【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>765
ネガヲリが大人しくなるからそのほうがええ メテオがないならジャッジをすればいいじゃない マリーサンボルネット >>765
こういう意見聞くけど
他に攻撃が消えるゲームなんてあるか?
バランス取れない言い訳だろ 昔の被りナシのテスト鯖を経験した人はもうおらんのか
ありゃひどかった そりゃあそれでバランス取れる開発だと思ってないから言ってるんだろ 誰や〇〇したやつみたいな嫌味ばかり聞く戦場やでな
気を使ってたらスキルも触れないし、
結局、HPMAXのまま、うろうろしとるだけの時あるしな
初心者なんて余計にそーなると思うで 被りと転倒無敵があるからFEZは本当の即死や10割コンボが無いんだよ
他の複数対人ゲーやってて思うけどこのシステム考えたやつは天才
それともガンオンみたいに一体何にやられたのかわからないようなゲームをやりたいか >>773
昔はその手の解釈で通ったけどな
今やどうなんだ? HP増やしてgdgdやるくらいなら
即死しても前線ワープできる仕様のほうがいい アクティブ2000人以下って、相当低いなこのネトゲ 転倒無敵のためのステップで崖をずっとステップして逃げていくのを見るとクソと思うけどな >>770
今のメテオ以上にジャッジが延々と降り注いでたやつね >>773
FEZは移動速度が遅めのゲームだからダラダラ追いかけっこが始まったりするんだよね
ダウンとっても追撃できないし
そういえば昨日のガンオン大型アプデでジオ調整はいってすごく戦場が面白くなってた 氷が届かない遠距離を強くするのはクソだが
氷が届くところまでなら遠距離じゃない
むしろ氷食らって接近されるのが一番辛いのは皿なんだから
氷使う皿が多いほど皿が近接の餌になる
だからカレスと中級槍と初級強化して皿増やせば良い >>283
NOOB用スキルとしては良いんじゃない >>750
これ
中間の皿がいないからバランス悪いんだよ メテオはそのままで中級の飛距離をイーグルと同じにして
メテオ対策もさせれ(できれ)ばええよな。
そして弓を強化や。
拘束系やピアあたりの強化や範囲向上したいな。
イーグルはそのままでええわ。 まあサラも雷は射程長いしそこが微妙なんだな
初期のライトニング合戦とか不毛だし 近接が火力高いのは当たり前
射程距離が短かく反撃を貰う
リスクを負ってるのだから
遠距離の火力が上がったら
近接がへって面白くなくなるよ
それが今のメテオの状態 >>787
ヲリのHP増やせばええやん
耐性はいろいろ問題あるけど HP増やしたらパワポの回復量が追い付かんから後ろウロチョロが長くなるだけだか 反撃貰うリスクある時は片手で身を固めてバッシュで動きとめたら変える
それがダメなんだろうな ヒーラーいるゲームやってたけどヒーラーはサクリと同じで絶対に入れちゃいけない要素
・構成がますます厳しくなるから部隊がもっと有利になる野良轢き殺しが起こる
・野良でもヒーラーなしだと不利で今よりもかなり動きが制限してしまう(こちらにヒラ居ない場合にげるしかないなど)
・ヒーラーは基本的に人気がないので慢性的なヒーラー不足だが部隊がヒーラーを囲う
ヒーラーだけは絶対に実装しちゃならない ヒーラーやっていたけど基本的に物凄く狙われタコ殴りにされたしな
成り手がいなかったよ >>787
近接多すぎても面白くない
同数ぐらいが良い (´・ω・`)被りなしテストの時やったかな?
(´・ω・`)オリはんらの「吹き飛ばしは利敵行為や!!」言う意見も参考にしはって
(´・ω・`)「ほな吹き飛ばし状態でダメージ入るようにしまひょか」言うテストも実施されたんでっせ
(´・ω・`)結果をサッカーに例えはるとオリはんらはボール役でしたな ヲリ様最強⇔遠距離ゲー
の2択シーソーでバランスとれた結論が
バランシング前のヲリ様と空気弓の塩戦場状態だぞ
ヲリ様→遠距離→短スカ→ヲリ様
で出しゃばった特定職をユーザーがsageられる3すくみループがFEZの理想
メテオ実装前は割とうまくいってたこのバランスが
長射程メテオとそれに対抗した弓増加の長射程遠距離ゲーで死んだ もういっそのことPT以外の味方にもダメ入るよーにしてしまえばええんちゃいまっか? (´・ω・`)そこでPTを除外する意味がわかりまへん >>792
毎回その意見出るけど、一方に片手氷いないだけで一方的に不利になるのはどうなんだ
同じ人数なら攻撃力か回復力か、どっちを優先するかの違いでしかない >>787
毎回こういう奴いるけど
遠距離が遠距離からダメージ貰うって事は一切考えないのよな
それが薄すぎるから楽したい遠距離ばかりのゲームなのに 氷なんかいなくても不利にならんから皿はやらんでいい ヒラもサクリも要らん
しかしセスの建築攻撃力はどうにかしないと
門もそうだが、オベも1デッドしただけでオベ一本普通に持っていかれる
しかも別に遠い裏オベでもないやつが >>792
部隊が強構成で固めるのは当たり前
野良が不利なのは現状でも同じ
だったらヒーラー入れても変わらん (´・ω・`)オーバーなんとかにも回復役おりましたし
(´・ω・`)回復役がおるからゲームツマラン言うんは今日日受け入れられへんと思いまっせ まあビルブも悪いし
セスもそうだけどヲリも攻撃力高いしな クソ調整されてもやり続けるのは
ヒーラーやりたがるようなドMが多いからか ユーザーの質の問題だけどわざわざリスク冒して同じ遠距離狙うより
手前の近接攻撃する奴居るから遠距離buffすると近接ゲーより糞になる
近接の殴り合いに皿弓は参加できるけど逆は無理だからね サクリは賛否両論だな、足手まといのヒラは要らない
敵ジャイで撃ってるオベ下に、サクリして佇むだけで
長時間延命できるという頭悪い仕様だったなぁ
例えばクリ消費でサクリ効果のある建築を実装して
敵ジャイ砲撃で巻き込み破壊されるみたいな仕様なら問題無かったな
もしくは建築が削られた時から10秒間はサクリ効果ないとかね
方向性は問題ないけど、実装内容に問題があった >>812
(´・ω・`)あんさんにとってハイド使わはる短スカはんのポジションは何処なんでっしゃろ? そもそもジャイは射程伸ばすというクソな事やらかしたのが問題 >>801
もちろんヒーラー入りのゲームもスタンもちのジョブもいるぞしかしヒーラーってのはそれ以上に脅威なんだよ
それこそいないほうが一瞬で壊滅して逃げるしかないくらい
力がある故にヒーラーは常に殴られてマゾしかやらなくなる
アタッカーもタンクも皆ヒーラーはもう要らないっていってる俺もFEZだけはもうヒーラーみたくない ヒーラーなんてよほどドMの変態か
チヤホヤされたい姫もしくはネカマしかやらんぞ
男ならタンクかアタッカーやるだろ普通 (´・ω・`)FEZはんにヒラいらんのは他の対人専門ゲーにあるまじき回復アイテム所持量やからと思うんでっせ >>784
何度も語られてるけど
物陰や人影の後ろにいるメテオ皿には効果薄く
他の職の被害がより増すだけ
今だってメテオ皿に対抗するつもりの弓が、最も撃っているのはメテオ皿以外の皿
メテオは素直に元にもどすしかないよ
上方修正で調整っていう神話はもう当てはまらない そもそもヒラは要らないシステムだしな
仮にあっても最大コスト半減してヒラ実装されるとかになるぞ
へんな水鉄砲実装したら、火皿下方してオイルコンボしてねというような
アホらしい調整あったような、無かったような (´・ω・`)自分で言うとってなんでんが
(´・ω・`)このゲームは他ゲーで言うところの自己バフ自己ヒールしかせん回復はん同士の殴り合いでんな >>820
それ言うんやったらハイドの存在はありえへんで 強構成ってのは各職が連携してこそ発揮される強さであって、オーソドックスな鰤ヲリなんて敵の足が止まらなければ
牽制すら存在しない的でしかないし、ノーハイドの短スカなんて更に的、ハイサされていたら何も出来ない職って感じで
それなら野良も連携を意識して自己完結削りぶっぱ職みたいのはやめて連携職で参戦すれば良いだけなんだけどな 今のキチガイメテオですらスペック的には結局ヲリ有利なんだよなぁ
「Pw消費が多い」ってのをスキルの弱点にしちゃいけない気がする、ダガーストライクなんかも…笛なんか全スキルそんな感じだけど
敵のPwまで気にして動いてる層がどれだけいるのかって話だし
目に見えない弱点だから直感的にそこをつきにくいし、受けたときのストレスが解消されにくい 皿は雑魚
皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用の移動スキル(逃げることには使えない)
A建築破壊&ボックスキル用の近接火力(ヲリ並の火力、発生硬直は弱くていい)
この二つの導入を基にした調整。 まぁいくらスキルバランスいじっても
職構成が悪いとどうにもならないし
やっぱり職構成を平等にする
アップデートが良いと思うけど
無理だろうなあの運営では マジレスすればこの流れでいけるで
敵に対して次の順でダメ加えていく、
1.赤ヲリ→2.メテオ皿→3.大剣、他
今は3にメテオが多いから1がブツブツ文句言ってるだけ
3は掃除屋だよ。掃除屋。掃除屋同士が喧嘩してるんだわ。
メテオ弱体化したら大剣や雷皿他に文句が移るだけだろな
大剣は前衛ではなく近接のメテオ(のようなもの)と心得るべし まあ遠距離削りが機能したら当たり合いが増えるってさんざんここで主張されてたんですけどね >>831
メテオ修正前
両軍ヲリ「誰か削りにいけよ」
メテオ修正後
両軍ヲリ「痛すぎて下がるンゴ」
自分に飛んでくることを考えないからな いつの時代も変わらず必要とされるのは
前列で殴られる役だ (´・ω・`)職構成平等になんてマッチングシステム弄らん限りは無理でんな
(´・ω・`)それが嫌やったら職そのもんを無くさはって全武器防具共通化して
(´・ω・`)武器種毎にスキル習得していくシステムにするしかあらしまへん 復活時にクラス変えられるくらいの仕様変更は欲しいよなぁ〜w
あとヒーラーより王道だけど前線とキプまで短縮出来るポータル建築出来る職とか
セスのドミネサクリ特化の裏方職でも作ったほうが楽しそうや 遠距離で削れれば当たりやすくなるとは言ったことはあるが
メテオは弓銃弱体化したからフリーになってるだけで大して強くなってないし
なにより赤いヲリに突っ込むバカはいないんだなあw
突っ込めないのはけっきょくヲリのせいなんですよぉ 突っ込むというかそこの場所に居続けるかどーかの判断だよな
上手な赤ちゃんと両手、大剣についていけば、みんなでうまうまやで ヒーラーなんて入れてこの運営がまともなバランスにできるわけない。
アプデ前に戻して毎週新マップ追加、不人気マップ削除とかにしてる方がよっぽど楽しめた。 遠距離で削れれば当たりやすくなる意味が分からん
HPがより減るんだから下がるだろ (´・ω・`)ゴブリンでレイドみたいな魔法を打ち続けるくそげやりたなってきたでw 遠距離で敵の片手を削れば
味方が突っ込んでくれるってことかな
なんか頭が痛くなってきたw >>735
そうか、すまんな
なぜか時々全く同じ組み合わせの構成勧めるやつがいるから同じ人かと思ったわ 敵に攻めていく順や 2.をちょっと修正
1.赤ヲリ→2.メテオ皿、両手→3.大剣、他 遠距離超射程でヲリを削れば押せるって考えが運営の根底にあるからおかしくなる
元々の職ダメージのバランスは個人戦PvP対戦でも競える調整が成されていたのに今居る公式生放送連中のPS前提で調整するから古参愛顧層の不評不満が出てる
ドッチといいメテオといいレインといいダガーといい戦術アプデからひどい調整実装してるのは運営人に普通以下のプレイヤーしか居ないから競う対戦ゲーにならなくなった PSを競い勝って押すのが対戦ゲーなのにスキル性能の射程で解決させるなんてPS無い下手な奴だから出す答えだ
戦術アプデ前が今よりも良かったから夏休み中の現在よりも人口居た訳で次のアプデで修正してもまた更におかしくなりそうな予感しかしないな
ハンゲELSWORDのように運営人がテクニックを伝授するためにプレイヤーとして常駐し新人へ教えてるスタイルが在り方として正しい
FEZ運営にもゲーマーの社員入れて権力持たせアプデ決定させないとこの先もおかしなアプデするだろうな 魔法無効、吹き飛ばし無効、超射程からの高ダメ
どんどんゆとり仕様になっていくな 中級のスコアボーナスもうちょっと上げてくれないかな
変わりに上級のボーナス下げていいからさ リネレボセールス1位
これはつまりこんなくそげのような戦略や操作みたいなゲームよりも
大衆は完全オートゲームを求めているのだと証明されてしまった
もうこんなくそげにしがみつかずオートゲームやろうぜ
FEZもすべてオートですすめばまた覇権とれるかもな >>847
実際戦争いくとその運営並みのやつだらけ
しかもエンハイすら怪しいから
そのゴミ前提のバランス取りをするか
にゃーちーむに癒着してデータとるしかないんだよ >>847
個人的には皿がSP5点増えてヘルカレスが成立したのは良かったと思うんだ
その4つは、うん エルが1位とった訳でもないのににゃーチーム叩いてるのはなぜ? エルがピンチになると謎のマップ変更あってピンチしのいだ時があったな
B鯖時代 個人的にはメテオはこのままでもいいから両軍30人くらいにしてくれんかね
今のマップのままでいいから >>848
金策なら大剣アサルトでオーク狩り
ジャイアントキリングならもくもくで瞬コロやで >>859
それぐらいになれば建築建てたり折ったり一丸とならんと負けそうだな
メテオも数多いとあれだけど少ないときついしな
キプ攻め病もなくなるだろうしいいこと尽くめだけど今それやると0おべ作戦が横行しそうやな 30(野良)vs30(部隊連合ボイチャ&訓練済み) 人数減らしたところでメテオ撃つだろ
なんで急に勝ち負け考えて動き出すんだよww (´・ω・`)どの距離で戦ってようが結局お前らは一方的に殺したいだけだからな
(´・ω・`)互角のぶつかり合いなんぞ誰も求めてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています