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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 1e2b-W16a)
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2017/08/12(土) 22:49:01.71ID:R83Beu/f0
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012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
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0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b11-+UoZ)
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2017/08/16(水) 19:59:17.64ID:W8LfMayk0
>>76
むしろ前のほうにいた

奥の拠点から流れてきたのか敵MAXが多かっただけでこちらは5人程度の小規模な戦いだった
だから状況把握できてたし自分に非がないのはわかりきってるから理由を探ろうとしないで良いよ
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e8b-Wmrh)
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2017/08/16(水) 20:38:06.39ID:aQ8E9Tw40
車両から降りると勝手に走り出してしまうことがたまにあるんですが何か原因とかありますか?
下り坂でもないしエンジン音がするからアクセル踏みっぱなし扱いになってる?

サンディで弾配り中、傷ついたハラッサーが近寄ってきたので修理しようと降りたら
サンディが勝手に前進、ハラッサーの横っ腹をゴリゴリ押す
→慌ててサンディに乗り込み後退、停車
→ぶつけてしまったのをわびつつ修理しようと降りたらサンディが勝手に前進、ハラッサーの横っ腹を…
っていうひどいことが
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e8b-Wmrh)
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2017/08/16(水) 20:52:55.51ID:aQ8E9Tw40
言われてみれば後退中に停車するのに前進キーをちょん押ししたので
慌ててたし前進キーを押しながら降りたのかもしれません
ちょっと降りるとき気をつけるようにしてみますthx
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ ab0f-cCmo)
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2017/08/16(水) 21:57:44.15ID:nZ8qfdPV0
え、俺んとこで修理受けてるMAXって、遮蔽にじっとしてる事無いよ?
むしろ野戦で撃ちながら
「お前オートリジェネ役とオートリロード役やれよ。撃たれても続けろよ、死んでも修理続けろよ」
「隠れろって?俺のキルスコア台無しにする気?noobはoutfit総出で通報するぞ?むしろ告訴するぞ?」
って感じのばっかりなんですが
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b0d-W16a)
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2017/08/16(水) 22:04:04.31ID:H9KO9GcL0
小拠点を攻める時のMAXは遮蔽何それ的なのは多いし
バイオ攻める時も時と場合によって動きがまったく違う
ほんっとこいつらめんどくせーなーと思いながらいざ自分がMAXやるとHPゲージ見ないで突貫多いので猛省
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ 6180-oL0b)
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2017/08/17(木) 00:46:17.29ID:LhuTMlwb0
あこれ駄目死ぬってくらい敵の弾幕がアツいと隠れてじっとリペア受けるだろ?
微妙な弾幕だと俺の後について来ながらリペアするんだぞって強気なMAXクンが見れるけど
0098名も無き冒険者 (ワッチョイ 8161-4mbe)
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2017/08/17(木) 03:28:18.40ID:A7U11t9Q0
>>89
そもそもMMOFPS自体何本あるやら
他ゲーの糞広いMAPのノード戦とも何か違うしな
0099名も無き冒険者 (アウアウカー Sa1d-VuJA)
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2017/08/17(木) 07:39:49.86ID:H0mE8SWla
>>95
最盛期のZOEだと、TRやNCでMAXして鉢合わせた時。
突進してきたと思ったら見失った!?と周囲見回そうとしたら後頭部にコメットぶちこんでくる恐ろしい敵だったんだがなぁw
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ 6180-oL0b)
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2017/08/17(木) 10:43:39.31ID:LhuTMlwb0
やべぇのはちゃんと修正するあたり
作った後は放置プレイばかりの国産ゲーよりずっとマシだよなあといつも思っちゃう…
0102名も無き冒険者 (スッップ Sdb3-5i8+)
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2017/08/17(木) 10:58:42.71ID:dAreayhtd
いやAIR修正せずに前作プレイヤーをごっそり殺したのがこのゲームだよ
もう売却であらかたクビになったんだろうけどなんも変わってない
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 915a-Gxb1)
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2017/08/17(木) 17:37:06.02ID:dqSmooO40
今月末に予定されているアプデについての記述を大雑把に翻訳

現状の大陸ロックは、その時の大陸の趨勢よりも、過去に目標を達成して得たVPが重要になってしまっている
これは白熱した戦いが突然終わって消化不良になる原因でもあるので仕様変更する

1:ランダムアラートを削除する
2:VPは占領地数から最大8点、ハイヴから最大2点の計10点のみ得られるようになる
3:どれか一つの陣営のVPが10点に到達するとメルトダウンアラートが開始される
開始させた陣営がアラート中一定の領地を守りきると大陸がロックされる
守りきれなかった場合はハイヴから得た2点のVPを失う

メルトダウンアラートに参加したプレイヤーは、参加していた時間と自陣営の勝敗に応じて、インプラント用通貨のISO-4を得る
自陣営がアラートを開始させ勝利した場合はISO-4に加えて、武器や装飾などの中からまだ所持していないアイテムをランダムで得る
ただし勝ち馬に乗ろうと陣営を変える行為を抑止するために、
上記のアイテムはアラートの大部分その陣営で参加し続けたプレイヤーのみが得られるようになっている
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 710f-L9J1)
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2017/08/17(木) 17:56:37.01ID:TqwC0vhs0
ハイヴゲロマズになるのか?
長期戦化と、それに伴う数は力の再来か・・・
そもそもゲートまで取っても固定VP取れないんじゃ
下手するとバイオファームを加速させるだけになるぞ・・・?
0115名も無き冒険者 (アークセー Sx4d-4DL6)
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2017/08/17(木) 18:32:37.75ID:454I7eLIx
HIVEの重要度を下げにきたのは一勢力だけがHIVE建造への意識が高くて
一方的にVP生産量で勝つHIVEtoWINが気に入らない輩も多そうだったからかな
基地施設一式揃えるのはかなりの量のサート要求されるから、ほぼ課金で揃えるようなものだし

たまにHIVEでしか勝てない雑魚なんて遠吠えが聞こえてきたりとかもあったわね
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 930f-oL0b)
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2017/08/17(木) 19:16:42.93ID:PCNRbmTc0
防衛を重要にするのはいいんだけど
VP揃えた勝ち勢力がガン待ちして終わるだけのような気もする
武器やアイテムもらえるんだったらVP貯まりそうな勢力に人集中するだろうし
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 99af-jLVh)
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2017/08/17(木) 20:20:57.59ID:2U1gDexi0
>>112
>自陣営がアラートを開始させ勝利した場合はISO-4に加えて、武器や装飾などの中からまだ所持していないアイテムをランダムで得る
>ただし勝ち馬に乗ろうと陣営を変える行為を抑止するために、
>上記のアイテムはアラートの大部分その陣営で参加し続けたプレイヤーのみが得られるようになっている

ってことは装備欲しかったらVP10になる陣営に行けばいいだけだな!
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 110d-jLVh)
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2017/08/17(木) 22:19:37.12ID:b4R6SBiL0
修理グレネードとかどう使うんだwwwって思ったがこれ車両に張り付く粘着型か・・・
回復量自体は1秒50?持続は10秒ぐらい?
面白そうだから使ってみたいと思えるグレネードだな
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b4e-xMhe)
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2017/08/18(金) 01:06:15.20ID:yHEx/+P70
現状どんだけ凝ったHIVE立てても即「いつもの人たち」がやってきて物の数分で破壊されるからやる気でないもんなぁ
HIVE置かないんじゃなくて置けないっていうか
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ 11fb-oL0b)
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2017/08/18(金) 01:38:52.22ID:mHMoIcpZ0
拠点ゲット、HIVEポイント、HIVE破壊辺りをCert10倍以上にしたらいい
真ん中だけがんがん押して膠着して挟まれるとかありすぎてバカバカしい
0141名も無き冒険者 (ワッチョイ 6180-oL0b)
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2017/08/18(金) 02:18:08.32ID:4K/FnOci0
アラート中の貢献値を可視化すりゃあいいのにな
今から勝ち馬乗りしても報酬ラインに届かねーなとか分かれば実家でcert稼ぎを続けるかってなるだろ
>>139
深追いして敵軍の策に嵌まってしまった可能性
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 8161-4mbe)
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2017/08/18(金) 03:26:58.27ID:krUCUIvS0
今後は人食いスリッパには不用意に近付かず修理グレぶつけとけってなるのかな
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ c9a7-oL0b)
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2017/08/18(金) 22:10:30.56ID:qxLB6Nyl0
VortexかっこいいんだけどCometみたいに即対人に切り替えられないのはキツイなぁ
Comet2丁あるなら先にNebula2丁そろえたほうがいいかな
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ c9a7-oL0b)
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2017/08/18(金) 22:32:11.81ID:qxLB6Nyl0
いまVRで撃ちまくってるけど動かないやつでも少し離れるときついな
基本乗り物チャージで狙って歩兵が近距離しかけてきたらノンチャージ対応かな
しかしこっちならCometと違って飛行機にも当てやすいそうだし悩むな
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ 6180-oL0b)
垢版 |
2017/08/18(金) 22:38:50.58ID:4K/FnOci0
MAX使用中に武器をターミナルで変更すると(AVセットからAIセットへみたいな)
リソース消費した記憶があったんだけど いつかのアプデで撤廃されたん?
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 110d-jLVh)
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2017/08/18(金) 22:45:05.34ID:ePv+YkJz0
航空機に当てやすいって思うと出来る仕事がバラけてくるから対地戦に集中したほうが良いと思うよ
正直当たらんし航空機が来る戦場ならちょっと我慢すればHAがキレだすから問題無い
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ b111-OH3f)
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2017/08/19(土) 11:31:58.35ID:ixsdg3yN0
>>159
遠距離戦に参加できるし、グレポンを車両やMAXに投げてお手伝いできるし
俺みたいな貧弱エンジニアにはとても取り回しの良い武器だわ
弾道降下がないというVS武器の良さが結構出てるしヴァヌジニアやってて良かったと思った

ところで裏取り警戒や時々突撃に使うANTに武器積むとしたらどれがええんですか?
無理にKobaltやFury積むよりバジリスクの方が安定ですかね?
あとシールドが人気あるように見えるんですがクロークより良いんですか?
0161名も無き冒険者 (アウアウカー Sa1d-VuJA)
垢版 |
2017/08/19(土) 11:49:44.45ID:Hz/JWqXba
Obsがサイロとセットでチャージが進むと、近距離からの大口径火力以外不思議バリアで強力にカットするのは知ってたが。
そんなの関係なくサイロも無しにobs単体で完全無敵になることあるのね……
自ら設置したobsがそうなって焦ったわ、しかもツールで消せねえ(;´д`)
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 8161-4mbe)
垢版 |
2017/08/19(土) 15:04:30.46ID:eDlswYm+0
>>161
OSU以外にも建築物全てその無敵状態になる可能性はある。不具合の一種。
ツールで消せない&ダメージ表示減らないとかが特徴か。
寿命判定もなくなるので大陸ロックまで消えなくなる上、ロック時にも発生する。
いつまで経っても修正されないところを見ると根の深い持病の一種だと思う。
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 8161-4mbe)
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2017/08/19(土) 15:10:26.43ID:eDlswYm+0
>>160
前スレあたりでANTのバジは他に積むより強く設定されると聞いた。
クロークはANT本体が煙吹いてなきゃ本気で見えなくなるからCシールド並かそれ以上に便利だね。
CシールドMAXもタンク満タン状態だとOS直撃食らって衝撃で飛ばされて上空から落ちてもシールド半壊で済むくらいの高性能。
0165名も無き冒険者 (アウアウカー Sa1d-VuJA)
垢版 |
2017/08/19(土) 16:59:47.41ID:2ykwnZaCa
>>162
情報thx、単純なバグか……インダー西部の砂漠の岩山の中にTRが埋め込んでたobsとリペアモジュール、タレット各種を破壊すべく。
何もない砂漠のど真ん中にobsと幾つか設置しただけで、何も特別な事してないからほんと焦った。

Obsでグリッチ建築破壊して戻ったら、サイロ含む全てがたまたまとおりがかったぽいTRの戦車団に破壊されてて。最後に残ったobsがふ
0166名も無き冒険者 (アウアウカー Sa1d-VuJA)
垢版 |
2017/08/19(土) 17:07:18.14ID:2ykwnZaCa
途中送信からの連投すまん、最後に残ったobsがプロウラー六台以上に囲まれてフルボッコされても全く壊れなくなってる事で無敵化に気づいた次第だった(;´д`)

>>160
余程狙うのは歩兵だけ!とかでなければバジリスクで安定だと思う。
後各種数値上のスペックだけでなく、ANTのバジリスクは仰角も他のバジリスクよりかなり融通効くような気がする
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