシャットアウト延長・セスタス転倒チャージ解除
内山離脱後運営罪:リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル・ブレイク耐性・アミュレットスペル
ウチヤマがいた頃の方が良かったまであるよな キプ荒らしとか全員死ねばいいからチャリタックルは評価するけど
まだ甘いくらい
キプ砲で1000くらい歩兵のみHP消し飛んでいい
マジで今スキル調整やってる総元締めは誰なんだよ
ヲリ目線でしか調整してねーからやっぱりウチヤマじゃねーの? >>146
糞は浄化すべきという思考の行き着いた先がFEGのようなゲームだから、その考えは間違ってる
糞でもトップに立てるようにしたら課金の価値無くなるけど、糞を消したら課金してボコれる対象がいなくなる
バランスが大事 (´・ω・`)チャリバリが負債とか流石に頭悪すぎひんか
(´・ω・`)どんだけしゃぶしゃぶ思考なんだか バリチャリに文句いうって事はキプ荒らし確定だしな
レイプ戦場減らす要素としてバリチャリはちゃんと成り立ってると思う (´・ω・`)古き良きホルホルの時代は終わってしまったんか? バリとか格好のスコア源にネガるキプ荒らし勢とかおらんやろ >>150
チャリは自軍範囲内輸送のみでタックルはいらん
バリスタは優勢時じゃないと機能しておらず、押されてる状態はただの餌って事を理解しろ
その現場が既にただの蛇足負債実装してるに過ぎない
キプ攻めに関してもキプを攻めてる側は人数が勝っているいるなら
攻められている側は有効な戦線が明らかに人数勝ちしている『勝ててる状態』になる
これが既に戦場の状態として機能しているのだから、タックルなどいらん
キプ砲撃のドットをとにかくあげればいい
バリスタとチャリタックルはいらねーんだよ
そもそもバリスタとチャリタックルはキプ範囲以上にでしゃばれる仕様がおかしい
キプ範囲のみを徹底してキプ範囲以外でしゃばれない仕様にするならいいんだよな 普通はチャリなんかに轢かれないから
糞キプ荒らしはタックルで死んでどうぞ >>156
頭悪いかエアプかどっちだもしくは両方か? (´・ω・`)「チャリバリが不要」って結論ありきで言ってるから理屈がぐっちゃぐちゃやな
(´・ω・`)タックルがいらない理由も明確に説明できてないし
(´・ω・`)結局脳筋するために邪魔なユニットを排除したいだけだろ?
(´・ω・`)TPO弁えてバンクに籠ってろよ
(´・ω・`)とーてむ キプ範囲外は一切稼働出来ないようにしろって言ってるのに否定的な奴って一体どの層なんだ? (´・ω・`)まず今のタックルに不満を覚えるのが君くらい説
(´・ω・`)分からんようなら君もウチヤマと同レベルかそれ以下ってことだ どの層って開幕から延々キプ凸してるやつらに決まってんだろ
チャリは勝ち負けの問題じゃねーんだよ
どのゲームもリスキルは嫌われものだし徹底的に排除するべき バリスタは優勢時っつうか押し返す気がある歩兵がいないと機能しない
押し始めたらスピード的についてけないしすぐ波打ち際まできちゃうし
問題は放置バリスタよりガン下がりするくせに絶対載とうとしない押されるだけの中央勢
バリ一台だしただけでサーっと引いてく雑魚敵軍にキプまで押されてきてやがる日にゃあ
なんでこんでこんな雑魚に押されとんねんって キプ凸されてるときに対処しようとする連中って、
大抵は弓だの皿だのクソの役にも立たん連中ばっかなんだよな
黙々とエサとしてキルされ続けるだけの無能しかおらんわ >>163
サーっと引いてく雑魚敵軍に釣られて、全滅までがセット にゃーチーム有利側のインベイ防衛入りたいからって
ネツ側で工作布告してて草 たまに攻めのネツ2〜3人で防衛エル5人とかあるけどやっぱりそうなのか >>160
キプ範囲外で一切稼働不可とかチャリの本来の役割完全否定にならない?
