【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1372 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対人ゲーだとFEZはかなり簡単だからな
そのゲームですら並レベルになれないチンパンジーの多さときたら きっとこうなんだよ
運営「俺らは短が嫌いだから弱くします」
そこに公平性なんて求めるな
ぶーぶー文句言ってると「はよ寝ろカスw」とまた公式放送で煽られるぞ アム耐性の大剣か片手にアムしたら死ぬっておかしいだろ 弱体は100歩譲っても紙装甲アム以外自衛なしの短にバッシュや氷とやり方が阿保だろ 公式でFEZはこういうゲームでこういう風に上手くなるんだよっていうのをアナウンスしていかないことに原因がある
で下手なやつがいつまでも上手さ=速さや効率に近づけないし下手なやつが集団ゲームをつまらなくするし
運営も環境に必要な問題を認知することなく不誠実な実装や情報の非公開姿勢になっていくんだわ
会話対話によって文化や社会を洗練させていく姿勢っていうのかな、平成に代わる新しい年号にはそういう性質の言葉をつけてほしいな。 段差の上り下りを繰り返し
味方の見えない位置でブレイク振ってさっさと帰る
そんな短剣さんの気配を感じます ヲリ様最強
スカはハイドだけあればイナフ見えないとかチートもの
遠距離ゲーの最遠距離弓雷はユーザ圧力で間引き
完全にバランスとれてるわ
うつくしい調和 対話会話発信表現評価研究議論支持、こういうコミュニケーションに対する誠実さが社会や文化を洗練させていくっていう姿勢をね
新しい年号の性質には、込めてほしいなと いやFEZはゲージ削り競争、速さを競うゲーム性になってるって気づけよ。
強いとかタイマンとかじゃなくて
お互いの人数優勢側は敵を倒し領域を壊し伸ばしていく「速さ」で勝負しないと勝敗をイニシエートしていけない。
そういうゲームな?
だから皿スカはゴミでヲリ笛ゲイザーセスが今有用。
ヲリ最強でもない。
50vs50の人数配分差を利用した押し引きによるゲージ削り競争がFEZの歩兵戦である以上、笛の火力と速さもきちんと効率として機能してる。セスはいわずもがな。
今ゴミなのは皿スカ。ゲージ削り競争に強いスピードプレイができないから。 >>857
全くとれてないわ
奇襲が出来るかわりにアム以外の自衛ないのと紙装甲なんだよ
アム耐性つくるのはアホ
お前の頭はお皿様 みんなもう終わったゲームだって気づいてるから勝利とかどうでもよくて適当にやってるんでしょ
ヲリもスカも皿もセスも笛も総じてゴミだぞ そんな50人全員でオベ殴ってないでジャイでもだせよ
あと歩兵はちょっと下がってジャイ囲めばカンタンにオベ折れるのに
召喚置き去りにしてキプまでつっこんで堀りいじめてんじゃねーよ
オベ折る以外に前線押し上げる理由なんか何ひとつ無えぞ 今回のアプデで久々に1100台でちゃったからなー
3桁も近いね楽しみ ここの一部のノイジーマイノリティがいかにアプデを肯定しようと
結果が過疎ったんっすよwwww アムの効果考えれば耐性は妥当な修正
無い方がおかしい性能だから
自衛だとかは別問題 >>865
マイノリティさんにあわせると過疎るんですよ
3桁にしたいんですか?www FEZ=50vs50のゲージ削り競争。っていう観点から
・開幕から重要な展開、その後も相手を常に上回ろうとしていく領域更新がまず速く
・レイス重視で50枠人数配分差や加害効率&被害軽減に対する有利競争体制を作り
・人数差や50枠人数配分に応じた、
押し(人数優勢側地点でのキル折る伸ばすことの速さ効率=50vs50人数配分下のゲージ競争)、
引き(人数劣勢側でデッド被害を受けない、破壊を遅延させる、人数劣勢側vs人数優勢側の枠組みや戦域範囲の中で人数優勢vs人数劣勢に食いつく、人数を見ながらカウンター時の最高効率に備える=50vs50人数配分下のゲージ競争)
っていう速さに対する競争が、もっさりしたゲームテンポで行動を有利交換していくFEZではあらゆる有利を作るから「最強」なのな。
対人アクションの強さで勝ってるわけじゃないのをまず理解すべきだし、
にゃーチームで仮に一番上手いやつがいたとして、そいつがにゃーチームの敵に回ったところで上記の効率に巻き込まれて勝てないしネガリ豚になるだけだからな?(笑)
にゃーチームに勝ちたかったらFEZのゲージ競争を理解して、速さを意識したプレイコミュニティを築いていかないと有利ゲーされるだけだよ。
「歩兵の上手さ=有利交換の理論」を理解したり感覚で理解するだけでいいのに
大半のプレイヤーは勘違いして点数稼ぎや攻撃当てる快楽に走るから「最強」であることから遠ざかるんだわ(笑)
にゃーチーム相手に攻撃当てて即死して楽しいならそれで構わんし、にゃーチーム割けて弱者として満足できるならそれも資産強化しながらの労働に伴う娯楽のあり方だが
最強を目指さないならFEZ以外の娯楽もたくさんあるからな?選択肢が広ければ広いほど、にゃーチーム含めたFEZは豊かさでしかないんだから不快なら止めれるし面白いときにやればいい
ゲームセンターで汚れないように手袋つけてメダルゲームやったり、一切景色を楽しむことなく高尾山を登ったり、
動画を製作したり、スマホカメラでホームページを作ったりガンプラ作ったり、絵を描いたり、鍛えたり、学んだり、新しいもの古いものに好奇心を寄せたり 3桁になったらいよいよGT以外は100人埋まるかどうかわかんなくなるな >>868
妥当じゃないから減ってるんだよ
妥当なら増えてる今までもそう お前やここの一部が妥当だと思ってる調整は大多数が妥当じゃない気が可笑しいって思ってるから
過疎ったのつまりお前がこのゲームの癌 無茶苦茶な理屈だな
まぁ妄言は今に始まったことじゃないか にゃーちーむがずっと部隊クソゲーやってる時点でもう終わったゲームだよ いやFEZはゲージ削り競争、速さを競うゲーム性になってるって気づけよ。
強いとかタイマンとかじゃなくて
お互いの人数優勢側は敵を倒し領域を壊し伸ばしていく「速さ」で勝負しないと勝敗をイニシエートしていけない。
そういうゲームな?
だから皿スカはゴミでヲリ笛ゲイザーセスが今有用。
ヲリ最強でもない。
50vs50の人数配分差を利用した押し引きによるゲージ削り競争がFEZの歩兵戦である以上、笛の火力と速さもきちんと効率として機能してる。セスはいわずもがな。
今ゴミなのは皿スカ。ゲージ削り競争に強いスピードプレイができないから。 無茶いってんのはお前の方
FEZはお前のようなバランス無視のノイジーマイノリティに過疎らされたようなもん 俺だけじゃないんだな結果が出てるのに見苦しいよマイノリティ君 先週の水曜は1500近く集まってアプデかほうどれどれって試しにきたお客が
うわっ何これクッソwwwって思って次の日には100人、そして1週間で400近く去った まぁわかっちゃいたがまともに応答できる相手じゃなかったな
サル相手にするように黙って眺めとくのが正解だったか 戦争エンジョイ遠距離勢と近接歩兵ガチ勢が一緒の戦場にいることが無理があるんやで 皿の重力を凍結時に転倒できるように浮遊スキルに変えよう
通常時に使ったらどこまでも上ってもう帰ってこなくてええでw 最後の二人になるまで安全地帯で遠距離シコリ続けたらええ マイノリティー云々は遠距離が強すぎて近接が辞めてったと主張していたネガヲリに通じるものがあるな 他職にネガってる奴らは新スキルでもない限りこのゲームの癌で間違いない 四六時中働きもせずに書き込んでいる君は人間の癌で間違いない サービス終了は早めにアナウンスくれよ
まだオーブ7k分残ってるんだ
あと2か月できれるから、終了するなら全部エンチャに変えるからさ バランスがとれてるのが正義じゃないんやで
楽しいのが正義なんや 銃の良いとこあった
スキルが欠陥スキルばかりだから
短鰤する時最低限取るだけで済むからSPに余裕がでる (´・ω・`)勝敗ゎ職で決まるんじゃぁりまひんw
(´・ω・`)最大値近いエンハイスペルぉしっかり付けとる子の人数で決まるんゃw (´・ω・`)重力は重圧呪文のイメージだったのに、見る影もない。 スコア厨は遠近完全エンジョイ勢だぞ
中央で延々押し引きしてスコア稼いでるのがガチなわけない エンハイスペルも
結局は「ゲージ削り競争」の速さに対して作用してるから強いのな
先にゲージを削りきった側が勝利するFEZでは
お互いの人数優勢側は敵を倒し領域を壊し伸ばしていく「速さ」で勝負し
お互いの人数劣勢側ではデッドせずに被害速度を「遅延させる」、さらに人数反転時のカウンターに反応したり劣勢側vs優勢側の中で発生する多vs少に食いつくのがPSかな。
エンハイスペルをつけると優勢側で敵ゲージを削り切る速さがより速く、劣勢側で敵からのゲージ削りの速さを遅くすることができる。 敵が強い→勝てるようにもっと上手くなろう まともな思考
敵が強い→敵が強すぎる弱体化しろ noobヲリ特有の思考 ゲームの癌 (勝利厨大歓喜のアプデで人の増えたことなんて)ないです スコアが勝利に結びつかないゲームデザインが狂ってるんだってば
賽の河原で石を積んでるみじめなスコア厨が勝利に貢献できるゲームじゃなくちゃかわいそうだ まぁ、割とマジで撤回要望をきっちり問い合わせから出すしかないんだよな
僻地なんてそれこそ数の暴挙でしゃぶるよりも凌ぐ戦いを強いられる場所だってのも
「短スカでスコア出してるのは僻地でしゃぶってるだけ」とか幻想抱いてる層は理解できてないだろうし
実際今でも30k出してる短剣は1%くらいは存在してる
でも名前はいつも同じような奴だし、
そういう奴は他職やっても基本水準以上にクラススペックを引き出せるPSがある
そんな極一部以上のマイノリティが上手くやってるからと「アムブレに耐性を付ける」なんてやれば
残り99%の並レベルやそれ以下のPSの短スカたちはどうなるかなんて分かり切ってるだろう
今の今でも戦争で20kや15k出てないのが80%は存在するんだぞ?
やたら動きが良い30k以上出せてるような手数のプレイヤーは異常なだけ
そういう短スカがアム更新やパワ更新を潜入繰り返してやったりノーハイドで差し込んでるなら
それはそれでハイサや射程感覚能力をあげて対応すべきで、こんなシステム介入して良いもんじゃないんだよな
バッシュ以外に自衛スキルとしてスラム・クラン・エンダー・ガドレのある片手や
遠方からジャベ撃って耐性でした。近づかれても360度1クリックで発生20Fの
強制吹き飛ばし+鈍足付与って自衛スキルのある皿の『耐性を引いた状態』と
唯一の自衛スキルでもあるアムブレに耐性を設けるなんてのはまるで次元が違うってのを
運営は理解してないし、ここは強く問い合わせ・要望を送って撤回させるしかないと思うわ
潜入短剣がこれだけ減って、良くも悪くも敵味方の大きな起点が減って
見合って大味なスキル振り会ったり行進しあうより短スカがお互いに
潜りあったりしてる方が楽しいだろ。生でヘビスマ500出る時代だぞ?
アム耐性なんてのは極一部の高水準PS短スカに合わせたスキル調整過ぎるし、どう考えてもおかしいんだよな スキル性能を鑑みれば耐性はあって当然ってだけの話なんだがな
極一部の高水準プレイヤーとか自衛スキル云々は関係ないし的外れもいいとこ いや運営が告知してないのも悪いが短剣は元々鰤前提の遠近職だろ
耐性ついた今だからこそ短剣ばっかり握りしめてないで弓か銃持って純ダメージで貢献する時間を増やせばいいだろ(笑)
ちなみに俺はスカは操作や持ち変えの敷居を下げるように簡略化した上で短剣スキル4、銃弓で分岐する遠距離スキル3、通常1の強制鰤職になるべきだと思うし
スカについてはシステム側で強制鰤にしてさらにボックス時のキル火力と建築DPSを付与すればまともな職になると思うわ。今はゴミ。
実はFEGでガドからの通常五連高火力出せてんのね。
FEZもそれに習って短剣にはボックス時にキルするDPSと建築DPSを通常攻撃の高速化(ただし操作が疲れないようにスイッチ式のオート連打)で付与し、
弱遠と並み程度の近接性能を持つユニットになればどの状況でも言い訳利かないレベルの職になれる。
皿には追跡用の移動スキル、通常攻撃をボックス時の密着射程キル火力と建築DPS。
発動遅く射程も密着発動でいい。あくまでも動かない敵用の処理スキル。
ネズミ処理できるユニットになれればサンボルなんかさらに弱体でいい。 アムブレ耐性より全体的にブレイクの効果時間短くしてほしかったわw
今のくっそ短い戦争時間でブレイク食らうとストレス半端ないでw アムは自衛用に12はほしいけど他のパワとかガド闇は短縮って調整のほうが賢かったわ >>903
登録16万ておかしくねw
登録数5万で一週間以上は止まってたのにどっから10万沸いてきたんやw どっちにしろ1つの職を弱体のみだと絶対に過疎るしかないから
アッパーとダウンは同時になるのが賢い運営 強化調整はヲリ専用だぞ
これ以上ヲリを強くするつもりか 強すぎるから弱体化しろって主張にうまいも下手も関係ないだろ
ここで○○強すぎるから修正しろだの主張してる人たちは実は全員ヲリNoobなのであるのならば
その認識は概ね正しいのだろうがなw 癒着部隊が現状でよしとする間は撤回なんでないだろう
ヴィルマをあまり舐めない方がいい
おりすにすらケツ舐めさせる奴だぞ 楽しいか楽しくないかで言えば
皿が強いほうが大衆受けして鰤ヲリ短剣ゲーは大衆受けしないってことかもな
ブレイクは耐性つけるよりいっそ削除したほうがまだマシだったかな
短剣が弱くなっても使う奴は使うし別に短剣なんていなくても困らんし それよりも今は、7〜8月のルレ水着集めで燃え尽きててやる気でねーわ… 皿弓多いから片っ端から辟易してるのに大衆受けなんてしないだろ…
これはゲームのシステム上、どこまでも下がれるしキプに引きこもれるから
『皿弓がやっていて楽』みたいになってるけど、きっちり背があって逃げ場はないなら
バンクみたいに「やり合うしかない」って状況になるから自身で上手くなるしかなくなるんだけどな
どこまでも下がって一方的に攻撃してる気になれるようなシステムに問題があるんだよ >>913
お月見ルレはコンパチの色違いすらなしだしなあ
昨年だかはスチームパンクルレなんて作りも良いハイポリルレきてたのに
ハロウィンルレにがっつり新作来ないとだれちまうよなあ >>912
皿だけ強かったらこのゲームもうない
遠距離ゲーなら他の新しいゲームに吸収されている
俺がいらないから消していい、この思考
お前も頭お皿様でこのゲームを過疎らせてるガン細胞
お前のような奴が弱体スパイラルをして過疎らせたのは間違いない 俺からしたら鰤ヲリでさえ皿弓のジャッジレインぶっぱより
消えて欲しいと思ってるわ
近接なんて殆どジャッジヘル削除でいいって思ってるだろ
でもさすがに自分がいらないから削除でいいって思考は癌過ぎる ↑鰤ヲリでさえ皿弓のジャッジレインぶっぱよりマシだとおもってるわ 今回はヲリ突撃の起点となるブレイクとカレス弱体化したから遠距離ゲーが加速した
あと火皿が雷皿になった >>912
楽しいか楽しくないかで言えば
近接活躍できる戦場が多い方が大衆受けして遠距離ゲーは大衆受けしないってことかもな
ヘルはダメージ弱体よりいっそ削除したほうがまだマシだったかな
皿が弱くなっても使う奴は使うし別に皿なんていなくても困らんし
しっかり当てはまりますなw アーク消されてブレイク弱体とかどう考えても見てもイキリ少数勢切られたって普通気付くやろww 中華多過ぎ
ダメ表示2秒後とか対人ゲーでおかしいだろ
PING90超えたら自動切断してくれ
それぐらいは簡単にできるだろ いやFEZはゲージ削り競争、速さを競うゲーム性になってるって気づけよ。
強いとかタイマンとかじゃなくて
お互いの人数優勢側は敵を倒し領域を壊し伸ばしていく「速さ」で勝負しないと勝敗をイニシエートしていけない。
そういうゲームな?
だから皿スカはゴミでヲリ笛ゲイザーセスが今有用。
ヲリ最強でもない。
50vs50の人数配分差を利用した押し引きによるゲージ削り競争がFEZの歩兵戦である以上、笛の火力と速さもきちんと効率として機能してる。セスはいわずもがな。
今ゴミなのは皿スカ。ゲージ削り競争に強いスピードプレイができないから。 (´・ω・`)アムパワ耐性で短カスが減ればそれでいい。 短減らすなら単純に高すぎるブレイクボーナス減らすだけで良かったのよね PCゲーって全盛期と比べたら軒並み過疎ってるからな
もう時代の流れに逆行することはできんよ ドラガリアロストしながらFEGスレみるの今から楽しみだわ ブレイクに耐性ついてもその間に相手死ぬから何も変わってないわ もっと人々の生活に根付く形の豊かなものが増えてるんだから
PCゲームにかける時間も人口も減るぐらいで健全だろ
クリエイターや表現者が増えてるように感じる 詰め切れれば耐性なんてあってなようなもんなんて氷でもスタンでも一緒だろ いやFEZはゲージ削り競争、速さを競うゲーム性になってるって気づけよ。
強いとかタイマンとかじゃなくて
お互いの人数優勢側は敵を倒し領域を壊し伸ばしていく「速さ」で勝負しないと勝敗をイニシエートしていけない。
そういうゲームな?
だから皿スカはゴミでヲリ笛ゲイザーセスが今有用。
ヲリ最強でもない。
50vs50の人数配分差を利用した押し引きによるゲージ削り競争がFEZの歩兵戦である以上、笛の火力と速さもきちんと効率として機能してる。セスはいわずもがな。
今ゴミなのは皿スカ。ゲージ削り競争に強いスピードプレイができないから。 なんにしろ人減ったんだから今回のアプデは不評って事だろ 短ってより火が弱くなったのとイベント何も無いのがデカい >>923
こっちが着地硬直に一方バッシュしたらバッシュが返ってくる
それが中華千人長 特定の要素が強くて100%勝てようが、それに要する労力に見合った楽しさが無ければ間違いなく廃れる
楽しさを得るためにゲームで遊んでるのにストレスを感じるとか本末転倒だしな >>936
経験値2倍やぞついこないだ本当になんもなかった時は1300だったんや
失敗は確定 今週イベントなし言ってる奴は頭に障害あるんか?
ムーンストーン集めて極上アイボ焼き量産出来るやろそれで減ってる
今は少しでも人減ったらアウトの段階なのに
ノイジーマイノリティの分減ったからこのアップデート成功とほざいてる人も何なんだ頭ウチヤマなん? とっくに終わってる状態だし今巣くってる生産性の無い連中切り捨て覚悟でFEGに合わせたスパンで始まる前から結果の見えてる最後の博打だ 問題は先週の水曜は1500人弱いたこと
次の日で100人減りどんどん減っていたことかな
残ってくれなかったどころか元より減ったことはアプデを拒否されたってこと 短を引退させるぐらいなら
ネズミセスを引退させてほしかった
ミウチヤマ氏ね 批評の矢面に立たないように名乗ってないがいまFEZの責任者は竹添でしょ
コミュニケーションによる意志疎通や情報公開が全く出来てない点といい指揮者と運営組織の性質がしっくり来る
内山はFEGのディレクターだよ ちなみに、FEZ開発段階で神谷がついてたポジションがディレクター。
開発段階でのディレクター、っていう神谷と同じポジションにいるのがFEGでのウチヤマさんね。
つまりはよ寝ろやカスってこと。 3職時代ですらここまで必死なネガPとかそうそうおらんかったのに
要望通りのアプデを繰り返してるのにこれとか
哀れにもほどがあるやろw ファンタジーアースじゃなくてファンタジーアス(尻穴)だからな
そこを勘違いしてる奴が減れば不満は無くなるはず つまりFEGは初期から開発指揮をとってきたウチヤマさんに、ある程度のマネジメント権限と全体俯瞰能力があるから
神谷が去ったFEZよりはFEGの方がゲームの開発・調整・更新・成長に向けての能力があるとみて良い。
ただしやっぱり作り手のセンス差技術差というかキャラの動作がチープで、
神谷が作ったFEZより意識の投影感が弱い。
まあそんなものは労働と生活に根付く娯楽ゲームを黒字運営するにあたりどうでもいいことではあるが、 人数もスキル調節も別に騒ぐほど問題じゃないんだよなぁ
本質がわかっていない
勝敗があるゲームで敵側に工作兵送れる時点で崩壊しているんだよな
そもそもそこを直さないとまともな勝負なんて出来上がる訳がない
まともな戦場を諦めろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。