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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1362 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ bf39-E/h9)
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2017/07/22(土) 13:54:14.30ID:TYTv00Km0
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0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 29f7-7TBo)
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2018/10/31(水) 14:23:08.60ID:4/is5mHf0
領域を維持するのに歩兵戦は必要だけど
伸ばすのも敵領域を削るのも、別に歩兵戦は必要じゃない
これが極端になるとオベ折り合戦と再建争いになる

そして領域ダメの修正から、前線&領域維持に固執するよりも
東西キプ交換のシーソーになろうが、とにかく建て得になってる

つまるところ
押し引きが前か後ろに制限されるマップ以外では、
歩兵戦自体が無駄行動で、マラソンセスタス様が最強である
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bfc-7TBo)
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2018/10/31(水) 14:24:19.50ID:1O6xskB30
>>41
1の案が一番まともな気がする、召喚即解除ナイタクは実質クリ25と引き替えだからそこまで悪いと思わない
その次が3かな、2は書が使えなくなるから論外

>>42
ヲリ強化のために他職弱体化させまくった挙げ句強くてずるいと思うならヲリすれば良いじゃんとか言い続けるから
飽きる奴が増えて人減ってるのになんで気付かないんだろうな・・・
0046名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-o1DS)
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2018/10/31(水) 14:34:21.69ID:9DTJH3Cu0
短剣二人でオベおってると二人がかりなのになかなか折れなくて
でも歩兵も微妙にされたっていう・・・どっちか強くしてくれよ
前線に氷やヲリ欲しいって声はよく聞くけど、それ以外はネズミ強くないと
やってらんねーよ

(´・ω・`)!ヲリはどっちも凄く強くてずるい
でもヲリばっかは飽きるからやだ
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-o1DS)
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2018/10/31(水) 14:46:11.47ID:9DTJH3Cu0
昔のステスルネズミはアラートあって昔の耐久でやっと成功してトントンくらいの成果で
今はステルスネズミなんて移動と破壊時間考えるとナンセンス
昔のステルスネズミくらいでリスクリターンバランスよかったんだよな・・・
膨大な移動と破壊時間・・・前線に−1人を仲間に強いる、見つかったらほぼすぐ死ぬ上にサクリあったから
失敗すれば大幅なマイナス

ナイタクはステルスネズミと比較するとロウリスクハイリターンでぶっ壊れなのだ
ナイタクの失敗で大損とかまずないからな
0048名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp63-Ha4+)
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2018/10/31(水) 14:47:26.57ID:jLuyxlgRp
(´・ω・`)爆裂魔法か銃のペイント弾実装されたら未だにFEZでイキリ奴と1ヶ月くらいなら遊べるかも
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ eba5-lMT5)
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2018/10/31(水) 14:49:45.40ID:IOdzMMWh0
そもそも召喚イベント自体が人離れ激しい週間かつ、召喚イベント布告ではない
通常布告の方が求められている結果は運営も数値で既にわかっているだろうに。

それに加えて後手蛇足かつ「つまらなさの塊」であるナイトを筆頭にドラ・キマ・レイス、
更にチャリ・バリスタ・ジャイ、これら全てなくした布告(召喚無し布告)を選択制にでも
して棲み分けさせても良いくらい『召喚獣は存在が煙たがられている』という現状だ。

警戒ナイトなんて概念自体、もう召喚獣システムの最大の「つまらなさ、癌」なのは明白で内山も配信で漏らすレベル。

召喚獣を削除した布告とまで言わなくとも、歩兵と召喚獣が完全に不干渉(お互い攻撃の一切が入らない)くらいで良い。
お互いに何も干渉せずに「やりたい奴が勝手に召喚獣同士で戦っていてくれ(歩兵に干渉するな)」というのが今の歩兵層の願いだ。

お互いストレスしか与え合わないのだから、もう勝手にやり合わせておいてくれくらいでな。

それくらい召喚獣というシステムは糞だし、ユーザーに嫌がられてる(存在・システムがつまらないとされている。)。
0051名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bfc-7TBo)
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2018/10/31(水) 14:57:46.04ID:1O6xskB30
ハイドほぼ暴く手段ないFEGだと実質ペイント弾的なスキルあるんだよね
だからペイント弾実装するならハイサ不可能にしないと駄目だと思う
最近はハイサ出来ないNoob増えてるようだからあまり影響はないんじゃね
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-o1DS)
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2018/10/31(水) 14:59:04.59ID:9DTJH3Cu0
FEGってゲーム全然違うからなぁ・・・
全職エンダーなんでしょ?w
FEZもじゃあ全職エンダーにしようぜ
0053名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-o1DS)
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2018/10/31(水) 15:02:13.99ID:9DTJH3Cu0
それどころか全職高火力アタッカーってきいたし
片手も弓も凍結スキルもってるな
ウチヤマが望んだ職の役割を完全に殺した最高傑作だ

職の役割殺したいならもうFEGやれよって話なわけで・・w
0054名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp63-mrL5)
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2018/10/31(水) 15:09:26.96ID:bWk2vLpzp
すでに禁止されたスクワットで鍛えた課金兵が裏方要素もないからウロウロしてるだけの新規カジュアル装備をワンパンで狩って萎え落ちさせてくFEGさんが何だって?
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc7-o1DS)
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2018/10/31(水) 15:10:35.89ID:9DTJH3Cu0
仮にFEZ2が出来るとしてスキル考える奴らが一緒だったら
全く期待出来ないからFEZのシリーズ化は無理だろうな・・・
戦術アプデ以降とFEGみて確信した
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bfc-7TBo)
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2018/10/31(水) 15:15:14.01ID:1O6xskB30
今の状況見る限りFEZ2作るよりなんとか現状維持して細く長く続けてくれる事願うしかないと思う
その現状維持も出来てない状態だが
完全新規衣装は期待出来ないからコラボ乱発して衣装追加細々と続ければ維持費は稼げるはず
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9e-9OwH)
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2018/10/31(水) 15:32:07.51ID:tiu4abpS0
大剣の耐性が基本になってそうな調整ばかりだからなぁ
大剣は攻撃力は高くて、大ダメージを受けるバランスでいいだろと思う

下手のウチヤマが大剣好きだからって、
大剣が痛いから他の攻撃力を下げるという
調整ばかりなのがおかしい

耐性・功性使い分け大剣が、今の正解だと思う
0059名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-Doy9)
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2018/10/31(水) 15:47:20.36ID:JTz/fNRid
fezが終わったら
任天堂やバンダイナムコからも同ジャンルゲーム出せるよ

ガンダムオンラインなんかネカフェ人気がFF14より高い国内4位の上位ゲームだからね。
fezはランク圏外。
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ ab73-CKJx)
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2018/10/31(水) 16:04:15.67ID:8dSvMf440
FEZが未だに続いてるのは課金形態が主にアバター要素なのと初心者にも出来る仕事が多いからだろ
ガンオンとFEZは全然別のゲームだ、どちらかというとFEGの方がガンオンだろ
つまりゴミ
0061名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp63-mrL5)
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2018/10/31(水) 16:09:05.43ID:bWk2vLpzp
>>58
尻エクスとか強制のけぞりランペの頃に比べたらまだ大人しかったけどスペルでまたひどいことになってるよな
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bfc-7TBo)
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2018/10/31(水) 16:15:08.96ID:1O6xskB30
やばいのはこの状態を1年近く放置してるとこだよなあ
そりゃスペル後に減った人数から回復しないわけだわ
課金アイテムな以上スペル削除しろとは言わないから、スペルの火力込みのバランスを再構築してほしいわ
少なくとも短火皿弱体アプデはその再構築とは真逆と思う
0063名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-Doy9)
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2018/10/31(水) 16:18:51.19ID:JTz/fNRid
いやだってホラ

全国公認ネカフェ稼働ランキング9月分 (ネポカ)

一位777タウン
二位PSO2
三位モンハンZ
四位ガンダムオンライン ☆ミ
五位FF14
六位LOL
七位ドラゴンズドグマ
八位DQX
九位ラグナロクオンライン
十位リネージュ2

FEZは?イカロスは?PUBGは?テラは?黒い砂漠は?アーキエイジは?ブレスは?
ランク外でーすWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW♪チョオオオン♪
0064名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp63-Ha4+)
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2018/10/31(水) 16:41:56.39ID:jLuyxlgRp
エクスプロージョン
1戦場に一回、相手は死ぬ
以降HP300初級魔法のみ
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ abc6-Az/2)
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2018/10/31(水) 17:03:36.93ID:XSMwLtRg0
クラス毎のロールが気に食わないならPSO2おすすめ
あっちならちょっと文句言えばホイホイ自分のやってるクラスを強くしてくれるぞ
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-7TBo)
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2018/10/31(水) 17:07:52.68ID:AY0W/AxO0
(´・ω・`)ファイアランスが強いから中級に無駄が無いレーザー皿が意外と強い
(´・ω・`)でも中級メインになるので下手だと後方ウロウロ皿or硬直に撃って被せる戦犯皿になるのでらんらん以外やらないで?
0067名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-Doy9)
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2018/10/31(水) 17:35:23.39ID:JTz/fNRid
いや皿は弱いし遅いし要らないし
皿やる時点で効率から外れたプレイを選択してるから下手
頼もしくはない

スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセス。
スペル3種持ち(クリhp型、pwリジェ型、笛大剣アタック片手セスガード型)、オベ建て奥に奥に置ける人、アタック&ビルド2武器持ち、逆走人数釣り得意、人数の無駄なく押し引き挟みネズミ召喚オベ建てできる、キル取り速い、

こういう人が強い=速い=上手い=頼もしい。
皿スカは真逆。
0068名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp93-lMT5)
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2018/10/31(水) 17:47:56.82ID:BtkDvDSAp
海外部隊リストとかキャラリストって昔は各国晒しスレにあったよな

GMウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。

ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379

これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる不利状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?

このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな

海外接続ラグア勢なんて常駐コミュニティがあるだけで、実際は100人も存在しないから全員クビ切ってもいいくらい
百害あって一利無しな存在だから、いい加減運営は海外VPN接続ラグア勢に対して明言すべき

今はゲブとホルに中華集まりまくって完全に中華植民地化されてるから『問い合わせ・要望』からきっちり署名送るべき
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8b-3UDA)
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2018/10/31(水) 18:09:35.09ID:KG0DIleN0
ガンオンはネカフェでプレイすると、FEZでいうエンチャ全種+各書物+コスト増加が無料で毎試合適用
デイリーチャレンジとかもネカフェは余分に用意されてる
ちなみにFEZでいうエンチャは1つ30円(+税)くらい
書や増加系は300円(+税)程度、本来は回数制だがネカフェは期限なし

同接数千しかないのにネカフェで上位ランクインするのはこういう理由がある
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bfc-7TBo)
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2018/10/31(水) 20:48:10.31ID:1O6xskB30
勝ちで明確に貰えるポイント違うイベの時はイナゴするに限るわ
0075名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-WZdq)
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2018/10/31(水) 20:59:28.35ID:eGf6ci8ba
>>71
ネカフェ利用多いほどロイヤリティ入るとガンオンおじさんが言ってるけどゲーム内容とは関係ないよな
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ ab73-AOyX)
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2018/10/31(水) 22:21:17.29ID:Qln077G30
>>31-33
凄く分かる、国によっては宅配までの距離遠くてめんどくささヤバイ
宅配アイテム制にしてるメリットも特にないし全てポイントで統一でいい。
ポイントでも入手数ランダムに出来るだろし
0078名も無き冒険者 (シャチーク 0C31-JHIh)
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2018/10/31(水) 23:59:29.94ID:0xkhIcBsC
>>69
今時の若者がキョンシーなんか知ってるわけないだろ(´・ω・`)
キョンシー世代なんてたぶん今の30代後半〜40代だ(´・ω・`)
平均年齢高めのfezプレイヤー層に合わせてくれたんだ もっと喜べ(´・ω・`)
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ 4eeb-1kk6)
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2018/11/01(木) 01:35:17.01ID:ZYj2FrTQ0
ゾンビなんて流行らんだろうしおばけやカボチャはさんざんやったし…って感じで頑張って捻り出したんや
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 9afc-MyS3)
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2018/11/01(木) 05:54:27.36ID:YEOYO3bg0
>>78
FEZの年齢層は30代前半が多いはずだからその考えは無理あると思う
0082名も無き冒険者 (スップ Sd5a-S6Y/)
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2018/11/01(木) 06:02:15.44ID:z9mgERxnd
NTTドコモは31日、現行の料金プランを見直し、
2019年4─6月期に2─4割程度の値下げを行うと発表した。
1年当たり最大4000億円規模の顧客還元となる。
通信料金を巡っては、
菅義偉官房長官が高すぎると繰り返し批判しており、
ドコモをはじめ大手3社は対応を迫られていた。
新プランを導入することで、政府の値下げ要請に応える。
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 63c7-ZA70)
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2018/11/01(木) 07:58:58.96ID:cWWUiyWG0
ハロウィンの新デザイン出来たのはいいんだけど
なんか毎回通販のパーティグッズみたいに安っぽいんだよな・・・
必ず金ラインで囲まないと気が済まない病とかも
2014年くらいまでは本当に出来よかったんだけど
もうちょっとプロの仕事を他から盗んできたほうがいいよ
取りあえずなんでも金ラインで囲うのよそうよ
あと布も質感だそうよ
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 379e-YdG1)
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2018/11/01(木) 08:27:21.47ID:VcyVmz9c0
1つずつポイントを金の種に交換するのがだるい
同じのしか交換しないのだから

ページ数が増えても、*1 *5 *20 *50ぐらいは用意してくれてもよくね
ほんとエアプしかいねえな
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ b373-whjV)
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2018/11/01(木) 08:30:10.98ID:/J6VtEwV0
>>78
なるほど中華のゾンビだからハロウィンと全く関係ないわけじゃないんだな
0086名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-w0vp)
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2018/11/01(木) 08:41:46.20ID:gkyZhSSKa
>>84
これに限らず交換に何回もクリックさせるUIゴミ過ぎる、こういう所は時代に合わせて改修しろと
プルダウンメニュー等で個数指定出来るようになればそれが一番だな
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 9afc-MyS3)
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2018/11/01(木) 09:50:43.95ID:YEOYO3bg0
>>83
今回の新装備からして中華スタッフが多いんだろうね
こういうの中華に多そうなセンス

ネタ切れという話出てるけど魔女や吸血鬼ネタとかまだあるでしょ
ただそういうのは課金装備になりがちだからなあ
他に無料でばらまけそうなハロウィンネタはミイラとか日本のお化けとか?
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ b373-whjV)
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2018/11/01(木) 10:23:33.88ID:/J6VtEwV0
そういや元々ヘルの火力は370だったか、でもこれはオイル込みで成り立ってた火力
火皿改悪は銃のオイル弾復活の布石じゃね?さすがに今の銃は使えなさすぎる
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a1e-75dk)
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2018/11/01(木) 10:23:45.53ID:j92KPz120
  ★★★Horror of brainwashing is in your i▲mmediate vicinity! This world ▲is f▲illed with red dogs.★★★

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0090名も無き冒険者 (ワッチョイ 9afc-MyS3)
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2018/11/01(木) 10:51:35.10ID:YEOYO3bg0
>>88
確かに今の状態で解凍ありにしたうえでオイルショット復活すれば今回のアプデも納得いく
ただそうだとしてもなんで同時にやらなかったんだって事になるんだよなあ・・・
1度減った人口は少しは回復しても完全には戻らないよ
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba5-jkyf)
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2018/11/01(木) 10:59:36.27ID:75GYuEIJ0
まあブレイク耐性のせいで人数差を返す事は出来なくなったよね
12秒間延命するだけの行動で終わったら地獄
短自身だけじゃなくて場の全員がな

人数勝ってる側はアムブレ入っても射程取って12秒待てば数ゲー再始動でアムブレ貰うリスク無し

あほかいな
0092名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-jsir)
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2018/11/01(木) 11:44:41.88ID:UYcobs6Wa
>>52
全職エンダーは害悪とFEGで結論出ている
ダメージ被りと同じで仰け反り職とエンダーは必要悪
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ 63c7-ZA70)
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2018/11/01(木) 12:40:29.47ID:cWWUiyWG0
遠距離デバフ職はもう復活させたら駄目だよ
アイスターゲットやエレキもやり過ぎ感ある
それなら純水に火皿の火力を上げたほうがいい
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 9afc-MyS3)
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2018/11/01(木) 14:14:03.54ID:YEOYO3bg0
今の性能のアイスターゲットは全然やり過ぎ感無いむしろ地雷スキルだからな
オイルショットそのまま復活ではなく効果時間や射程とか硬直をもう少し弄ってから復活させればいいんじゃないの?
でないと火皿弱体アプデの意味が無いし>>88の言うように銃の救済にもなる
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ 9afc-MyS3)
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2018/11/01(木) 14:19:27.34ID:YEOYO3bg0
蜘蛛矢はIBより判定が小さいし上書き不可という制約があるからいいんだよ
そんな風に工夫すればオイルも許されると思うんだわ
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ b373-whjV)
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2018/11/01(木) 15:27:13.09ID:/J6VtEwV0
オイル込みで火力出せたとしても2キャラ使っての火力になる
それならヘルで大剣並の高火力持った範囲攻撃出せてもバランス崩壊しない
連携する意味合いの強化にも繋がるしオイル弾そのまま復活でも問題ない
0106名も無き冒険者 (ワッチョイ 9afc-MyS3)
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2018/11/01(木) 16:00:02.11ID:YEOYO3bg0
>>104
オイルの状態異常エフェクト変えて目立たなくすればよさそう
やっぱりそのまま復活は駄目だな、上記の問題に加え射程もある上に硬直短いから壊れ言われて削除されたんだし
発生自体は早いままで使用後硬直は長くていいし効果時間もも少し短くていいよ
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 9afc-MyS3)
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2018/11/01(木) 16:32:45.68ID:YEOYO3bg0
まあ実際の所はそこだけどね
素直にヘル弱体は失敗でしたごめんなさいすれば良いんだがそれしないならオイル復活ぐらいしか火皿弱体アプデの意味が無いってだけで
0111名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-n0hs)
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2018/11/01(木) 17:03:28.61ID:IVWE6M01p
今日もビモチャンあるかな楽しみだな
15分で飽きるけど
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ 4eeb-1kk6)
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2018/11/01(木) 18:31:27.08ID:ZYj2FrTQ0
アイタゲは発生遅いから偏差なんて先ず当たらん
硬直に射すならpw34も使って中途半端に耐性減らすよりジャベIBの方が効果的な場面多いし味方も追撃しやすい
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 4eeb-1kk6)
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2018/11/01(木) 18:33:34.57ID:ZYj2FrTQ0
皿新スキルはエレキだけ使えるけど使ってても正直強すぎると思うからやっぱり新スキル全削除でいいわ
0117名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-fGwU)
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2018/11/01(木) 18:56:14.60ID:wg/BCpZHr
火皿の意見からするとジャベなんか2秒ぐらいでいいんだが
どうせ使わんし
それよりヘル元に戻せ、皿はヲリのアンチってみんな忘れてるだろ
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ 63c7-ZA70)
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2018/11/01(木) 19:02:21.72ID:cWWUiyWG0
職の有利不利ってもう関係なくなってるきがする
短剣だって皿のジャベやエレキが致命傷で死ぬし
今や凍っただけせ死ぬ時代だし

ただ問題は沢山職があるのにヲリ無双なことだけ
0120名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-n0hs)
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2018/11/01(木) 19:12:15.45ID:IVWE6M01p
ビモチャンやっぱFEZと同じで15分くらい見たら限界やな
見てる方まで辛さが伝わる
さようなら
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ b373-whjV)
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2018/11/01(木) 20:58:43.22ID:/J6VtEwV0
どういう調整をした所で大剣並の高火力範囲攻撃出せれば弱体化しろと鶴の声がかかる
1人で全て完結する大剣鰤が2人がかりでやっと火力出せる職に文句言うんだぜ笑える
皿がヲリのアンチなのも忘れてヲリが全部最強じゃないと気が済まないのかと
0123名も無き冒険者 (ドコグロ MM4b-H/qU)
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2018/11/01(木) 21:21:30.31ID:Xys4Rx+NM
すごい久しぶりにプレイしたけど初期の頃のジャベだねこれ
ただ当時と違うのは食らったらバッシュされて死ぬみたいな緊張感があまりないことwジャッジとかで割と助かる

にしても、雑魚に配慮というか合わせたんだろうけど歩兵としての達成感に乏しい酷く見づらいスコアボードだね
全チャでオラついてたやつとか味方にネガってたやつのスコアを探すのに時間かかってお前6kじゃねーかとか言おうとする頃にはみんな居なくなってる
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ 63c7-ZA70)
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2018/11/01(木) 23:30:17.10ID:cWWUiyWG0
大剣鰤は奢った奴が多い
ヘビスマ一発で落ちる敵に大剣の俺がヘビスマ撃とうとしたら
大剣鰤がバッシュしその敵転んでしまって物陰の
ヘビスマ当てづらいところにいってしまったけどいいやって思って
歩いてヘビスマ当てようとしたらその敵に鰤がランペしてまたこかして
「スタンにランペはやめて」って言ったら
「俺のスタンに何しようと勝ってだろ」
いや・・その前にスタンいらなかったんだけど
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-99k1)
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2018/11/02(金) 04:25:58.29ID:rdC4h1xV0
オイルもヘルも遠距離から安全にオナニーしてるからムカつくんだよ
近接射程でリスク犯してんだったら認めてやるよ
毎度毎度射程っていう超絶アドバンテージガン無視だなクソ遠距離は
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-99k1)
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2018/11/02(金) 04:32:13.97ID:rdC4h1xV0
>>127
そんなのスタンにツルー弓や通常セスより遥かにマシだぞ
お前がバッシュより先にヘビ当てときゃよかった話なんだから文句言うなよ
相手も人間なんだからその程度で文句言われたらムっとするだろ
先に啖呵切ったお前も悪いよ
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ b373-whjV)
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2018/11/02(金) 07:56:38.77ID:xYp21VMY0
>>128
それならオイルはヘルとの連携前提スキルにするためヘルと同じ射程に変えればいい
ヘルは至近距離から撃って複数巻き込まないと意味が無い
射程ギリから2人掛かりで行うなら割いた人数に見合わないから十分リスク犯していると言える
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 379e-YdG1)
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2018/11/02(金) 08:36:39.31ID:ES28bpPT0
ゴミ銃は下手しかいないから、それならフレイムサークルをオイルにしてくれ

難しく考えすぎだろ
まずはヘルを9月の弱体前に戻せばいいだけ
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 9afc-MyS3)
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2018/11/02(金) 09:24:20.59ID:tnMLbk+m0
>>122
そういえば毎月1回あるFEZ生放送今回なかったね、裏オベボードとか用意したくせに数回しか使われなかった
中身ない放送とはいえ公式生放送ないとオワコン感強いから放送は続いて欲しかったな
別に放送続けることで無駄なコストかかるならしなくていいけど、ウチヤマに給料発生し続ける以上は生放送に使うぐらいしかないからコスト増にならなくね
FEZにはもう関わってないとはいえ、クビにはなってないから
0139名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbb-75Co)
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2018/11/02(金) 11:08:19.63ID:/l7ZCaoPp
>>136
スペルも要らんわ
課金要素だから面倒とか言わずにさっさと削除しろやと
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ bbc3-zV7r)
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2018/11/02(金) 11:16:04.95ID:KbMKrmXe0
このゲームは新職実装されたから特別過疎ったというわけでは無いからな
ウチヤマの暴走を誰も止められなかったのが最悪の結果になっただけやで

スペルに関しては攻性抜きだったらわりと評価されてたと思う
スペル実装前でもすぐ死ぬクソゲーだったのを攻性スペルでさらに加速させたわけだからな
しかも近接同士でお互い攻性スペル付けるからさらに死にやすくなっただけっていう
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ f3c6-PRUr)
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2018/11/02(金) 11:48:39.15ID:knBWJvO/0
(´・ω・`)根本的な過疎の理由はゲーム内容に目を向けず話題性重視のアプデを繰り返したことと勝敗に無関係のスコア・歩兵厨にいつまで経ってもメスを入れなかったことがでかい
(´・ω・`)2012年以降は時代遅れのグラフィックのせいで新規獲得が立ち行かなくなったのも大きいけどな
(´・ω・`)あくまでターニングポイントは開発チーム交代だ
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