召喚全否定コピペ君のように別ゲーやれとしか言えない >>164
生き残って下がってくる連中もだいたい遠距離のみだもんなぁ
そういう質の歩兵が揃いやすい状況でもある 今日にゃーチーム工作布告しすぎじゃね?
先のインベイ以外に攻撃0防衛5何度もあるんだけど 地味に先週より人口増えてんのか
単純に金種手に入る機会が追加されたからか これから年末に賭けてはチョイ増える傾向やね
去年と同じなら、来週はアニバイブでアニバチケをかけたイベント開始 アニバ終わった年明けが勝負だな
予想ではアニバ終わった途端に3桁になりそう 上原あかりっていう声優がFEZ初見で開始してたけど12周年だから始めるとか言ってたけど
このゲームし始めるとか物好きすぎひんか? 増えたっていっても木曜定時に
コラボ&経験値3倍&金種で1200人しかいないからね
これは9月のアプデ前の何もイベントがなかった日と変わらない
何もなかったら既に1000人前後じゃないのかな 逆にこれだけブーストあって1200人って危機だと思うよ
赤片手以外の弱体で消えた300人呼び戻さないと
アニバ終わって三桁になったらGTまで戦争がニャーチームの1つとかになって
終了まっしぐらだよ どんだけ三桁になるのを楽しみにしてるのか知らんけどもうイベがあるからinしてるのなんておらん
今いる奴らはイベ関係なく恒常的にinしてる奴らぞイベ終わったからと言って大きく減ることはない そんなこともないぞ
その前の戦国コラボと経験値3倍じゃちゃんと木曜1500人くらいになったからな
人口推移みたらやばいのわかるよ 戦国コラボと経験値3倍なくなったら200人強へってたから
今回だけ例外なわけないんだな お前らいっつも
人口増えたな 1200切った ブーストでこれはヤバい 〇〇が勝負
同じようなこと繰り返してんな 増えてないぞずっと減ってる
ついこのあいだの比較対象の中古コラボと比べても相当減ってる
逆に平気だと思ってる方が不思議
アニバあけに三桁いかないと思ってる根拠知りたいくらい >>148
キプ荒らしも裏方妨害するっていう立派な戦術でしょ
まあやってる側は敵しゃぶるのが楽しいからやってるんだがw
放っときゃ勝てるんなら放置してればいいだけじゃね?
まあそうもいかないから有効なんだがな >>181
お前らじゃなくてこいつだけな
いっつも 以前に比べれば思った以上に減りが緩やかだから前の運営より優秀と見るか順調に人口減らしてるからどの道クソと見るかは難しい所 去年の上半期から9月の糞アプデまでは減る所か増えてたんだけどw
人増やすための大型アプデで逆に減らすの凄いよ
戦術アプデやリリボルで学習してないんだよな 金曜日23時過ぎ、クラウスにてネツが布告、0ー5で攻め割れ状態
開戦してからネツが増え始め、入ってみたらエル側にヴィルマとおりす。
にゃーもりお連合だったわ
手っとり早く優位な側でやる為にネツキャラで工作布告
モラルもフェアプレイ精神もマナーもない集団やな 唯一の楽しみがFEZで勝つことだけの惨めなおっさん達なんだよ
冷ややかな目で見てやれ そいつらいなきゃもうちょっとインするんだけど
なにしろ邪魔すぎて
固まってないときは工作員としてそこらじゅうに散ってるから余計邪魔なんだよな 初動のわかってない奴のオベ建てはテンション下がる
自信がないのか用途を言わない募集もはぁ?って感じ 日中から連合組んでアビューズ布告して野良だけを狙い撃ちとか
システムやアプデ内容以前の衰退要素すぎね? もし運営がにゃーと癒着してないなら、布告に参加したらキャラ切り替え不可能ぐらいの制約は設けた方がいい
複数PCの複数アカウント用意されたら抜けられるけどお手軽に工作布告は出来なくなるし良いだろ 連合内にクロニクルでアビューズ布告やってた連中飼ってるしそれぐらいは何のためらいもなくやるだろうな >>195
