【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1386
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1385
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1508069334/
次スレは>>950
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲージ領域勝ってるけどキプ前だけレイプされてる戦場たまにあるよね
ああいうの増えるのかな、あれもクソ戦場感すごいけど 基本のキャラ移動速度やクリ掘る速度など1.2倍ほど上げてくれ
戦争短くなったのに、操作のアイドリングタイム据え置きで
ゲームしてるはずなのに、ゲームしてない時間の割合多すぎる >>477
現状皿で真面目にやろうとか面倒過ぎるだけだし 今ならオべが立て終わるまでにセスに殴られでもしない限り強きオべでも元取れる
て言うかオべを破壊するのにビルブセスでもない限りオリ2人〜3人でも3分掛かるから
いくらオべ置いても問題無いぞ今はオべ置く本数競ってる仕様と言える 露骨に空き巣戦場増えてるな
領域ゲー比重が大きくなるイコールで初動の人数差のアドバンテージ大きいから当然か
外から見て開始5分経過で、途中参戦する価値無くなるものな >>463
君みたいのしかいなかったらずっと敵はHPMAXだろうね
誰も削らないで最後の一発しか狙わないんだからw 開始時点で5v5居ないと無理だ防衛は勝てない
開幕から敵キプ走りだす奴居たら布告でも負けがほぼ確定する これとりあえず空き巣で5本でも展開しておけばそこから覆る前に戦争終わるな
入って来た敵側もアンフェア過ぎてバカバカしくて逆転しようとなんてせず無気力に一戦過ごしてくれるし
空き巣や割れ布告で勝利ブーストがとんでもない勢いになってる 戦術アプデと総力戦がすべてを壊してくれたな
アラート修正と新召喚でトドメさしにくるで 部隊様が団体で初動したのに
ネズミセスにマラソン強要されて負けるのは理不尽だったからね
にゃーカス介護バランスでさらに過疎が加速する 空き巣で数分オベ建て先行できたらもう勝ち
後から入る敵側はゲージ差見て察して放置かダラダラ戦争うーんこのかみげー FEZアプデ結果をこのスレで数年間毎回的確に予知当てしてた他社の人が
FEGコケるのも予告したからFEG運営がスマフォで出す前にFEZでアプデ試験運用してるんだろうな
FEG発表してしまったからFEZをサービス終了で強制的にスマフォ移住させようとか考えていそうだ
FEGは両軍100人揃ってから戦争開始仕様じゃ無いなら完全に大赤字
布告超有利のFEZが今冷められてる時点でFEGの成功は無い >>511
えー…キル取る方法がHPを0にすることってのは知ってる?
削るしその上で倒すんだ
「スコアがあればキルは評価の対象じゃない」って話の流れだったのでちゃんと周囲の文脈も読んであげてね カセは猛者が共闘しないからな基本弱いよ
保健所と神羅が常に組んで国を盛り上げられたかもしれないのにな
カセはエルと同等の動きしかしない奴多くて部隊も援軍へ行ってしまい自国戦しないからな カセエル民の遠距離は凍らせた敵たちを全員解凍する攻撃するから糞弱い
ゲブ民は凍った敵たちの中で主力兵1人を確殺する集中攻撃して他は凍らせたままにして援護反撃させない
こんなこと上級者は当り前な判断PSだがカセエルはレインかピアで凍った敵全員を解凍してるから雑魚なんだよ 与ダメだけで語るのは馬鹿、キルだけで語るのも馬鹿
要するに、スコアで語る奴は馬鹿 もう中央行くのが完全な敗戦行為でスコアも出せなくなったのを理解しろよ
中央行ってる間に僻地オベられて立てなくされたり折られたりで試合時間がますます短くなりスコア出せない仕様だ
だから僻地で敵たちとガチのぶつかり合い衝突当たりしてたほうが稼げるようになった
冴理Oに認められた兵じゃないとスコア出してても糞プ雑魚だ >>520
削りもしてたら低PCDスコアにならねーよ
キルメインで動いたとしてもせめて1キルPCD1kのペースで働けやハゲ 戦争の長い短い関係なく、
グレードアップ常時にもなったおかげで基本フルEXエンチャでいいし
ハイリジェなんてケチくさく飲まず基本ワインだけでいいし
おまけで戦争後のHP50回復にもレアステ食うくらい余裕持とうぜ このゲーム、勝利が大切!と臆面も無く言い放つやつほど
これが正しい戦争のあり方と、善人ぶって理想を押し付けてくる。
曰く。初動を重視し、召還や主戦の押し引きこそが全て。
少数精鋭で裏を荒らして逆転するやり方はお気に召さなかったらしい。
良Pさん達、良かったね。君達の望んだ戦争だよ。 実際のところ
「スコアが全てじゃない」って主張の人は100%スコア出せなくて妬んでる人だよね
その証拠に匿名でないゲーム内でその主張をする人は一人もいない
なぜなら私は下手くそで妬んでいますと自ら主張するようなものだから恥ずかしくてゲーム内でできないため。 >>527
低スコアって聞いてどれくらいをイメージしたの?
もしかして人より基準低くない? 早朝でもないのに1つも放送の無い、謎ボーナスだらけの似非スコアだらけのゲームにあつくなるなよ その昔SNSがあったころ、1戦場における片方の軍のキル総計は約100キル
強い歩兵という場合、100キルをする場合、HP1000と仮定すると理想10万ダメに近くなる
なので、1戦場における50人が万遍なくダメを取得した場合2000ダメ
効率よくキルをした場合は2000ダメなわけだが
実際倒されるまでにハイリジェ2本分を使用したとしよう
1本あたりHP+576*2である。これによりHP約1100増える単純に言えば2倍だ
ということは、総計21万ダメ。50人に振り分ける場合4200ダメ程度になる
50人中10人が戦闘に参加しなかった場合は、40人一人頭5250ダメになる
うん、なんか書いておきたかった あとさ、自分は勝つ為に行動してます〜って良Pさん。
大抵、MAPや戦場選ぶし、割れ戦入んないし、不利MAP入んないよね。
そういうの見るとね、この人勝つ為に行動してるんじゃなくて
単に勝ちたいだけなんだって解っちゃうよね。
扱下ろしてるスコア厨と根本的に何も変わらないよ。
勝って気持ちよくなりたいから、勝てそうな戦場に入る。
スコアだして気持ちよくなりたいから中央に行く。
負けそうな戦場に入らないのは勝てそうに無いから。
中央に行くのはスコア出しやすいから。
勝ちを意識して行動するって、標榜するなら
敗北濃厚な戦争にも入って勝ち目指さないとね。
主戦に行くスコア厨を笑えないよ。 実際のところ
「スコアが全てじゃない」って主張の人は100%スコア出せなくて妬んでる人だよね
その証拠に匿名でないゲーム内でその主張をする人は一人もいない
なぜなら私は下手くそで妬んでいますと自ら主張するようなものだから恥ずかしくてゲーム内でできないため。
. まあ階級システムもスコア関係してるからな
特にキルとかPCD一定以上取って勝たないと
サービス終了までに大佐ちゃんになれるかすら怪しい仕組みだろ?
レイスはともかく裏方主体陣は割に合ってない気はする 常識もないくせに自分勝手な常識振りかざして説教してくるキモデブハゲうぜえ…
キモデブは生きてるだけで迷惑かけてるんだから自重しろよ! これ言うの3回目だけどランカーなら1日1勝で軍少将ライン
総力戦で言うと総力戦ポイント100止めで俺レベルの笛が軍総司令官になる
階級ランカーそんなに戦争やってないよ >>530
初動から裏に行って大量にぬっ殺されてるのは知ってるが
オベ折りが必要な肝心な場面で裏に回り込めてへんやん 部隊丸ごと初動から裏に行くのは結構だが、皆は、押されて帰ってこない
事を期待してるんだよ。ところがオベ立てながら突き進んだはよいが押さ
れてキプ前まで帰ってくるわオベまでボッキンボキに折られて帰ってくる
という間抜けっぷり スコアやkill数だけが高いが領域ダメで全て台無しにしてい
る負けフラグの戦犯部隊が存在していることは確認済みだ
いるだけでやる気がなくなる 本当に勝つために行動してるやつは1ゲージ終わる頃にはコスト使いきってFOしてる。それが真の良Pだ。 >>545
いくつかある有名な負けフラグ部隊に入ってみるとわかるぞ >>532
>>460のクソスコアを参考に言わせてもらったんですが? キルじゃなくてPDCも相手キプへのダメージ反映されるようになったらどうだろうか なんでキルダメージを上昇してくれなかったんだろな
PS依存型だからこそ楽しいのに、歩兵戦させたくないんかね なあなあ、パソコンで絵を描くならMacじゃないとキツいのかな? >>558
マジ?タッチペンの感度が違うとか聞くんだけど? エルのどこの部隊かわからんがキックされたぜ
入ったら負けてましたけどね
別キャラのヲリでエルに仕返ししたった
小っさいぽくん. (´・ω・`) 戦争が短く感じる。100人揃い、展開やっと終わって、さあ当たり合いだっていうこの時間がすごく削られてる感じる Windowsで描いてる人なんていっぱいいるでしょ。
ソフトはクリスタとかSAIとか。 クソニクルの短い戦争だって無エンハイでやるクソゲーだったから
これからは無エンハイが増える やりたてほやほやなら仕方ないが
ある程度このゲームやってて今エンチャ足りなくて
エンチャしないわーけど前線いくわーって奴は
根本的にゲーム下手なんだろうな HPバーの上にエンチャントしてますマークつけてほしいね
ガードなしとかパニの対象として狙いやすくなるだろうし
もちろんレス系でケチってるかもわかるように >>547
せやで、レアステガン喰いでひたすらデコイになり
コストが減ったら裏抜けして歩兵を釣った後にFO
2PCで即座に待機していたキャラで参戦、もちろんどちらもフルエンチャ
ここまでやって初めてガチ勢を名乗れる >>567
それ敵側で放置したほうが早いんだよなあ… 518の言うように戦術アップデートからしてスマホ版のテストなんだろうな
スマホのポチポチ操作のストレスを減らすための調整と考えたら大体納得がいく FEZ盛り上げていきまひょw
ゎぃゎw
FEG大コケしてほしいでw 領域を守る、伸ばす、奪う。
これやるためにやるべきことは前線にずっと居続けることだけじゃないから、歩兵戦だけに縛られる必要が一切ない。
他力本願で歩兵戦しかやらずPCDが上手さの指標だっつうのはただの甘え。ハイドでキプ襲撃するエゴと全く変わらない。
本来PCDがどれだけ出るか、必要に応じてどんな役割をこなしていくべきかは完全なランダム。上手さとは全く関係ない。
PCDを水増しする方法は勝敗とは真逆のところにある。
だから余分なスコアなの。 PCD稼ぎを迷惑プレイ下手プレイと認識出来てるなら
別に悪意だろうがエンジョイだろうがやってもいいんだよ自由なんだから
俺だってピアボウリングや堀死やオートラン自殺しながら歩兵を観察したりエルギル中央でキラマ千人長はさんざんやって来たわけだし
ただし、PCD稼ぎを勝利貢献と本気で認識してしまってるライト層が多いのは問題、
アホってことだから。理解するまで救えない。 ガチャ収益が容易に出るビジネルモデルだったメルファリアマーチですら続けられなかったのだから結果は見えてる
どうせ終わるなら最初から期間限定の滅亡統一ゲーにして
1回こっきりの事前参加費だけで+益出していくゲーム出して統一されたら即畳むプレミア感でプレイヤー募るべき
ゲーム業界はソードアートオンラインのように始まりから終わりが用意されてる期間限定サービスのオンラインゲームを作ろう >>576
最初数回は無料やな
それ以降は月額か参加ごとに課金
リセマラされるから初回無料やなくてサービス開始記念無料とかやな 5vs1でスタートして窪み取れず負けてるってカセの日常? カセって初心者が戦争体験するNPCチュートリアルだろ >>578
安心しろ、ゲブも毎回やらかしてるから。
V字を知らないのが増えてきたってことだな。 ジャイでスカフォ砲撃してたらクリスタルが4つ飛んできて若干草 >>577
それじゃ収益にならない
@製作開始、クラウドファウンディングで目標額を資金公募(出資者=プレイヤー候補者)
A事前プレイ予約(ここで課金契約=ここだけが売上、2000円×5000人=1000万円)
Bサービス開始(クリアに向けてプレイヤー達が一斉に走り出す、追加の新規登録は出来ず)
Cサービス終了(プレイヤーがゲームクリアを達成、オフ会なりインタビューなり中継なりで盛り上げ)
ゲームの限定サービスと終了を健全に繰り返す新しい運営スタイルってわけだ。
期間限定サービスであることを了承できるプレイヤー向けのアイテム課金を組み合わせても良いかもしれない。 過疎り始めて特定部隊が居たら無理ゲー確定の戦場が増えて
だんだんINしなくなって気がついたら2ヶ月近くやってないなw
メテオに飽きてからそのままになったw いまキンタマの筋がキャベツの芯みたいに固くなってる(笑) 水晶パンプキン無くなったからサブキャラ動かして羽と壺集められない
金種集めイベと割り切ったらゲブキャラだけ動かしてた方が一番効率良くなっちゃった
既に中央紫だし FEGはあのプロデューサー出さない方が良かったな
喋り方が生理的にキモいしハゲ方が見苦しすぎる
あれはイメージダウンだわ
今後も出すならスタッフが取り押さえてバリカンで全部刈ってからのがいい 援軍は防衛側でしかはいれんようにすればええ
ついでにバッシュはヒットすればどんな状態でもダメージはいるようにしつつ効果2秒
大剣火力低下
チャリの攻撃スキル廃止
キープファイアー廃止
壁たてに必要なクリを20個に減らして設置数上限撤廃や >>524
これがわかってるのは超上級者
味方歩兵が強いとマジで警戒ナイトか僻地でクリ掘るくらいしかなくなる 1ポイント1個って金種随分集めやすくない?
去年はいなかったけど前からこんなんだっけ 「エイドロンの草原」で『WARFRAME』は新たな高みへ
Steam無料ゲームの最高同時接続プレイヤー数第2位という記録を樹立
https://doope.jp/2017/1070604.html アズレン来場者50万超えてたな
FEZはf5連打でも増える来場者で500くらいだったか FEGは攻撃重視にしたり防御重視にしたりできるようになる
タリスマンで攻撃+5防御-5できたように
FEZのタリスマン廃止はこの準備で、これからFEGに合わせたテストが増えていく なんか最近1日3戦が限度だ
クソゲー要素うんぬんはもう割り切ってるしそこそこ楽しんでるのに
疲労感があるわけでもないし、なんだろう、3戦終わると満腹ですもういいです無理ですみたいな感じになる 初動オベは大事だから募集他にあったら頭の悪い奴は建てないでほしい
こっちが募集しているのに重ねるように募集してくる奴は特に要注意
バカが建てると2本で済むところが3本になったり
未だにマップの隅ギリギリで建てる阿保もいるしライン建てすら知らん奴が多い
橋の間近とか折られやすい位置にたてる
初動わからないなら他に募集あれば人に任せろよ被せて募集して工作オベたてるな 今回のアップデート、完全に失敗だな
またーりできたのが良かったのに 1本目は見捨てて敵を引き付けてなんて言っ
てるくらいだから2本より3本の方が安心 そういう問題じゃないんだよ例えばバカがたてると両隅に2本置けば済むところを間に一本増えて3本になる >>596
おれもだ。でも時間の問題でもある
昔は他にやることなかったから、たらたら1日5,6時間とかFEZやってたが マリオオデッセイが神ゲーすぎてクソゲやってる貧乏人共が哀れに思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています