【TESO】The Elder Scrolls Online Part110
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part28
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507279063/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part109
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1507261869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>472
PvEの話で良いのかな?残忍強は薬飲むからいらないしスタDKは基本重攻撃挟むビルドが今は主流だからだよ 重攻撃の威力40%アップってのが破格のバフだよなぁ。
おかげでスキル回しに少々失敗してもDPS30Kぐらいなら簡単に行くのがスタミナDK デイリークラフトの納品所の人の台詞は
一つMAXにせずに残してたレベルにあった場所でのは聞けるみたいでホッとした なるほど、とても参考になりましたスキルリセットしてきます 初心者っぽいのに残忍ポーションとか毎回使えるのか? サーバーはメンテナンスのためオフラインになりますって
オフラインならゲームできんの?
狩りとかしたい 低レベルのうちは、今ある手札で形にする能力もじゅうようだなとおもいました 最近メンテあまり長引かなくていいね先週水曜日とDMMのを除いて エアーメンテだからなメンテしたところで何も改善しないから ネガネガしてるけど、今日のメンテはアッパーカットバグやスタンスキルブロックバグを直してきてるぞ 元々なかったバグを改善しただけで満足するのか・・・ ダンジョンボスがすぐ湧いてくるのは、メンテでバグったのかな? レアマスク全然出なかったわ、来年ぼろぼろ出るだろうけど >>465
強装備の手に入るvmaがDPS優遇されてるのもあるんじゃない?タンクなんてクリア不可能じゃね?
なんでロールごとのコース作ってバランス取らないんだよバグ製造だけはいっちょまえのゴミ開発がw イベントのホロウジャックの仮面と別にカボチャマスクの仮面ってのがちょい高めで売ってるけど大当たり? DPSマッチしない→タンク作る→DPSがゴミ
やっぱりDPSやるって流れになるの知らんのか
DPSがゴミだとクリア不可能だから
試練以外のタンクはただの肉塊 種族変更はできてもクラス変更ができないからな
騎乗スキルが移行できないから今のキャラを削除してまで新しいキャラを作る気がしない >>495
やった事ないの?
黒檀疫病とかじゃ無理だけど火力系重装に着替えれば可能だぞ
CPも変更なしで至高取ったがかなり楽な部類 火力系重装って第七軍団とか?
重装は憤怒なくなったし辛そうだけどな DPSで死んでる奴生き返らさない奴なんなの?タンクの俺が引き付けながら蘇生しろってことか そんなグループ抜けちまえ。どうせファインダー使えばろくな奴にあわんから 俺は率先して蘇生して回ってるぞ
その分dpsは落ちるけど >>501
ワンタムの時だけど、第七ドゥルー王トレモルでクリアしたよ。
dpsは12-15kあればクリアできるからタンクでもいけるはず。さすがに裏表盾はキツイけど。
憤怒ないけどCP上がってるしどうなんだろ。 >>493
Tinker
オレもみたことないがオヤジの子どもの頃は穴の空いた
鍋なんかを修理したらしい。 グループダンジョンでどこからともなく吟遊詩人の歌が聴こえて来るの直った? >>502
普通のベテランだったらタンクが起こすべきだと思う
どう考えても暇だし殴られる余裕あるだろ >>514
重攻撃や妨害で蘇生中断されたりするからタンクじゃないほうがいいわ
タイムアタックでもなければ手を止めても影響がないDPSが起こすのが妥当でしょ 暇だったらそんなヌルい状況で死なせたヒーラーの俺が責任もって蘇生するけど
ヒール止めたら死にそうな時はDPSに頼みたいわ グループダンジョンでもトライアルでも蘇生役の第一候補はDPSだな AUIのさらに適切なバグフィックス版(他作者)
AUI fix for Clockwork City
http://www.esoui.com/downloads/info1838-AUIfixforClockworkCity.html
・Minionでインストール可能
・今までのAUIや修正版を上書きし、設定はそのまま
・たぶんこれのみでもインスト可能
・たぶんクロックワークシティ無しでも問題ないんじゃないかな
とりあえず報告まで 一番多い状況はヒーラーがDPSを起こそうとしてAOEか雑魚に絡まれるかで死亡
タンクがなんとかしようとするがヒーラーがいないので詰んで死亡
その間ずっと攻撃し続けていたDPSが
“heal?”とか完全に回り見てない発言して全滅 安全最速で起こせるのはDPS
タンクはボスの重攻撃ガード直後なら行けるね
ヒーラーは柔らかタンクの時はそれどころじゃ無い 蘇生時に、テンプラーのパッシブ取ると10%早くなり、カグレナクだと25%はやくなるそうだが
テンプラーでカグレナク装備の時は両方、適用されるの? >>525
されるよ。シロディールなら戦争パッシブでさらに速いから、バッシュする隙も無いくらい。 >>523
何度も見たな。次はなんだろ。
タンクがdps出すとかそう言う話かな? >>519
え?マジだよヘイト取るなんて鎧貫通一発いれるだけでいいんだから
あとは殴られようが早々死ぬはずない
え?死んじゃうの??? マウントのグアル、メタルグレイモンみたいでいいな
ただ3k4kもすんのか >>520
一応前のをバックアップとって上書きしてみたけど問題ないようだ
乙 >>528
タンクでもスキルも回さずガードせすに攻撃受けるならヒーラーの手間を取るだろ
誰の手間も取らないDPSが蘇生するのがベストって話で出来る出来ないの話じゃない 何の身もない蘇生の話なぞどうでもいいけど有益なレスが流れるので氏ねと思います どっちもどっちだからキャラが近い方でいいよはい終わり 蘇生するときに死んでるやつどこにいるか分かりやすくなるアドオンないの? >>535
Provision's TeamFormationで大体の方向はわかる
フルレイドだと視界的にかなりうっとうしいけど 蘇生蘇生うるせー。
お前らみんあスタテン、マジテンDPSでやれ 床ペロマン「いいぞ、また殺されるからおかわりしてもいいぞ」 >>543
床ぺろマンは床ぺろマンだ床ペロリストとも言うなw そういえば床ペロって何処発祥?
黎明期は無かったけど、PSO2では盛んに使われてるのに気がついた。
すぐリスポーンするFPSでも使われてた覚えが無い。 DPSはDPSを出すのが仕事
蘇生と回復はヒラの仕事
どのMMOでも伝統やろ
蘇生しないのはヒラの怠慢
蘇生中に死なせたり死ぬのはヒラが下手かヒラのスペック不足
一撃即死以外はヒラの責任 野良は最高だな。自由すぎて。ちなみにグループチャットオフればソロゲーみたい 蘇生してる間各自で回復して死なずにいてくれるならいいっすよそれでも DPSって役割なのにDPSが起こすのはおかしい
そもそも床舐めしてる奴起こすくらいなら一人で殴ってる方が早い >>554
避ける等の行動をまともにせず死ぬDPSの方が糞DPSだが
ひと通りのやることやってて回復足りず死んだ場合はヒラが悪いになるけどな >>554
糞ヒラだとしたら尚更ヒラに蘇生任せるとかグループにとっての自殺行為やろ そのヒラは大抵ライトアタックで単品打ち頑張ってるけどな チケットマンかぶってもうた
誰か別の仮面と交換してくれへん? 蘇生の話にマジレス。
まず、余裕のある状況であれば、誰が蘇生しても構わない。
近くの人でもグループDPSの低下を嫌うって理由でもなんでもいい。
で、こうすべきというのがあるのは、余裕がないというか強い敵と戦ってる時。
既に死人が出るような攻撃が飛んできてる所に、ヒールワーク止めて蘇生はもっと死人が出るのでヒーラーは無い。
余裕がないと言う前提において、タンクもボスのHAをガード無しで凌げるか確かでないので優先順位は低い。
消去法でDPSという結論。DPSが手を止めることでDPSは下がるけど、一人欠いたままで居るよりグループDPSは上がる。
まぁ、DPSチェックが生じる場面でDPSが手を止めるべきでないという状況も無くはないけど、極一部。
タンクに余裕があって、ヒール無しやガード無しでボス凌げるとかそういうのと同じ例外ケース。
とりあえず、事前の相談が無いならDPSが蘇生作業するのが総崩れの恐れの低い安牌。 >>550
なんか社員合宿とかやっちゃうような体育会系のブラック会社勤務で
追い込まれすぎて頭おかしくなりかけなかんじのレスに見えてきた
逃げてもええんやで 先の展開面白そうという本音と、
初心者も居るっぽいし変な誘導に乗らなせないためのカウンターという建前があります。 タンクが起こすとか言っちゃうESO土人はもうそろそろ黙ろ?
釣りだとしてもクソつまらねーんだよ だから言ってんだろ試練以外の楽なダンジョンはタンクがさっさと起こせばいいってわからん? 楽なダンジョンというのは、グループの主観で決まること。
要は低レベルで集まればノーマルの2系だって難しい。
だから客観的にエンドコンテンツと呼べる場所だけが難しいダンジョンという話にはならない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています