【BlackDesert】 黒い砂漠 Part363
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荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>930
10/26にミスティーーーー来るって言った風雪のルルマンはお前さんか?(´・ω・`) >>930
(´・ω・`)親切心で言っておくけど、業務妨害にならない程度にしておいた方がいいよ パトリジオから自職ダンデ出たのに資金不足で買えなかった…
貯金って大事 取り置きの間に課金売りすれば間に合うぞ甘えるな
俺は絶対しないけど あれ取り置き15分ってのが素晴らしく素晴らしいよな 1年ほどやってないんだけど今SRってどうなってんの? 取り置きはパトリジオ全員で共通だからな
資金不足のカルフェで出た高額品をキャラ変更でハイデルで買うとか出来るのがいい
買いたいものがあるならどっかの町にシルバーまとめておいたほうがいいぞ >>936みたいな時の為に、倉庫番NPCからシルバー借りられるとか面白いかもね
もちろん返済期限までに返済できなかったらゲームオーバーでキャラデリな ギルメンとやる拠点戦が面白いだけでゲーム自体にはもう飽きてんだよなぁ いまさっきスタートした。キャラメイクが楽しすぎる…5時間もたってた >>930
なんでPAがBLESSに絡んでくるの? 930じゃないけど同業他社の製品は常に意識してんじゃね
BLESSは完全に競合するタイトルだだから意識してなきゃマーケティング担当の首飛ぶからな
BLESSに限れば成功はしないだろうとは思うけど
DKの覚醒がやたら遅れた時期もBLESSのCB1宣伝してた時期だったし
docomo/au/softbank全部扱ってる携帯屋と土管屋の綱引きみたいなもんだろ
>>950
次スレよろ 拠点通すための貢献度回収にカルフェ箱か亜鉛切るならどっちがいいかな?
基本カルフェ、バナチタ、メディア、鋼鉄、真鍮、青銅取らせてるんだけども 箱以外に使用しないならカルフェ切るかな、三種必要だからめんどくさいし
箱以外にも材料使う予定があるならそれ次第じゃね
俺なら破壊錬金石磨くのに金属系使うからそっち優先かなー 拠点繋ぎときたい所を残せば?
カーマス繋ぎたいんならカルフェを残してメディアかバナチタ切り
要らないならカルフェ切りかな 加工に料理と生活民してるだけなんだが中々どうして長時間放置の口実が見つからなくてな
釣り放置再開するためにバレンシアまでを繋ぎたいからカルフェ切るかね
レスさんきゅー M2のハイデル倉庫に
ギルド象おきっぱなし
出したら片付けてくれよ(´・ω・`) BLESSのCBTやってみたけど古いゲームの感じがひたすらあって新作MMOをやってるワクワク感ゼロだったからモチベ続かんかったわ エフェリア西まで船出すのめんどくなってベリア釣り放置に戻したら西方面は完全に接続切れちゃった >>959
乙
>>958
他社に移籍できなかった
残りかすの開発陣が
えっちらおっちら作ったんだろうなって出来だった
せめてTERA位のクオリティにしろよと 砂漠の劣化つーかイカロスとベースまんま同じじゃね? 韓国はいまだに旧時代のネトゲが大きなシェア持ってるからな
劣化というよりは古い時代のネトゲを倒すために古臭く作られてるって感じがしたな >>817
勝利条件を偶数とか奇数にしたら1とか2でも行ける
ボスは経験値がうまいけど、流石にそこまではまるなら避けた方がいいと思うけど ボス難易度下げまくったら掛けて5まで下がったが俺の運が良かったのか 古臭く作られてるっていうか開発が2011年からで7年経ってるわけだからなあ
単純に時代遅れなだけだと思うな 鋭い破壊練金石の耐久回復に血で3m掛かるけど
堅固と大して性能変わらんのでそっちでいいような気がしてきた 大型ギルドって80人いても半数以上が無言で存在が不明で公の場に出てくるのが更に半数くらいなんだな
これなら全員の目的と意識が一致してる中型以下じゃん BLESSはまだやってないけど、ユーザーレビュー見る感じ かなり厳しそうっすね
んでも、そこはライセンス運営の良い所・・・サービス開始して厳しそうなら早期撤退すれば良いだけだし
あれ開発費70億円とかでしょ
この金額で自社開発でコケたら会社潰れますわ(´・ω・`) 移動がおそい、地形の起伏でビクビクする、少し狭いトコいくと
お手上げ状態で硬直して10秒後にアナウンスと共に近場へワープ
たぶんこのままサービススタートする どうゆうこっちゃ、おまえに数十億円あげてどうするんだw
ちなみに
FF11がゲーム制作30億円+通信技術サーバー機材30億円・・・合計60億円
FF14 数十億円
ブレイドアンドソウル 50億円
イカロス 40億円
TERA 30億円
アーキエイジ 30億円
黒い砂漠 12億円
くらいらしいよ FF14がいくらなのかググってもなかなか出てこない
推定120億円くらいじゃないかって噂もあったけど どうなんやろね >>978
砂漠安すぎね?
なんでこんなに安いの? >>978
ブレソ50億まじかよ
そら簡単に閉めれないわな >>977
黒い砂漠と同じやん
つかそのへんのキャラ挙動はチョンゲ開発には今以上は無理なんかね
国産大手の動きの良さったら・・・
なんで地形のちょっとした起伏でカメラガクガクさせるんだろ
ジャンプの挙動も滑らかじゃないし >>981
自社製のゲームエンジンのおかげで高い生産効率とコストの予測が可能になっている、とのこと そんなに動きがいいゲームあったか?って思ってよく思い返したら俺が今までやってきたネトゲは大体が韓国産だったわ >>981
(´・ω・`)ゲームエンジンを自前で作っているからね。ライセンス料やゲームを拡張する際の手間が全然違う
(´・ω・`)TERAみたいな有名どころはEpicGameが開発しているUnreal Engine3が使われているね
(´・ω・`)元々パールアビスの社員はWEBZENに在籍していて、C9から自前のゲームエンジンを開発していたの
(´・ω・`)ところが会社側がC9を台無しにしたから退社して、もう一度自由にゲームエンジンを作るためにパールアビスを立ち上げたみたい 運営が無能なのはどこでもだがほんとどうにかしろっ! いまはどうかしらんけど、ネトゲ運営って形態が日本で始まったころって
元ダイアルQ2とかそのへん運営してた連中が母体になってたりしたからなー
そのころの体質が連綿と続いてたりすんのかね 麦ちゃんの有能さが分からんのけ?
放送見る感じ、部下からヨイショされるの恥ずかしがってて あーいうところ見るだけでも無能でないと分かるで
(嫌がってるんじゃなくて、恥だと知ってる)
典型的な無能なら、ヨイショされて気持ちよくなっちゃうから
世間一般のいろんな感情や考え方を察知できるってことだからね
偉くなるとたいていみんなこれが出来なくなる ネトゲ好きでユーザーから提供する側に回って続いてるのはすごいね
開発はともかくユーザーと関わる仕事を趣味の延長で始めると大抵
ユーザークソ杉つって放り出すことになるからなw >>994 これはガチ
おまえら、あんまり糞な行動はつつしめよ
とりあえず、カーマスが全然買えません・・・流してください おまえら(・ω・) 最近、傭兵バフ+プレスク+カーマス 全部かかってないと狩りする気が起きない
プレパケは課金してま
カーマスだけシルバーで買いたい!! >>995
ここで聞かれてもなぁ
開発に教えてもらってきてよ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 5日 23時間 11分 53秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。