それが言うほど簡単じゃないからな
同垢ならまだしも別垢となったら基本繋がりないし、IPでどうこうするとなると無関係の人間が巻き込まれたりする >>197
うんだからせめて同垢内だけでも布告参加でキャラ切り替え不可の制限設ければ良いんじゃねって思った訳
複数垢用意されたら簡単にこの対策は抜けられるのは分かっている
ただ、普通に布告して戦争参加して蔵落ちとかで戦場追い出されて再起動後既に満員だった場合その戦場終わるまでその垢では戦争参加不可になるから
布告した対象の戦場が満員になった時にキャラ切り替え不可の制限解除は欲しい ステップに転倒させずにバッシュするのが難しい
最近はバッシュを待ってくれるようになってるな
バッシュが被って消えることがほとんどなくなったと思う ヲリ優遇のアップデートや、にゃーの部隊轢き殺しについて俺は何年も前から忠告していたのに当時は誰も耳を貸さなかった
今では誰もが理解しているが、もうすでに手遅れの状態 アプデが先か、にゃーが先か
にゃーに融通利かせるアプデが多い以上、にゃーを先にこのゲームから追い出すことが先決だな
ヴィルマもおりすも、例外なくヲリをやっている、察しろ >>189
クソ過ぎるw
ダウナですら今はもうそんな事やってないのに にゃー追い出すとか不可能だろ
どう考えても一般ユーザーが居なくなるのが先だわ 分かってるのに続けるってストーカーと同じやけど
見切りつけるのは今からでも遅くないよ なにがストーカーなのかわけのわからないことを
ゲームしたいのに邪魔者がいてできないって話なんだが 大陸画面でサーチいつになったらできるようになるん?
にゃー戦場避けたいんだが いつか邪魔者の居ない楽しいゲームが見つかる事をお祈りします 避けたいなら2キャラ目作ればいいだけでしょ
そもそもが雑魚に快適なプレイ望む権利はないから
ゲーム楽しむ主権を守りたかったら勝つ努力やコミュニティを盛り上げる努力抜きにはありえんて
セオリーも理解せず、コミュニティも作らず、スコア稼ぎしたいです攻撃当てたいです勝ちたいです、こんなバカはどこに逃げても無駄 その雑魚相手に、工作してるであろう大規模コミュニティが存在してる点を話題にしてるだけだよ
快適プレイがどうとか言って論点を摩り替えるなよ 話題性もないし悪質さもないし
ワイドショーや大衆紙やネット民の注目を集めるような要素があるなら
不快さを煽りたててネットいじめや自宅攻撃や街にシール貼られるような私刑も呼び起こせるかもしれんが
この過疎ゲーにそんな注目要素ないし
話題にしようがなんの圧力も与えれず抑止にもならん
意味がないんだよ
工作してます他国キャラいます空布告してます、だからどうしたって話
ただの過疎ゲームの強いコミュニティだろ ・癒着スキル調整
・癒着マップ調整
・癒着報酬確率操作
・癒着工作看過 ←new
え?悪質さがなんだって?www 強いコミュニティ×
(ゲーム運営との癒着が)強いコミュニティ○
歩兵勝てないと分かればすぐ召喚に頼る、更には禁じ手であるゲームデータの調整にまで手を出す
どの辺りが強いコミュニティなのか監視係の5名の方、ご教示願います 癒着というかウチヤマがにゃーチームに所属してるから意見が直で反映されやすいんだっけ
ウチヤマもうFEZ関わってないなら反映されるはずないんだがその気配無いって事は
何気にまだウチヤマの影響力あるんじゃねの >>192
(´・ω・`)こういうのが面倒なので私は裏方やめましたv ウチヤマに関してはFEGを機にクビになればそれでいい
でもウチヤマ消えてもFEZが神になるわけではない
有能なPいたらFEZに充てるよりもっと有望IPに充てるよな、普通 初動はゲブ以外はこぞってオベボするからやりたくなければ
やらなくていいんじゃないの? 相打ちバッシュしたら自分だけ即死する国ではやりたくない ゲブはなぁ
初動すらしないのがやたら堀りを叩くもんだから
誰も掘らなくなり展開がくっそおそい
召還なんて未実装状態 歩兵がお察しで裏方でマウントとるしかない子達は軍死になりやすいからなぁ 裏方せずとも歩兵がめっちゃ強いなら裏方好きな他国の人が援軍に入ればいいんだけどね
一人でオベ立てまくれるから総合スコアも稼げるし
歩兵も微妙なのに裏方叩きまくってたらどうしようもない この作業ゲーにおいて「歩兵が強い」っていう表現はズレてる
「強いかどうか」ではなく「速いかどうか」がfezの全て
勝敗も先にゲージを削り切るのが速かった側が勝ち
初動建築も速く相手の建築箇所を侵した側が有利
人数差を基に、人数優勢側が人数劣勢側に対して「キル折る伸ばす」の成果量がより速い方が勝つ
「強い」ではなく「速い」=「上手い」に繋がるのがfezで
スペルも揃えず初動もやらずビルド武器も持たずキル取りも遅いやつは「下手」
スピード作業ゲーfezでは頼もしくない雑魚 ガラプーおじさんの言いたいことは大体はあってる、その為に裏方は重要だし召喚も有用だし
つまりはオベ折りに来る歩兵を排除する能力も重要な訳でそのため皿不要言ってる事に関してはまずあり得ないんだよなあ
ガラおじは8秒の凍結刺されたらどう対処するつもりなんだろ ねずみセス増えすぎだよな特にナイタク
昔と違うゲームになってるセス以外はストレスだな
放置したら全部折られるしねナイタクにいらついてインしなくなった人もいそう ナイタクで門も簡単に壊されるしやっぱりサクリは必要なのか・・・
俺はサクリ否定派だけど 今の環境だとナイタクセスをタイマンで排除出来てる奴をほぼ見かけないからなあ、上手い人か相手がよっぽど下手なセスなら排除出来てるだろうけど
この時点で人数差的にナイタクしたもん勝ちになってるのは確か
皿はまだ凍らせて時間稼ぎ出来る分有用 中央凸してるから正直ストレスでもなんでもない
勝ちキマの方がストレス ★エルギル中央ストレスランキング★
6位 中央レイス、中央リリス、中央歩兵キマ
5位 一生最大射程から前出てこない敵(主に弓雷)
4位 構成負け
3位 中央まで来といて弾幕しか撒かない上に大した削り成果も出せない味方のゴミ遠距離
2位 ガン待ちボルボックス
👑1位 主戦へ行かず敵討ちのためだけに中央で暴れ出すドラゴン👑
※バリチャリはある意味餌なので特にストレスはないです☆ミ >>228
敵をキルする能力に限れば
割ける人数枠に対して大剣と笛だけいれば一番速く処理できる
皿やスカなんか遅いし追えないし火力ないし敵をキルしなきゃいけないポジションにも要らないよ
戦闘のまず指針になるのが
敵より多いか少ないか。
多い側が少ない側をキルして当たり前のゲーム。
多い側にも少ない側にも皿スカで貢献できる効率なんかないわけよ。
人数優勢側で皿がジャベサンボルカレスエレキ当てるより
人数優勢側で笛大剣のぺネストスマからボックスしていくほうがキルが「速い」。
クソプ前提なら別に皿スカで構わんが
勝ちたくて皿スカやるくらいなら笛大剣やれ。
有用職はスマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセス。のみ。
クリスタルスペル+戦闘スペル+アタックエンチャ武器+ビルドエンチャ武器。必須。
課金ビルドエンチャ買えばリサイクルでEXビルブも作れて運営にも貢献できると。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています