【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷を強化するとか氷がそもそもチートってのが理解できてないんだよ
バランスを取るというのならカレスから鈍足を削除して重力で範囲鈍足とかだ
その上で調整ならまだ分かる
一系統の強化だけじゃチートクラスが増えるだけで今の鰤短氷のクソゲーから一生抜け出せない カレスは現状で妥当な性能だ
性能が足りてないのはジャベとIB
つーか結局、初級中級弄るだけで十分だと思うけどな IBの性能がたりないってあれ上書き可能な優秀スキルだぞ
蜘蛛矢は当てづらいうえに上書きないんだぞ レグと蜘蛛矢は上書きなし範囲のスタンプと遠距離のIBは上書きあり レグ蜘蛛からつなげられるスキルの有無と狙うべき対象考えれば妥当だと思うけどな
燃費が良い上にエンダーつきのヲリを相手に
燃費が悪いうえに仰け反る皿が立ち回るには氷列の性能が必要なんだよ
スカだったらアイス食らっても短なら任意の方向にヴァイパーで移動できるし
弓なら食らう射程まで入られてるのが悪い 中級強化したら今のメテオなんて目じゃない遠距離ゲー()が始まるけど IBくらってヴァイパーしたらその硬直に今度はジャベはいるだろう
氷強化するなら氷転倒をまず復活させないとスカに対して強すぎるよ
昔なら転倒あったお陰でたすかってたが今は凍らされたらほぼ死ぬ 何秒効果ながくしたいのかしらんが昔は氷転倒あったんだからな スキルポイントが増えて昔と違ってサンボルとジャベ持ち皿が増えた事でジャベ喰らってからの致死率はあがってんだよ
これ以上強くするなら絶対に氷転倒は復活させないと話にならん 一面だけで比べることしか出来ない(それすらガバガバ)のスカで苦労人ぶりたい池沼の子やぞ なんで氷転倒復活をそこまでいやがるのかしらん氷の効果あげたいなら言ってることはまっとうだとおもうが? 短は戦場の影響力でかすぎるから本当は逃げに使えるスキルを与えちゃいけない エンダーあるヲリには関係ないし移動スキルない皿も関係ないし
イレイスある笛もバッシュ拒否できるセスもあまり実害ないし
実質皿の癖に短剣特効の性能だから氷転倒可能は戻すべきだと思う 氷転倒不可って皿自身は大して得しない修正ってのが
またあいつらのでかい声かって感じなんだよなぁ 皿の初級中級は短剣に対して一番強いからな三すくみが聞いてあきれる
今は三すくみなんて関係ないっていうなら皿がヲリに対して強み欲しいっていうなよ? 皿は氷転倒不可復活も拒否でスカにもヲリにも強くでたいって虫がよすぎね? 3すくみで想定されてるのはヲリ皿弓だからな
短ってのは笛やセスみたいなもの 糞皿のお前のルールはしらんわ短こそスカウトだよ
正直スカ側の支持もないで三すくみ無視で全てに強くありたいとか中級強化なんてありえないけどね 短剣なんてただでさえリスク高いんだからあれ以上死にやすくする必要なんてなかったわ
とはいえばれてる状態で初級中級が短剣に一番強いとか言うのは的外れ
ハイドと弓でどうにかしろよ 短がヲリをしゃぶしゃぶにできるのはおかしいって話になるけどいいのか いやお前がスカウト全員の支持なんてルールも知らんわ 短は大剣ができてから3確で死ぬんで風も強化されたしな 笛がクソだったのは短剣をシャットアウトする性能が高すぎたのもあるしなぁ >>148
バレてるっていうか帰還の生還率にIBジャベは強く干渉してる
片手大剣氷スキルもち皿これら全部にスキルあてるなんて無理だから皿ぜんぶ巻き込むのもむり 3確で死なないクラスやったら
君には短剣向いてないよ でも結局短剣が即死するのはヲリが多すぎかつ元気すぎるからであって
皿がちゃんとヲリに強くなって人数増えればスカは動きやすくなるんだぞ
弓にHP削られても弓ぐらいしか食らわないと思ってHP減ってる皿が
氷射程でウロウロするようになるんだぞ
主戦パニカスで食っていけた時期が一番面白かったわ
それが3職末期の皿の強さで成り立ってたバランス >>153
そのジャベIBに飛んでくる追撃がバッシュヘビスマだらけだから死ぬんだろ
それがスピアやランスだったら生存率上がるでしょ
それにスカが転びながら逃げてるうちに
追撃してるヲリがヘル食らって死ぬとかウエイブでカットして守れるぐらい皿が強ければいいんだよ 今のメテオブッパ皿が氷射程まで近づいてくると思えば良い
皿的にもそれぐらいの射程でカレスぶっぱして
出来た氷にヘルうちに行くために敵皿とヲリの硬直を注視しながらウロウロしてるのが美味しくて
それで同数でヲリに対抗できる性能になればそうなるんだ
それで生まれる死角にハイド短剣が潜るから輝くんだよ >>129
蜘蛛矢の今の判定IBより小さくもないし、弾速も大差ないし
発生と硬直と射程で勝ってるのに当て難いって何の話だよ
そりゃ最大射程での話をしていたら、蜘蛛の方がはるかに長いんだから当て難くて当然だけど
同じ距離だと蜘蛛の方が当てやすいくらいだぞ あと中級強化といっても、ジャベの持続と威力を多少上げるとか、DoT変更で糞性能になったランスのDoTを戻すとかそれくらいでも結構違う
何も今回のメテオみたいに極端に弄ってぶっ壊れ性能にしろとかそういう話じゃない >>153
ハイサされてブレイク撒く前にジャベされたなら味方のピアサンボルお祈りしながら諦めろ
適切なブレイク撒いた後に、味方が絡んでも死ぬケースなんて稀だし
ブレイク後にしょっちゅう死ぬなら仕掛けるタイミングじゃないのに仕掛けているんじゃない?
あとヲリ軍団相手はジャベとか関係なく無理 >>146
片手皿弓の3すくみで膠着するところを崩していくのが
両手と短剣の役割でありPSだったからな
そういう意味で今の引っ掻き回すばっかの笛が
両手と短剣のポジション奪ってるのは確か まあ皿が前にでてくれて潜入短をフォローしてくれるなら強くなってもいいけど
今だと後ろで見てるだけな皿が多いから・・・ あと氷転倒復活はした方がいいんじゃない?
それに反対している意見があるわけでもないのに、氷転倒復活せずに氷強化とかありえん→氷転倒復活をそこまで嫌がるのか、とか
勝手に飛躍してヒートアップしてるの まぁSDも弱体化されてハイド透視とかもなくなったのに
対皿イレイスだけ使い勝手良くなってしかも味方にもばら撒けるんだから
あの笛がOKなら皿は3職末期の中級でも強過ぎって事はないわ 皿皿おれ短あっち皿ヲリヲリでブレイク奇跡的に3人に巻いても後ろでうろうろしてるだけの皿にあたってしまい
俺だけ死んで皿不審おおきんや >>162
それは性能以前に中の人の問題だが
性能が低すぎるせいでまともな腕の人が皿を選ばなくなったって言うのは間違いなくあるぞ そんなもんどの職だって一緒だろ
ろくに手出ししない糞皿がいるように
ブレイクしたくらいじゃ無理な場面で無理やり潜って味方に見捨てられたとか言ってるのとか
逆に潜れば楽勝な状況でも弓持ち続けてる短剣だっているし
ヲリも他人の影に隠れてひたすらバッシュ待ち→ストスマかぶせのコンボ決めてくる奴だっている >>166
それはある(´・ω・`)今の皿はPS低いの多いから尚更弱いのに磨きがかかってる >>168
PS磨いても多いと負けるんじゃ磨く意味がないわな IBと比較して蜘蛛矢当てるの難しいとか言ってるのは
ほぼ間違いなくスキル性能知らない新規だから優しく接した方がよさそう
今の皿はメテオ多いし、基本助けてくれないと思ったほうがいいと思う
メテオじゃない皿もメテオで死に易いから以前にも増してね。恨むなら職やプレイヤーより運営だ まぁなんもかんもスクエニの調整が悪い
元々もっとマシだったものをぶち壊したって言う前科を
リアルタイムで続けてるから擁護しようがない 蜘蛛矢当てるのが難しいって誰かいったか?更新の有無しかいってないけど 129で言ってたよって見直したら、言ってる本人が聞いててさすがに草 まああれだ
ウチヤマが頭丸めて土下座で「いままで申し訳ございませんでした」と公式配信すれば良い
それで許してやれ
少なくともウチヤマ含むガメポ流ではどうにもならなかったのは事実 もしかしたら運営サイドでは
会社も変わって心機一転新しい要素を入れて方向転換したいのに
こびりついてる古参共がちょっと設定替えるだけであーでもないこーでもない騒ぎやがって
おまけに新規カモるから一向に人増えないわクソが
って思ってるのかもね はよ寝ろやカスの覆面であることもいい加減認めて欲しい
あの「いよーいしょ」を誤魔化すのははっきり言って苦しい ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 9月6日にメテオは修正する・・・・・・!
/ 二運営''二 ヾニニ┤ 修正はするが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ どのように修正するか
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| までは明言していない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' メテオの威力を
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10倍 20倍にするということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | | メイン短でたまにヘルカレスやってるけどぶっ壊れ級に強いと思うけどなぁ
今のヘルは鰤ヲリ下がらせる程度の事は出来るし、氷皿特有の当たるイメージ無いのにカレスしかやることが無いっていう悩みもない
皿が弱いってどこを見て言ってるんだろ
あと、魔道具増殖で氷の恐怖が薄れたのか迂闊な短が増えたな
ジャベで暴いてやるとろくな抵抗も出来ずに死んでいく まあこいつダメだからクビにしろ で次に来たやつがもっとだめなのが日本の常なわけでして 皿は弱い
足が遅く射程も低くキル火力も建築DPSも低く相手に近づくメリットが一切なく効果が被る状態異常職なのが
最高に足手まとい
皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用の移動スキル(逃げることには使えない)
A建築破壊&ボックスキル用の近接火力(ヲリ並の火力、発生硬直は弱くていい) IBジャベカレスは威力低いくらいで効果時間も発生も硬直もまあ妥当だろ
ウェイブさんは現環境だと消費と硬直戻してくれてよくない?って思うが >>184
むしろIBジャベは、弱体化前でダメージに問題があったわけでもないのに弱体化された
結局片手が鰤になってガドレしなくなり、火力ヲリが大剣になって
被弾が痛くなった分の埋め合わせを皿のスキル威力に求めただけなんだよ
自分はウェイブは強化いらんと思うけど、意見は合わなそうだな このゲームの一番の害悪は大剣
一番リニューアル(笑)されるべきだった いや、威力を戻すなって話じゃなくて
凍結性能の向上を求めてるレスに対して今で妥当じゃねっていいたかっただけ
上手くない書き方だったのは認める
>ウェイブ
だいぶ前の話になるけど、その時点でも見てればジャベ刺せてたのに今異様に硬直長くね?
あと消費重すぎてそもそもPw足りなくて振れないまである
硬直少し減らして消費Pw34だか36に戻してくれてもよくない? >>178
会社も変わって心機一転って客には関係ないからな
そんな事ほんとに思ってたらニートレベルだろ しょうじき吹き飛ばし系強化されるくらいなら中級強化のほうがいい
ピアもクランブルもファイも吹き飛ばし系はぜんぶつまらない ウェイブは任意時間のチャージで鈍足効果UPにしてくれ
ステップ飛び込み奴と垢片手に対して読み合い発生させたい 火皿にしてもヘルが強くなった程度で充分には程遠いしな
いきなり実装されたdot上書き不可とかいう仕様が相当な弱体化だし ライト強化とか凍結中のスキル転倒不可とかなかったっけ 大剣様「ちょっとヘル痛いんだけど。耐性落ちてんだよ、こっちは」
運営「はい、威力減らしますね」
大剣様「中級の凍結時間長くね?耐性落ちてんだよ、こっちは」
運営「はい、中級弱体化しますね」
全部大剣様の言うがまま
というウチヤマの言うがまま 運営が公式に各職の特性を定義すればよいんだよね。
KILL系はヲリ、短スカ
ダメ系は火皿、メテオ
妨害系は弓、氷
セスはクリ堀
みたいにね。 キルは大剣
ダメは大剣
妨害は大剣
掘りは大剣
みたいにね それぞれの職のコンセプトも書いておいてく
れると読み物としてもネタとしても嬉しいわ キルは笛ヲリ両手もけっこうベヒテヘビでキルとれるぞ
妨害系はスカウト全般で氷や重力は拘束系じゃないかな
セスは建築特化と歩兵特化と完全にわかれればいい 中級の威力あげて大遠距離魔法は威力を糞にする
これだけだとお皿様が大増殖して近接が溶けるから弓によるお皿様への攻勢を10%あげる
これでバランスがとれるな 真顔サーバルに草
どうせだったらお面まで作れよ
これではコミケでブサイクがコスプレしてて飛び膝蹴りいれたくなるのと同じ感覚になる >>203
(´・ω・`) 危ない橋を渡ってるんだよ。察してやってくれ
(´・ω・`) 来年には訴訟になっていることぉ期待してるでぇ >>201
正直歩兵特化より建築特化の方が
戦争にいてくれるとうれしい。
裏方ナイトして中盤頃合に裏オベ襲撃が強い ボイスアクセルレ回したんだけど
当たり数が全部戻ってるんだがもしかしてボックスガチャって時間たつと中身補充されんの? 他キャラはちゃんと残り当たり数減ってるのになんかこのキャラだけ減ってない 無エンチャや無ハイリジェで職やスキルに文句言ってる奴なんなの?
文句言う前にまず人権がないんだから大人しく狩られてろ 昔やってたけど今ってKカセどうなってる?強くなってんの? >>212
(´・ω・`)カセは最弱国やなw
(´・ω・`)中華率が最も高い国になってまーたw このゲーム個性無いよな
範囲とか威力が違うだけの攻撃スキルばかり 昨日俺が張った自殺スレに豚普通に移住して書き込んでてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
住み心地そんなよかったかw
>>214
おめーだろ!w書き込み時間で一発でわかんだよ!w >>215
ヲリ以外の個性がでると潰されるからな
ケツラピも位置ズレ直れば使っていいテクだと思うけど
多分ラピ自体が完全に潰されるだろし セスタスにサバ折りとか面白そう
相手も自分も動けなくなって
スタミナ切れるまで相手にスリップダメージ
自分にダメージが入ってもいい 草むらを掻き分けた先には、オベリスク♂に群がるサバ折りセス達の姿が・・・ セスが今のままなら転倒中の敵に30ダメぐらいの踏みつけ攻撃下さい。 ラピッドは位置ズレ直すついでに挙動も変更して結果的に弱くなりそう
笛のペネも最初は真っ直ぐ逃げる敵には普通に当たる仕様だったのにバグ修正したときに追いつけなくなったからな せすの戦闘力はいまのままでいいから
もっと建築物関連に特化してほしいわ あと笛のSDからのタンブルが結構な確率で位置ズレするんだけどこっちは直す気ないんだろうな
わざわざDD消して高頻度で位置ズレするスキル実装とかガイジか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています