【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PSを競い勝って押すのが対戦ゲーなのにスキル性能の射程で解決させるなんてPS無い下手な奴だから出す答えだ
戦術アプデ前が今よりも良かったから夏休み中の現在よりも人口居た訳で次のアプデで修正してもまた更におかしくなりそうな予感しかしないな
ハンゲELSWORDのように運営人がテクニックを伝授するためにプレイヤーとして常駐し新人へ教えてるスタイルが在り方として正しい
FEZ運営にもゲーマーの社員入れて権力持たせアプデ決定させないとこの先もおかしなアプデするだろうな 魔法無効、吹き飛ばし無効、超射程からの高ダメ
どんどんゆとり仕様になっていくな 中級のスコアボーナスもうちょっと上げてくれないかな
変わりに上級のボーナス下げていいからさ リネレボセールス1位
これはつまりこんなくそげのような戦略や操作みたいなゲームよりも
大衆は完全オートゲームを求めているのだと証明されてしまった
もうこんなくそげにしがみつかずオートゲームやろうぜ
FEZもすべてオートですすめばまた覇権とれるかもな >>847
実際戦争いくとその運営並みのやつだらけ
しかもエンハイすら怪しいから
そのゴミ前提のバランス取りをするか
にゃーちーむに癒着してデータとるしかないんだよ >>847
個人的には皿がSP5点増えてヘルカレスが成立したのは良かったと思うんだ
その4つは、うん エルが1位とった訳でもないのににゃーチーム叩いてるのはなぜ? エルがピンチになると謎のマップ変更あってピンチしのいだ時があったな
B鯖時代 個人的にはメテオはこのままでもいいから両軍30人くらいにしてくれんかね
今のマップのままでいいから >>848
金策なら大剣アサルトでオーク狩り
ジャイアントキリングならもくもくで瞬コロやで >>859
それぐらいになれば建築建てたり折ったり一丸とならんと負けそうだな
メテオも数多いとあれだけど少ないときついしな
キプ攻め病もなくなるだろうしいいこと尽くめだけど今それやると0おべ作戦が横行しそうやな 30(野良)vs30(部隊連合ボイチャ&訓練済み) 人数減らしたところでメテオ撃つだろ
なんで急に勝ち負け考えて動き出すんだよww (´・ω・`)どの距離で戦ってようが結局お前らは一方的に殺したいだけだからな
(´・ω・`)互角のぶつかり合いなんぞ誰も求めてない とりあえず広すぎるマップ消せようや
ワーグぐらいコンパクトなほうがええで (´・ω・`)せやせやw
(´・ω・`)濃霧さいこーw(神w >>851
ローリスクでセーフティなものばっか増やしてる
ゲームを楽しくする才能がない スコアボーナスなんていらん
スコア0で良いからそのぶん性能爆上げしてくれるほうが嬉しいですわ >>850
それをするのなら、テクニック教えるとかだけでなくて
例えば目標戦の内の一回をランダムで選んで
全ての参加プレイヤーの動きの記録を獲って
人の目でチェックしてMVPを決めて発表するとかしたほうが良いよ
荒れると思うけど、盛り上がりもすると思う
優勝賞品とかは無い方がよいね 瀕死な時に遠距離攻撃を肉壁救助してくれたセッちゃんとか
評価されてもいいと思う スコアにならない良プレイもあるからね
スコアにならないから勝ちに徹するのが難しいのもこのゲームの面白いとこだけど メテオを次々にくらって即死した不運なオリが顔真っ赤にして全茶で騒いでたぞww
そうです、これこそがメテオ皿の醍醐味なんよ(*´°ω°`*)w
脳汁ブシャー つうかもう、過疎って援軍なしじゃ100人集まらないんだから
5人差入場やめろ
1人差か2人差で制限かけろよ そもそもチャリバリみたいなレイプ封じみたいな要素が余計だしいらねーんだよ
領域ゲーである以上、キプ攻めなんか負けるだけの行為だから放置して僻地伸ばせば勝手に勝てる
バカみたいにキプ攻めを相手してデッド重ねるプレイヤー、キプ押されてるのにナイト1匹警戒出さないプレイヤー、押されてない場所の領域すら伸ばさないプレイヤー
こんなガイジの介護をわざわざ考えてるから戦争が糞になった どの局面のどんな場合でも今この瞬間はメテオが最強だから
盾と大剣と氷と短で起点作って押すとか良いから4人でメテオしろや 銃にイーグル強化版みたいなの追加されんかな
威力はそのままで弾速さらに早いとか貫通とかでさ
最短射程の銃床殴り糞スキルなんていらんから、せめてイーグルと交換してよ ずっと昔、外人のチーターがイーグルショットにブレイズショットの仰け反りとDOTを付けてオゥ!当たらないネ!とか動画流してたけど
そういうので良い そんな事よりネツ以外ほぼ息してないんだけど
普段居る国に行ってやれ 遠距離ゲーやるならFEZである必要はない
他にもっとおもしろいのいっぱいある
遠距離消さない限りサービス終了あるのみ 糞メテオのせいで22:30でも1700人しかいねーぞwwwwwwwwwwwww
おい糞運営あと2週間後じゃ遅いってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>888
弓が万能で強すぎるだけだから弓のイーグルをフリックちょい上程度にすりゃいいだけ
遠距離はどれでも強くしたらメテオのように一気に沸きまくるから弱体オンリー スコープ覗いて撃ち合うゲームは出来が良いのが腐るほどあるもんね ニーアコラボしたら結構なガチャ回しそうなものができそうだけど
なんでニーアコラボやらないんだ? スト5チームの人もモンハン海外進出失敗でざまあwwww
とか言ってたしな メテオ皿の湧き方凄いよな
コメント欄にメテオたのしいねとか書いてるヤツ見たぞ メテオつまんねーもん
すごいのはメテオ皿だけでヲリスカだけじゃなく同職のメテオ以外の皿もつまらないってこと
やっぱ射程って大事だよな レインの射程があれで威力をあそこまで弱体しまくってメテオの威力調整するとき
何もかんじなかったのかねwww 脳死メテオ連打の何が楽しいのかさっぱいわからん
サービス終了はよ >>898
社内で嫌われてるから
今までだってまともにコラボしたの李のコネがあるやつだけだろ >>898
ニーアのコラボして実際にFEZで装備やったとしてもなんか地味な黒いワンピースで再現されると思う メテオで苦しんでるのが口だけ千人長の嫌いな奴らだったからすげー楽しいよ 短剣からしたら獲物多くて悪くないんだけどヲリやる気にはなれん メテオでここまで減るのすごいなメテオ強化前日までピークじ2300前後いたのにw 更に2周間続く
しかも6日に修正したとしても
それで改善される保証はないし、悪くなってる可能性だってある
他にもひどいところはあるっていうのに セスはもっと建築で色々できるようにしてくれ
建築を通じた対人性能ならあげてもええやろ
破壊性能はあげんでいい、今でも文句いってるやつおるからな クロニクルにあった建築建てれてかつ強化も可能とかね 銃はマジゴミだわ
せめて、産廃のキャノン列のかわりにオイル・酸・ヴェノムを復活させてほしい 1ゲームの与ダメがクラス間で同程度になるよう調整でいいだろ
高くすると轢き殺し加速、低くすると膠着ゲー 火皿だとメテオならかいくぐってそこそこ動けるけど、
氷だとかいくぐったとの赤片手がきつくて凍らせた後が完全に味方次第
そして味方ヲリがメテオにビビッて上がってこなくて詰む メテオはクラスの連携全てぶった切るからな
別に短スカだって死んでるわけじゃないけどあとが続かない 全体的にヲリの質が下がってると感じる
メテオみたいなテレフォンパンチよりも赤片手揃えられた方がやばくないか? (´・ω・`)戦場を全部50v50のフラッグバトルにしたらもっと人減らせると思うんやけど名案やない?
(´・ω・`)リーダーデスマッチでもええでw 具体的に言うとバッシュした後馬鹿正直に大剣に持ち替えてそこにメテオ連打くらって死んでる
ダウナみたいな死に方してる
戦闘の片手で奥の敵けん制すれば大体氷もった味方皿が付いてくるからメテオでの被害減らせる 今でも十分メテオの被害は防げるが、メテオはカレスと同じ射程のがいいと思う スタンしてるキャラを中心にメテオ落としたら
スタンにヘビスマ最大射程で打とうとしてるオリにも当たる? >>926
僕のやり方で僕が気持ちよくなれる方法以外は認めないって人が数人でぐだぐだ言ってるだけだから相手にしないほうがいいよ
メテオ擁護するつもりはないが
豚さんがましに見えてきてやばいわ 短剣の事を遠距離とは言わないくせに
皿を一まとめに遠距離って言う奴は解ってない
氷射程までは中距離でここまでは近接職とも連動する
氷が届かないのが遠距離でここを強くするのは職問わずクソゲー製造機 短剣の射程はダガーですらヘルより短いしな立派な近接だろう
皿はヘルですら射程短いっていうけどやっぱり短剣に比べたら遠距離に違いない
オイルない今ならまああの性能でも許せるけどね しかしヘルの威力は許せるがもし氷やライトの威力あがるんなら話は別だ
今の火皿って殆どがライトジャベもちだしなあれ以上の火力は火皿不要 勝ち側は前線が扇状で、メテオ被害が分散するけど
負け側は前線が凸形で、前列が集中放火されてるような
知識レベルの介護を、システムでしようなんて土台無理な話よ
雑魚近接の意見で他職を弱体化して
より増えた雑魚に合わせてバランス修正した結果なんだから因果応報よ >>915
じゃあセスだけオベを引き抜いて移動させられる
ミサイルにして投げられる >>935
陣形が影響することもあるけど相手敵にメテオと片手が揃ってたら凸型なんて真っ二つに割れて片側から食われる。
食われそうになったら助けにそっちに寄ってそこでメテオ被弾
結局構成が大きい 皿はあとはスキルのPw全体的にもうちょい減らしてくれれば文句ないわ
そういうコンセプトなんだろうけど、現状の火力は消費に見合ってないし現状の前線で火力上げるとクソゲーしか見えんし
硬直でかいしのけぞる、デメリットはこれだけで十分やろ >>831
削りが機能すればっていうのは敵を倒すのに削りも必要になればって事であって
射程外からの削りだけで勝負がつくようにしろなんて意味じゃないんだよ
3職時代の素の両手が最高火力で皿の中級も主力だった時
HP全快がぶつかっても1アクションじゃ勝負が付く前にPwが切れたからな
一旦Pwが切れ気味になっても離れたら勝負が付かなくなるから
だからこそお互いに射程内に居続ける「当たり合い」になってたわけだ
結局のところ最大HPや防御力は変わってないのに
近接の火力が高すぎて即死するから当たり合いにならないんだよ
だから近接火力を下げずにメテオみたいなもん追加するのは完全に的外れって事だ
今のヘルだってまだ全盛期より弱いんだからアタレ大剣の火力を素両手と同じになるまで下げれ >>940
ヲリが減って氷射程の皿が増えれば単純にそれだけで瞬間火力は落ちるし
氷を食らった皿が近接にとって一番の餌になるから当たり合いも起きるんだよなぁ 大剣威力下げるなんてまだ足りない考えだ接近職が攻撃当てるまでに遠距離職は先制攻撃で削れるのにリスクだけが高く見返り少ないならそれも馬鹿げてる
大剣の弱体言うよりも大問題は笛なんだぞ距離詰めも離脱も簡単で硬直もほぼ無いなのにそれでいて威力もある何を改善するべきかが解ってすらいないなら
どんな修正調整しようともまたバカげたアプデの繰り返しにしかならない >>944
大剣が火力あって耐性がないから魔法いてー言い出して皿の火力が下げられるんじゃねーか
そもそも不要職のくせにしゃしゃり出てきてリスク云々言ってるんじゃねーよ
両手と同じ攻撃力と耐性なら先制攻撃で削られる分も減るだろうが >>888
だーかーらー
じぶんが食らったらどう思うか考えてw
HPちょっとでも減ってたら
同じイーグルでしか反撃できない位置から
いまメテオ撃ってる奴らとほぼ同じ人数から
回避できない弾速(w)で一人当たり4発くらい攻撃が飛んでくる
ころぶくらいしか対処方がないですが弾速速ければ確定ころべるスキル以外はコケどめできるのでどうしようもない
で、死に戻って最初の赤いチャットで「糞イーグルw」
ってタイプするとこまで想像した 両手はカテゴリでいうなら笛とほとんど同じだゾ
大剣のスマヘビはその場にとどまる硬直だから敵は攻撃刺しやすい
両手のドラベヒは移動を続けながら跳ね回れるから笛同様反撃を受けにくい
大剣には見返りを大きくしないと両手よりも被弾や反撃リスクが高い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。