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012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
日本人も、外国人も、アウトフィットも晒しは【厳禁】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中韓って勝利にストイックすぎるから大半のプレイヤーがだらだらやってるこのゲームは天国なんだろうな >>472
右翼っぽい話になるかもだけど
敗戦時に日本はまた戦争できないように日本一丸となって日本のために頑張るぞー的な愛国心がなくなるような政策になったから
他国に比べて日本というまとまり意識が薄いってのが関係してるのかも (´・ω・`)らんらんのイメージだと
野良での無言連携の良さは日本人が良いけど
少数精鋭のチーム戦だと海外に劣るイメージ
(´・ω・`)一人一人が戦況判断して足りない事を率先して出来るんだけど特化した専門家が居ない感じ ANTの2番席武装の代わりに他陣営の旗を設置できる特殊武装希望
TRANTがNCの旗で偽装するもヴァヌーの飛行機に空爆されるゲー 韓国FPSの全盛期の頃の韓国チームは
チームの連携を高めるために同じところに住んで毎日練習してるとかいってたし
向こうのトップクラスはまたゲームに対する覚悟が一段階違うからなあ
あとこのゲームの日本人コマンダーは昔いたけど殆ど引… >>480
国問わずプロチームはずっと共同生活してること多いよね チームプレイしたくてやってないからなあ気楽に一人で好きにやるのがおもろいよ
でもこのゲームほどチームで野良ボコれるゲームは無いと思う ゲームで強いメンツ集めて弱いの一方的に殺すのって
刺激が足り無いだろ 刺激は足りないが楽しくはあるぞ
延々と水鉄砲でアリの巣水浸しにしてる感覚 ありゃりゃまたpingおかしなことになってるわ
また大規模通信障害クルー? >>472
俺の持論であるが
日本人は、合理的な組織作りが不得手
所属する多くが各々の考えで行動する
組織としての役割を半ば嫌々ながらやる
今時の言葉だと、ガバナンスが効き難い
アメリカ人は組織の一員として、それが合理的な内容であれば、自ら進んでやる感じ
太平洋戦争は、工業力の差もあれど、組織としてガバナンスが効いて効果的に動ける合理的な組織作りが出来なかったのも日本が負けた要因
長くなったけど、同じことを小室直樹も言っていたなぁ死んじゃったけど >>483
現実のいじめと一緒だから無くならんね
勢力移動で工作出来る分ある意味こっちはタチが悪いが
とりあえずTRの武装の弱さを理解してここで説くと
何故か次の日はVSが減ってTRが増えるから
数で根本の強弱をうやむやにされないよう気をつけながら、その辺上手く利用しよう >>472
俺の持論であるが
日本人は、合理的な組織作りが不得手
所属する多くが各々の考えで行動する
組織としての役割を半ば嫌々ながらやる
今時の言葉だと、ガバナンスが効き難い
アメリカ人は組織の一員として、それが合理的な内容であれば、自ら進んでやる感じ
太平洋戦争は、工業力の差もあれど、組織としてガバナンスが効いて効果的に動ける合理的な組織作りが出来なかったのも日本が負けた要因
長くなったけど、同じことを小室直樹も言っていたなぁ死んじゃったけど 総論でどうこう言えるほど客いないだろ・・・
米国プレイヤーも英語じゃなかったりするし一概にあれこれ言えない
zergには自己組織化みたいな要素あるから逆説的にはどの国の人でもあまり関係ない クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎え、7月26日に大型アップデートが適用されました
只今公式ショップで、紋章 オリムスク インシグニア 合成用マジックドール 期間限定販売中!!!!!
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NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人口最多で楽しいデポロジュー鯖 ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)
初期キャラクターの為のクラウディアクエストで、5時間ほどでLV 55になれます
クラウディアクエスト中は、人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
リアルマネーを余りかけずに稼げるクラスをやりたいならダークエルフ一択で、幸運のデュアルブレードがお勧めです
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
オリムスクで強化された、アミュレットやベルトも必須です
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エクスロー フラッシュにC4つけて特攻してる人ってやっぱクロークInfでやってるの?
ターボとかレーダーで特攻フラッシュ乗ってる人いる? スコープによって右クリックしてから覗き込むまでの速さ違ったりする?
2倍よりも1倍のほうが早いとかNS製よりも自国製のほうが早いとか AIMの設定どうしてます?
今は振り返り15センチなんですけど
初心者なので基準がよく分かりませんw
慣れないから不安定なのか元々振り返り15センチは狭すぎなのか どうして、大規模部隊を維持しないの?
解散してから人数負けしだす気がするんだが・・・ 感度は人それぞれやり易さ違うだろうし、しっくりくるまでは色々ためすしかなさそうね
。
ただ、兵器使うときやタレット使うときでマウス側でやり易いセンシに切り替えできると凄く幸せになれるかもしれない。
歩兵に最適化してると狙撃とかAVタレットとか使うときあほみたいに狙いが逸れたりするから
うちは歩兵時180度20cmなのが、AVタレット&12倍スコープ時は180度45cmになってる(´・ω・`) >>472
俺の持論であるが
日本人は、合理的な組織作りが不得手
所属する多くが各々の考えで行動する
組織としての役割を半ば嫌々ながらやる
今時の言葉だと、ガバナンスが効き難い
アメリカ人は組織の一員として、それが合理的な内容であれば、自ら進んでやる感じ
太平洋戦争は、工業力の差もあれど、組織としてガバナンスが効いて効果的に動ける合理的な組織作りが出来なかったのも日本が負けた要因
長くなったけど、同じことを小室直樹も言っていたなぁ死んじゃったけど >>491
そんなことしちゃ・・・だめだろ。
TK要素ないとザーグさらに強くなる。
爆風を背に突っ込む軍勢が見える。 TKなしでも武器ロックを厳しくすれば平気かもね
問題は鯖増やす体力があるのか怪しくて人口の分散も怖いこと
既存鯖ひとつ潰して作ると文句出るだろうしね >>472
俺の持論であるが
日本人は、合理的な組織作りが不得手
所属する多くが各々の考えで行動する
組織としての役割を半ば嫌々ながらやる
今時の言葉だと、ガバナンスが効き難い
アメリカ人は組織の一員として、それが合理的な内容であれば、自ら進んでやる感じ
太平洋戦争は、工業力の差もあれど、組織としてガバナンスが効いて効果的に動ける合理的な組織作りが出来なかったのも日本が負けた要因
長くなったけど、同じことを小室直樹も言っていたなぁ死んじゃったけど >>499
調べたら20から25センチが一般的みたいですね
今の机では15センチが限界ですけどw >>504
これわかるぞ
アメリカは良くも悪くもしっかりトップダウン
日本は自分の役割を察して勝手にやり始めるから
と書いていて自分もよく野良で戦況によって頻繁にクラス変えるしあれやってこれやってって役割与えられるより気が楽だなぁ >>504
これわかるぞ
アメリカは良くも悪くもしっかりトップダウン
日本は自分の役割を察して勝手にやり始めるから これわかるぞ
アメリカは良くも悪くもしっかりトップダウン
日本は自分の役割を察して勝手にやり始めるから クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎え、7月26日に大型アップデートが適用されました
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初期キャラクターの為のクラウディアクエストで、5時間ほどでLV 55になれます
クラウディアクエスト中は、人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
リアルマネーを余りかけずに稼げるクラスをやりたいならダークエルフ一択で、幸運のデュアルブレードがお勧めです
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
オリムスクで強化された、アミュレットやベルトも必須です
金銭効率良く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTしてギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
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エクスロー NCくんせめてTRの邪魔な外装破壊するのくらい待ってくれ
もう面倒だからお前ひとりで基地破壊してろできるもんならな 凄く久し振りに起動したけど相変わらずTR最強ゲーで悪い意味で安心したわ
あーPS1やりてえ フラッシュバンの後にのんびりと敵MAXにC4貼り付け→爆破はやっぱり楽しい 海外フォーラム見てみたら、東南アジアのプレイヤーたちもレイテンシーが酷いことになってるらしい >>472
俺の持論であるが
日本人は、合理的な組織作りが不得手
所属する多くが各々の考えで行動する
組織としての役割を半ば嫌々ながらやる
今時の言葉だと、ガバナンスが効き難い
アメリカ人は組織の一員として、それが合理的な内容であれば、自ら進んでやる感じ
太平洋戦争は、工業力の差もあれど、組織としてガバナンスが効いて効果的に動ける合理的な組織作りが出来なかったのも日本が負けた要因
長くなったけど、同じことを小室直樹も言っていたなぁ死んじゃったけど >>521
これなんなの?
単なる頭おかしいやつ?
うるさいんだけど (´・ω・`)このスレはワッチョイスレなんだ。活用してね 地上戦最強のNCがこんなに大陸取れないのは分かんねえな ダイミョーはNSXスナイパーで、HS以外はしょぼしょぼ弾を3発連射可能
HSは確殺なので、頭狙える人が使えばめっちゃ強そう
ヴァルキリーの装備が改善されて、対人武器は結構便利、あとはあんま変わらない
ESFはコヨーテがリロード長く、A2Aミソは1マガジン2発になったけど2発当ててコヨーテとほぼ同じダメージ、
あとはアプデ後のレジスト値に合わせてダメージの微調整
一番強くなったのはアーチャーで、対MAXダメージは減ったけど、代わりに対車両ダメージが倍くらいに
プロとマグの真後ろから撃てば、5発で煙+2発で破壊、ハラッサーも至近距離なら5発で破壊
威力減衰距離も緩和されて、まさにNS版ランサーって感じ
あとレンジャーとかスカイガードとかが色々変更あったけど試してないや >>528
菱餅は元々ぷるぷるだからいいけど
マグはレレレ撃ちもアーチャーには意味ないから溶けやすくなるな
勢力間で大きく差つけたの
失敗だったって思ってるのかな セクハラ殺しはありがたい変更だ
MAXに対しては強すぎたからな… ランサーには劣るけど、4,5人で崖上からアーチャー使えば倒しきれなくても煙吹かせるくらいは出来ると思う
あとダイミョーは全距離HS一撃じゃなくて、長距離はミリ残った >>472の元ネタマンやけど
ワイの書き方が気取っていたせいか、
妙な粘着基地外を呼び寄せてしまった
以後、書き込みは気を付けます
スレを汚す原因になってスマンでした あ、>>472じゃなくて
>>486の元ネタマンです
こんなんだから、つけ込まれるのね MAXへのダメージ減少残念すぎる・・・
AVタレットとの併用で戦車絶対殺すマンになるのかな 基地のタレットへのダメージも増えるならかなり速く壊せそう >>472の元ネタマンやけど
ワイの書き方が気取っていたせいか、
妙な粘着基地外を呼び寄せてしまった
以後、書き込みは気を付けます
スレを汚す原因になってスマンでした 超長距離のライン線になった時エンジじゃ暇だったからアーチャー対車両威力上がるの嬉しい >>536
>ワッチョイ d66c-TBjh
こーゆー変態(おまけにホモなのかw)って、前にも居たよな
いい加減ウザいから 300Mくらい離れて撃ったらかなりアーチャーのほうが強いわ
VSだけどランサー捨ててきた 大陸ロックしたら強制排除されるようになるんかおもろ 基地タレットには25m以内は10発、200m以降は20発で、そこそこ早い
以下全部25m以内
サンディは7発、デプロイシールドMAX込みでも11発
ライトニングは前横上10発 後ろ5発
ヴァンは15発 8発
鏡餅とスリッパは13発 7発
ハラッサーは5発 フラッシュは2発
リベは13発 ESFは4発 galは18発 ヴァルは6発
200m以降は単純にこれの倍の弾数がいる 今でも割と有用で愛用してるのに強化してくれるんか
でもそのアプデはいつくるんですかね 大体タレット7:車両+乗組員2:MAX+歩兵1の割合で最初のAuraxiumにして今も常備品だが
まだ強くなるかアーチャー
ちなみに今のタレット破壊は基地効果・大陸ロック効果によるオートリペアが付く前で10m10発、
リペア後は11発だったかな、リロードに手間取ると+1発確定
素サンディが最長で14発ってのは大きいなぁ
100m位から10発でイケるなら2マガジン18秒位、2人でやれば5発だから6秒
目の前のサンディが撃たれ始めても、やべぇウタレテルワーからの
エンジにジョブチェンジして修理ツール持ち替えてーのしてる間に壊されかねん >>528
Coyoteなんていまどき当たらんのに弱体か
対地スパムに使うやつ増えちゃったせいなのかな NSX大名はダメージ225-175のHS補正5倍 4倍スコープ有・+1発マガジン有
狙撃でやってきた人へのご褒美かね?
LAの新ジェットは最初に燃料を全部出しきって、初期ジェットに近い軌道を飛んでくのね
またピーキーなもん作ったなぁ
ヴァルキリーの対人火器強化は・・・
CAS 14-Eは最大ダメージの低下 Herionnは散布界の増加
これが原因で余り強くなった感はない フューリーとレネゲードって今はどっちがオススメですか? 歩兵殺すだけならレゲだな
クロークで寄ったらすぐミンチになる 初心者なんだけどコネリーに日本人でvcしてるグループとかってある? このゲームのSRはそもそもHS前提で扱うもんじゃないの?
タレット使ってる園児にスナイプしてくるタイツ大人しくさせる為にHS必要不可欠だと思ってた
だから動き回らないで大人しくボッ立ちしててくれなきゃ当たらないんだよ! デイリーセールっていつ更新されるのか今一わからんな… LAの新ジェットもう来てるのか
ってことはエンジニアの粘着車両リペアグレネードもキテる? PTSのアナウンス見てきた、来てるのね
参加出来るようならしてみよう・・・ リペアグレネードちょい微妙・・・
回復量はツールの半分ぐらいの速度、持続時間は短めでライトニングに引っ付けると力不足
その上補充費用は75、厳しい 案外妥当な値なのかもしれんね、あまり高性能過ぎても低コストの多人数乗りの車両の生存性が今以上に上がるだろうし
グレのコストと次の車両出すコストと比較して投げるかどうか迷うくらいで丁度良いのやも、ただライトニングみたいな一人乗りだと気休めにしかならないのは辛そう 親の仇と言わんばかりにリペアグレ投げつけられまくるLig想像して笑った
効果重複するんだよね? ずっと(ノ∀`)アチャー使ってたアチャーマンの自分は正座待機だな!全裸で アーチャーの見直しは、ZOEの見直しと同じくらい良いアプデ
車両が余りにも強すぎた
対抗手段が直接射撃では、弾速の遅いロケットしかなかったからな
最悪のアプデはMAXのダッシュ消去 MAXに対するロケランやC4のダメージそのままでチャージ消去だしな
アーチャーのダメージ下げた程度じゃやる気は全く変わらない
緊急リペア?知らない子ですね・・・ ダッシュ削除でNCの対空が死んだの本当に酷かったな 勢力によって武器の特徴があるのは面白い要素なんだけど
違いがある=優劣がある だから悩ましいなぁ
まあ武器性能より人数差が物を言うんですが! (´・ω・`)装甲車両をボコボコに出来るアーチャーさんの対人火力に変化は? 勢力間の特徴からくる優劣差を修整しないままなのがなぁ
最低限それをしてから新要素盛り込んでほしい >>565
NCMAXは盾があって、VSMAXは及ばずながらZOEがあってまだマシ
TRMAXはチャージ無いと只の的になるんだよね
味方歩兵と一緒じゃないとまず使えん MBTじゃないのだからさ・・・・・
チャージって頻回に使えないけど、使いどころを見極める楽しさがあったのに
段々とカジュアルゲーにならない事を祈るのみ planetsideってFPSじゃ破格の超カジュアルゲーじゃね? >>568
プランBだ
少なくとも胴撃ち2発は無い
爆発が追加されたらしいが、そもそも密着射撃で自爆ダメージがない 俺の持論であるが
日本人は、合理的な組織作りが不得手
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組織としての役割を半ば嫌々ながらやる
今時の言葉だと、ガバナンスが効き難い
アメリカ人は組織の一員として、それが合理的な内容であれば、自ら進んでやる感じ
太平洋戦争は、工業力の差もあれど、組織としてガバナンスが効いて効果的に動ける合理的な組織作りが出来なかったのも日本が負けた要因
長くなったけど、同じことを小室直樹も言っていたなぁ死んじゃったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています