BLESS Part26
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>>48
今夜20時からniconico(youtubeLive)
ファミ通チャンネルに出演するから
よろしくね☆ カンストしてカーストラ飽きたらインしてもやることなくなった
PKってか他人のクエストの邪魔に興味ねーし
エリート張り付き独占もガイジにしか見えんし
マジでコンテンツの底が浅すぎて一週間プレイすれば飽きるな
ID以外で他人を必要としないから他人と仲良くなりにくくてやめやすいのが唯一のいいところか バグだらけでも課金していただいて好評なんですよーとか言うのかな >>53
とりあえず素材あってクエストで秘石製作選んでたらすぐ作れるよ >>44
横殴りの問題が未だにあって、取り合いになるの糞だよな。
ESOみたいに個別のインスタンスとしてドロップしろよ。
向こうは近くに他プレイヤーが居るだけで自然と協力してメッチャ効率いいんだぞ。 取引所かNMに張り付きだしたら末期症状
ソースは俺 マンモス張り付きしてたらクソ強メイジにぼっこぼこにされて狩場取られて悲しかった >>25
これもうテンプレでいいんじゃね?www
Q:カーストラってどんなのですか? A:>>25
こんなんでええやろw カストラでメイジがだんだん雑魚化してきた。
バサがやっぱ一番ウザイけど、上手いアサはかなり強いな。 MMOで効率追い求めると最高効率以外の選択ができなくなってそのうち心が折れる 今はまだハイロン⇔ユニオンという敵がいるから各陣営内は和やかだと思うが、
これでGVGが始まったらさらにギスギスが加速するぞ >>63
ギスギスも大いに結構じゃね?
ギスギスするほど人が残ってるか問題もあるし。 >>44
エリートモンスターだってソロ用だし
あと30金って書いてあるけど30銀の間違いな
店売りで30金で武器が売れるわけないだろw アサシン使ってみたけどよええよええ
何が問題かってハイドは見破られるわ、単体攻撃しかできないわ、ターゲットをかえるとダメージでないわまじくそだわ
使用人口がいないのがうなずける
廃強化しないと決闘もメイジにすら負ける鴨だからな 単体火力は高いけど防御ダンボールだしダメージ出すまで時間かかるからな
ボス戦だけは強いわw >>27
説明しようと思ったがめんどくせーここ読め
https://service.pmang.jp/bless/game_guides/2134
職人ランクが足りない場合は製作可能なアイテムを製作してレベル上げる必要がある >>56
殴った全員貰えるって事か?いいなそれ
>>65
落ち着けw 30〜個でってことだろこれw カーストラでしっかりスコア出るのはいいな
装備揃えても雑魚は雑魚ってはっきりわかる >>66
刻印5貯めないとてないとほとんどのスキルがカスダメだし5貯めれば1発デカイかと聞かれたらバサのスキルとダメージ大差ないからな
しかも通常AAが2発でバサの1発より弱い二刀の癖に攻撃速度も大差無いっておまけ付きだ カーストラ途中で落ちてポイントもらえなかったせっかく20番台入ったのに耐久とか無駄に削っただけ見返りゼロ アサよりバサのほうが火力高いなんてないわ
スキル構成間違えてるか青い芝みてるだけ 攻防戦()は終了間際に落ちると復帰厳しいのか
落ちた事1度も無いけど落ちる奴はいつもなのかね? 俺も落ちた事ないわ
メモリ8Gのギルメンはちょいちょい落ちてる アタッカーならバサやっとけば間違いないのはたしか
RvRでもPvPでもPvEでもどれも強い
攻撃は範囲+スタン、防御はアサシンとかより高いし狂った無敵時間のスキルもある 単体攻撃力ならアサのが上
1:1じゃバサは勝てないよ アサのメリットはPT募集でほぼ最後まで残るから待ち時間がないってことや
結局集まらなくてメイジかバサ被りになってるところもあるしな バサはレクイエムが本体だから
レクイエム無いならアサより弱い
ただレクイエムはぶっ壊れだけど ああいう無敵ってパラとかに許されるべきスキルだと思うんだが
なぜアタッカーにもたせたのか謎 装備整ったガデは強いぞ
アサとかメイジとかだとけずりきれんでw このゲームの魔法の判定ちょっとひどいなと思うのが
まず、魔法そのものに命中判定があって、その後レジスト判定がある
2段階の判定超えないとダメージにたどり着けないんだよな カステラのガデは動き次第では強いよ
範囲スタン2種と打ち上げ拘束あるし敵陣に突っ込んでシフトで耐えてもいい
プロボで引き寄せたりもできるしアシスト性能はかなりのもんだぞ
ただしキルは取れないし囮になると死にやすいんでランキングには乗れない
メインの仕事はレクイエムバサの妨害じゃね ところで生放送何やるんじゃろか
マスクとレンジャー追加以外に何か話すことあるんですよね……? カーストラってどれぐらいのパソコンでヌルヌルになるんだ?
ip7700kに1080
これでもカクつきそうなんだが 嘘吐ヘラ男が生放送で一週間で回収に走ったのを言い訳するかどうか サブへのアイテム受け渡しに関してはなにかいうだろさすがに >>95
回線の性能
7700 1070でかくつくことはないから 個人トレード機能解放しようぜ
マクロ業者が減るメリットよりもユーザーが減っていくデメリットの方がまずいだろこれ いつだかに20位以内に1人ガデいたけどどんなプレイ画面見て参考にしたい G3220 HD7750 MEM8GB HDD 設定2でぬるぬる。 そもそもこのゲーム1050で充分だろ
シングルcpuパワー、メモリ16〜24G(多すぎはng)
グラボ遊んでるし 個人トレードとか何トレードするんだ?
どうせ人を介してサブからメインに粉や石送るだけで
他は全部マケで安く手に入るし
アクセサリーくらいだから友達と遊ぶ分にはいらなくね
黒い砂漠と同じで課金アイテムは送りつけれるしな ファミ通チャンネルだからファミ通の社員が司会進行で
MMと直樹はゲスト出演だからあまり期待してない カジュアルPC持ちが多くなったからよく解らないやつが多いんじゃね?
電源もクソなの積んでたりメモリーチェックしてないから実はメモリー死んでたりグラボの接続ピンが曲がってたり初心者あるある どうやってチェックしたら良いんだそれ……
PC疎い勢からしたら呪文だわ >>107
個人トレード実装するなら
紫アクセと調教書とパラ用紫防具やらいっぱい売るぞ
防具は材料集めがだるいけど >>95
ちょっと監視すりゃ分かるけど、最大設定でもGPU5%くらいしか使ってないし、
CPUも平常運転。メモリが押し出されて仮想メモリにアクセスしてしまってる可能性もある。
ちなみにどんなにがんぱっても144Hzとかは出ない模様。60fpsでキャップ。
FPSとかのアクション系の他ゲーで回線に困ってないなら、蔵の問題でこれ以上スペックあっても仕方ない。 >>107
個人トレード解禁後、マーケット社会主義的の強制固定値付けが機能するわけ無いだろ >>111
売るだと?
物品取り引きする気だろ
それプレイヤーが値段決めるようになるから
相場が10倍は跳ね上がるやつじゃね?
マケが最安値だろうし
マケが機能しなくなるし
あらゆる物価が上がって廃プレイヤー御用達でぼっち新規が武器買えなくなるのが容易に想像できるけど マーケットの下限が低いのも問題あると思ったが
上限が高くなっても物が全く売れないリスクがあってやばいよな 純粋な祝福の石とかこれまともに売れないだろ
しかも少しは売れてるのか値下がりしないっていうw いまべつに困ってないし
粉は冒険商人から買える分でペット150体は手に入れたぞ
石も名誉商人から買えるしマケに大量に出てる >>116
リリハイロンは毎回毎回押し込まれてストレスマッハなんだが
ラグくらいがまんしろ >>114
売れなきゃ値段下げざるを得ないし、廃に需要があるなら値段が上がるのも普通。
今の市場よりよっぽど健全だぞ。 リリハイロンは斧持ちがダメなのか?
ユニオンの斧が優秀過ぎるのか、ハイロンは前線をプッシュアップする兵がいなさすぎる
こりゃダメだ 委託の手数料30%てのはやばすぎる
鯖内のGOLDがどんどん消えてってるな
1日あたり委託の販売金額が1万GOLDと仮定したら
毎日3000GOLDが鯖内から消えてることになる
一方MOBはまともに金を落とさないから
意地でも物価を上げないけど下げない、という運営の強い意志を感じる >>119
毎回バサが活き活きとヒャッハーしてるだろ
そのためにわざと押し込まれてるんじゃないかとさえ思うわ >>120
実際今困ってるのは廃人だけでライト層はうまうましてるからな
ライト層が安い値段で自己犠牲的な値段の廃が流したアイテム買うほうが
新規は喜ぶ 健全とか毎日長時間ゲームしているのは健全とは言わないしな
社会人がログインする感じに合わせたら
今の方がまったりできる
ゲームしすぎなんだと思うぞ ところで取引所で文字入力してるとたまにクラ落ちしないか? >>127
俺の言う健全と全然噛み合ってない。
生産者プレイが好きですって人さえ出品しない市場のどこが健全なんだよって意味だよ。 >>125
やっぱリリハイロンバサはクソ
はっきりわかんだね >>121
そう言うレベルじゃ無い争いだぞ
まぁ殺したきゃ数揃えてバサやれって感じだしな
門も実は回復が通るから真面目に守ると落とされない 毎回思うんだが、リリハイロン人たちリスボーンしたら門前で応戦せずに左右のどちらかの階段上がってそのまままっすぐ守護石に抜けるルート通って
木に向かうか敵門突っ込むかした方がいいぞ 押されたほうが移動しなくていいからポイントかせげるからいいよね
ぶちゃけ全員門でまっててもいいくらい >>129
生産コンテンツはアーキエイジで次点で黒い砂漠
つか、BLESSは今コンコンするだけで生産コンテンツ的な育てたりとか加工がんばったりとかじゃなく冒険した結果、冒険ポイントで解決してコンパクトにするやつだから
そもそも違くね? 生産コンテンツがリビルドされてペットもなんか色々ミニゲームや育成要素増えるなら分かる カーストラはリスした時に無敵ついてないように見えるから、ここ抑えられるくらい戦力差ついたら終わりかな >>114
そのせいで課金者がこっぴどい目に遭ってる件
2500円のアバターが120GOLDってw
社会主義経済のせいで課金売りしようとする人が減るんじゃないか >>139
かばん拡張が高くなってきた
売れないものは換金率低いままだな >>139
120金だと祝福の石380個かな
開発が無理に課金するなってインタビュー記事出てるから仕方ないんじゃ
トレード30日間1000円とか実装するとして
売り上げいくらになるんだろうな
TOSにもあるし
それで市場にもどんな影響でるのだろう
とりあえず、今の市場の値段は色々おかしいのは確かだが
システムとしては無課金寄りにできあがってて
金策が非常に低すぎるのが問題だとは思うけど
ゴールド取得量の調整やお金持ちパッシブ
名誉ポイントの増加で安定するか
見てからじゃね >>135
黒い砂漠とかのほうが生産コンテンツが充実してるのは同意するよ。おまけに市場もBlessよりまし。
でもそんなことじゃなくて、今のBless仕様じゃ市場がちっとも機能してないし潤わないよね、って話してるのにもしかして分からなかった? 廃がお金払うのか疑問なんだが
今の無課金優遇状態も問題な気がするけど
課金者は運営がめついとか言ってて
何かしら間とる必要はある >>143
ちっとも機能してないのは
課金アイテムの値段から算出してるからで
取り引きされにくいアイテムは名誉商人と冒険商人と連動してるからだから
祝福の石換算で全部物見たら
分かるぞ 砂漠の生産コンテンツは放置プレイだぞ BOTだ BOT放置とか寝糞かよ やばい そんなもんいらん 課金しなくてもアバターもインベントリ拡張も買える上に
スキル初期化権も配布されてるし
調教書もたびたび配布されてるし
ウィークリーとかデイリーしたら金貨やら石やら増える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています