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012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやAIR修正せずに前作プレイヤーをごっそり殺したのがこのゲームだよ
もう売却であらかたクビになったんだろうけどなんも変わってない AIRはおまけ程度がちょうど良いとバトルフィールドさんが長い歴史の中で証明している >>104
近々大規模アプデがあってゲーム性が大きく変わるみたいだね
楽しみ クソでか制限範囲を何とかしてほしいのとクソでか範囲指定してるくせにグリッチ放置してるのもなんとかしてほしい 今月末に予定されているアプデについての記述を大雑把に翻訳
現状の大陸ロックは、その時の大陸の趨勢よりも、過去に目標を達成して得たVPが重要になってしまっている
これは白熱した戦いが突然終わって消化不良になる原因でもあるので仕様変更する
1:ランダムアラートを削除する
2:VPは占領地数から最大8点、ハイヴから最大2点の計10点のみ得られるようになる
3:どれか一つの陣営のVPが10点に到達するとメルトダウンアラートが開始される
開始させた陣営がアラート中一定の領地を守りきると大陸がロックされる
守りきれなかった場合はハイヴから得た2点のVPを失う
メルトダウンアラートに参加したプレイヤーは、参加していた時間と自陣営の勝敗に応じて、インプラント用通貨のISO-4を得る
自陣営がアラートを開始させ勝利した場合はISO-4に加えて、武器や装飾などの中からまだ所持していないアイテムをランダムで得る
ただし勝ち馬に乗ろうと陣営を変える行為を抑止するために、
上記のアイテムはアラートの大部分その陣営で参加し続けたプレイヤーのみが得られるようになっている ハイヴゲロマズになるのか?
長期戦化と、それに伴う数は力の再来か・・・
そもそもゲートまで取っても固定VP取れないんじゃ
下手するとバイオファームを加速させるだけになるぞ・・・? HIVEの重要度を下げにきたのは一勢力だけがHIVE建造への意識が高くて
一方的にVP生産量で勝つHIVEtoWINが気に入らない輩も多そうだったからかな
基地施設一式揃えるのはかなりの量のサート要求されるから、ほぼ課金で揃えるようなものだし
たまにHIVEでしか勝てない雑魚なんて遠吠えが聞こえてきたりとかもあったわね 何となくNCの武器は現代にある
AK47とかM16とかレミントンみたいなので
揃えればいいな〜と思った 弱かったらHIVE取れないわけで…
と言おうと思ったら遠吠えって書いてあった 襲撃に来てHIVE奪っても誰も建てず
そのままニュートラルに返却するパターンも多いよ 結局アラートだうおおおおおおお
がハイヴで終わりで檄萎えパターンが多かったんだろ 防衛を重要にするのはいいんだけど
VP揃えた勝ち勢力がガン待ちして終わるだけのような気もする
武器やアイテムもらえるんだったらVP貯まりそうな勢力に人集中するだろうし (´・ω・`)まず最初にランダムでアマテラスが支給されます 勝ち馬乗り対策かあ
何のための課金者優先大陸入場システムだ?おおう? >>112
>自陣営がアラートを開始させ勝利した場合はISO-4に加えて、武器や装飾などの中からまだ所持していないアイテムをランダムで得る
>ただし勝ち馬に乗ろうと陣営を変える行為を抑止するために、
>上記のアイテムはアラートの大部分その陣営で参加し続けたプレイヤーのみが得られるようになっている
ってことは装備欲しかったらVP10になる陣営に行けばいいだけだな! アラート中に別大陸ロックとか結構あるけど
両方の大陸で10いってたらダブルアラートとかあんのかな アラートで取得できるならアマテラスでも全然嬉しいんだけど…
やっぱ武器引ける確率はかなり低そうだな >>112 ありがとう
>武器や装飾などの中からまだ所持していないアイテムをランダムで得る
運営お金大丈夫か・・・ 消耗品(consumable)でなければ未所持のアイテムを獲得
consumablesってグレとかのことだけどハズレ枠かね 今朝の配信の録画
https://www.youtube.com/watch?v=TgyrQ0hJ_W0
面白い挙動の新ジェットパックとエンジニア向けに修理グレネードが追加されるっぽいね
個人的に期待してたES武器とかはPTSがアップデートされるまでお預けか 修理グレネードとかどう使うんだwwwって思ったがこれ車両に張り付く粘着型か・・・
回復量自体は1秒50?持続は10秒ぐらい?
面白そうだから使ってみたいと思えるグレネードだな 新型のジェットパックは放物線軌道の瞬発力重視の高出力型か、C4妖精によるMAXへの急襲が捗りそうだな(;´д`) アラート報酬の殆どがEXPブースターとかそんなんだろなあ
カモとかアクセサリが若干名に配られて
武器は都市伝説 (´・ω・`)ひさびさのログインだけどまっかなのはもっとひさびさだー 勝ち馬対策したいならプレイ時間と貢献度に応じた報酬出してもらわんとな
負け戦でも頑張りたくなる要素が欲しい 現状どんだけ凝ったHIVE立てても即「いつもの人たち」がやってきて物の数分で破壊されるからやる気でないもんなぁ
HIVE置かないんじゃなくて置けないっていうか 拠点ゲット、HIVEポイント、HIVE破壊辺りをCert10倍以上にしたらいい
真ん中だけがんがん押して膠着して挟まれるとかありすぎてバカバカしい 修理グレネードをMAXさんの股間に貼り付けてピカピカさせたい アラート中の貢献値を可視化すりゃあいいのにな
今から勝ち馬乗りしても報酬ラインに届かねーなとか分かれば実家でcert稼ぎを続けるかってなるだろ
>>139
深追いして敵軍の策に嵌まってしまった可能性 今後は人食いスリッパには不用意に近付かず修理グレぶつけとけってなるのかな HIVE建築は賽の河原だよ
壊されては建てるの繰り返し 人に張り付いて超回復し続けるヒーリンググレはありますか? プレイ人口のhpが見れないのだけど、
今、コネリーはどのくらいの人来るの?
日本人プレイヤーはどのくらいいるの? VSとかNCだとたまーに日本人集まってるの見るけど多くて100人も居ないんじゃないか VortexかっこいいんだけどCometみたいに即対人に切り替えられないのはキツイなぁ
Comet2丁あるなら先にNebula2丁そろえたほうがいいかな まじかよVortexにします
チャージばっかりに注目してたわ そろそろ固有武器作ってくれよ
手抜きのNSばっか増やしてバランス調整のつもりなんか いまVRで撃ちまくってるけど動かないやつでも少し離れるときついな
基本乗り物チャージで狙って歩兵が近距離しかけてきたらノンチャージ対応かな
しかしこっちならCometと違って飛行機にも当てやすいそうだし悩むな MAX使用中に武器をターミナルで変更すると(AVセットからAIセットへみたいな)
リソース消費した記憶があったんだけど いつかのアプデで撤廃されたん? 航空機に当てやすいって思うと出来る仕事がバラけてくるから対地戦に集中したほうが良いと思うよ
正直当たらんし航空機が来る戦場ならちょっと我慢すればHAがキレだすから問題無い 下手すぎて全然キル取れないけどEidolon VE33ちゃん好き
しかし気が利いてるけど地味な子というイメージが >>158
どの距離でも安定して命中できるしな。
ただ存在が地味だから、他軍からするとなにそれおいしいの?ぐらいしか思われてなさそう。 >>159
遠距離戦に参加できるし、グレポンを車両やMAXに投げてお手伝いできるし
俺みたいな貧弱エンジニアにはとても取り回しの良い武器だわ
弾道降下がないというVS武器の良さが結構出てるしヴァヌジニアやってて良かったと思った
ところで裏取り警戒や時々突撃に使うANTに武器積むとしたらどれがええんですか?
無理にKobaltやFury積むよりバジリスクの方が安定ですかね?
あとシールドが人気あるように見えるんですがクロークより良いんですか? Obsがサイロとセットでチャージが進むと、近距離からの大口径火力以外不思議バリアで強力にカットするのは知ってたが。
そんなの関係なくサイロも無しにobs単体で完全無敵になることあるのね……
自ら設置したobsがそうなって焦ったわ、しかもツールで消せねえ(;´д`) >>161
OSU以外にも建築物全てその無敵状態になる可能性はある。不具合の一種。
ツールで消せない&ダメージ表示減らないとかが特徴か。
寿命判定もなくなるので大陸ロックまで消えなくなる上、ロック時にも発生する。
いつまで経っても修正されないところを見ると根の深い持病の一種だと思う。 >>160
前スレあたりでANTのバジは他に積むより強く設定されると聞いた。
クロークはANT本体が煙吹いてなきゃ本気で見えなくなるからCシールド並かそれ以上に便利だね。
CシールドMAXもタンク満タン状態だとOS直撃食らって衝撃で飛ばされて上空から落ちてもシールド半壊で済むくらいの高性能。 TRで徒党を組んでる歌う外人ども
あれなんだ飲みながらやってるのか >>162
情報thx、単純なバグか……インダー西部の砂漠の岩山の中にTRが埋め込んでたobsとリペアモジュール、タレット各種を破壊すべく。
何もない砂漠のど真ん中にobsと幾つか設置しただけで、何も特別な事してないからほんと焦った。
Obsでグリッチ建築破壊して戻ったら、サイロ含む全てがたまたまとおりがかったぽいTRの戦車団に破壊されてて。最後に残ったobsがふ 途中送信からの連投すまん、最後に残ったobsがプロウラー六台以上に囲まれてフルボッコされても全く壊れなくなってる事で無敵化に気づいた次第だった(;´д`)
>>160
余程狙うのは歩兵だけ!とかでなければバジリスクで安定だと思う。
後各種数値上のスペックだけでなく、ANTのバジリスクは仰角も他のバジリスクよりかなり融通効くような気がする >>164
NCでもやってるぞ
基地一つ落としたらshot(グラス煽り)
中身が何は本人の味噌汁 神のみぞ知る→かみのみぞしる→かみのみそしる→髪の味噌汁 ってネタの類だろ 中国人が韓国人に勝ってるの初めて見た気がするわ
やるじゃん中国人 ゲーム内で課金が上手くいかない時はランチャーの上部からデイブレイクのHP(マイページ?)に飛んだ先で課金してる MAXくん装飾しようと思ったんだけど自分じゃ歩いてるとこ見えないんだよな・・・ ゲーム内から課金しないと、スチムのポイントがつかへんのや なんで最近こんなTR大繁殖してるのお盆で帰って来たの 過疎時間帯は分母が減る分、少しの人数差でもパーセンテージでの差は大きくなっちゃうからね 中国のTR韓国のVSになってて辛い
コネリーはいつからアジア鯖になったんだ 硬いHIVEに籠城してるNCを包囲してたけどこれは長引きそうだなと思ってたら
大陸ロックされてジェノサイドが始まった どうでもいいけどジャンプ台リペアで無敵化して欲しい 初めて建築に手を出そうと思ってるのだがアンロックしたタレットや壁とかは何個でも建てれるのですか? タレットは対人、対空、対装甲をひとつずつ3本まで
対装甲はせの高いタワーと地面直置きがあるが、排他で同時に置けない >>184
壁は色付きの課金壁があるけどあれ買っても建てられる最台数が2倍になったりはしない。
対空シールドとリペアモジュールは最低限
タレット3種やサイズのでかい壁系の建築物があるだけ欲しい
本当に要らないのは旗とジャンプ台くらいかな >>185 >>187
thx
VRで試せたら良いんですけどね、それと日本語wikiにも書いてないので助かりました
とりあえず1から作るのは大変そうなんで他人の基地を助ける感じで試して行きたいと思います ずっと歩兵だったけど、思い切ってレーダーアント買ったら楽しすぎワロタ
敵陣に乗りつけると一気にミニマップが賑やかになるのが気持ち良い
歩兵相手ならキルもそこそこ取れるのね
コスト安いし足速いし坂も登れるから足代わりになるし、
レーダーは資源も消費しないからすぐ戦場に駆けつけられるというお手軽さが良い
これで味方の役に立ってるかは分からんけど… 味方の役に立つかどうかなんて考えてたらこのゲームやってらんない(スリッパに轢かれながら)
でもレーダーがあると地味に嬉しいしバジリスクの援護は普通の歩兵よか強いから意外といいんじゃない?
小規模戦闘ならさっさと降りて拠点取れやてめぇ!ってなるだろうけどそんなところにはいかんだろうしな 局面毎にチームとして何が最適かをやらないと
脳死ゲームになるぞw
ただaimが経たなだけかもしれんけど レーダーは混戦になってくると点で埋め尽くされて逆に見づらく(スポットされて▲で映った敵が●で塗りつぶされたり)なることあるから
激戦地ではなるべく控えるようにしてるわ そんだけ混戦ならスポットのマーキングとかほぼ無意味では レーダーで大事なのは敵が大体どの辺にいるかってこと
裏取ろうとしてくる奴が見えるだけでも助かる
スポットの奴が重なって見えないとか些細なことだからそんなの気にするな レーダーは必要だがそんな多くは必要ないニッチなお仕事 経験値も少ないしな
地味だけど自分は好きだからやってる 一生懸命、敵のMBTにスモーク炊いて視線妨害をし後退させるボランティアにも経験値ほしい。 自分が他のプレイヤーの役に立ててるって思えるから、数あるFPSの中でもMMOを選んでるわ
クイックチャットにサンキューやSorryがない対戦ゲームって長続きしなくて結局ここに戻ってきてしまうわ 時に質問なんだけど、HIVEのリスポンポイントって、サンディのリスポンみたいに味方が湧くたびにサートもらえるの?
弾薬供給施設の設置も味方に供給でサート入ったりするのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています