【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1374 [無断転載禁止]©2ch.net
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味方からしたら勘弁してくれということになるが
ゲーム全体としたら
低スコア高デッドのプレイヤーは戦争のアクセントになるから
必要なんだよ
冗談じゃなくてな >>443
その結果全体が面白くなったなら問題ないんだけど
既に台無しになってる物をもっとつまらなくしてるから減る一方なんだよなぁ >>446
低スコア低デッドのプレイヤーが
大剣スキルを選んで片手とハイブリッドしてるうちは
何をどう弄ろうが減る以外ない ゲーム性の面ではヲリ(片手じゃない)と他職をメテオ皿並みのお気楽KILLマシーンにすればいいと思うんだ
あとは長時間の戦闘にも関わらずケチなイベントやめるこったな 技を競うクリックゲーしたいんだったら片手やればよい
それ以外はワンスキルショットのKILLゲーでええんや >>450
前線から気軽さを失わせたのは大剣スキルだからな どっちでもええんやけど大剣中心にバランスが崩れとるわな 大規模で遠距離ゲーのpvp知ってるけど近接は敵に触れる前に溶けて死んでるよだから近接で参加はハラスメントとされてる
FEZの近接強めの調整は正解だよ近接強めでも遠距離はスコアを稼ぐことが出来るけど
遠距離強いと近接は何もできずに死んでいくから酷いことになる (´・ω・`)大剣言うかオリが気楽に出来よるからオリはんが多かったんでっせ
(´・ω・`)低スペはんでも目の前の敵追い掛け回すだけでええわけでっしゃろ
(´・ω・`)遠くが見えへん上に周りがシルエットばかりやから押し引きが分からんで死んだ場合は
(´・ω・`)「遠距離前でろ」やら「謎空間や」言うとけばメンツはたちまっさかいなあ ほんと遠距離ゲーpvpの近接はかわいそうやで(´・ω・`)
ちょっとでも群からはみ出たら遠距離とまってましたとばかりにタンクが捕まてきて即死する そのゲームもFEZも、雑魚近接が文句言って更に過疎クソゲーにしていくんやろなぁwwww 遠距離ゲーのpvpはそれこそ片手でやっと生き残れるくらい酷い(´・ω・`)
あれにくらべたらFEZはまだずっとましや >>456
遠距離強くしろなんて一言も言ってないんだよなぁ (´・ω・`)そら連携せえへんだらどんなゲームでもタンクにつかまってボコボコでっせ
(´・ω・`)無双勇者様プレイがしたいんやったらPvPゲー自体諦めなはれ 近接強めじゃなくてヲリ強めだろ何言ってんだよ
他の近接は散々弱体化されてんだぞ FEZの近接強すぎ調整は大失敗でその結果の過疎だよ
弓皿のダメージスコアは稼ぐものじゃなくてオベを守ってれば自然に増えるもの
近接が勝負する分野は建築破壊とその為に速やかに最低限の戦闘を処理した結果のキル
領域と歩兵戦の両方の要素を考えない調整で酷い事になった 今日もネツでカセとエルぼっこぼこにしたった
ざこすぎ 短スカはブレイク貫通無かった頃と比べると強化されとるやろ
セス・笛・大剣は削除でOK
こいつらを含めてバランスとろうとするから歪む FEZは歩兵倒して生き残るゲームじゃなくて
死ぬ可能性も含めて効率よくオベ破壊を目指しそれを防ぐゲームだから
違うゲームを他と比べても意味がない カセは逃げ足早すぎて前衛がどんどん喰われて死んでる カセはあれだな逃げ癖がついてる前衛が一番きつい国やろあそこ (´・ω・`)単騎突撃が多いんもカセの昔からの伝統でっせ
(´・ω・`)パワポのまはってエンダー無しステップで相手陣内に突入しはって
(´・ω・`)起き上がり無敵利用しはってクランブルいう両手とか伝説でんな ヲリっていってもアタレのない両手は順当な強さだとおもうな野良でやってくならあれより弱いときつい
鰤ヲリと大剣の攻性はもうちょい下げたほうがいいとはおもうよアタレも勿論削除で
笛セスは別にあったほうがいいと思うけどヲリや短ばかりじゃ近接飽きるだろうし いや、10年続いていて
これだけ何の変化もなければ
満遍なくみんな飽きると思う
今だと新規もほぼ望めないし
だって、パソコン買うよりスマホやタブレットのほうが便利だし、ゲームも今流行りのもの多いし。
実際国内の大手メーカーでPC専用のゲーム販売してるとこなんてギャルゲーメーカー以外ないですよ
あったとしても、海外輸出用(日本語対応がなかったり)や
PS vitaの移植とかインディーズばっかし
ネトゲも新作が出なくなってきてる
要は時代的に国内のPCゲーム市場は終了した感じなんですよきっと まあ鰤ヲリは異常だなっておもうよ鰤ヲリ削除なだけでも十分よくなるとは思うが(´・ω・`) ただ今鰤ヲリ削除すると戻ってくる人口より減る人口の方がもう多いと思うから無理やな >>474
そうすると結局他職上げるしかない筈なんだが逆ばかりやってるという現実 毎日毎日ヲリガーヲリガーとご苦労なこったw
今更職バランスひっくり返るような大幅な変更が行われる事は無いし
気に入らないならさっさと別ゲー移ればいいのにw 鰤ヲリも大剣も主戦場に来ないから
居ても居なくても影響無い はい、お次の人。時世の句どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ >>472
そうやって時代の変化を言い訳にして畳む積もりなんだろうなぁ
他の後追いの有象無象ならともかく
他がつぶれまくる中で当初から少ないパイの大部分を持ってたんだから
固定客や他の行き場のない人が定着する努力をしてればまだまだずっと伸びてたろうに
寧ろ国産PCゲームトップクラスであろうスクエニ運営開発が
このユーザー無視の上センスもなしの体たらくくだから廃れてるとも言えるレベル バッシュという最強の拘束スキルと最大火力出せる大剣スキルを持ってること自体がおかしいとおもわれ
そしてその鰤という職に合わせた調整と運営の好き嫌いで弱体してればそらおかしくなりますて もうバッシュ6秒、ヘビスマ500、ソリッド4分にして終わらせろ、こんなクソゲ
鰤だけで勝手に殴り合ってろ >>472
時代の流れは同意やけど
FEZのおもしろさの根本って感情のぶれと共有だからなぁ
その点は時代が変わっても不変だと思うし、終わらせるには勿体無い
タイトルやグラを多少弄ってPS4・PCのクロスプラットフォームでださねーかな
ここまで衰退したのは横の繋がりを甘くみたからだと思ってるわ
公式SNS削除が痛かった なんでSNSって削除したんだろなアレ大好きだったんだけど 鰤ヲリというか鰤自体削除した方が各々出来る事が限られて連携の重要性が上がる
皿も1系統+初級だけ取れるようにした方が読みあい要素が増す
運営はその逆に何でも出来るようにしているが・・・
そうすると結局強キャラ揃えて読みあいも何もなしで距離詰めて圧殺する展開にしかならなくなるんだよな バッシュのスコアボーナスを元に戻して大剣はスキルだけ差別化して攻撃力を下げればいいんだよ
元々鰤なんて強いとは言われていたけどほぼバンクくらいでしか見なかった
戦争でたまに見かけても効率悪すぎて腕のいい奴か僻地篭って雑魚しゃぶりでもしないとスコアなんて出なかった
片手なんかは本当に奉仕職だったのに糞みたいなスコアボーナスにしたからいけない >>469
きついってかそもそも後ろを信用してたら死ぬ国
短がブレイク敵皿に撒こうが前にで...るふりして前だけ食われるw バッシュのボーナス多すぎよな、250に戻していい
その代わりブレイズ、スラム、スタンプのボーナスをもっと上げるべきだわ
こいつら使われなさすぎだろ ブレイズとかDOT消化スコア高過ぎ減らせってなって減ったんだろ… ブレイズのDOTスコアは別に減ってねえぞ
2年くらい前のDOTスコアボーナス仕様変更に巻き込まれてブレイズでのDOTボーナスが入りづらくなっただけ
そのおかげで今はバッシュ連打したほうがスコア効率が良い なんか異様にカウンター遅いんだよね
人数差少なくて短が潜入してよっしゃカウンターやーってぐいぐい前出て
ブレイク圏外にカレスぶっこんで片手潰してドヤ顔で味方位置確認したら
なんかめっちゃ後ろから歩いてくるとかわりとよくある 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
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エクスロー カセマジで末期だな他国の援軍で
煽るカセ民すら居たがまず布告しろよ 開発・運営はバランス調整もそうだが、先ずはバグを修正しろよ
チャリにしたって、今もバグが普通にあるぞ
確定バッシュにいったら、なぜか相打ちになってこっちも吹き飛ばされる
その後チャリがワープして、その位置でバッシュされてるとかさ
完全な位置ズレだろ
しかもバッシュされてるのに、なぜか当たり判定があって
近寄ったら吹き飛ばされるとかさ
後は、笛のSDタンブルとかも位置ズレ起こしてるしさ
FEZは、笛とかチャリみたいなスピード感のある動きってのは出来ないんだから
バグをそのまま放置してないでちゃんと
「FEZ仕様」
に修正しろよ
チャリバグなんて実装時からずっと放置のまま
それで許されてる状態が先ずおかしい
そういう開発・運営の適当さ加減で人が減ってんだろうがよ >>347
こう言う人って自分が捕まる側に立って考えたりしないのかな そりゃ最後尾の攻撃当たらないとこでウロウロしてるタイプだろ >>502
家に潜るバグとか橋の下に落ちるバグとか致命傷のバグがずっと放置されてるな >>503
ヲリ「さっさと起点作れよ、皿下手糞多すぎだわ」
氷皿「なんでお前、皿と同じラインにいるの?もっと前出ろよ?」 >>505
家に潜るやつは検証してないが
橋の下に落ちるやつ、判定だけは残るあれ
あれ半歩バグなんだよな
橋とか建物とかから落ちるときに、半歩して落ちると
バグ減少が起きる
半歩はNGってのは、位置ズレが起きてグラの位置を攻撃しても当たらないからだろう
チャリバグも笛バグも、建築バグも全部同じ
半歩がNGっていうなら、本来これらも全部NGなわけだけど
開発・運営がムチャな事してはバグを増やしてるから、いつの間にか仕様になってる
矛盾の塊だわ 家の中入ってるように見える奴は、屋根の上にライト撃つと大体当たる それ言い始めると、半歩も範囲魔法打ったら当たる
それでもバグはバグだから、修正するのが普通だろう たぶん起点早くつくれよっていうのはマジでどっしょもない氷皿だよ
ジャベもカレスもそもそもあたってないやつのこと
そもそもジャベ撃つ気すらない皿のことだぜ
氷皿やるけど普段近接の俺でさえ硬直にジャベは刺さるし死角からカレスもあたるから性能は十分 いや氷皿に文句いってる近接はまずいねえよ?
ジャッジ皿だのメテオ皿にいってんだろあいつらそもそもジャベうつきなんてねーから 裏ねずみマラソンまじつまらんから敵領域内では移動速度減速とかどうよ? 裏オベの玉からビーム出て逃げるマラクソセスの頭部を焼く仕様にしよう そんなに裏オベ行くの嫌なら敵のほう行けばいいじゃん 裏オベいくのがいやっていうよりそのあと延々とマラソンに付き合うのが嫌なんでしょ (´・ω・`)神話の怪物を画像検索すると、もしもしゲーの一枚絵が大量に出てくるのやめてほしい 全召喚は後手ナイト概念含めて明らかにユーザーに求められていない排除して貰いたいシステムなのは明らかだし、
ATみたいのも綺麗すっきり無くしてきっちり歩兵戦の勝負にして貰いたいたいよなぁ。
そこで初めてクラス・スキル調整を取って欲しいわ。 マジレスするとカセはヲリが少ないから轢き殺されてる ガンオンのように緊急帰投→近い場所に復帰からネズミ処理
てのが理想なのにFEZにはそれが無いからほぼ死に戻り頼りなのがクソ
もはやFEZシステムの欠陥だから付き合う必要ないと思うの 氷はよく見かけるけど火力ないから全く押せないってかんじだな
逆にちょっとでも凍らされるとそのまま轢き殺されてるのがカセ ホル最高指揮官様は掘り放置して短スカに
しゃぶられて死んでたからな周りも助けない 今のデッドの原因って大抵は2パターンに絞られる
短に荒らされて鰤大剣に追いつかれて死ぬ
凍結して鰤大剣に追いつかれてバッシュ食らう→その間に短が潜ったりセス笛が入って轢き殺し発生
この2パターンから人数差がついてサンボルで順次こかされてデッド
それ以外でデッドまで至る事は極稀 カセが弱いのこのパターンでデッドする事はあっても、このパターンでキル出来る部隊PTがないため >>525
短剣に荒らされて死ぬパターンとか稀だろ
大方氷起点でひき殺しが始まってから便乗ブレイクダンス踊り出すまでがデフォ
そういう意味では荒らされて死ぬな >>503
捕まる側の立場も考えて氷強化と一緒にヲリ火力低下すべきだと思ってますよ >>526
まぁ勝ちたい奴はカセはいらないからな
イメージが悪いのが諸悪の根元 今のジャベサンボルIBの性能で捕縛能力が弱いとか言ってるゴミは余りにも酷いPSなのは明白だから上手くなる努力した方がいい。 FEZで勝った負けたを機にせずに自分の戦績だけ気にする人が多いのは
自分ひとりがどれだけ頑張ったところで負け戦を価値に導くのは不可能なシステム、だからだよね
多人数戦争ってのはこういう弊害がある >>531
今の性能で使いこなせてないやつがおおいから使いこなせる奴(部隊げー)がより強くなるだけだろうな
引く時にクランブルとかヘルとかやるやつがいるくらいだし 鰤大剣短氷とそれ以外ではキルデッドに至るまでの距離と時間が全く違う
また、職比率が偏れば偏るほど距離と時間の差が人数差につながりゲージ差になる
カセというか負ける側は始まる前から構成の時点で詰んでる
ちなみに批判は多いがメテオゲーの時はこの状況が緩和された リング倍期間以外は勝っても何もメリットないじゃん
領土増えても全然意味ないし 負けこんでる国の常套句だよな?
次は何だ?濃霧来たら勝てるか? そもそも楽しけりゃ良いってのが集まっているから勝つ気すらないぞ スコアを出すための行動と勝つために頑張る行動がずれてるせいだと思うよ
オベ召喚すると評価高くなったのは改善されたと思うけどクリ堀だけの評価が高すぎると思うね
あと歩兵戦自体のスコアをもっと下げて
味方バリスタ稼動範囲で戦闘すると貢献度大幅UP(ネズミ処理やオベ防衛を評価する)
敵バリスタ範囲内かつ敵城範囲の倍より外で戦闘すると領域度大幅UP(中央病を評価せずオベ折に行くのを評価する)
とかすれば良いと思うけど 勝利にしか価値がなくなりゃ敗けが見えた時点で敵全員FOよ クリ堀に関してはクリ堀自体の評価は下げて
クリの受け渡しの評価を上げるべきだと思うね
一人で20個まで掘るより10個ずつトレードした方がどっちも美味しいぐらいにして
特に受け取る方は10個受け取ったら50個掘ったぐらい貢献度あげてやればいいと思う 裏スコア上げて裏方軒並み総合上位に並んだ時期もあったけど
まあ、ヲリ様の怒りに触れた訳だ このよーなゲームでは勝ちが確実じゃない軍隊の軍司
軍司と協力する部隊の指令になろーというやつはいない
負けた理由を咎められて晒されて終わるだけだからな
MOB狩りのよーに勝ちパターンが定石化していれば話
は別だが相手は人。
軍隊やスポーツクラブのよーな現実のよーにはいかないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています