【GW2】Guild Wars 2 Part111 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
wvwでJauntクソウザムーブを見る事になるんやろなあ >>101
VBのマップは楽しかった
AB以降は目の前の目的地にもなかなか辿り着けなかったりで
楽しさよりもイライラの方が先に来たわ >>95
wvwやペットが役に立たない状況なら融合のままの方がビールもあるしメリットは大きいと思う
projectile反射に影響されない杖が使えなくなったのは痛いかな そろそろお気に入りのエリートは見付かったか?
僕はFirebrandちゃん! RangerはDruidが優秀すぎるから変える気にならない・・・ わかる、Rangerはドルイド安定
ソウルビーストは使いこなしてる人見てみたい肝するけど Soulbeastそんなに使いにくいか?
ほぼ簡易Shroudだと思って使ってるけど Scourgeちゃんもなかなかいいな
CorruptionでCondi付けてF2でBoonにするの楽しい 乱戦してたらdeadeyeの#5で20k食らって床ペロした レブナントの8と9はもう少しこうなんとかならんもんかなぁ
ネコパンチってなんかかわいいけどさぁ 7があいつらにも乗るから出血ネコパンチになるんやで これPvEとWvWであからさまに効果的なビルド違うから
はやくPvEモードでも試したいぜ
対人だとすぐにやられて練習にならんw holosmithが温度管理楽しそう
firebrandもgrdらしくて気に入った
druはdruでいいや holosmithは武器以外scrapperと装備一緒でよさそうだからその辺もいいな Scourge結構エグいわこれ
トレイトにWvW専用の物もあるし、なりよりトーチ強い…面白い Deadeye今使ってみたけどこれ、トレイトの組み合わせ次第で半永久的ステルス維持できるぞ…
そしていい位置でスナイプ… Homosmith人気高いな
redditでも一番人気だったわ 射撃体勢に入るのは必要なときだけでいい
これがわかると動かすのが楽になるな ごめん、さっきが半永久的っていったけどあれは嘘だ
冗談とかネタとかじゃなく、まじで常にステルス維持できるぞ…さっきWvWで試した Critical Strikes:1-2-2
Shadow Arts:3-2-2
Deadeye:1-1-1
こんな感じ >>124
それです…が
Shadow Artsの1番目の所は2にしてる(Deceptionのクールタイム軽減)
後はスキルにステルス付くもの全部入れれば本当に常にステルス維持し放題… SoulbeastだとBeastmasteryにペット食べると25%移動アップが自動でつくのいいな おお、ほんとだ 乗り物あるとは言え速度アップはいいな
ってことは普段はペット食べて戦闘に入ったら吐き出して戦う感じかな ソウルビーストだとクマを入れる価値はあるな
クマなら3秒間無敵があるし 黒クマ食べるとvitとtoughボーナスの上に無敵スキルが2つも付くのが良い感じ
あとはCCで根っこ生やせるDruidみたいな嫌らしさが欲しいところ レンジャーの非常食だとジャカランダもいい感じ
このペット素で激強なのもあるが、食べると回復2つ付いてくる
soul beastやっと理解できて来た 挙動おかしいのは自分の環境かと思ってたw
鯖なのね 上の見てSoulbeast試してみたけど俺には無理だわ
武器スワップしてペットスワップしてペット食べて吐き出すの忙しすぎ 確かに忙し過ぎて手が付いていかない
レンジャーにあるまじき複雑さw ソウルビースト思ったよりもひどくなかったな
合体中はGSの#2にAoOが乗ってすごいダメージが出る。
新ペットも強い、特にジャカランダとロックガゼル。
ジャカランダはF2で縛りあげてからの落雷コンボが強いし、合体時の回復力が凄まじい。
ロックガゼルはchargeのダメージがおかしい、warに9000ダメとか出る。ただ動いてる相手にはなかなか当たらない。合体時は1200レンジでCD12秒の移動スキルが便利。
スモークスケールは不動の固定枠だから残り1枠をどうするか迷う。 ただそれ以外はしょーもなかった
daggerもゴミだしスタンスも使い道皆無、トレイトもシナジーが全く噛みあわない。唯一悪くないと思えたのがUnstoppable Unionだけ。
まだ開発の余地はあるだろうけど、どこで使うのと言われて答えられる自信がない Deadeye、PvPで複数だとどこから撃ってくるかまじで怖いのだが…
てか、ソウルビーストってそんなにやばいのか… 個人的に一番対人で厄介だったのはSpellbreakerだわ soul beastはダガーとスタンス産廃だよね
エリートとヒーリングはまだ使えるけど、ユーティリティが意味不明
あんな薄い効果のために1枠使えない ペット融合でスキル一部見直されてるけど
鳥のswoop、従来のペット版は射程130でvulnerabilityを1スタックさせるだけの糞スキルだったが
人が使うと6スタック、射程1200の納得の性能になってたw
鳥版もこっちに変更しとけよw
1200あったら離されがちな距離詰める良スキルなのに
ペットは初期に作りっぱなしで産廃スキル多いのなんとかして Predator's Cunningが毒1スタック毎に効果発揮するんで上手く組み合わせれば楽しそう
Superior Rune of the Rata Sumの6セット効果で最大100回procしたりとか え、あれ直接付与以外も効果あるの?
トラップの毒では発動してなかったように思うんだけど 間隔1/2秒とあったけど、ターゲット多くてもそのまま乗ってた? もしかして別スキルの話かも?
Predator's Cunningは毒を与えるたびにLife Stealが発生するtraitでintervalは一切ないよ ベータ前までノーマークだったScourgeちゃんが一番気に入ったわ
GSもShroudもないNecは何で攻撃するんだよって思ってたけど普通に強かった
逆に一番がっかりしたのはRenegadeだったわ
Utilityは見た目楽しいけど結局これ壊れやすいWellだよなって思った
Heraldのままにしそう 気に入ったのはスコージとファイアブランドとホロスミスとデッドアイかな
…ただデッドアイはWvWでステルス型で行ったら確実に何か言われそうだが… holosmithは威力あるけど守りは結局elixir頼みだったし、あれでmid〜frontやるのは心許ない やっぱり僕は王道を征く、Firebrandですかね。
F1skillの5番で周囲の仲間ににBurning攻撃を付与してから、AoE連打でしながら突っ込むのが気持ちよすぎぃ redditに貼られてた人気投票
http://www.strawpoll.me/13757285/r
Holosmithやっぱ人気すごい
Renegadeは安定の最下位
Mirageは俺の中では3番人気だったんだけど人気低いな
Dodgeできないのがいまいちなのか? 操作難易度高いからなぁ…Mirageは
Dodgeができなくなるのはホントでかい ただうまく使いこなせば…
…肝心なDeadeyeは4位か、油断すると本当に「突然の死!」だからなぁ
Scourgeは2位でFireblandは3位か 砂漠でドッジすると服に砂が入るという理由でBlurを開発するMirageさん その辺の人にこっそりMaliceスタックしてお前の命は俺次第だぞと妄想するDeadeyeさん とりあえず敵見つけ次第「もっと燃えるがいいや!」の如く、片っ端からドゥンドゥンと燃やしていくFirebrandさん >>157
先週砂漠で乗ったけどまだ何かあんのかなマウント 滑空タイプはこの前のマップにも居たけど捕まえられなかったね
ジャンプタイプのでかうさぎは見た記憶はないな
3種類揃えないとたどり着けない場所があるから色々試したいわ あ、イリュージョンなオオカミも居たね
あれが一番乗ってみたい奴だった Spellbreakerもあまり人気ないんだな。
対人特化だからPvE勢の人気を獲得出来なかったか。 >>161
それいうなら、どれもPvEでは使えてないから
判断できないってのが正しいと思う とりあえず体験したエリートだけざっと
Holosmith:バ火力でとにかくなぎ倒しまくる、但し熱管理しないと自爆してしまうことも
Scourge:砂の力を使って状態異常をとにかく範囲内に与える、トレイトの中にはWvW専用のものが一つある
Firebrand:これから毎日敵を焼こうぜ?(直球)
Deadeye:長距離でスナイプして仕留めることを特化したエリート、PvP中に突然のダウンの原因は大体こいつ(恐ろしいことにトレイト次第で半永久〜永久にステルス維持が可能)
Spellbreaker:対人特化した感じなエリート、エリートスキルやDaggerの5番目スキルであるブレードストームが楽しい
Soulbeast:ペットをほしょ…基融合してLongsword戦う感じ ダガーはCondition向けか スタンスはう〜ん…
Mirage;恐らく全エリートの中で操作難易度が高い ドッジが別なものに変わるため、クローンの生存及び立ち回りがとにかく難しい
こんな感じ、WeaverとRenegadeやってなくてすまん weaverはforumにも意見出てたけどunravelをF5にしてくれりゃ良かった
renegadeは…charr好きにおすすめ >>167
ここでキー割り振りの操作性の話を同レベルでされてもな。
Elite2個目だからしょうがないのかもしれないけど、インパクト薄い感じ。
HoTのElite初実装はこえられないだろうが、次は何か新しいの期待したくなる。 GW2のPvPバランス変更のパッチノートとかどこかまとめられているところない? >>168
操作性の話じゃないよユーティリティーのスキルが
かなり重要になってるからそういうのはF5の第5のアチューンメントにした方がよかったって話でしょ >>167
Charrは別にそんな好きじゃないけどCharred Dyeは好き
普通の黒と明らかに違う感じ >>168はGW2のUIを理解してないだけだと思う
F1〜F5に割り当てられるものはすべて「Profession mechanic」っていう
それぞれのProfessionを特徴づけるスキルに割り当てられるもの
単なる操作性の関係で割り当てられているものじゃない
https://wiki.guildwars2.com/wiki/Graphical_user_interface
https://wiki.guildwars2.com/wiki/Profession_mechanic 今更GW2フォーラムにあるパッチノートみたけどAmmunition Systemのおかげで本当にエンジニア楽しすぎる Scourgeちゃん楽しかったんでnec作ったらダウン時の1番がクソ強くて草はえた
HoTのHP守ってるchampにこれだけで勝てたわ すげーなこれ もうExperience Scrollいらない・・・ シェアスロ買っちゃった。これで4000GEM使い果たした。
はよPOFこい。 bagスロット30%offきたでー!この時を待っていたのよ〜 とりあえずエンジニアの方に初めてbagスロット買った
買った以上、キャラ削除する事ができない >>183
There is no way to recover the slots when a character is deleted.
https://wiki.guildwars2.com/wiki/Bag_Slot_Expansion
ということで消える 拡張前に辞めて復帰しようと思うけど
今のShoutWWSword Warってまだ結構強い? なんかログインできなくなってる どうなってるんだ? >>186
Shout warは現時点では弱い。
但し、9/22にSpellbreakerが実装されれば化ける。
Shoutよりハンマーの方だが。 お、ログインできるようになってる DDoS攻撃の影響なのかなぁ… う〜ん…まぁ、ログインできるようになっただけでも安心です
さて、今日もエンジニアで焼く作業でもするか 拡張きたらWvWでDeadeyeに怯える日々がくる…それはそれで楽しいが 少数でのキャンプ攻防は今以上にヤバイ匂いになりそうよねw
個人的にはガーディアンのFireblandも楽しみやで! >>188
何が強いとかってのは体感ですか?
それともそーゆうフォーラムみたいのとかあるん? >>196
放火魔も楽しみだな
Tomeの使い勝手良いし、トレイトで回数3つ増やせるから良い お盆休みに久々に遊んで楽しかったから勢いで拡張も買っちゃった 2年ほどの休止から復帰して遊んでるけどすげえ変わったな
WvWは昔からいるギルドの名前見ると敵味方問わずなんかホッとするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています