【GW2】Guild Wars 2 Part111 [無断転載禁止]©2ch.net
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ソロで野良のワイ、
タグなしSquadに追従するもタグを上げるファインプレー お願いします。教えてください。
サーバーを変えたいのですが方法を教えてください。
日本人の知り合いが居なくて寂しすぎて泣きそうです。 GW2の Official Wiki でTransferringを調べるといい >>876
FAこいよー。日本人のWvWギルドあるし強いよ。 嬉しさのあまり携帯で正反対のことを書いてしまうんですね FAもFullじゃねーか。JQからどこ行こうか迷う。 ローンチ一ヶ月で知り合いが全て蒸発して今までソロでWvW でも、でもですよ。
その人達にたまたまとは言え一発入れたわけでえすよ、僕は(うわ何言い出すんだこいつ)。
だったらもう一発、入んねえかなー?( ゚∀゚)って思っちまって(オイまてもう黙れそれ以上言うな)。
だって、だって、すごい快感なんですよ。神様達が、僕の存在を認めてくれるって。ほんとやべえの。あのね、まじやべえの(語彙力)。
人を殴った時の手の感触って独特じゃないですか?(しらんがな)アレにほんとに近い感覚。
誰かに自分の形を残した感覚、その相手が神。神様に一発入れるって、本当に、もう凄い感触なんです。
回転しながら100年射精し続けるくらいの快感。マジそんな。 獲物をしとめた時の快感は例え小物でもあるっちゃあるけど
殺ったあとに罪悪感なんかもあるからそんなに快感でもないんだよ実際 dolyak殴ろうとした瞬間肉球が吹き飛ばして届かずに死ぬとイラっとするのが私です hotやpof購入者でも未だに吹き飛ばす人がいるから驚きだよな それがいわゆる何も考えずスキル連打する奴だろう
まず5から1まで連打、CD終わったらまた5…って感じでやってる奴多いぞ
GS MesやRngでいきなりノックバックするクソは大体この手の奴ら 取り敢えず888と同じ理由でブチ切れてた外人は何人も見てきた レンジャーのロングボウは1番に距離によるダメージボーナス付いてるのも原因だと思う
あれなくせばちょっとはノックバック減るんじゃないか ちょっとだけな 今度のシーズン4はまたエピ1ごとにMAP追加していくのかな WvWの対人でノックバックかます奴は
援護は要らないメッセージと見なして離脱してるわ。
あとは知らん。 disableでdamage数%アップする
初手でやるなら1人で片をつけられないと恥ずかしい zerg中にyak向かってきた時カスアタック一発で済ます人は出来るヤツ
おもむろにロングボウを取り出して4→2のスーパーコンボを見せつけるのは汚い肉球 お前ら未だに、そんなドルヤク程度で殺伐とできるほど真剣にプレイしてるのか PvEでウィーバーの剣が使えるようになったら起こしてくれ
なんで新エリートの目玉武器が使えない状態で何もしないんだよ
レネゲードの弓もそうだしほんとに調整が下手 エレしかやってない自分はこの前の調整で剣若干強くなってやったー!って思ったんだけど
他の職からしたら弱いんですかね エレの火のトレイトでスキル一回毎にマイトが乗るので
剣はペースか早い分積みやすいの思ったけど
やっぱり範囲攻撃やCCの弱さには不満かな
レネゲードも後方支援で仲間にバフを撒く分には優秀な反面
弓でPvEソロは使えないイメージがある 剣使ってて一番の不満は遠距離攻撃ができないことだなー
Condi系だとConjureもいまいちだし手動で他の武器に変えるのも面倒だしで
どうしても遠距離したい時はCentral Tyriaで買えるHylek Blowgunを持ち出してぴゅんぴゅんしてるわ より良いDPSを考えるとエレは未だにpowerならstaff、condiならdagger
まあPvPでしか居場所のないdeadeyeやspellbreakerよりましなんだろうけど
せっかくなんだから最低でも遠距離ほとんどないんだから
ほかの武器より少し優遇しろよって思うんだけどねー WvW自体の紹介と同じくらい人間ドラマのくだりに力入ってて笑った ごちゃごちゃとメカニック用意したのに斧クローンでタコ殴りにするだけのbuildがMAX DPSというのが泣ける 『FF14と肩を並べる』???w
当時14の2〜3倍以上の同接数が連日続いてたんだが? なんか広い場所だと散開して遠隔攻撃撃ってる方が、コマンダーに集まって突撃するより強いな
昨日それでpagの集団でFAの2ギルドぐらいの集団フルボッコにしたら、
今日、それを逆輸入したのか、JQBLでFAが散開してひたすら遠隔攻撃してきたんだが
こっちのコマンダーの突撃戦術じゃ突破できそうになかったわ
結局相手、散開しててこっち集まってるから、与えるダメージより喰らうダメージの方が圧倒的に多くなるんだよな ウォリさんのディスエンチャントメントの影響もあるんじゃ?
そういうときはシーフさんも仕事しやすくなる deadeyeの相手してるとモグラ叩きしてる気分になるわ >>909
どんな状況かわからんけど優秀なcomグループなら散開してるの各個撃破で終わる。
10人ぐらいの集団相手ならいいだろうけど。 ファイアガーディアンかなり良いなあ
範囲攻撃も楽だし回復手段ダントツに多いしヒーラーとしても特化してる 2年ぶり?くらいに復帰したいけど記憶がなさすぎて復帰難易度高すぎる
1年くらい前に再インスコした時は30分で諦めた HoT(シーズン2)辺りから難しくなったよな
今回の拡張PoFはちょっとマシになってる
エリートスペックの性能も上がってるから
使い慣れれば面白い仕上がりに出来てると思う weaver使い始めたら面白いなあ、2要素はかなり使えるし飽きない。まあ、直ぐ死ぬけどね。立回りのスキルを上げれば減らせる感じ。PVEの話ね。 剣weaver楽しいよな
waterやearthの2番で上手く回避できると脳汁でる
俺は全身trailbrazerでやってるけど死ににくいし火力も十分あるしで良い感じ
powerないんでairだけは多少空気気味になるけどな airだけに 剣weaverはscourgeちゃんに近づいたらエイズ移されて死んでしまうわ フルバーサーカーの剣weaverこそ、至高のグラスキャノンだな fire2番からのlava font設置とかしてそう 途中誤爆申し訳ない
weaverのエアー5番て、バックするときに転倒させるんだね。これはアースの4転倒と3首吊り交えたら面白いかも。 どのクラスもPVEは楽になった
HOTでマップも敵バランスもやり過ぎた感
POFのほうが分かりやすくて楽しい
マウントが優秀すぎる いずれマウントもWvWに来るんかね?
グライダーみたいにエリア限定か、
バイクみたいに時間限定か。 グリフォンとスプリンガーの2種だけでぶっこわれ仕様になるか
不自然な見た目の悪い高い壁・崖だらけになるだろうから
個人的にはマウントは入れないでほしいな
グリフォン持ってない人やフリープレイヤーとの公平性も損なわれるだろうし 砂漠マップ、ラプター限定、WvWスキル習得で使用可能、とかどうよ。
マウントするとサプライが強制-5で移動速度をとるかサプライをとるかとか。 砂漠はエンゲージまでが長いから
それが短縮されるならありかもですね
建設的な意見なら公式フォーラムにこの手のトピがあるので
送ってみるといいですよ WvWのベンダーで売ってるascended weaponのlockはどうやって解除されるのですか? カーソル合わせたらUnlockの条件書いてあるのにそれすら読まないのですか? バルタザールが死んだ事で奴を繋いでいた鎖の魔法も解けたんじゃない
これからエルダードラゴンの方にいくつもりが
またややこしくなりそうだな 絵的なことだけ考えたら、WvWでは戦象に乗って大暴れしている様子を見てみたい。 もうマウントにスキル実装してマウントウォーズで良くね?
マウント用装備も売ってさ
グリフォンの爪とかラプターの牙とかさ
何のゲームだよ グリフォン自体のアンロックが面倒
ストーリークリアしたらアンロックにしてくれ グリフォンはアカウントでたった1回しかプレイ出来ないし
エンドコンテンツなんだから俺はあの程度の難易度でも丁度いいと思った(自分で謎解きしているなら) 何を以って過疎と言うか次第だが
人は居る
日本人は見かけない 日本時間夜は無料プレイの初期版マップはもう少ないかも
拡張版やリビングストーリーマップはかなり賑わってる
賑やかな雰囲気味わいたいなら拡張版買って頑張ってそこまで進めるといいと思う GW1のカマダーンがジョーコーに征服されてパワラダンになったのか…
あの後結局サンスピア側が負けてしまったと考えると悲しいな >>937
コアマップでは探索中にちらほら人と会うし、呼びかければヘルプが来たりする程度に人がいます。
ゲーム全体には多くのプレイヤーがいて、全マップに人口を分散して心地いい密度になるように設計されています。
無料アカウントの場合は最初の大きな街や中央都市的なLions Archへの入場レベル制限等々の制約があるため、はじめたばかりでは他のプレイヤーに会う機会が少なくなく心細いかも知れません。
体験版だと割り切って早めに拡張を導入した方が楽しめると思います。 ひょっとしてF2pアカウントとパッケ買って拡張無しのアカウントってゲーム的には同じ扱い? 扱い違うよ
F2Pアカの方はキャラ数やらバッグ数やら少なかったり
TPで買えるアイテムが限られてたりする F2Pでやったことないけど、バッグ3スロ制限は正直ゲームにならんよね
一瞬でゴミだらけになって分解とドラッグアンドドロップで頭おかしくなるぞ ゲーム始めたての頃はアイテムの処理の仕方も分からないし
要るものと要らないものの区別も難しいから余計にきついだろうね
10slot 34シルバー
15slot 1.3ゴールド
18slot 2.5ゴールド
この辺りをブラックライオン取引で買って凌ぐしか >>941
誤
他のプレイヤーに会う機会が少なくなく
正
他のプレイヤーに会う機会が少なく
訂正。すみません。 今から始めるのか…
初心者がグリフォン手に入れるのは面倒だろうから
もし俺と思わしきキャラと出会ったら2ch kara kimasitaって言ってくれれば500Gくらい恵んでやるぞ…
アジアタイムにLAの倉庫前で踊ってるから >>947
2015年頃から始めた所持金2gの俺が行きたいくらいだ ロンチからやってて1本もprecursor見たことねえ みんな優しいな
日本人は少なくても世界単位のMMOだから人結構多くて安心したよ
LAに行くのはまだまだ時間かかりそうだなぁ 外人はこっちが黙ってても結構積極的に
ヘルプしてくれる感じですね
LAーLion’s Arch に行くだけなら各種族の首都から
アスラゲートていう紫色の無料ポータルがある
Lv30くらい?になったらストーリーで
ナビゲーターも出たような HOTは所持で1年貯位ぶりくらいに復帰を考えています
復帰するとしたらメインゲームに据えてそれなりに時間取って遊ぼうと思っているのですが…
相変わらず日本の情報が少なくて… POFでどのくらい環境が変わったのでしょうか?
飛行マウントの実装とか聞くと随分過去のコンテンツが緩和されているのかなと感じますが
もし復帰するとしたら3種類あるパッケージのおすすめなどありますか?
また、1年前後の間に劇的に変わった部分や注意点などがあったら教えてください >>953
一番高いパッケージはgem入ってるんでそれ買う予定ならオススメ
gem買う予定ないなら他の特典が欲しいかどうかで決める
マウントは超便利 HoTまでのマップ(特にHoTマップ)の探索が超楽になる
俺はPoFマップあんまり好きじゃないけどマウントと新エリートだけで元はとれたと思ってる
後は質問が漠然とし過ぎてて答えようがないな ありがとう
特典は 変なアウトフィット衣装1 VIPエリアへの恒久アクセス権 キャラスロ &Jemって感じですね
真ん中のジェムなしデラックスパックはなんかお得感が薄そうですね… 検討してみます
こちらも聞きたい事が漠然としていたのですみません…
マウントや新スキル、スペシャライゼーションの実装に伴うバランスの崩壊や
新マップあるいは過去のマップやコンテンツにおける大幅な変化や改悪がなされていないかなぁ?という事でした
つまりは昔と同様に楽しめるかなという事ですね…w
昨今の国内サービスのゲームでは大型アプデや半年もすると通貨の価値が大幅に変わったり、産廃が生まれたり はたまた今までは1か月かかったコンテンツが2日で終わるようになっていたりと…
わけのわからない改編が相次いでいるようなのでその辺りが気になりました 某14 某クエ10 某PSO2 某い砂漠…
緩和とインフレとバランス崩壊と金儲け
それがないのがギルドウォーズ2
そして日本語化もないのがギルドウォーズ2
吹き替えもサーバーもいらん
ローカライズだけていいからやってくれ… >>955
うーん そんな大きくは変わってないと思うんで大丈夫じゃない?
気になるんだったらPoF買わずに試してみたらいいんじゃないかな ゲームバランスに関しては某PS○2で国産ネトゲに絶望した自分が対比で泣きたくなる程度にはまともだと思う。
特にPoFのエリアはHoTのシビアすぎる部分が緩和されてて遊びやすくなってる。
過去MAPはマウントのお陰で大幅に楽になった部分もあるけど、今まで行けなかった変なルートを開拓する楽しみという点では遊び方が増えたかもしれない。 一年ぐらいでの復帰ならPoF買ったらまず間違いなく満足できると思うな 向こうの人には今回の拡張版Path of Fire がいちばん人気らしい
https://en-forum.guildwars2.com/discussion/12105/which-expansion-did-you-most-enjoy-the-first-time-you-played-through-it/p1
劇的に変わったのはマウントと新エリートスペシャリゼーションで
ビルドとバトルの幅がぐっと広がりました
HoTのよりスキル数も多くて操作が忙しいのもある感じ
WvWやRaidではメタビルド推奨な所もあるけど他は大幅に自由度あがった感じ
ストーリーもHoTに比べると若干明るいし、お遊びコンテンツもあったので
PoFは是非お勧めです さっさとEpidemicとかいうぶっ壊れスキル修正してほしいわ
敵も味方もネクロばっかだし
これ拡散するのcondition1種類とかでも十分壊れだろ なんかまたチーターマン増えてきたな
高速で尻滑りして糞遠くで起き上がる肉球なんやねん なるほどありがとうー 軽く触って復帰してみて操作がなじんだらPoE買ってみようと思います
あいかわらずEpidemicは猛威を振るってるんですね… まあPillars of Eternityも面白いよね
Path of Exileはやってないから知らない epidomicはもうmetaじゃないからそんなに使い手いないよ
今はboon剥がす方が重要だから Epiとかやってる暇あったら、もっとダメージ出せる Necropolisのエスコートイベントが全然発生しねえ それ見て張ってたんだけどイベントNPCが棒立ち無反応のまま動かないんだよね
spawnするって書いてあるから何かおかしいんじゃねえかなと思う デッドアイってやっぱフラクタルやPvEでは産廃なの? >>972
うん今んとこデアデビルが良いってレイドギルドが言ってるね
フラクタルでしゃがんでたら多分キックされるんじゃない?ガチ勢からは やっぱそうかー(笑
かっこいいからやってみたいんだが対人は触れてないからなー
範囲ない武器は無念だな 復帰前提で考えているのですがWIKIでSkillTipを読んでも新スペシャライゼーションの使用感がわからず、プロフェッションを決めかねています
遠距離のなかったシーフは遠距離特化になってたりガデはなんかもうヴァ―チューがなくなってたり…
各職の新スペシャライゼーションでのPvEメインでの使用感を教えてもらいたいです サイト誘導でもいいのでお願いします・・・
ガデ、エレメ、メスマー、エンジ、シーフ辺りが知りたいです シーフは上でPvPでしか使えないような話になってますが… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。