【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>238
そりゃそうだが
安全に遠距離が撃てるのと
謎空間で片手の横うろうろするだけの近接じゃ
雲泥の差だぞ 最後にキル取るのがヲリってだけで
皿や短が敵を捕まえてくれないと
ヲリだけじゃ何も出来ないよ ヲリが性に合わないから他に選択肢を増やせ!(メテオの降り注ぐ糞ゲー)
こうですか? ブリヲリA「俺の出番だなバッシュしてやるぜだからフォローしろ」
ブリヲリB「よしお前突っ込めその後俺が頂く」
ブリヲリC「こいつらの後で突っ込んで美味しい所だけ頂くぜ」
相手側も同思考でお見合いが延々と続くのであった。 ♂のモーションでカッコいいのは両手・短スカ・笛だな♀より絶対にいい
逆に皿とセスは♀がいいわ レインジャッジでおなかいっぱいだったのにメテオなんだこれワロタ
これ復帰者即落ち余裕だろwwwwwwwwwwww メテオなんてお前らの戦い方変えれば簡単に解決出来るだろ
もう戦術考える奴も居なくなったのか? 中央に走って殴り合う事しか考えて無い奴しか居らんよ 何が復帰だくそげ見限った裏切り者が
メテオに潰されて死んどけ >>252
火皿の射程が安全だったらこんなに火皿すくなくねえよ >>254
今のメテオは他の選択肢潰しすぎだからNG
あの威力ならジャッジより射程短くするか
あの射程範囲ならジャッジ2ヒット分ぐらいまで威力下げないと 威力範囲維持して、射程だけしっかり短くすれば妨害しやすい代わりの強み残って良いと思う メテオは射程をジャッジより短くするんだったらあの威力でもまだ納得するな 火皿の強化といっても、単純に火力上げる訳にはいかないだろうから、ヘルで建築も燃えるよにしてくんない?
近接ジョブやし 単純に火力下げられまくって単純に火力が足りないからこうなってんだよ ヘルの射程ってそんなに短い?ダガーより長いし中距離じゃない? >>267
なら連携でダメージあがるようにしよう!
銃にオイルショット何て言うスキルはどうだ? メテオはジャッジと同性能でいい
違うのは名前とエフェクトだけ
セスと笛のスキルもヲリと同じでいい
バランス調整が下手過ぎるから
下手にいじらないでほしい ほんと笛を突っ込む8年ぐらい前に下手に弄らなければな
調整するたびに余計な事しない方がマシだったと言われ実際に人口も減らす
良調整に見えることはほぼ全部自分がやらかした悪調整を取り除いただけっていう ヘルは近接と言うには長いと思うね
火皿はメテオ強化前までは元気に見えたしメテオ調整待ちじゃないかな? 結局のところ自分がプレイしやすい=バランスがいいだから
レート制にして機械的に調整する以外ない 運営GJと思ったアプデはアイテム999個持てるようになったことかな ヘルだけはほぼ復活したけど中級初級がまだ半壊してるからなぁ
メテオで目を逸らされてるけどメテオが消えただけじゃまだ力不足だよ >>262
日本語が理解できない無能の見本みたいなやつだなお前 メテオの問題は強い弱いじゃなくてくそつまんねーだけって何度言ったら分かるんですか 結局ゲームとして面白くなってなかったら
そのアップデートは失敗なんだよ
戦術アップデート
明らかにこれは失敗してる
アップデート前に戻せ >>276
確かに火の初級中級も少しでいいから調整ほしいね
新規追加スキルは全職調整ほしいからあえてふれない 調整できないならとりあえず戦術前に戻すのが一番無難だろうなあ
運営と開発は失敗を認めて自分らの無能さを省みて欲しいね
まあ頭悪すぎてそんな簡単なことすらできないんだろうけども (´・ω・`)フレイムサークルなんとかしてよ
dotは高いからオイルがあったら輝いたかもだが入れ替わりで消されたからね (´・ω・`)ファイアが山なりに飛んでいくせいで当てにくいねんけど
(´・ω・`)ヘル以外ゎ散々ゃなw (´・ω・`)ほなフレイムサークルはんはダメージ大幅に増やしまひょ
(´・ω・`)ほしてサークルの「外側」だけちごて「内側」にもダメージ入るようにしたらええでんな >>282
戦術直後は割りとマシだったよ
少なくともそれまでより皿が強くなってサクリがなくなった点でね
戻すなら笛消すところまで戻して欲しいわ ファイアの山なりってさ
あれ見せ掛けに山なりになってるだけで
当たり判定の軌道は直線だよな
見せ掛けに山なりになってるおかげで、めっちゃ当てにくい
判定が直線なんだから、直線にしろよ 笛セス銃魔道は出た杭は打たれてるから
居ても居なくても影響ない
悪影響有り過ぎな大剣はさっさと下方すべきなのに 銃を弄るのが一番先だろ
なんだあのゴミスキル 誰が使うんだってレベル ヘルの射程はヲリの射程でもある
ヘビスマが当たらんからって遠距離職と言うのは不当だ
リスクを負って撃つので他皿や弓とは一線を画する (´・ω・`)銃のフリックとかファスト撃つくらいなら弓で通常撃つ方がいいってマ? 誰を撃つ事を前提にしてる職なのかという
スカは皿を撃つべきなんだが
このゴミみたいな射程弱体のせいで
近接を撃つ職になっている >>291
どっちもかなり射程減らした当てやすいイーグルみたいな使用感
通常よりはましだけど間違いなく弱い
ラッシュとクラショ以外全部弱い >>275
それ聞いて初期の個数性のコスト思い出した
ライトリジェ リジェそれぞれ持っていける数決まってたなぁって (´・ω・`)被りで消えやすく威力もなく射程も半端で連射も大して出来ず追加効果もない神の武器 >>290
その理屈だと遠距離職とかいなくなるんだが。
弓とかメテオとか全部近接っすか? F鯖に人が集まってたときにスコアゲーが加速して
運営やウチヤマなんかもそれに便乗してたからなぁ
それで個人プレイを重視する風潮になったのに
今さらになって
国家総力戦
とかやられてもw メテオは火の系統なのだからスリップダメージ追加すりゃええのに
それなら射程や範囲短くてもバランスは悪くない あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ 弱体後の銃でさえ最弱だったのに、弱体ヴェノムイーグル専より更に弱職を作るとは思わなかったわ (´・ω・`)半歩あり暴言あり糞プありの失われし楽園それがF鯖
(´・ω・`)かえして 遠距離ガドブレあるんだからアシッドは初期のクソ技でも許されるまである F鯖民の名言、いまだに覚えてるわ
「オベとか立てるなよ、戦争時間が短くなってスコアまずいだろ」
これに便乗したのがウチヤマと運営だからな
今さらになって領域ゲーとか愛国心とか煽っても無理ですよ アイスタゲなんてもう誰も使ってないだろ
耐性低下いくつだと思ってるんだ この火力ゲーで死がさらに加速しないアシッドのほうがマシやでホンマ あんなクソアイスは
DOTを消火する技にしたほうがマシ >>296
ストスマやスラムでレイン・メテオ・ジャッジetcに跳びつけるとでも?
君は実にバカだな アイタゲね
実装前はバカに騒がれてたけど
新しく追加された中では(比較的)マシなほうだった
しかも弱体化、使ってるやつ殆どいなかったから反発もほぼ無かったけどね
しかし、急ぐ必要のない弱体化だけは早いっていう無能運営 アイタゲはスコアボーナスが200ぐらいあるって聞いたけどなさそう 凍らせた後は、タイマン状態でも普通に中級当てるかIB当てたほうがマシだった。
凍らせる前ならジャベ撃つほうがよっぽど良かった。
味方の追撃がある状況でも、殆ども場合で意味がなかった。
使う機会があるとすれば
少人数、しかも味方が一人か二人で、相手も同数以下の状況とかくらいだと思う
なので、そもそも習得の選択肢に入らなかった ヘルが微妙って言うか無理にヘルやる必要がなくなったって感じだな アイスタゲって蜘蛛矢かと思うほど遅いだろ
その時点でリスク負ってるのにあんなゴミ効果にされたらもういらん メテオにはみんな適応してるよ
遠距離ゲーっていう形でね
くっそつまんないけど >>304
ガドレ解除もできず10秒間耐性30下げるだけのカスダメスキルがなんだって?
しかもスコアはヘビスマ並みに入るから、自称サポート好きのリアメス皿が、スコア目当てに連打するぞ ほかのクラス制限のオーブ品とか制限なければ買うのにっていう装備おおいのに
課金品全部なんで制限とっぱらわんのだろ スキル弱体化しすぎて全然死ななくなってつまんねえわ
ヲリ減って凍ってもカスダメで解凍されるだけだしメリハリも何もない >>316
スコアボーナスで稼ぐなら大正義短剣がいるし >>247
そんなダサいかね、小脇を締めていかつい感じがあっていいと思う
♀片手が尻振りながら歩いてるの見る方が好きだけど >>326
現実ならともかくファンタジーの世界だしもっとそこらのアニメやラノベのようにかっこよさだけを追求した方がよかったと思う
厨二心擽られる超いけてる走り方だったら今よりもっとぐっと片手の数はおおかったかもしれんぞ
と思ったけど糞ダサまどぅーぐのあの走りでも性能がよければころっと集中するようなの見てる限り
このゲームに見た目のかっこよさなんて気にする奴はもはや少数派なんだろうな >>326
俺も♂片手のモーションは嫌いじゃないな
つーか、初期にヴァニラウェアが作ったモーションやポーズは全部味があってかっこよくない? >>327
ネトゲやスマホゲーなんてそんなもんだろう
別ゲーでも見た目の悪いジジイでいかにも人気なさそうで最初皆スルーして
話題にも上らなかったけど、実はバランスブレイカーなくらい強いって分かったら
皆そいつを持っているのが当たり前なくらい人気になって「オレ実はこんな
渋いじいさんキャラ好きなんだよ」みたいな調子良いこと言うやつまで出てくるしな アイスタゲか
鰤使ってて皿がジャベしてくれてバッシュ
そこにアイスタゲからのヘビスマって理想を野良でやったけど、ぶっちゃけタゲじゃ無くても皿が合わせりゃコロせるんだよな... アイスタゲはPw34の価値ないね
同時に鈍足が付くならIBの上位互換として使う意味あるけど ガドレ剥がせてた頃はスタン周りの片手にぶち込んでHP計算狂わせたりできたんだけど
今は完全にゴミだわ >>330
アイスタゲのあと追撃に大剣ヘビスマが2発入ってようやくスピアとダメージが並ぶくらい
消費も射程もついでに貫通もあるスピアの方が優秀だし、理想的に追撃が入ってようやく互角だからほぼ意味ない
もしガドブレある状況なら完全に無意味だしね 魔道具とセスはジャンプしたときのポーズがキモイ
たぶん両手をダランと垂らしたままだからだと思う (´・ω・`)アイスタゲがスキルスロットに入ってるだけで地雷ってレベルやなw 根本的なゲームバランスの話なんだけど、
そもそも3職のみで戦う事を前提としてヲリ皿スカのスキルができてるんだから
近接としてヲリが万能になるのは当然といえば当然なんだよな
職業を減らす事はできない以上、5職での戦争に適応できるよう
スキルの削除や整理、職コンセプトの変更を含めてバランスの取り直しを行う必要があると思うわ 正直そこまでがんばってももはや売上あげられるげぇむじゃないから
そんな赤字確定コースな大改編はもうやらへんやろ というわけでサーバルちゃんにタダで稼いでもらいます 立ちポーズは♂短スカが一番カッコいいけど片手と両手もいいな
なお座りポーズの♂皿 大剣のモーションって初期メンバーがつくったわけじゃないんだ (´・ω・`)旧まづうぐのロボットダンスもぉもろーゃでw 環境の変化に耐えられない雑魚が多いな
なんていうか適応力がない、じじ〜ばっかり 接戦になるとセスねずみが大量生産されて
主戦はそこそこに、両陣営ともねずみ対処してばかりになる
なんでこんなゲームになってんだ セスの骨が弱体されたのは裏マラソンのせいだしな・・・ 裏マラソン関係なく、戦術アップデートでさらに弱体化されたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています