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TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1831

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0001旭=101 (ワッチョイ 93e3-+udL)
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2017/10/21(土) 10:54:39.24ID:gJ4qanvy0
公式 http://tera.pmang.jp/
公式(hangame) http://members-tera.hangame.co.jp/
┣ 公式Twitter https://twitter.com/teraonline_jp
┣ Wiki http://wikiwiki.jp/arborea/
┣ したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/7492/
┗ その他リンク http://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF

■関連スレ
【TERA】質問スレ Part58
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1477736893/
質問スレ43
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1477578879/
本スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1362079947/

■前スレ
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1830
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1508302154/
専ブラ用
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1508302154/

■テンプレ
次スレは>>950、反応がない場合は>>970が宣言をしてから名前 旭=101 で立てること
スレ立ての時は一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 を入れること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ 16ed-aYWJ)
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2017/10/24(火) 14:18:31.11ID:S9uDgrqv0
暇だからここに書くんだろ
暇じゃなく充実or忙しくしてるからここに書く必要がない
まぁ砂漠で生産系メインの人はゲーム起動してPUBGとかスマホゲーメインになるんだが
0765名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp85-ven3)
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2017/10/24(火) 15:04:42.12ID:ILeyc+/Mp
もしかして1キャラだけ動かしてる新規くん?
こんなILに大層なレベル要求するなって誰でも思ってるだろw返しのコメントが低レベルすぎんよw
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ a1e3-U5aN)
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2017/10/24(火) 15:05:35.15ID:vzED+yOi0
(´・ω・`)らんらんは何でTERAを続けてるの?
(´・ω・`)その答えは・・・
(´-ω-`).;:…(´-ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ c5b3-bcII)
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2017/10/24(火) 15:10:41.25ID:Vy43eUKM0
(´・ω・`)・・・はあまじ

こんにちは。
開発者MATTです。

今回の開発ノートでは、10月26日に更新される「戦場改編」の内容をお届けしたいと思います。

アップデート背景
高い参入障壁と戦場マッチングの難しさ、プレイ意欲不足などの問題の改善が必要であると判断しました。
まずいくつかの問題の中で最も優先順位が高く思ったのは「プレイ動機不足」と「戦場のマッチングの難しさ」でした。
その2つの問題を改善するために「戦場のリーダーボード」と「戦場運営時間」を更新するようになり、
今後の継続的なアップデートを通じて高い参入障壁を改善し戦場コンテンツを面白く楽しむことができように改善していく予定です。

戦場を継続的にプレイすることができる同期と長いマッチング時間を改善しようと今回のアップデートを進行することになりました。
序論で申し上げたように現在認識している問題を改善するために今後もPVPコンテンツの更新が継続的に行われる予定です。
次の戦場の更新もまたまだ解決していない問題を改善するもので誰でもPVP戦闘を楽しんでいただけるコンテンツのために準備中です。

常に守護者の皆さんがくださる意見に感謝し多くの守護者の方々が戦場コンテンツを楽しむことができるように努力します。
ありがとうございます。
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ a1e3-U5aN)
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2017/10/24(火) 15:14:34.92ID:vzED+yOi0
(´・ω・`)戦場は実力(レート)別にブロンズ・シルバー・ゴールドっていう感じで階級を分けて
(´・ω・`)同級同士、実力の近いプレイヤーとマッチングするようにして
(´・ω・`)高い等級程、勝てば良い報酬が得られるようにするだけでかなり改善される
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ c5b3-bcII)
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2017/10/24(火) 15:14:42.01ID:Vy43eUKM0
(´・ω・`)

リーダーボードの今後のアップデート予定

・ダンジョンとソロコンテンツへの拡大と報酬システム
直接競争が行われるPVPコンテンツに劣らずテラの最上位ダンジョンコンテンツの順位競争も重要だと考えています。
そのためダンジョンでも順位競争が行われるシステムを開発しています。
常に同じコンテンツをサービスする戦場とは異なり定期的に更新されるダンジョンに適し競争システムを製作して後日更新する予定です。

・アップデート予定日
リーダーボードと順位別称号システムを2018年上半期の目標として開発しています。
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ f901-cn1a)
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2017/10/24(火) 15:15:40.49ID:jiHwiP260
PvP嫌いなんだよね
MoE見たいにWarageに移動すると装備統一されて
キャラ名非表示になってキャラを特定されなくなるなら
材料欲しさに行くかも知れないが
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ 1981-ven3)
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2017/10/24(火) 15:20:19.66ID:Up1NvIm80
1キャラだけ武器腕エンジンあと鉄、3キャラ鉄、あとは魔導石。ほんとILの熟練度なくさないとつまんねーID周回とかやる気無くすわw
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ c5b3-bcII)
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2017/10/24(火) 15:24:41.76ID:Vy43eUKM0
(´・ω・`)

守護者の皆さんが戦場を利用した時間帯に基づいてよりスムーズに戦場を利用できるようにそれぞれの戦場に運営時間を設定することになりました。

戦場運営時間
砲火 毎日16:00?翌日02:00
名誉 月水金土日13:00?17:00、20:00?24:00
闘志 毎日18:00?24:00
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ e5b3-VXvC)
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2017/10/24(火) 16:15:00.40ID:cF/5xbk10
>エルカラス号
>・1ネームド一般モンスターのHPが減少しました。
>・2〜3ネームドのHPが大幅減少しました。
>妖艶なリリスの城
>・1〜3ネームドのHPが大幅減少しました。

(´・ω・`)これ適用された状態であの硬さなの?トンスルバランスなの?
0790名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-pP3q)
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2017/10/24(火) 16:36:44.30ID:1tXJkxTia
新装備やらの実装時はヒラ盾より火力大量に作って回した方が楽だからね
火力5ヒラ1を439にしたが盾はしえん12のまま放置だわ
てがまわらん
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ c18f-aYWJ)
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2017/10/24(火) 16:54:34.20ID:kdEDDZWb0
ヒラはPSさえあれば装備なんていらないからヒラメインの奴でさえサブ火力の装備作ったりするのにな
渋々ヒラ出し合うことになるんじゃねえの
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ 1923-bcII)
垢版 |
2017/10/24(火) 16:56:51.87ID:jVV2g21T0
ヒラだけ必要IL下げるくらいしないと厳しい
ヒラは全身魔導と一箇所鉄で上級のIL足りるとかね
じゃないと上級ID実装してから野良のヒラは壊滅的になると思う
0798名も無き冒険者 (スプッッ Sd7a-MuUE)
垢版 |
2017/10/24(火) 17:03:55.40ID:n9RCOQ8rd
(´・ω・`)ゆっくり熟練貯めてとヒロポンが何度もry
(´・ω・`)ゆっくりやって何ヵ月後かに449行ってから最上級行けばいいだけよ
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a23-U5aN)
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2017/10/24(火) 17:06:58.48ID:Y1FG3l4B0
ヒラを生きがいにして真っ先に上げるようなばっかりならいいだろうけど
これ絶対最上級ヒラ不足になると思うぞ?
身内で回すからいいもんっていうなら知らんがw
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ 8e21-bcII)
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2017/10/24(火) 17:11:01.37ID:2YSHQ8IM0
>>757
アーキは知らんけど、砂漠は対人以外は基本ソロゲー
トレードシステム自体が存在しないので、垢売り以外のRMTをほぼ抹殺してる
クラスはあるが、基本全員火力でMMOでよくあるタンク、ヒーラー、アタッカー
みたいな役割分担は存在しない

敢えていうならウィザード/ウィッチが対人やレイドにおけるヒーラーで、それ以外は火力

PKは可能だが、やってる奴はごく少数。たまにとろ火で狩場専有してたり、
安全圏外で釣り放置してる奴がキルされる程度

生産は、採集、料理、錬金、釣り、貿易、加工、狩猟、航海術、栽培がある
生産しかしてないプレイヤーもいる

ソロゲーが楽しいなら悪くないと思う
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d59-gcVe)
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2017/10/24(火) 18:03:33.24ID:tJiWsYdf0
CT残り4時間あんのに不死鳥使われたが
0813名も無き冒険者 (オッペケ Sr85-oypJ)
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2017/10/24(火) 18:08:58.89ID:0I9b8Mhfr
>>772
ほう、俺が廃向けモチベ維持とエンジョイ向けPS見直し機会提供のため、連盟の頃あったランキング復活させろとここで言ったのが採用されたか
これからもteraのためアドバイスしてやるから俺の発言はチェックしておくように

次はそうだなマッチ人数可視化とベルゴス廃止、最高易度5人ID実装あたりがいいと思うぞ
GvGも戦略性無さすぎだから連盟に戻せ
俺の言う通りにしてればteraは安泰だから
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ a1e3-U5aN)
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2017/10/24(火) 18:12:12.57ID:vzED+yOi0
(´・ω・`)今回のアプデ直後って、ちょっとした経営シミュレーションゲームやってる感覚に近い
(´・ω・`)最初少ない元手でコストを抑えて、収益が見込めるように設備投資をしなくちゃいけないんだけど
(´・ω・`)最初に1個のあたりの収益は大きいけど費用がクソ高い設備を買ってしまうと
(´・ω・`)元手がすぐに枯渇して、他に設備を増やせなくて収益が無いから苦しくなるの
(´・ω・`)ようするに最初に元手があるからといってジャブジャブお金使って
(´・ω・`)メインキャラの強化しちゃうと稼ぎ種になるサブへ回せるリソースが無くなって首が絞まる

(´・ω・`)でも、元手が元々全く無い最初に買う設備すらままならない新規・復帰ちゃんはどうするか?
(´・ω・`)これは間違いなく元手を作る(人から借りるor課金売りする)事が先決
(´・ω・`)3,4キャラでもIL439でソロコンテンツを消化しやすいキャラでリソースを稼げるだけで
(´・ω・`)1日毎に物凄い差が生まれる 証拠も黎明上級クエで貰えるランダム素材ボックスのハズレを
(´・ω・`)分解してればそこそこ貯まるしね 先ずは、メイン1馬力よりサブ4馬力よ
0815名も無き冒険者 (ワッチョイ 1923-bcII)
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2017/10/24(火) 18:14:26.78ID:jVV2g21T0
マッチ申請人数の可視化ってもう2〜3年前から要望があるの運営も認識してる筈だけど来ないな
何かの生放送で言及はあった筈だが
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 1981-ven3)
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2017/10/24(火) 18:29:58.04ID:Up1NvIm80
マッチシステムの根本から変えないといけないから難しいというより時間がかかるしシステム入れ替えと同等レベルなんだよ。知らんけど。
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ a1e3-U5aN)
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2017/10/24(火) 18:33:13.37ID:vzED+yOi0
(´・ω・`)ただ、設備を増やしすぎるのもよくない 元手が少ない最初は仕方ないけど
(´・ω・`)設備には定期的なな点検・メンテナンス・収益の回収等々、手間(時間)のコストが掛かる
(´・ω・`)理想は資産に余裕が出来てきたら、1個あたりの設備で大きな収益が見込めるようにすると
(´・ω・`)手間掛からなくなって、収益も安定して時間も節約できて快適なプレイ環境になる
(´・ω・`)サブがメインに昇格してきたら、最終的にメイン6くらいで回せるようになると気楽かにゃあ
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ 8e21-bcII)
垢版 |
2017/10/24(火) 18:45:49.11ID:2YSHQ8IM0
1キャラを集中して装備強化するとサブに金と素材が回らない
複数キャラ回さないと稼げないからサブにも装備強化の素材と資金を配分しろ

の2行で済む話では…
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ a1e3-U5aN)
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2017/10/24(火) 19:14:20.69ID:vzED+yOi0
(´・ω・`)マジレスすると昔のTERAは従来(旧)型のレベリング装備ゲーでも無ければ
(´・ω・`)砂漠みたいにソロゲーでもなくFFみたいに大縄跳びギスゲーでもなかった
(´・ω・`)今はかなり装備ゲー要素入ってきたけど、PTゲーとソロゲーのバランスは割と取れてると思う
(´・ω・`)そして、なんといってもライト課金ニート最強ゲーなの
(´・ω・`)革新的な(飽きない)エンドコンテンツが生まれなかったのが唯一の悲劇だと思うわ
(´・ω・`)ゲーム参入における課金の敷居の低さが最もたる強味であり、魅力だと思う
(´・ω・`)アバター着せ替えさえ目を瞑れば、必要なのはほんとプレミアだけだからね
(´・ω・`)そのプレミアもゲーム内マネーで買えるし、時間が有り余ってると他にも色々メリットがある
(´・ω・`)ただ、エンドコンテンツが少なくて飽きられやすい事、PSゲーなのである程度継続してやってないと
(´・ω・`)復帰し難い事、装備ゲー要素も相まって新規と復帰がなかなか厳しい状況ね
(´・ω・`)継続してやってるライト課金ニート豚には割と右に出るものがないMMO
(´・ω・`)躓くとしたら最上級IDにおける自身のポテンシャルとしてのPS不足とモチベーション(飽き)
(´・ω・`)後は人脈が必要になってくる局面(ベルゴス等)、今後のIDのヒラ不足も懸念される
(´・ω・`)以上 二行に纏めてみよ
0845名も無き冒険者 (ワッチョイ d6cc-bcII)
垢版 |
2017/10/24(火) 20:20:05.35ID:xf6JsHrt0
(´・ω・`)倉庫にアイテムためておくくらいなら売って宝石買って強化した方がいいじゃないかね
(´・ω・`)もう金もアイテムも強化にしか使うところないよ
0849名も無き冒険者 (ワッチョイ e5b3-lLH1)
垢版 |
2017/10/24(火) 20:37:46.23ID:nj9Da8iA0
旗100個分解押してゲージ何も起きないから何事かと思ったらカバンに空きがないと分解されないんだよな
地味にめんどくさい

あとマジで倉庫で腐らせるくらいならトレ可のものは売り払って必要な物を買って強化に当てるってした方が効率良いよ
例えば皇剛石なんて炎の後半でしか使わないから強化の段階が鉄だとか炎前半なら売ってしまって良い
あとで使うって言ってももう作れるものばかりだし、宝石は店売り価格が決まってるからほぼ上下しない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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