【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ151 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1452255645/ 同じ腕同士でも笛が勝つ奴のほうが大半だと思うぞ
少なくとも両手やってるときオブティン振ってラピッド狙う笛とはそいつの力量問わず決闘を拒否したいくらいだわ 並以下の笛じゃ同程度のヲリには勝てねぇわ
上級でやっと勝ち負けに持ってける程度だろ 普通の対人ゲームはキャラ職スペック最大値まで引き出した理論で詰めるもんだけどな FEZは脳死ヘビしかできない奴が他の近接にネガりまくって弱体化させた歴史ばっかだし 職スペックを最大限引き出すどころか
最低限すら引き出せない奴の声が圧倒的にデカくてそれに従う糞運営 最低限すら引き出せない奴がユーザーの8割なんでそれに合わせる運営は正しい 全職でやってるのならあるいはと言えるかもだが
実際は5職中1職だけがその扱いじゃな…… 近接優遇して遠距離冷遇っていうのは戦争ゲームとしては正しい選択なんだよな。そうじゃないと平凡な遠距離ゲームになるからね
ならなんで純近接職のセスタスと短剣も冷遇するんだよ・・・ 近接ゲーとしたいのなら全部の近接が強くて多様化してないと話にならんからな
ただの一強ゲーじゃそうはならんってこった ヲリなんか盾持ち両手以外は遠距離職みたいなもんだろ?
戦術アプデで面白い近接スキル追加するかと思ったら雑魚でも扱える範囲ぶっぱスキル&遠距離ドラテ&PS皆無でも片手出来ちゃうバフだからな
ヲリを近接職にしてくれや運営 セスなんて吹っ飛ばされたらタメが消える様に、それだけをピンポイントで変えられたんだぞ。
レーザーは消えないのにな。 そりゃあPw消費ほぼ倍でチャージ中完全硬直が同じ消され方したらそれこそ滅茶苦茶だろ
まあそれ以前にゲイザーはまだ対建築防衛の建前があるにしてもショックまで同様にしたのが滅茶苦茶だが 追加職とかはなっから不要だったのに李カスが強行導入しやがった
弱体化に次ぐ弱体化で清々しとるわwざまみろw 大剣も追加職だしな
他が弱体化されまくってる中で唯一優遇され続けてる追加職 >>595
前衛で溜め消される方がよっぽどつらいよ。 EXバンク3が必要とか
この瀕死のくそげをガチャ回しまくって必死に支えてる勇者さまがまだいるんだな (´・ω・`)スペルで固くなっても敵の攻撃力も高くなってたら意味なくない?
(´・ω・`)土俵に乗ることを強要されるだけだった。 安心しろ
無課金が駆逐されるだけ
餌がなくなったら次々と引退者続出で終了 (´・ω・`)ヨーグルト1箱食べたらうんちもりもり出て草 (´・ω・`)本編より絶対に詰まらんもんを監修するってどんな気分。
(´・ω・`)発泡酒のCMに出る芸能人が絶対に発泡酒を飲んでないと思う気分。 FEGって片手と両手、弓と短が別クラスとして分離してるんだな
FEZもそうすれば今みたいなヲリマンセーゲーじゃなくなるのに ヲリの鰤化は想定外だったようだ
しかし、スカウトは鰤前提の職だから分けたせいで相当なゴミらしいぞw
弓も短もw (´・ω・`)LoVAっぽい物質感が無いアクションさらにスマホでやらせるとかあほかと。
(´・ω・`)スマホゲーなんか、どかぽんランドみたいなスゴロクでリアルタイム戦争をやらせてたら十分なんじゃないの?
(´・ω・`)5秒ごとに可愛い絵カットをはさんどくのも忘れるなよ。 ガチャの装備で使えるスキルが決まるっぽいから
FEZ以上に無課金への風当たりが厳しそうだなFEG (´・ω・`)LoVAの「ここ攻めようぜ」マーキングがくそげマップに出来たら助かります運営さん。 遠距離やってからヲリやってみると、遠距離と近距離とで
PCDの価値がまったく別モノだってことがよく分かった
ヲリの1000ダメは敵をひとり潰すが、遠距離の1000ダメは戦局すら動かない ぶっちゃけ弓雷が自慢する30kよりヲリの15kのほうがよっぽど重い気がするわ それすらわからずにスコア出るから遠距離強いって言い続けたのがFEZだぜ 遠距離のスコアはヲリの三倍くらいでイーブンなんかね
始めたばかりとはいえ、TUEE言われてる大剣で10k出すのがこんなに難しかったとはな そもそも何でもかんでもPCDだったのが滅茶苦茶だったとしか >>614
ヲリがスコア出す時は押す時だから、その時一気に戦局動くんだよな
逆に弓皿がスコア出る時は、逆に戦線が硬直してる時
むしろ戦局動かさない方がおいしい
だからそういう感想が出て当然よ
遠距離メインでやってたなら、やばそうな時にさっさと逃げる能力はあっても、もうすぐ押し上げられそうだなってタイミングを嗅ぎ分ける能力が身に付いてないんだと思う
前者は身に付かなきゃ死ぬから勝手に覚えるもんだけど、後者はヲリやらなきゃ中々身に付かんからね
10k出てないなら、まずは下手に突っ込まずに、突っ込んで来た相手にヘビスマ撃つお仕事しとけばいいんじゃないか?
ヲリはダメージ食らうもんだから、やられたらやり返すのを徹底しよう
心配しなくても、人多い所ならグルグル回りに来る大剣とかが絶対来るから、下手に避けずに殴り返せ
突っ込む側からすりゃ、逃げ惑うだけの相手はカモだ
勿論HPは減るから、減ったら回復するまで弓より後ろで高みの見物だ
上手い奴見てお勉強する時間にあてろ
そのうち余裕が出来て前に出れそうなタイミングがわかるようになると思うし、狙い目集団も見えて来るようになる 大剣強いってそれPTじゃない?野良大剣とか構成悪かったらかなりきついよ
特に敵に火皿いたらスタンにヘビスマうちにいくと必ずヘルされるし狙われる
弓皿しかしたことないなら片手からやるのをお勧めする まぁヲリってPTで数揃えることで一気に強くなる部分も大きいからな…
野良なら他のPTに混ざって便乗するのが1番活躍出来る 30kだす弓いてもヲリは痛くないけど30k出す雷火皿いるとヲリは禿げあがる
最近は皿過多でヲリ過多を圧勝しているのは味方にまともな弓いない場合だろうな >>620
ヲリの連携取れてないか、エンチャなどの地力、地形あたりじゃね?
雷で30k出る時点で、押して引いての動きが少ない膠着した戦場な場合が多いし 1年ぶりくらいに大剣やったんだけど火皿と雷皿が増えて凄くきつくなってた
兎も角前にでるとヘルやジャッジの雨あられ
ヲリ同士のぶつかり合いならHP交換出来てたとえ死んでもかなりあっちも削れてあるていど満足だったけど
遠距離増えすぎて交換すら出来なくなった
敵ヲリより火皿がともかくきつい 大剣を現役でやってる人ってよく稼げるな・・ 上手い人は交換だけじゃなくて撃たせずに撃つのも出来るからね
1年前と違ってスペルアミュレットも実装されたから、つけるのも忘れずに 俺は上手くはないな1年前はフルで20k前後くらいだったが久しぶりにやったら
15kしかでんかったw
何よりもう皿からの圧力が一年前と段違いにきつくてもうムリ
短剣シヨ >>625
ここ何日か確かに火と雷がかなり多くて野良大剣は若干きついから感覚は間違ってないよ
でもそのうちまた減るからそうすれば別に問題ない
PT用意できないならそれまで別クラスの選択でいいと思うよw 皿はヘルカレスとヘルジャッジだけでいい 魔道具も新スキルも不要
ぶっちゃっけ皿全員ヘル持ちならそれだけでヲリは禿げ上がる スペルスペルスペル
スペルをもっと売ってもっと延命したい! スペルはログインまで強制できる副次的な効果もあるから同接増えてるしな
同じような課金形態のメビウスオンラインはサービス終了したのに スペルは高くてもいいからな
糞みたいなキャラの糞プレイが能力的にも使用率的にも抑制されてかなりいいと思うわ >>631
どうだろ…
スペルの影響1番大きいのがヲリだから、がっつりログインじゃないヲリはスペル無しの弓皿に流れる気が…
何を持って糞プレイと言ってるのかわからんけども 後ろから糞被せはスペルなんか無くても簡単にできるし
後ろにいればスペル有りの糞痛い攻撃に当たらないから一石二鳥 今やったら余計悲惨なことになりそう 試しにヘルジャッジ50対ヲリ50やってみろよ
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https://tokensale.asobimo.io/ref/038-706-290 ヲリ50って過去にも何度かやったことあったけど余り強くなかった気がする
エンチャ率ややる気あったからなんとか勝ててた気がしたけど圧勝ではなかった 弓50だけが過去の祭りで歩兵圧勝だったのを覚えてる
被せ気にしなくていい弓の火力はやばい セス祭りやった時は上手いセスばっかりだったせいかもしれないが
あっという間にオベが溶けて対処にいった短剣も溶けて酷いありさまだったw
祭りのほうは全勝したんじゃね >>636
昔のヲリ祭り参加したときは何とか押し切ったけど火皿と雷皿ヤバかった 人数優勢側がサイドや奥から速攻かけていかないからでしょ
ヲリ笛セスでそれやればゲームにならんぐらい今でも強いし
正面から被弾しながら押す下手なプレイヤーでも勝てるぐらい皿は弱いし
足が遅く火力なく人数優勢側でも人数劣勢側でも人数拮抗側でも競争効率を下げる皿なんかもはや価値ない 糞noobは黙ってろ
お前はヲリスレではお呼びじゃねえよ
本スレで大人しくしてろや >>643
その祭りの内容知らんけど…
戦争じゃ戦線を押し上げてオベ折るのが速いとか、そういう戦闘以外の部分の利点も大きいからなヲリって
弓皿軍団じゃ、優勢になっても逃げる相手に追いつけなかったり、オベ折りに時間かかったりするから圧勝は難しそう
ヲリだと召喚なしでも平気そうな感じがするんで、歩兵戦力充実しやすいのかもね
まぁ劣勢なら、ヲリは逃げることしかできんけど 他人を餌にしてる間は弓皿は劣勢時でもスコア稼げるけど
餌が力尽きたら弓皿も惨めに逃げ惑う事しかできないんだよな >>645
いやヲリスレだからヲリ押しなのはいいけどさ…
流石に劣勢時なら、吹き飛ばしや氷で時間稼ぎやすい弓皿の方がまだましだろw
死に戻り目当てじゃなけりゃ職関係なく逃げ惑うもんだし いや劣勢時も皿弓はごみだよ
現在有能職はスマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセス
これらの優勢時囲み移動に対して皿弓は足止めなんかできないし、上記職なら劣勢側でも逆走ネズミやカウンター牽き殺しが得意なのに弓皿は数の役に立てない
せいぜい下手なやつがゲージ競争無視して無意味な攻撃あててゲームしてる気になる職
大剣や笛なら一人でネズミセス処理できるのに一人で処理もできないのが皿
追うこともできず折ることもできない
逃げる敵を捕まえる=足の早さなのに皿やって貢献してる気になってるあほは大規模対戦のセンスがない そこまでゴミにしたのは散々ネガり続けた奴なんだよなぁ ガラプーに賛同するとかアホじゃねえの?それとも暑さで頭でもやられたか?
本当に弓スカや皿がゴミだと思ってるなら同レベルの雑魚だろうし歩兵やめて掘死でもしてた方がいいな いや、皿の弱体化が原因ではないよ
現環境に対して皿純弓銃に与えられてる初期からのスキルコンセプトが実用的じゃないせい
ガンダムオンラインなら収益よりバランスを優先してくれて即新武器追加やモジュール追加入るレベルの欠陥職。
つまり皿に必要なのは敵を追うスキル、折るスキル、ボックス時に近距離でキルするスキル。
これを導入した上で追う側が強いゲーム、近接職とは至近距離撃ち合いで苦手、折り合いで不利にならない運用バランスを与えられるべき。
スカにも上のバランスのもと、強制的に鰤短にされて初心者でも遠近で戦えるシステム誘導が必須。 ワッチョイがないとNGができないよと喚くゴミは
ワッチョイがあってもNG機能を使いこなせない >>647
いや、逆走ネズミやカウンター轢き殺しは劣勢時の話じゃねえ
劣勢戦場を回避した例だw >>653
それだと快楽を求める上で選ぶ選択肢の話になるでしょ
「fez=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争ゲーム」として有益な機能を果たせるかが職の強さで
劣勢側が優勢側敵の流れに逆らう形でねずみに走って人数釣るのは紛れもないゲージ競争に対する有利行動なんよ いやマップは関係ない
どのマップでも皿弓は不要で人数差を基準にしたゲージ削り競争に有利な手が打てないプレイヤーは
fezが下手、ってこと
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスじゃないとゲージ削り競争に対して速さを競う資格がない >>654
そういう話じゃないねーよ
劣勢戦場で、退きながら何か出来るかと言えばヲリじゃ何もできんって話
一応吹き飛ばし系スキルはあるが、それが有効な射程にいる時点でほぼ生還不可能だし
それをゲージ競争だとかいう話に逸らして文句つけてくるんじゃねぇよカスが
正直お前みたいなのと話してるとヲリが脳筋職に見えて来る
頭の中身はそこらの弓皿の方がマシだわw そもそも劣性時にカレス撃ってくれる氷もピア撃ってくれる弓もいないんですけどね >>658
いやそいつそもそもヲリでもないし
本スレでもおもちゃにされてる奴だしまともに相手しちゃダメだぞw >>654
人数劣勢側ってのは余計なことせずに下がるのが正しい行動ね。
人数優勢側の味方はキル取って伸ばして折れるんだから、人数劣勢側の味方はとにかく死なずにゲージ被害抑えてカウンター&牽き殺しを狙う位置取りにいるのが基本。
下がりながら打つ皿弓スキルじゃキルまでもっていけないし敵に捕まるリスク抱えてPCD稼ぐことになんの意味もない、不利、下手なだけ、カウンター時も遅い。
これが基本。
これが攻防の基本だからこそ劣勢時の逆走ネズミのチャンスもあるし、足の早さをつかって劣勢側から付近の前線を挟んだり、召喚出したりの有利行動を選択できるかどうかかPS、fezが上手いってこと。
いついかなる場合も皿弓は不要だよ。 一つ訂正させてもらうが、余計なことせずにとにかく下がるってのは相当人数差があるときでもなければありえん選択肢ぞ
あんまり人数差がない時は削りや吹き飛ばしを駆使しながらジワジワ下がって、ブレイクやカレスや有利地形を使って一気に切り返すのが一番
FEZは下がる方がスキル射程的に有利だから、その状況的有利を一気に下がることで無駄にするのは喜ばしくない
デッドを抑えるのはスキル選択や立ち回りで敵の動き封殺することで行うべきであり、完全にスキル射程から逃れることにより行うのは誤り
下がりすぎると切り返しのタイミングが遅れてカウンターの勢いが弱まることにも繋がる
攻める時には一気に、下がるときはジワジワが本来のFEZの基本や 撤退スキルってのは結局波状攻撃にならなきゃ無意味としか言えんな
1人が振ったら取りこぼしやステップ強直を他の奴が叩くで成り立つ
一番手は射程の短いヲリにはできんだろうがそのフォローくらいはヲリでも出来るもんだ
最近はホント撤退と言ったら一目散に逃げる奴ばっかでどうしようもないが まぁ、ホントそれよな
上がるのは遅くて下がるのは早いせいで全然敵とのぶつかり合いや駆け引きのないマラソンゲーと化してる
何で前に出る時でさえ足並み合わせようとしてまっすぐに走らないやつが多いんだ カウンター開始で前出るのが遅いやつ
こんなのが味方にいたら間違いなく負け戦 大部隊のPT単位でまとまって入らない限り完全に博打なんだから
クソ戦場に当たってしまった場合は切り替えが大事 全ユニット一人で動かすRTSやってるならともかく
自分一人が>>663を実践しようとしても他の奴が一目散に逃げるんだから自分も逃げるのが大正解なんだよなぁ (´・ω・`)世間は勇気あるフォロワーが大事と言うけど、本当に大事なのははじめにその馬鹿をやる奴なんだぜ。 久々にプレイしたけどひどいプレイヤーばっかり。やっぱホルはクソ。他国に亡命したいわ。 くそげに嫌気がさしてFEGに亡命したらそこはさらなる地獄だったという FEGは技量よりもガチャ装備の内容で戦争の勝敗が決まるから
これが運営視点での理想のFEZなんだろうなと思った (´・ω・`)FEZじゃ勝てないからFEGで課金しまくって俺TUEEEしてるウチヤマキッズおるかー? たまに与ダメ30k出してる奴いるけど、どうやって出してるの?接待? 本当に強い人で鰤ならそこそこの頻度で出るだろうし珍しいものじゃないよ
あとスコアだけじゃわからん召喚かもしれないしバリ殴ってるのかもしれない
気になるなら自分でストーカーして調べたら? 上手い奴の動画みたけどそいつはソロで接待なんてなしバリスタは殴らない主義
それで純大剣で30kだしてたデッドは2か3くらいか?
アサルトとクランブル使わずアタレ大剣だったな
ほぼ毎回のように千人長だった
動画みた感じだと待ちでなくけっこう果敢に攻めて起点作りもしていたね あと先回りがめちゃくちゃ上手いし敵の攻撃を避ける
やっぱりスコア出る奴は立ち位置なんだろうなって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています