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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)ロケランが弧を描いてとんでくると思えばよい
(´・ω・`)カスタムカービン500サートで売っててグレポンアタッチメント買えばそれでだけずっと戦えた
(´・ω・`)まあビークルエア問わずなにキルしても100EXPとかディレクティブもない今と比べたら稼ぐのきつい時代だったから ところでそろそろNS製のヘビーガン来ないかな…
3発装填のグレポンライフルとか >>676
乱戦で敵サンダラーの下に隠れてしゃがみながら静かに投げ続ける
これだけで気付かれてバラされるまでに50killいったぐらい
強くて敵も味方もグレポンだらけ
かつ即死だから索敵に時間割く余裕なんか無かった時代の話 グレポン懐かしいな・・・基地が制圧されるまでの間リスポンからポンポンしてるだけでも万単位でXPが入ってきた・・・ この手のライフル付きグレネードの発射SEは大体がポンだからグレポン?
グレだと手榴弾とかハンドグレネードとかハングレの方になるし 今と違って爆風”だけ”でキル取れた(今も直撃でワンキル)
だからポンポンするだけでもりもり
今は爆風ダメが半分くらいになってaimモードが無くなった代わりに
CoFが小さくなって3発持てるようになった 地上車両出してる人ってESFとかにやられまくってるはずななのに自分も乗ろうとはならないのはなぜだろうね
背後から近づいてヴァンガとかを即溶けするときは脳汁出るのに グレポンズームいつのまに無くなったんだこれ
明後日の方向にたまに飛んでって困る 航空機の操縦そのものは他ゲーの経験のおかげで初めて乗った時から出来たけど、その経験と思い込みが邪魔してこのゲーム特有の動きやテクニックがどうにも飲み込もうと出来ず。
単純な対地は出来ても本職に出会うと死あるのみだからESFは諦めた
車両類をESFにやられてもどんどん対空装備を充実させて、常にお空を意識した立ち回りをする方向に進んじゃったなー やってて楽しくないならやらない
俺は前線までタクシー代わりに乗って
一回りして戦況を把握したら適当に降りて地上勤務する
そのまま航空支援しろとか知らんがな
メダルも興味ないし ESFは群れるとクソ強いけど単機じゃうんちだから仕方ないね
サーマル修正前ならまだ歩兵食いで遊べたけど BFとかでもそうだがどのゲームの航空機も上手い人が乗れば一方的な攻撃が出来て
アホみたいに強いから嫌悪感しか無く俺が上手かったとしても使いたいとは思わんわ 空はあまり連携感が無いのがなあ
折角MMOFPSやってるのにソロゲーしてるみたいなのが悲しい
慣れてくると集団空戦とか面白くなってくるのかしら
ログイン後のタクシーとしては毎回使ってます フレと3人で始めたころは3人乗りだからリベ鍛えてたんだけど
あまりに撃墜されるからあきらめたw
敵のリベがあんだけ脅威だから今思えはもっと練習すりゃよかったと思うけど…
ESFは鍛えるまでサートの余裕もまだないしなぁ
一人乗りならライトニング鍛えようかなと思ってしまうNCだからなおさら… 敵ESFが多い時は初期銃+燃料タンク+ステルス+スピードアップで嫌がらせプレイ
狙い目は空対地してるESFで、遠巻きにちょっかいかHP半分くらいならそのまま倒す
反撃されても空対地装備だと、燃料タンク持ちに追いつけないから逃げ切れる ハラッサーはあれだ
共通武装なら今のコストでいいけど固有つけるときだけ+200くらいしてくれ メディックって近接向きの武器持ったほうが良いのかな?
蘇生しについてくと乱戦の渦中になったりするし ESFつまんないのは活躍できないからだろw
連携ができないとかいって出さなかったらどんどん劣勢になるだけ、実際は近くの同類と軽く群れて多対一を作ってるんだよな。
俺が乗ってる体感上は地上兵10人分くらいは働けてる。特に偵察からのそのままサンダラやら破壊の流れは速すぎてウケる。歩兵プチプチはも無双ゲーだし。
ただ機体が柔いから死ぬやつは死にまくるだろうな。対空出されるとウザいが、あんまりならそこ放置して他当たればいいだけだからな
リデプなんてめったにしなくなるほど移動は楽ちんだし。難点は状況処理能力が一番いる乗り物だってことだと思う。とにかく頭使う。 それが問題なんだろう
higbyのAIR優遇がこのゲーム殺したわけだし ESF常に乗ってる人って大体固定プレイヤーばっか後めっちゃキルデス気にしてる ESFで死なない人は頑張ってきたからこそあそこまで強いんだろう
追いつくには相応の努力か工夫がいる そういや空中要塞とかどうなったんだろうな
浮遊空母で中距離対空ミサイルとかも積んでる設定のはず
あとサンダラのパトリオットミサイル搭載型みたいなのとかどっかで見た気がする
こっちはファンアートだったかもしれん >>694
拮抗してれば面白いよ
フル分隊でひたすら防空し続けてもひっきりなしに増援が来て敵も味方もどんどん死ぬパターン
全盛期のメリケンタイムとかにはよくあった
今でもVCできる人と一緒に飛べば常勝し続けるのは難しくない
でもひたすら作業なんで余程好きでないとモチベが持たない
うちも強い相棒いたけど地上勤務の方が楽しいとぷっつり飛ばなくなってしまった ○○が強すぎてバランス崩壊してる、使っても使われてもつまらない、に対して
じゃあお前も使えばいいじゃん、と煽って運営も調整放棄した結果
過疎って終わるゲームにはなってほしくない 地上戦はC4特攻で力量差があっても何とかなるが航空戦はそうもいかんのがね
そして大人数いようが完全勝利か完全敗北までさほど時間がかからない
OF同士の戦いでも片方が全く出さなくなる敷居の高さではESFを薦めづらい (´・ω・`)アプデ来たらコボルトフラッシュに乗ったらんらんが全部アーチャーで撃ち抜くから >>710
もうなってるじゃん
TR行け、で終わり (´・ω・`)真上見れないから空中にぷかぷか浮いてるヴァルギャラにギリ照準入らないの
(´・ω・`)とてもイライラゲージたまる >>710
違うね。
勝つゲームをやりたいか、自分が好きなようにやりたいかの違いってだけ。調整は十分されてる。
勝つゲームをやりたいならESFにも乗れってのが強い意見になってくる。でもそれには相当練習が必要←ここでバランスが取れている
まあ俺はESF好きでしかも勝てるから乗ってるわけだけど、はっきし言って地上でバンバンワイワイやりつつ安全圏でお茶でも飲みながらやる方がストレスはないよ
あと空中要塞とか絶対ないわw空乗りにとっては今のマップでも十分狭いんだよ。リベもギャラもあるのに贅沢言うな 空中拠点なら浮いてる分逆に弱くなりそうだから実装してもええよw
ANTに飛行能力つけてくれるだけでもいいけど・・・ あれもこれもきちんとバランス調整してから実装してくれ 艦船とかそれこそ航空機のいい的にされそう
魚雷とか撃たせてくれ >>710
ごめん、あなたの言ってるバランスが取れているの意味がわからない
勝ちたかったら○○を使え(=それ以外を使ったらほぼ勝てない)という状況はバランスがとれているということ? 半径1000mの航空機のステルスとフレア無効にするレーダー施設とか、長距離自動ミサイルサイロとかを
ANTでの建造が可能にしてほしいわ キーバインリセットしたら
マウスのローラーが地図の拡大縮小になったんだけど
どこからやるんだっけ? >>724
SETTINGS > KEYBINDING > INFANTRY > Next Weapon / Previous Weapon
SETTINGS > KEYBINDING > GENERAL > Increment Minimap Zoom / Decrement Minimap Zoom >>720
戦艦とかだったら船のほうが不利ってことはないんじゃないか
まぁゲームだから作りてのさじ加減というか大きさとかにもよるけど >>721
言った通り、勝ちたいなら強くなれ。強くなるには少なくともこのゲームじゃ空は強い
戦闘機とMBTがいつ(上限が)同じ強さになったのか、だれか教えてくれよ。
地上で言えば、フラッシュがMBTと同じ支配力を持ってなきゃダメか?
違う乗り物だってことをまず頭に入れようか。ロケラン数発受けても大丈夫なのが地上兵器の利点。それを生かしてがんばれ。 PTSのがこのまま来たら
ダルトンのESF一撃必殺からミリ残しへ
ロケポコヨーテホーネット弱体
AI銃微強化
A2Aは息を引き取った (´・ω・`)あれホーネットって正月あたりに弱体したばっかりじゃ無かったっけ? 対空するための対空車両なのに対空性能足りないんですがそれは…
スカイガードは下手に豆タンク砲塔の付属品にしないで
キッチリと対空特化の強力な対空車両作って欲しかったわ 基地についてるのも一応FLAK弾なんだっけあんま使ったこと無いけど…
航空機落とすの早いのかな >>726
最近やってないから今どうなってるのか知らんがBF1の戦艦対空装備は充実してたな
それ以外はほぼ空気だったけど そんなに対空やりたいならESF乗れば確実なのにね
地上で全部できてしまうゲームのほうが面白いはずない bf1942の大和の対空砲に巻き込まれたら爆風で揉みくちゃなって爆散だったよ >>731
対空砲台はスカイガードより落とすのは早いが射程がうんこなのでやってらんない
Crownみたいな基地に直接爆撃が入るような激戦区じゃないとなかなか乗らないし使いづらい てか久しぶりだけどESFめっちゃ飛んでるよ今コネ
なんかあったの >>727
なんか口調が劇的なのが気になるけど昔は戦闘機よりMBTのが稼げた時期もあったよ
それが初心者が航空機に乗るのを忌避しないようにとの理由で段々強化されて行って今のバランスに近くなった
だからその中間辺りには同じ強さだったんじゃないかな(適当) >>727
・強さの上限は航空機が一番
・MBTには天敵やライバルがたくさんいるけど航空機は同じ航空機のみ
そこまで言ってるのにバランス取れてる、航空機nerfや地対空buffは不要という結論になるのがよくわからない
よかったらその結論に至る過程をもうちょっと詳しく説明してくれないか >>738
ゲーム性を理解せよってことね
駄々こねるだけなら幼稚園児でもできる
どこで何が輝くように配置されているのか想像してみようね 戦術的に優位取れるアンチユニットどんどん出して潰していって有利に事を運びたいのに
空だけその理から外れてるから空はおかしいって散々言われるわけよ
ESFにESFで対処なんてのは論外なのさ 空は実力差が顕著に出るせいもあるんじゃない
熟練者に初〜中級者が挑んでもまず勝てないだろ >>740
それ言うならスナイパーは?インフのアンチはインフだよな?な?
尖ったとこをなくしてったらただただ平凡な詰まんないゲームになるだけ
これはチーム制のゲーム、勢力ごと大まかにバランス取れてりゃ無問題 ESFって何取ればいいのか悩むな
サイスは旋回よりホバーのほうがいいのかな >>745
とにかくホバーよ
ブレーキと浮力=横移動が段違い >>739
あー、なんでいまいち話が噛み合わないのかわかった
俺は現状はこうだけどこういう理由でこうして欲しい、という話をしているけど
あなたは現状はこうだからこうなの、という話をしているのね
俺もあなたも含めてこのスレの大多数は現状航空機が最強だと思ってる(と思う)
俺は(それこそあなたが言ったように)何でも空で全部できてしまうゲームはつまらないと思うから
もっと対空砲を強化するなり航空機を弱対するなりしてバランスとってほしいと言ってる
今は航空機が最強なんだ!と声を大にしなくてもそれは俺もあなたも他の人もわかってることだから
改めて叫ばなくても大丈夫、心配しないで >>747
空で何でもできるわけないじゃんバカかよ
AntもFlashもサンダラもなんでも、役割があって存在してるのおわかり?
破壊力だけ見てESF最強だからナーフしろって言ってるアホはお前だけだよ とりあえずAMSやANT乗っけられるロードスターを復刻しようぜ
galに補給能力ついちゃったからgalに搭載機能を統合してもいいけどさ 頭が悪いとESFも乗りこなせないのなー
やっぱりなー 動画とかで見てみたがやっぱホバーで角度変えて横移動するのがいいのか
サートたまったらとりあえずMAXまで取ってみる 単席車両はそれなりに弱くて
復席車両には勝てないってのがしっかりしてないのが悪いんだよなあ
一人対空の偽SGやAAMAXが弱いのはまあしょうがないが
ESFを軽くミンチにできるハラっサーボディの真SGがいないから地空バランスおかしいんだよね リベでも乗ってろよ
どいつもこいつもあーしろこーしろうっせえ、黙ってプレイしとけ 無印のスカイガードが凄い対空強かったってよく聞くな スカイガードは近距離じゃしっかりDPSでてるんだから、近距離対空と割り切ったほうがいい。というかAA全般、攻撃力は十分足りてる
1000mまで撃ち落としたいなんてわがまま言うな。ロケポ放題されないだけマシと思え 歩兵から見てESFとレイスフラッシュの理不尽感はすげーよ
通り魔みたいに現れてすぐ去っていくからw
歩兵全員に常備の対空兵器持たせてくれ >>756
そんなの屋内退避で余裕だろうが
歩兵の役割は何だ?拠点占拠だろ?そこ忘れんな
ESFと一対一で勝てるパワーじゃねえんだよ >>748
よりによってそこに噛み付くのかぁ
>そんなに対空やりたいならESF乗れば確実なのにね
>地上で全部できてしまうゲームのほうが面白いはずない
とか言い出したのはあなたが先だしねぇ
地上で何でもできるわけないじゃんバカかよ
みたいなこと言って俺が揚げ足とったわけでもなくあなたが勝手に転んだだけなんだから俺に当り散らすのはやめてくれよぅ >>759
そういうぼやぼやした会話はキモイんではっきり言え
反論思いつかないから当たり散らされたなんて被害者面してんなよバカ
地上で対空まで制御されすぎるとと空の立場がない、地上はそれぞれの役割をこなしてれば十分、
空が多少破壊力マシだとしても強者は少数だしバランス取れてる(むやみに氾濫してないのがその証拠)。この合理的な意見に対して
お前は、「地上で寝そべってピュンピュン射精しつつ進軍!俺つえー!ESFくるな俺の邪魔するな!」ロケポばーん「うぇーん、ママ助けて〜」
もうね、小学生でもこんな糞ゴミいないよ 戦闘機がホバリングして爆撃できるのが悪い
それは戦闘ヘリの仕事です。 基地のAAWTの射程戻して!ろくに支援すらできないの! >>762
空の最高高度もっと下げて
リベが水平以外で2番撃てなくなればマシになる >>754
実際めちゃ強かったよ、スカイガードが防空してる所はほぼ飛べないぐらいだった
というか対空兵器は全体的に強くて、出したら飛行機は飛べなくなるぐらいでバランス良かったな
AAMAXもロック&自動追尾で撃たれたら殆ど命中確定のミサイルとか
アンカー打って連射したらスカイガードより少し劣る程度のflakとか
照準当ててる間は延々と追いかけ回す光弾とかね
そのぶんLibの爆撃がクソ強くて、迎撃失敗して通しちゃうとクラスター爆弾で容易に10人以上まとめて焼かれるわ
AMSやMBTも瞬殺されるわだった UT3のAVRiLくらいの強力なAAを誰でも持ってたら最高だが
ESFとか乗るやついなくなっちまうな 火消しの効果量が多すぎるのも
なんでESFだけあそこまで回復させるようにしたのか まあ飛行機乗りがこういう好戦的な奴ってのがなおさら飛行機から人を遠ざけてんだなってのはよく分かるね いやまぁ流石にこの人が特別粘着質なだけだとは思うけど… emerald出張のついでに久し振りにNCで入ってみたけど
相変わらず何もかも弱い… 韓国人って面白いな
中国人と異なり同じ民族だけでスカッド組んで、少しでも不利なエリアはまるで攻めないか奇襲のみ
同勢力の味方が弱いときは前線に関係ないところで雑魚狩り
リアルとリンクしてる 航空機車両全般の調整は何となくFEZの召喚が参考になるんじゃないかと思いましたまる こないだ蚊をフェニックスで落としたらキャラ変えて報復に来たやつがいて(3回目)
ジャックハンマーで返り討ちにしたらブチ切れてMAXに着替えてリスポン地点にシャッガンスパム
俺ごとほかのプレイヤーも殺しまくってリスポン内で大戦争
そのまま拠点陥落したことがあった
そんな事件が背後で起きてるんじゃないかな モラルを無視して勝つ事だけを優先するなら
地上や空で敵相手にドンパチするより相手勢力にキャラ作って
内部から妨害する方がよっぽど効果的なのは誰もがわかってるはずなんだけど
一部キチガイを除いてあんまやる人いないよなー
それが許されるシステムなんだからもっといそうな感じだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています